楽天モバイル WiFi端末 端末一覧
2026/06/25 現在
[更新日時] 2026/06/25 13:00
[集計期間] 2026/06/18〜2026/06/24
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
3,406円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
回線と同時に申し込んだので、初めから設定してあり、電源をつけるだけで簡単に開通できました ドッグも購入して部屋で使用していますが、電源がなくなり使えないと言う事は今のところ無いですね。 YouTubeも途中で途切れる様なこともない感じです。 私は政令指定都市に住んでいますが、5Gがつながらない所もあります WiFiは初期設定では2.4g Hzですが、設定で5gでの電波も出してくれる様になります。 電子レンジをよく使用する人は設定変更した方が良いかもしれませんね。 基本的に速度は満足なのですが、なんの加減かわかりませんが、回線が遅くなる時もある様です。 様子を見ますが、あまりにも頻発する様になるなら楽天を解約してポボの使い放題プランを申し込もうと思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
3,282円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】ふつう 【設定の簡単さ】簡単 【受信感度】ふつう 【機能性】ふつう 【サイズ】手のひらサイズ 【総評】シンガポールで海外ローミングしました。チャンギ空港からで普通に繋がって便利に使いました
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
余計な機能や操作がなく使いやすいです。 WiMAX端末は最近の物は操作できる使わない機能が多くて使いづらいですが、こんな端末は基本的には電源オンオフのみ。パスワードもホーム画面で見られます。 電池も10時間近く持ち、都内で使う分にはWiMAXよりも電波が入り、通信制限もかかりません。 郊外でも意外と使える印象。少なくとも東京近郊ではWiMAXよりエリアは広いです。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 3
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
富士WIFIを10年ぐらい使用してましたが、調子が悪くなり楽天ターボに変更しました。 同時に、モバイルの契約もONEモバイルONEから楽天契約。 色々と特典があり、超お得でした。 スマホの設定もQRを読み込むだけですから、とても簡単でした。 受信感度も、一戸建てで使用していますが、まず問題ありません。 大きさも電気ケトルぐらいの大きさですので、それほど目立たない。 加湿器と勘違いするぐらいシンプルなデザインですので、良いと思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
安いので大丈夫かと思って何度も使いましたが、普通に使えました。回線も途切れる事はあまりなく、スマートフォンなど他の機器と同程度です。 モバイルルーターは初めてで、一つぐらい持っていてもいいだろうということで3年前に楽天モバイルで申し込みました。 モバイルルーターなので、スマートフォンと同じで充電しないといけません。USB Type-C なのでスマートフォンの充電器と併用しやすいです。しかしUSB Power Delivery規格に対応しておらず、急速充電はできません。 充電するときに、この機器のディスプレイに電池のアイコンの4つぐらいある目盛りでだいたいどれぐらい充電できたかわかりますが、数字で何%と記載されてないのでそこは不便だなと思いました。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】楽天パンダマークの入ったコンパクトなモバイルWiFiです。 【設定の簡単さ】QRコード読み込みで設定できるので簡単です。 【受信感度】良いと思います。 【機能性】今となっては5G対応が欲しいです。セキュリティ設定がちょっと古いのが難点です。 【サイズ】コンパクトで良いです。熱くなります。 【総評】楽天SIMを入れて使っています。仕事場でもWiFiが利用でき便利です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 4
据え置き型
4,495円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
ショップで購入しましたが丁寧な説明も有り迷う事無く契約。 契約時知らなかったが、機器代金に楽天ポイントが使えるとの事で1万ポイント程使用して購入。 その分月々の支払い額が少なくなります。 通信速度はテザリングとほぼ変わらないが安定はしている。 SIMカードはRakuten Turbo専用なのでほかのカードは使用不可。 引っ越し等で使用場所に変更がある時は届け出が必要との事、もし届けず他所で使用した場合使えなくなるとの事、もし持ち運びを考えてるなら、楽天モバイルの通常SIMでモバイルルーターで使用するか他社での契約をお勧め。 5Gのランプは点く事は無い、昨日一瞬だけ点いていたがその後点灯する事は無い、ほぼ幻今後に期待。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
移動して使ったことが有る訳ではないので環境の差異による影響の程度はわかりませんが、 取り敢えず楽天回線が問題なく繋がるところであれば、普通に使えますね。 海鮮がぶちぶち切れるという現象も体験はしませんでした。 通信状況さえ安定していれば、docomoなどの固定回線と変わらない印象です。 通信量が無制限で解約手数料もかからず、リスクが低いので、お試しで契約してみて駄目でも損害が軽微なところはメリットかと思います。 メルカリで多数売られているのも理解できます。私はしませんが。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
据え置き型SIMルーターはSIMフリーの製品のみを購入すると、大体1万円以上してしまいます。 が、この製品は充電ケーブルをぶっ挿したまま一定のところまで容量が減ると自動的に充電してくれるという仕組みを持っており 実質的に据え置きSIMルーターとして利用が可能な仕様となっています。 更に動作も安定しており、不安定になって回線接続が寸断されるという現象は起きません。 電波の掴みも問題なく、発熱も低いまま安定動作してくれてます。 白いタイプともども、安価にばらまかれていて入手しやすいのもメリットでしょう。 (白ほどバーゲン状態ではありませんが) 以上のことから、遠隔地のネットワークカメラ設置の際のルーターに最適でした。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【サイズ】 小さいスマホサイズ。 片手で操作でき、インターフェイスも分かりやすい。 優秀と言えるのではないかと。 【設定の簡単さ】 タッチパネルの感度が良く、誤動作のストレスが少なめですね。 初心者向けで簡単かどうかは判断できませんが、慣れている者にとっては流石のNECさんで直感的に操作設定が可能であり、扱いやすいと言えます。 【受信感度】 優れています。 【機能性】 デュアルSIMで使い分けられるのは、 mineoのマイソク、その他の高速の子SIMなど、状況に応じて切り替えができるというシーンなどで便利と言えるかと。 【総評】 安定しており、さすがのNECさんの端末と云えると思います。 離れた家族に持たせてますが、今のところクレームなしですね。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 42026年06月18日 投稿
デザインやサイズ感は良いのですが、バッテリー性能については公式スペックどおりとは言い難い印象です。 楽天に問い合わせたところ、公式に記載されている「360時間待受」は、機器を接続したまま一切操作せず、通信もほとんど発生しない状態での数値とのことでした。しかし、実際に複数台の機器を接続すると、バックグラウンド通信を極力抑えていても、待受時間は7〜8時間程度まで大きく低下します。 そのため、公式ホームページに掲載されているような「朝から夜まで余裕で使える」というイメージとは、実際の使用感にかなり差があると感じました。360時間という数値が理論値であることは理解していますが、使い方による誤差の範囲を考慮しても、実測値が50分の1程度になるのは、単なる使用環境の違いでは説明しにくいレベルだと思います。 この製品の購入を検討されているのであれば、個人的には富士ソフトの FS050W を選んだ方が、満足度ははるかに高いと感じます。私としては、こちらを強くおすすめします。
2026年06月14日 投稿
回線と同時に申し込んだので、初めから設定してあり、電源をつけるだけで簡単に開通できました ドッグも購入して部屋で使用していますが、電源がなくなり使えないと言う事は今のところ無いですね。 YouTubeも途中で途切れる様なこともない感じです。 私は政令指定都市に住んでいますが、5Gがつながらない所もあります WiFiは初期設定では2.4g Hzですが、設定で5gでの電波も出してくれる様になります。 電子レンジをよく使用する人は設定変更した方が良いかもしれませんね。 基本的に速度は満足なのですが、なんの加減かわかりませんが、回線が遅くなる時もある様です。 様子を見ますが、あまりにも頻発する様になるなら楽天を解約してポボの使い放題プランを申し込もうと思います。
2026年05月20日 投稿
【デザイン】 ディスプレイが小さくて、別に困ることはありませんがデザインが良いかと言えば?かな。 【設定の簡単さ】 192.168.0.1と入力して設定画面に移りますが、特に難しい設定はありません。購入時初期設定がWiFi2.4GHzになっているので、5GHzにしたい場合は設定で変更する必要があります。 【受信感度】 残念ながら我が家は5Gエリアから少しだけ外れていて、4Gの4本線中3本立ちでした。夜は15Mbps前後、朝方は70Mbps前後です。速くはありませんが動画が途切れることはなく、youtube鑑賞やネットショッピングが主体の私の使い方では特に困りません。 【機能性】 時間設定のできるスリープモードがあるので、長時間使用しないときはデータ量とバッテリー消費を節約できます。ファームウエアは自動で更新してくれるようです。 【サイズ】 場所をとらず良いです。同時購入したクレードルもコンパクトです。 【総評】 今まで、ネットは光ファイバー一択だと信じてNuro光、コミュファ光、フレッツ光+WAKWAK、OCN光、BBexcite光と色々試してきましたが、初期は速度が十分だったのに途中からYahoo!ホームページ画面の表示さえ時間がかかるような状況になったり、レンタルルーターを更新してもらえず何年も同じものを使うしかなかったり、2年、3年の契約縛りがあって更新月の1ヶ月間に解約しないと違約金をとられたり、今から思えばBBexcite以外は何かと窮屈でしかも解約時に高額の配線撤去工事費をとられて、あれはいったい何だったんだろう、と思います。それに引きかえ、ポケットWiFiの場合は嫌になったら解約が簡単だし、機器もたったの2,980円だから気に入らなければ捨ててしまっても良いし、長期出張に持参することもできるし、良いこと尽くしです。データ速度は環境次第ですが光ファイバーだってあてにならないので、それならランニングコストの安いポケットWifiだなと思います。

5Gの地域で、スマホでは5Gがつながるところで5Gの感度が悪く4Gでしかつながらない。ないようをのらりく 解約連絡を入れるも、こう操作しろなどと内容を引き延ばし、解約させないようにする。6回電話で、やっと解約。

安かろう悪かろう 遅すぎて話にならない。快適に使える時の方が少ないです。 メインは新横浜駅近くで使っていますが、電車乗った瞬間から全く動かなくなったり、普段でも全然動かなくなり、1ページ進むだけで10分以上かかることもあります。 スマホ、ポケットWi-Fi再起動も意味無し 何なんでしょう 1年未満の解約は1000円くらい違約金がかかりますが、私は絶対おすすめしない!

3/3から使用開始、3月の使用量は106GB ・ファームウェアの更新は1回あった ・5Gエリアじゃないのに「5G通信が利用出来ます」と表示される ・スリープ設定が機能していない時がしばしば ・通信していないのに本体が温かい ・一晩放置でバッテリーが無くなっている事がしばしば ・一番まともな時でも一晩で15%減る、待ち受け360時間には程遠い ・通信速度は4Gエリアでおおむね40Mbps、5Gで最高190Mbpsまでは確認、悪くは無い ・充電しながら通信していると発熱で充電停止 ・バッグに入れたまま通信してると加熱停止する 以上の動きから通信に関しては問題無いですが、電源に関して問題ありです ファームウェアとデバイス部品か設計不良の合算っぽい? ファームウェアだけでどうこうなるレベルではない様な気がします 設計不良か部品のロット不良とかjかな? リコール発表に期待
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止