価格.com

モバイルデータ通信

WiFi端末一覧

WiFi端末一覧

2026/09/23 現在 [更新日時] 2026/09/22 13:00
[集計期間] 2026/09/15〜2026/09/21
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。

現在の選択条件
  • ソフトバンク
条件変更
331〜20件目

並べ替え:

最新のレビュー・評価

【デザイン】Theホームルーターで良いですね白だし清潔感があって綺麗に見えます。 【設定の簡単さ】何もする事無かったと思います、 【受信感度】問題なく受信良好です、ドコモより良いです。下り170から最大で220Mbp出てます、上りが5Mbp出るかどうかで微妙ですが特に困らないので大丈夫でした。 【機能性】安定して繋がれば問題無し。 【サイズ】ドコモのより少し縦長になりましたね。 【総評】結構悩んだのですが乗り換えて良かったと思います、様々な意見がありますが自分の環境に合っていれば使える物だと思います、まずは下調べから初めて納得出来てからの方が良いかもですね。

Airターミナル 6

ハードオフの青箱から、1100円にて購入しました。SIMロック品でしたがマイSoftBankより解除、ドコモシムや楽天シムを入れて使っています。4Gのみのエリアなので速度はまあまあです。下り60Mbps程ですね。テレビは外部ジャック利用して、フルセグで楽しんでいます。iosのみですが今の所視聴可能ですね。バッテリー取り外し出来るのは良いです。

Pocket WiFi 501HW [ネイビーブルー]

自宅の光回線工事が業者の都合で延期になり、その間無料WIFIレンタルを急遽、取り寄せました。 【デザイン】 一般的な据え置き型。 現在、au回線のWIFIを利用中で、ほぼ同じデザイン。5G対応を期待したのですが、4Gが来て少しガッカリ。こちらでは選べません。ポケットWIFIで無かっただけ、まだマシかと。 【設定の簡単さ】 これは簡単。使用WIFI機器のPW入力だけ。 【受信感度】 2F戸建てで2F角に設置。4Gの感度は2/3。 WIFI5は1Fの離れた部屋で1/4、WIFI24は3/4程度。 【機能性】 住所判定もあり、持ち出し不可。 【サイズ】 一般的なサイズで、ドリンク1本分程度。 【総評】 開通までの無料WIFIなので文句は言えませんが、現在まで使用していたau5GWIFIは220M出ていましたが、こちらは14M。 無料だから仕方がないですが、この規格では購入、契約の価値はどうでしょうか。

Airターミナル 3

最新のクチコミ

YBB-ADSL終了に伴うエアの特別料金の3年間が9月に終わるので電話しました。結果として、1年間、2838→3168で今までより330円増額となった。価格コムの新規で3年平均2872円より300円高いね。 しかし、以前の契約のため、おうちの電話が無料だが、新規契約だと1年無料、2年目から550円。固定電話回線が必要で、330円高くなっても延長を選択した。でも、うまく交渉したら、今までの料金のまま継続できたのかなとも考えてる(笑)。固定電話が不要な人には関係ないし。価格コムの新規2872円は、交渉材料になるね。でも、それを出すことなく、最初から、3168円のプランが出てきて、あっそう、って感じで契約継続した。また、終了する3年プランが、割引は9月終了なのに、機器代割賦の終了が10月までというのも影響した。 そろそろ3年の割引プランが終了する皆様、どう交渉し、いくらで決着させたのか、もしくは、解約して、どこに移転したのかなど教えてください。また、これらの話を参考にして、これからの人は、うまく立ち回ってください(笑)。

  • 返信数44
  • ナイスクチコミ31
  • 2026年08月29日 更新

ヤフーADSLから、8/31でサービス終了するので、Air 5に切替ないかとの案内が来ました。 初期費用およびターミナル代は実質ゼロで、毎月4,268円でずっと使えるというものですが、安いと言えるでしょうか? また、ソフトバンクの「おうちのでんわ」をセットで申し込むと、こちらも永年実質0円で使えるという案内も入っていましたが、これを契約すると、NTTとの契約を打ち切り、NTTの基本料金などを払わなくて良くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

Air5を使い始めて3年経ち、端末購入代金の月月割が終了するとともに、ヤフーADSLからの乗り換えによる割引がなくなり、毎月の利用料が4,818円に上がりました。 Air5の通信速度に不満はありませんが、利用料を下げられないかと思い調べたところ、このサイトのAir6の「モバレコAir 5G対応 契約期間なし」だと3,284円/月となっています。 これを契約すると、また4年間の月月割が始まると思いますが、4年続けることは問題ありません。 お伺いしたいのは以下の点です。 ・モバレコAir 価格.comのサイトから申し込もうとすると、まずSoftbank Airの利用状況について聞かれ、「利用している」を選ぶと先に進めません。「利用していない」を選んで契約し、その後でAir5を解約しても構わないでしょうか。 ・現在、「おうちのでんわ」を使っており、Air5とでんわユニットを接続していますが、契約はAir5と別です。Air6を契約した場合、でんわユニットの接続先をAir6に変えるだけでいいでしょうか。 ドコモやWiMAXのsimフリーホームルーターを購入し、楽天モバイルのsimで使うことも検討しましたが、Air6が3,284円/月で使えるなら、ほぼトントンなので。 よろしくお願いします。

検索条件選択解除

端末種別

通信事業者

SIM情報

価格情報

シリーズ

メーカー

もっと見る

閉じる

SIM情報

対応通信方式

無線LANタイプ

接続台数

連続通信時間

重量

検索条件をまとめて選択
  • ※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。
  • ※ 掲載している商品やサービス等の情報は、各事業者から提供を受けた情報または各事業者のウェブサイト等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
  • ※ 各種割引や特典は事業者より提供されます。お申し込みの際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。
  • ※ 実質費用は月額料金、工事費・端末代金などの総額(途中解約時の違約金を除く)から割引・特典を差し引いた1か月あたりの料金目安であり、実際に請求される金額とは異なります。
  • ※ 回線速度は理論上の最大速度(ベストエフォート型)であり、実際の回線速度を示すものではありません。利用地域や環境によって最大通信速度は異なる場合があります。
  • ※ ご利用の都道府県や市区町村が提供エリアに含まれていてもご利用できない場合があります。
  • ※ 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • ※ 「掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」を必ずご確認ください。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止