
(投稿日:2015年11月23日)
299円で運用
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー (2014年10月18日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 通信料を喰わないアプリメインで運用しているので100MBでも事足りる。web,facebook閲覧ダウンロード済みのnews閲覧など
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 最初は早かったのだが今では5Mbps位しか出なくなってきた、
- 【通話】
- smart talkはpush通知のみにしておくと着信がうまくいかない、通話料金は安いと思う。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 至って普通
- 【サポート】
- まだ利用していません。
- 【総評】
- 300円+税で回線を維持できるのは十分満足できる、速度を気にする人にはお勧めできない。
(投稿日:2015年11月21日)
もっと早く契約しておけばよかったと思う
| 利用プラン |
事業者:LIBMO(リブモ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6 64GB SIMフリー (2014年 9月19日発売)(iOS/4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 自宅ではWIFI環境です。 外で動画を見ないので3GBで十分です。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 全く問題ありません。むしろ早くなったようにも感じます
- 【手続き・設定の簡単さ】
- ネットでのやり取りですが特に問題と感じた事はありません。
- 【サポート】
- サポートを利用したことが無いのでわかりません
- 【総評】
-
端末はSIMフリーのアイフォン6です。
今までソフトバンクとの契約でiphoneを利用していましたが、ヤフオクでSBガラケーを購入し通話専用契約に切替をしました。 iphoneでこちらのSIMを入れて使用していますがキャリア表示がDOCOMOとなっただけで後はなんら不便はしていません。
むしろ早くなったような気もします。
(投稿日:2015年11月21日)
(最悪・最低) 使い物にならない
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター / Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] (2015年 7月16日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- データ量を使うまでに至らない。Web閲覧もできない速度のため、検証ベンチマークしか行っていないからです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
昼間は10K、20Kの速度。1Mを越えることは稀です。
(真夜中は1Mを超えますが)
下りは18Mも出ています。
全く使いもんになりません。
あまり書き込みはしないのですが、被害者が増えないために書き込みます。
無難なiijを買い足し、さすが問題なし
ベンチマークでかなりの時間とパケットを使ってしまいました。
MVNOでここまで差があるのは勉強になりました。 - 【手続き・設定の簡単さ】
-
答える価値なし。
品質が悪すぎるため、手続きの評価は無意味 - 【サポート】
-
答える価値なし。
品質が悪すぎるため、サポートの評価は無意味 - 【総評】
-
いくら安くても通信できなければ意味がない。
設備増強は行われているようですが、激遅速度を改善するまでサービス提供は控えるべきではないでしょうか。
(投稿日:2015年11月21日)
想像していたよりもつながるし、不便は感じません。
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6s 64GB SIMフリー (2015年 9月25日発売)(iOS/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
自宅ではWiFi接続で、通勤時間利用が大半の使い方で、2〜3GB/月ですので3GB契約で間に合うと思います。また、翌月繰り越しできるため、満足しています。
(キャリア契約の2GB/月ではデータ量不足しているが、5GB/月では料金が高く不満でした) - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
通勤時間帯、昼休みには、大きく接続速度が低下していますが、繋がりにくいというほどではありません。
(キャリア通信回線よりもWiFiアクセスポイントが激減した影響が大きいかもしれません。) - 【通話】
- ほとんど通話はしませんが特に不便は感じたことはありません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
MNPのため、すぐに使い始めることはできませんでしたが、キャリア店舗に出向く必要がなかったことが非常に大きなメリットでした(店舗で異常に待たされることや対応の悪い店員と話す必要がなかったこと)。
また、最近から自宅でMNP回線切換えが自分の都合でできるようになり、通話不能時間がほとんどなく、不自由さはありませんでした。 - 【サポート】
- まだ、使用開始したばかりでサポートを利用したことがないため、評価できません。
- 【総評】
-
月々の料金の安さには満足です。(まだ利用開始したばかりですが)
接続の安定性は、まだわかりません。
(投稿日:2015年11月21日)
月の使用量は無制限ですが【366MB/3日 = 200kbps】の制限があります
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
タブレット端末 / iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB SIMフリー (2015年 9月16日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
Web、Facebook、LINE、Skype、スマホでUSENの頻繁利用と、時々動画を見ます。
データ量が 「その他速度制限366MB/3日 データ量超過後速度は200kbps」が多い中、価格.comさんの情報では、このプランは「 制限なし」という事でしたので契約しましたが、実際は上記と同じでした。
速度制限がずっとかかったままなので使いづらく、月に10GBも使えません。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
上記でも申しましたが、
【速度制限366MB/3日。データ量超過後速度は200kbps】
ですので、無制限を期待している方にはオススメしません。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- 簡単に設定できました。
- 【サポート】
- メールでの問い合わせは翌日には返答がきます。
- 【総評】
-
無制限という期待値からですので星一つとさせていただきます。
楽天10GB (1.7GB/3日) に乗り換え、快適に使っています。
近い将来、他社で【無制限、さらに3日の制限もなし】のプランが出る事を期待します。難しいそうですけど。。。
(投稿日:2015年11月19日)
料金が大幅に下がりました
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Xperia Z3 Compact SO-02G docomo (2014年11月12日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- ファミリーシェアなので、余り使わない人、使う人もいるので十分足りる。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- インターネットの速度早いし、繋がりやすい。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 簡単でした。
- 【サポート】
- 丁寧に教えてくれました。
- 【総評】
- 料金が大幅に下がって満足です。キャリアなんか使う気にもなりません。
(投稿日:2015年11月15日)
通信料は半額になりました。
| 利用プラン |
事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / AQUOS SH-M01 SIMフリー (Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- ドコモのガラケーを使っていてiモードのパケホーダイ(3900円)を使っていたが家や職場にはWiFiの環境があるし、出先でも地図やちょっとしたホームページを見るぐらいなら問題ありません。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 遅いのは遅いです。当たり前ですがWiFi環境なら問題ないです。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- -
- 【サポート】
- -
- 【総評】
- 2年で考えれば、本体と手続きで60000円ぐらいで月2500円。それに通信料645円で3145円でパケホーダイより安くなりました。
(投稿日:2015年11月14日)
激遅い
| 利用プラン |
事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6s Plus 64GB SIMフリー (2015年 9月25日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
- 【データ量】
- 外に出る時のみ使うから、十分だと思います。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- ドコモからの乗り替えで、インターネットの速度がすごく遅くなったことを感じました。同じドコモの回線であっても、天と地の差を感じました。午後の時間帯で、アプリで測ると、ダウンロードの速度が2mbpsしか出さない(場所は世田谷区)。がっかりしました。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- ネットで申し込んで、三日後に届きました。
- 【サポート】
- いったん契約すると、一年間以内に解約する場合、1万ぐらいの手数料がかかることになります。手に届くから二日間しか使ってないが、もうキャンセルができません。
- 【総評】
- インターネットの速度にとても不満があります、おすすめはできません。
(投稿日:2015年11月14日)
安くはなりましたが・・・。
| 利用プラン |
事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6 64GB docomo (2014年 9月19日発売)(iOS/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- Webサイトの閲覧が中心。通勤中に録画番組を転送して見るのも日課になりました。3.1Gも使わないです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 以前がガラ携でしたので問題なく不満も無いです。
- 【通話】
- 一度しか通話をしていませんが、問題なく使えています。音声も今までと変わりません。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 渋谷の店舗でお願いしましたが、4時間待ち。自宅帰宅後にOSをアップデートするように説明を受けましたが、アップデート後は使えなくなりました。最悪です。MNPで、途切れる期間が無いように店舗まで行きましたが、20日間使えませんでした。
- 【サポート】
- 最悪です。結果は簡単に言うと楽天側のSIMカードの設定ミスでした。問い合わせの電話は平均で15分は繋がらない。「折り返し直ぐに電話する」との約束は数日連絡が無く、こちらからかけても伝わっていない。約束の時間を無視して電話をかけてくる。しまいには、わずかでも電波が受信しているようなのでこれ以上の保証はできない。原因が楽天側のミスとわかっても、何も保証はなし。色々交渉して出してきたのが、無料月を一月遅らすこと。(使えなかったのだから当たり前の話)馬鹿にしています。それ以上はできないって!
- 【総評】
-
1年縛りがありますから解約していません。こんな酷い扱いをしても解約するなら解約料を払ってくださいと言われました。
トラブルがなけれはとても良いと思います。
人の対応が悪いと品物が良くても駄目ですね。
私には最悪の会社です。
(投稿日:2015年11月14日)
値下げして今は2GB月額831円です
| 利用プラン |
事業者:BB.exciteモバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
-
出先でのWeb閲覧やメール、アプリダウンロードがメインです。動画はほとんど見ません。未使用分を翌月まで繰越ができるようになっているので、1Gでも十分なのですが、契約切替が面倒なのでそのままです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 自宅のWiFiに遜色ない速度です。また、外出先の有料WiFi(フレッツ)より高速で安定しています。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 機種により設定ノウハウはあるので、ネットでのブログなどをいくつか参考にしました。
- 【サポート】
- -
- 【総評】
- 毎月2Gで十分ですし、値下げして安くなりました。スマホ本体は正規SIMのau 3G端末なのですが、そちらは3Gデータ通信をオフにしています。キャリアメールはWiFiで送受信できるので、すべてのデータ通信をこのWiFiルータを経由して使っています。すると、トータルで月3,000円前後に抑えることができるのです。安く使いたいけど昔から使っているキャリアメールのメアドは持っていたいので、こんな構成になりました。
(投稿日:2015年11月13日)
普通に使えています、ただしiphone4/4S海外simフリー版では使えなかった
| 利用プラン |
インターリンク2GBまで高速プラン 固定IP1個事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ARROWS NX F-01F docomo (2013年10月24日発売)(Android/4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
利用自体はホームページを見る、メールの送受信、会社のip電話の発着信、ごくまれにラジコを聞くぐらい。
1年間のデータ量統計からは1ヶ月2Gは使わないのですが、1Gプランだとオーバーする可能性もあるので2Gを選択しました。2Gを越えた場合に128Kまで落ちるということですが、おそらく2Gを越える日は来ないのではないかと思います。
ip電話とメールだけならここの別のプランである使い放題128K固定ipアドレス1個プランでもよいかも知れない。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
都内で移動している限りは切断したことはありません。
ip電話ソフトで通話中も切断したことはありません。
- 【通話】
-
発信、着信ともに問題はありませんが、アンドロイド端末の場合遅延を無くす方法が無さそうです。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
法人での登録だったので社内の稟議書を通す手間があったが、書類を提出した後は凄い速さで開通しました(SIMカードが送られてくるまで3日程度でした)。
最初は使っていないiphone4海外SIMフリー版を使う予定だったのですが、APNを設定して、何をどうやっても電波を拾うこことができませんでした。SIMカードの説明を読むとLTE/3Gとなっているのですがどうやらiphone4、4Sの3Gではハードウエア的に電波を拾えない仕様のSIMカードになっているようなので諦めて解約したdocomoの端末を利用してAPNを設定したらすぐに利用できました。
- 【サポート】
-
電話でのサポートが無いので質問があっても自分でホームページから調べるしかありません。
使える端末についての説明はイマイチ判りにくいので☆2つです。
- 【総評】
-
このSIMは固定IPアドレスが提供されるので、会社のルーター側で該当ipアドレスを通過させるという方法が取れるので便利ですが、固定ipアドレスが必要無ければこの金額の半額程度で別の会社のSIMカードを選択した方が良いでしょう。
ただ、固定ipアドレスが提供されるSIMカードの中では安値だと思います。
(投稿日:2015年11月12日)
これは無理する必要はない。OCNに乗り換えるよ。
| 利用プラン |
事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Xperia acro HD SO-03D docomo (2012年 3月15日発売)(Android/3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
日割りと調べず月末届いてデータ繰り越したので量は多い。
が使えないと判断します。ご存知のようにAPN拠点変更にて従来の3G専用機が使えなくなりました。
これは10月でもDocomoの端末持ってたらSIMを差し替えるだけ!と宣伝していたのでかなり危うい企業かと思います。
価格コムさん経由しての申し込みだったかもしれないけど、キャッシュバックまでと思ってたけどもう使わないです。
カーナビ程度では大丈夫でした。
050通話はそれなりです。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 遅いです。カーナビ程度では大丈夫でした。
- 【通話】
-
価格コムさんは楽天モバイルさんのキャンペーンを止めた方がいい。10月6日のAPN拠点変更にて3G専用機では使用が出来ないSIMが混在する状況では企業の信頼度に疑問符がつきますし、その混乱を幇助していると思われかねない。と思います。
050で何とか使えるけど本体性能の限界のようでした。
次にdocomoのLTE機を中古購入して差し替えて使用しています。
カーナビ程度では大丈夫でした。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- 普通です。
- 【サポート】
-
サポートセンターさんの対応はいいです。
がクレームを入れた方のみ解約金を頂かないみたいな返答でした。
社会的に認知されなければ責任を取らない会社だなぁと解釈します。 - 【総評】
- 結局のところ勉強代と思います。OCNか他のに切り替える予定です。
(投稿日:2015年11月12日)
wi-fiルーターでの利用
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
月に一度、
丸一日パソコンに接続して利用しています
現在一月目ですのでデータ量の適正はこれからです
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
LTEエリアで利用しましたが時間帯によって繋がりが悪い時があります
キャンペーンの影響でしょうか - 【手続き・設定の簡単さ】
-
ネットを参考に設定したため冊子の活用はしていませんがパッと見た感じ丁寧かつ解りやすそうでした
- 【サポート】
- 電話サポートに繋がるまでに25分待たされました
- 【総評】
- 今は料金がかかっていませんのでとりあえず継続して利用してみます
(投稿日:2015年11月12日)
追加で使う分には十分
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター / Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] (2015年 7月16日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 出張時に他の回線を使いたくない内容の仕事をタブレットやノーパソを繋いでするときに2〜3時間繋ぎっぱなし。SIM2枚差しルーターにSoftbank回線と一緒に差しておくと便利。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- すくなくともEmobileよりは繋がりやすく、範囲も広い。でも繋がりやすいと言うより”切れにくい”といったほうが的確。
- 【通話】
- 音声自体は通話そのものには支障が無い程度だが、長期間使っているため慣れている事で使い勝手が良い。回線自体には問題なし。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- NECのWiFiルーターにSIMを入れたところ、BIGLOBEを選んだだけで他はなんの設定も要らなかった。
- 【サポート】
- 金額のうち200円はBIGLOBE ID維持料金の為BIGLOBEサービルがまるっと使用できる!
- 【総評】
- パソ通PC−VANからのアドでありBIGLOBEをプロパイダにしている人はこの金額から200円下がるうえ、他社が5Gとしているところを6G、3日間の使用制限無し、しかも繰越により翌月最大12Gとキャリア回線並みに容量が確保できる事で、臨時に出張などで使用する分には十分な内容となっている。この回線は契約時よりかなりサービスが悪化(無制限→月7G、3日間で366MB超は制限)していたEmobilのデータ通信回線の24ヶ月縛りが丁度終わった事による乗り換え。
(投稿日:2015年11月11日)
夜間や土日の速度が遅くなります。
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター / Aterm MR03LN (2014年 2月 1日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 12GBの容量とデーター繰り越しには満足しています。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
平日の夜間でも以下のような状況です。ちょっと遅すぎです。
11/11 22:16
ご利用中のPCの回線速度は...
下り速度0.3Mbps 上り速度0.1Mbps
11/11 22:18
ご利用中のPCの回線速度は...
下り速度0.8Mbps 上り速度0.1Mbps - 【通話】
- 音声通話は利用してないのでわかりかねますが、土日や夜間の速度が遅くなりますので、その時間帯の品質は良くないと思われます。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- スムーズでした。
- 【サポート】
- 速度の問い合わせには、ベストエフォートと回答。設備の増強を期待します。
- 【総評】
- 夜間や土日の速度が遅いので2点ということで・・・。設備増強に期待します。
(投稿日:2015年11月11日)
テザリング時に較べつながりやすい
| 利用プラン |
3GBプラン docomo回線 データSIM 事業者:NifMo(ニフモ) SIMの種類:データ専用SIM |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
パナソニックのRZ4のLTEモデルに使用しています。朝出勤中や休みの日に車に積んで渓流釣りや林道走行の際の情報収集、出先でホームページの更新をしたりしています。一番多く使った日で1日150MBほどのデータ使用量でした。当初、ルーターを使用していましたがLTEモデルを購入後はルーターが不要になったことから便利さが格段にアップしました。
ドコモ系なので少々山の中に入っても電波がつながることも強み。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
LTEモデルのPCのためワンクリックで即つながります。契約した頃はあまり感じませんでしたが、ネット等で言われているとおり1時前後の時間帯は極度に遅くなることがあります。設備増強を望みます。その時間帯以外は比較的速度は速いと思います。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- ネットで申請数日後にSIMカードが送られてきました。ルーターの設定もPCの設定も迷うことなくできました。
- 【サポート】
-
ルーターからLTE対応PCへの移行に伴いSIMカードのサイズを変更したときに電話にて対応してもらいましたが、電話も意外にすぐつながりサポートも良かったです。
- 【総評】
- 昔、PHSの通信や携帯モデムで低速の通信をしておりましたが、高速で安くできるようになりました。キャリア(ソフトバンク)の携帯によるテザリングでつないでいましたが接続が確立しないことが多くMVNOに移行。今は接続が確立しないことはありません。格安MVNOの弱点である時間帯により通信速度の波があることを理解した上で使用すれば良いと思います。nifmoも当初は早いMVNOだったのですが、最近は午後1時前後が遅くなってきていますが大きな不満はないので4とさせて頂きました。
(投稿日:2015年11月10日)
携帯とスマフォ(データSIM)の2つ持ちで通信料削減しました
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / HUAWEI P8max SIMフリー (2015年 9月25日発売)(4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- mineoスイッチアプリで通信節約しています。高速通信OFFでtwicasを見ています。高速通信で一週間に5M程度しか利用していません。1Gの契約でも良いかなぁと思っています。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- WEBページ、地図、動画再生等利用しましたが全然問題ないです。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 設定手順についての冊子がSIMと同封されてくるので簡単に設定できた。IOSとAndroidの両端末について設定手順が書かれていてわかりやすい。
- 【サポート】
- サポートを利用していないので評価できません。
- 【総評】
- 通話専用携帯とスマフォ(データSIM)の2台持ち両方合わせて月々1800円以下になった。
(投稿日:2015年11月10日)
大変満足
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター / Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] (2015年 7月16日発売)(3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
回線速度は遅くても問題なく
利用出来ています
web閲覧がメインで
他は、LINEでの友人とのやりとりに
利用しています
一日、約4時間以上は利用しています。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
自分が選んだので
遅いのはしかたありません
経済的に困窮しているので。 - 【通話】
-
LINEを利用しています。
音質はクリヤーです
利用料金は無料です - 【手続き・設定の簡単さ】
-
とても親切に接続設定の
相談にのって頂けました
OCN様ありがとうございました。 - 【サポート】
-
サポートに接続設定の相談をしたときに
詳しく丁寧に教えて頂けました。 - 【総評】
-
大変満足しています
ありがとうございました。
(投稿日:2015年11月9日)
興ざめ
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー (2015年 9月25日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
まず私はゲームや動画の閲覧はしていません。
地図やニュースの閲覧を仕事の休憩中、Wi-Fi外環境化において1日20分程度。
週末の出先では1時間程度の利用でしょうか。
データ量に関しては3日で0.3G超えたことは今のところありません。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 全く問題ありません。私は早い・繋がると感じています。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
SIMカードより早くIDの案内がきました。SIMカード購入手続きが初めてだったのでだいぶ困惑したのと、SIMカードって自分で買うんだっけ?となりました。
急いでいませんでしたが、1週間は手元に届かなかったはずです。
昨今Amazonで買った商品が翌日届くご時勢、遅いと感じざるを得ませんでした。
勿論、1週間程度かかるとは表記があったため納得はしていますが、今後の対策としては必要かと。
また私はi pone6sを利用しているのですが、当初Wi-Fi環境下でプロファイルをインストールすることを知らず、しばらく利用できずにいました。結局、自宅PCで導入作業を検索して自己解決といった運びです。もう少し初心者に愛を。 - 【サポート】
- 利用していないため評価はできません。
- 【総評】
-
データの通信速度、価格に不満はありません。
が、タイトル通り興ざめしました。
『 Wi-Fiスポット2016年2月1日より有料化」
しかも250円。全体の料金の25%近くの値上げ。
なんだそりゃ、ユーザー馬鹿にしてるのか?
払える払えないの問題じゃなく、無料で使えると釣っておいてこの対応☆は1つしか考えられません。
(投稿日:2015年11月9日)
ガラケーとの併用で十分です
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Xperia Z1 SOL23 au (2013年10月23日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
データ使用量が一日110MBで使い切ると250kbsの通信規制が掛かります。
(通信規制でもラジコ位なら余裕ですし、YOUTUBEの最低画質なら何とかなるもんです。)
使い切れない分は翌日に一日分だけ繰越されるます。
また、ターボの切り替えで110MBを使用するかしないか選択できます。
まあ、当然家では別に光回線契約がある事が前提ですがこれで十分です。
通話はドコモガラケーで月980円で1000円分は無料通話が付いて来る契約をしてます。こちらも使い切れない通話分は一月だけ繰り越されます。
これは結構余りますので十分過ぎます。
この組み合わせはお勧めです。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
正直、昼休み帯は、規制されてるの?って感じる位遅いです。(笑)
それ以外はLTEといってもさほど早くは無いですが十分ですかね。
まあ、月額料金が安いので過度な期待は禁物。(笑)
(再度書きますがスマホ専用のWEB閲覧やらラジコなら規制速度でも十分ですので安心を) - 【手続き・設定の簡単さ】
-
今時ネットで調べれば何でも出てきますので…
- 【サポート】
-
不安でしたら最初にサポートに色々聞いてみると良いと思います。
因みにこちらのプランはクレジットカード必須(私の時は)ですが、問い合わせて口座引き落としにしてくれました。
対応は良いと思いますので、まずは色々聞いて色々調べて勉強してみましょう。 - 【総評】
-
維持費等ですが、一番得するのは、一括0円でキャッシュバックの多い端末にMNPを繰り返す事だと思います。格安SIMもこれには敵いません。(笑)
ただ、そういった案件を探すのは面倒だし案件すら無いよって人には、好きな端末をオークション等で手に入れてこちらのような格安SIMで済ませる事をお勧めします。
くれぐれも、3大キャリアの言いなりなって端末代込で月額5000円位上も払うという一番損するパターンにはならないで下さい。
