
(投稿日:2015年10月31日)
ん〜・・・
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / AQUOS PHONE SERIE SHL23 au (2013年11月15日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 3日の通信量による制限がないため助かる!
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
同じmineoのdocomoSIMと比較すると、ぶっちゃけ遅い。
特にお昼や通勤時間帯は、激遅になる。
それ以外の時間帯は、そこそこ使える。 - 【通話】
- 普通に通話できた
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 大きな不満はないが、キャンペーン時期に被ったため、多少時間がかかった!
- 【サポート】
- 大きな不満はない。
- 【総評】
-
同じmineoのdocomoSIMと比較すると、エリアは狭いし速度も遅いのでマイナス1点!
(投稿日:2015年10月31日)
結構良いよ!
| 利用プラン |
事業者:mineo(マイネオ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター / Wi-Fi STATION L-01G [Black] (2015年 3月25日発売)(4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 速度も早いし、3日の通信量による制限もないので、非常に使いやすい!
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- OCNモバイルONEや、mineoのAプランSIMより確実に早い!
- 【通話】
- 普通に通話できた
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 同じdocomoSIMのOCNモバイルONEで使っていたモバイルルーターが使えなかったため、追加購入せざるを得なかった事でマイナス1点!
- 【サポート】
- シェアプラン申し込みの際に電話連絡したが、感じ良かったですよ!
- 【総評】
- 後出しだけあって、docomoSIMメッチャ良いですよ!
(投稿日:2015年10月31日)
他社と比較して、通信速度に不満
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター / Aterm MR02LN [シルバー] (2013年 6月 1日発売)(4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 1日単位のデータ契約量の良い部分もあったが、使い日と使わない日の差が有るため、結果としてロスが多かった!
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 契約数が多いためか、mineoと比べて通信速度が出なかった。
- 【通話】
- 普通に通話できた。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 至って普通で、可もなく不可もなくって感じです。
- 【サポート】
-
サポートに頼ることは殆ど無いが、自宅の光回線と同じなので安心でした。
- 【総評】
- 大きな不満はなかったが、mineoと比較して通信速度が遅いので切り替えた。
(投稿日:2015年10月31日)
通信量を気にせず使える。
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 仕事でしようしていないので、週末にナビやそれに関するアプリを連続使用をしている。そのため、総量的には使用量は少ないが一日あたりの使用が多くなる時がある。今契約している内容では、制限がないので便利である。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- これに関してはスマホの通信能力もあるので、一概に満足とはいえませんが、極端に遅くなるとかは今のところ無いです。ただし都市部で使用をしていないのでそういった場所での繋がりやすさは不明です。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 初めてする人によっては、少しわかりづらいと思います。
- 【サポート】
- 個人的にサポートを利用していないので、正直わかりません。
- 【総評】
- 2台目を持つのには、十分やすくてよいと思う。
(投稿日:2015年10月30日)
とびきり良いというわけではないが価格的には最高の選択肢
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
無制限です
実際に公式で確認すると
3ヶ月間
どの月も20GBちょっとです - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
実際にこの価格で使い放題は嬉しい限り
速度は早い時は40Mbps
遅い時は2Mbps
短期間大量に使いすぎた時は100Kbps(重要)
こんな感じです
朝の通勤時に1時間毎日YouTubeを見続けることができました
またpingも40前後とよく
オンラインゲームなどもできました
また時につながりが遅い時もあります - 【手続き・設定の簡単さ】
-
ヨドバシカメラなどに売っています
購入して公式ページで情報入力で
即使用できました - 【サポート】
-
問い合わせはした時は基本的に1日後程度には必ず返信があります
また、運営もサーバーの強化などを一ヶ月おきくらいにやっているので頑張っている方だと思います - 【総評】
-
値段からすれば満足です
しかし大量に使いすぎても厳しい制限ではなく
ゆるい制限になることを希望します
メインに使うよりPocket WiFiやタブレットに入れて使うと幸せに使えると思います
(投稿日:2015年10月30日)
iPhoneからの乗換で約半額になりました
| 利用プラン |
事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- au iPhoneで7GBの契約だったのは宝の持ち腐れだったと気付きました^^;
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- au時代と代わりはないので特に不便は感じません
- 【通話】
- 昔の通話アプリに比べ、今の通話アプリは通常の090等と遜色ないように思います
- 【手続き・設定の簡単さ】
- そんなに難しくはありませんでした
- 【サポート】
- 今のところ利用していませんが、手続きは遅くもなく早くもなく普通だと思います
- 【総評】
-
いままで7GB だったので、3GBにして少し心配でしたが
3GBでも余るくらいでした
乗り換えて良かったです
(投稿日:2015年10月30日)
概ね満足です
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
通勤や外出時に使用していますが、どんなに使っても2GB程度までの使用です。
メール、web観覧、ゲーム等なので3GBあれば十分です。(3人で10GBプラン) - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
キャリアと比べて速度低下はありますが、私の使用上は問題ないレベルです。
偶に異常に遅い時がありますが、長くは継続されないので実用レベルです。
繋がらないと言うケースは、APNを最適化してからは有りません。 - 【通話】
- 通話は頻繁には利用しませんが、音質はクリアです。普通に利用すると通話料が高いので、普段はLINEやSkype等の無料通話を利用し、たまに電話するときも通話アプリを通すことで通話料を抑えています。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 店頭で購入・申請した為、容易でした。設定も端末に元々入っていた為、若干手を加えましたが特に問題は無かったです。
- 【サポート】
- 特にトラブルは発生していないので、問い合わせは実施していません。
- 【総評】
- 端末の購入を含めても、料金はキャリアの半額以下で、使用上問題無い事もから、満足しています。
(投稿日:2015年10月30日)
web閲覧は遅くなりましたが、概ね満足です。
| 利用プラン |
事業者:NifMo(ニフモ) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / iPhone 6s 64GB SIMフリー (2015年 9月25日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 通勤時にwebでニュースのチェック、メールやLINE電話に利用しており、動画は利用しません。データ使用量は月あたり2GB程度で、動画やDLは家やコンビニのwi-fiを利用しており、容量不足は感じません。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- docomoに比べるとweb閲覧時の画面表示の速度は2〜3割程度低下してます。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
金曜夜にniftyのホームページからmnpを申し込んで、火曜日にはsimカードが届きました。
開始手続きもweb上の専用ページにアクセスし、設定ボタンを押すだけなので簡単です。 - 【サポート】
- たいていのトラブルシューティングはweb上に紹介されているので、有償の電話サポートは不要です。
- 【総評】
- nifty光も使っているため毎月200\の割引が受けられるし、webは遅いけど音声SIMはdocomo品質なので安心です。
(投稿日:2015年10月30日)
多少の手間でかなりローコスト
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(iOS/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
5GBです。
電車移動時などに動画を見ますが最近はストレージに保存できるサービスも多く1ヶ月で5GB丁度使い切るくらいです。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
全く問題ありません。
無制限時の動画再生・ウェブサイト閲覧は問題なく通信制限中でもLINEの通話やSkype通話も問題なく行えました。
- 【通話】
-
LINE・Skype共に良好です。
データ通信制限中でも問題なく通話できます。 - 【手続き・設定の簡単さ】
- インターネットのみでスムーズです。
- 【サポート】
-
サービス開始時に何度か連絡した際は手間取っている様子でしたが最近、連絡した時にはスムーズに対応して頂きました。
ただ電話サーポートでの本人確認の際、メールアドレスを読み上げるのに関しては面倒かつアドレスによっては恥ずかしい場合もあるかと………
自分の場合、かなり長く数字と英字をランダム使っているアドレスだった為、面倒&電話オペレーターの方が一度で聞き取れず二度言い直すハメに……… - 【総評】
-
現在、5GB通信プラン&通話のみのガラケー所持で月額3,000円以下に抑えられました。
端末を最初に用意する初期投資が必要ですがそれにしたって安価だと思います。
通信スピードやエリアについてはNTT docomoのエリアなので全く問題ないです。
(投稿日:2015年10月30日)
ガラケーとの2台持ち!これ最強!
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(Android/4G/LTE、3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
1日毎の通信料が良い
使いすぎても我慢すれば
翌日使えるのが良い! - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
さすがドコモ回線!
圏外になることは滅多にありません - 【手続き・設定の簡単さ】
- -
- 【サポート】
- -
- 【総評】
- ガラケーとの2台持ちには最適だと思います!
(投稿日:2015年10月30日)
10G利用できます
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- ネットや、軽いゲームの時はクーポンをオフにすれば、速度は多少落ちますが使い放題です。しかも、最初の数秒だけバーストが掛かり速度が早くなるので全然気になりません
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
昼の時間帯に速度か落ちると、書き込みをよく見ますが、私の地区ではそこまで遅くなりません。
以前のドコモの時と、同じ位の早さがでます - 【手続き・設定の簡単さ】
- ビックカメラの店頭で即日MNPしました。待ち時間は一時間くらいでした
- 【サポート】
-
MVNOは、基本的には、自分で調べて自分でできる人が使うべきだと思います。
キャリアと同じサービスを求めたらダメです。 - 【総評】
-
料金は安くなり、使えるパケットも増えて良いことばかりです。
通話が多い方はキャリアの方がいいと思います
(投稿日:2015年10月30日)
これはこれでありかな?
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー (2015年 6月13日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
1日100MBのフランです。他にもiijmio+XperiaGX、ドコモ純正回線+XperiaZ3 を併用しています。主に使用はドコモ純正プランですが、セカンド使用としてOCNを使用しています。
大体一日あたり30MB〜100MB位の使用です。twitter、Youtubeなどが主です。
データ量についてですが、他にも回線を持っているのでこれで十分ですね。これだけだと全然足りませんけど・・
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 空いているときは30MB前後はでていますので、不満はありません。よく言われるお昼休み時には一桁台のスピードなんで、そこが少し不満です。でも、価格からしたら文句は言えないですけど。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
Zenfone2なんで、あらかじめプリインされてますのでカードを入れればすぐに使えて便利でした。
ただ、パソコン上で登録をする場合はiijmioのほうが断然簡単に登録できます。その分で-1ポイントとします。 - 【サポート】
- サポートに関してはさすがNTT。豊富な知識で答えていただけます。
- 【総評】
-
家のインターネットもOCNのため月々200円値引きされるのもGOODです。
SMS付きのプランなんですが、1,000円程の支払いですんでます。
また、容量を使い切っても日付が変わると満タンになるのも人にも勧めやすいポイントですね。実際に親戚のおじやおば計3人もOCNモバイルワンです。
(投稿日:2015年10月30日)
1ヶ月299円で行く!
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 Laser SIMフリー (2015年 8月 8日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- 週末の外出時専用なので小容量SIMを待っていました。さらに使っただけの料金設定が最高!
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 週末の日中のみの使用なので充分繋がりますね。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
ネットでオーダーして翌日に到着し
開始も簡単に設定できました。 - 【サポート】
- ノントラブルです!
- 【総評】
-
最安価SIM100MB299円で大満足!ユーザー増加した時は回線増強してくれることを信頼してますよ!
(投稿日:2015年10月30日)
iijmio 大変満足
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
自宅のWi-Fiありきで使用。
外ではデータ通信メインで利用し、通話はほとんどしません。データ通信もウェブ閲覧のみで、動画はほとんど見ません。
なので3GBで十分でした。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 遅いな、と感じることはほぼなく、十分使える。
- 【通話】
- 全く問題なし。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
2日ほど使えない期間があったが、それも今では改善された?のでしょうか。
ビックカメラがあまりにも混んでいたので、自宅で手続き。 - 【サポート】
- まだ受けていない。
- 【総評】
- 知人にも勧められるレベル。変更してよかったと思える。
(投稿日:2015年10月30日)
使用量が少ないので安くていいんです。
| 利用プラン |
事業者:その他 SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
モバイルWi-Fiルーター (4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
自宅では、wifiを利用します。
主に通勤時間のネット接続で、1日30Mから40Mの使用です。
主にニュースサイトの利用で、ゲームはしません。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- やはり、キャリアと比べたら少し遅い感じがします。たまにyoutubeとか、アプリのダウンロードとか、大きいデータダウンロードすると、途中で詰まったりします。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
特に問題なく設定できました。
ただ、自宅でパソコンでの申し込みでしたので、こういうのに不慣れな人はどうかな? - 【サポート】
- -
- 【総評】
-
とにかく安い!
そんなにヘビーに使うわけではないので、このくらいがちょうど良いです。
(投稿日:2015年10月30日)
月額も安いし満足
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー (2015年 5月16日発売)(iOS/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
- 外で動画を見ないので毎月余ります。翌月繰越されるので常に約6GBほどデータ使用可能量があり安心です。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 特に不満は無いですがお昼の時間帯は遅くなる気がします。
- 【通話】
- 自宅の固定電話や外出先で会社にかけるときは音声通話を使いますがそれ以外はラインでやり取りしています
- 【手続き・設定の簡単さ】
- bicカメラでパックを買ってネットで登録するだけだったので簡単でした
- 【サポート】
- 特に問い合わせる要件もないのでわかりませんが登録するのも簡単でしたので良かったです
- 【総評】
-
総額が半額以下になったのでこれからも使い続けたいと思いますし、月のメール、ネット接続サービス料も
かからないのが嬉しいです。
大手キャリアは契約時にいらない動画サービスやフォトフレームをつけてきたりしてうんざりでした。
また60代の親も全く使わないのに毎月キャリアに七千円も払っていたのでsimフリー端末を与えてiijで格安で使えるようにしてあげました。
(投稿日:2015年10月30日)
スマホの利用料金が5千円下がった
| 利用プラン |
3GBプラン docomo回線 データSIM 事業者:NifMo(ニフモ) SIMの種類:データ専用SIM |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / HUAWEI P8lite SIMフリー (2015年 6月19日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | データSIMで、通話アプリを利用している |
| 通話で利用する アプリ |
|
- 【データ量】
-
メインとしてはLINE、ネット閲覧、メールチェック、動画閲覧です。
3GBのプランを契約していますが必要十分です。月の途中で通信規制がかかってもバラ売りで通信容量を追加購入できます。
使い方がヘビーになって容量が足りなければ翌月変更でデータ量を3GB 5GB 10GBと変えられるので生活スタイルにあった契約変更ができます。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
東京都心部で速度は速い日中で15〜40Mbps
ランチタイムは2〜10Mbps
夜間は10〜20Mbps
いずれもユーチューブみたり、ネットをするには十分な速度がでてました。
携帯キャリアと比べて速度が抑えられているということもなく快適につかえます。
繋がりやすさはドコモ回線のでエリアに準じているので地方までよく電波が届きます。高速道路走行時、新幹線乗車時もドコモ回線の品質に準じます。
- 【通話】
-
携帯キャリア利用時からLINE電話を使っていましたが、
乗り換えてからも問題なく使えてます。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
簡単に契約できるがクレジットカード必須。
現金主義の人には合わないかなと。
シムカードを買ってすぐにアクティベートすれば数分で開通完了します。
- 【サポート】
-
基本全てネット上で確認、変更をします。
手厚いサポートを求める方には向いていないと思います。
自分で調べることが苦にならない人は全く問題ありません。
解約料もかからないので気に入らなければすぐに解約できます。
ただし通話シムは最低利用期間があり解約料がかかる場合があるそうです。
データ専用シム、SMS付データシムはそういった期間はありません。 - 【総評】
-
計算すると2年間で10万円以上浮く計算になります。
エリアは広いし料金は安い。
設定も簡単だしなぜ携帯キャリアがこんなに高いのか不思議になりました。
キャリアメール、サポートに毎年5万円も払っていたことを考えると賢い人のスマホの使い方の一つかもしれません。
(投稿日:2015年10月30日)
安く済む
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / ZenFone 2 Laser SIMフリー (2015年 8月 8日発売)(4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
-
10GBで余裕を持って使えます。
携帯と比べても、WiMAXなどと比べても、安く使えて満足です。 - 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
ポケットwifiは良いが、
ゼンフォン2レーザーはアンテナが一本の時もあり
繋がりにくい場合もある。
繋がりやすさは天気にもよるような気がします。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
ゼンフォン2レーザーの設定はインターネットで調べておいて
何となく分かっていたので、適当にやったら出来ました。
- 【サポート】
-
iijに電話したことがありました。
通信量が使ってないのに減っていた時。
その日は通信障害など無く、対応できないということでした。
良くも悪くも無く、普通の対応でした。 - 【総評】
-
全体としてはとても満足です。
安く済むので、何より。
(投稿日:2015年10月30日)
速度が半端なく遅い。他社の速度の遅いプランより速いはずなのに遅い!!半分ぐらい。
| 利用プラン |
通信SIM事業者:楽天モバイル SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン (3G)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 通話は利用していない |
- 【データ量】
- ネットは遅すぎてほぼ使用できないので、主にLINEを使用している
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
-
全然ダメ。ダウンロードははじめの段階で止まる事もある。
アプリのダウンロードは1時間くらいかかる。
ネットも開くのに相当時間がかかる。
家族が他社のプランを利用しているが、そのプランより速い速度のはずなのに
計ってみると半分以下。
- 【手続き・設定の簡単さ】
-
サポートセンターに問い合わせしてもメーカーに聞けといわれた
- 【サポート】
-
申し込みまでの対応は良かったのだが・・・
契約した後は最悪 - 【総評】
- 速度が遅すぎるので解約手数料がかからなくなったころに他社に乗り換えようと思う。
(投稿日:2015年10月30日)
価格を考えると、もうキャリアのプランには戻れない
| 利用プラン |
事業者:IIJmio(みおふぉん) SIMの種類:不明 |
|---|---|
| 満足度 |
|
| 利用端末 |
スマートフォン / Xperia Z SO-02E docomo (2013年 2月 9日発売)(Android/4G/LTE)
|
| よく利用する サービス |
|
| 利用状況 | 音声通話SIMの電話番号で通話をしている |
- 【データ量】
- wifiとの併用なので全く問題ないです。毎月余ります。
- 【インターネットの速度・つながりやすさ】
- 速度も十分出ています。昼夜問わず問題なく使えてます。
- 【手続き・設定の簡単さ】
- 設定も簡単で自分で出来ました。
- 【サポート】
- 電話の対応も良く繋がります。
- 【総評】
- どれをとっても全然問題ないです。技術的にも信頼出来ます。
