NEC WiFi端末 端末一覧
2026/06/24 現在
[更新日時] 2026/06/23 13:00
[集計期間] 2026/06/16〜2026/06/22
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 これはいい。薄い。 【設定の簡単さ】 まぁまぁ 【受信感度】 いまのところはいい。 【機能性】 WIMAXと2+切替は自動で不満。 手動切り替えがほしい。 【サイズ】 満足。じゃまにならない。 【総評】 いい端末ですが、ほかのかたの指摘どおり、手動切り替えがほしいです。 あと、家のなかでクレードルで使うときに電池なしでもしようできるといいです。 ほとんど、家用です。 2016年8月追記 電池が爆発しそうなくらい膨張している。 あまりにも膨らんでいるのでサムスンの件もあるので、問い合わせしてみたが、 過去に受けたことがないくらい失礼な対応だった。 結局、電池を自腹で買うことになったが、そもそも電池がいらないので、電池を抜いて作動できるようにしてほしい。 それだったら、電池の膨張ももっと先になったろう。 電池は爆発しないんですねといったら、爆発はしないというので、絶対爆発しないというので だれか爆発でもしたら教えて欲しい。(笑)
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
本日ヤフオク!で購入したのですが、5G帯域にしてしばらくたつと接続元の携帯またはタブレットから接続出来なくなります。本日2度ありました。解決方法は帯域を変更する事で解決致します。他に同じ事象の人はいらっしゃいますでしょうか?
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 2 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
液晶画面が小さくて、うちの父など老眼が進んでる人はちょっぴり見づらいみたいでしたよ。 でもモバイルルーターの機能的には必要十分で、電池もちも良かったです。 とっても軽いのに、電池もちの良さには驚かされてしまいましたよ。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【サイズ】 小さいスマホサイズ。 片手で操作でき、インターフェイスも分かりやすい。 優秀と言えるのではないかと。 【設定の簡単さ】 タッチパネルの感度が良く、誤動作のストレスが少なめですね。 初心者向けで簡単かどうかは判断できませんが、慣れている者にとっては流石のNECさんで直感的に操作設定が可能であり、扱いやすいと言えます。 【受信感度】 優れています。 【機能性】 デュアルSIMで使い分けられるのは、 mineoのマイソク、その他の高速の子SIMなど、状況に応じて切り替えができるというシーンなどで便利と言えるかと。 【総評】 安定しており、さすがのNECさんの端末と云えると思います。 離れた家族に持たせてますが、今のところクレームなしですね。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
請求端末代無料、契約期間しばり無しという言葉に惹かれて契約してみました。 auまとめて請求の場合更に割引になるのでauユーザーにはありがたいです。 【デザイン】 USBモバイルチャージャーのようなデザインでちょっとダサイ。 【設定の簡単さ】 激安Android端末(iopad6)にて無線LAN接続(wep)で接続しました。 なので設定のしやすさはクライアント側に左右されると思うので無評価です。 【受信感度】 比べるものが無いので無評価。 無線LAN端末としての感度は普通だと思います。 【機能性】 セキュリティは通常の無線LAN端末と同じですが 異なる部分として、SSIDとWEPキーが固定で変更不可であり もしSSIDとWEPキーが他人に知られてしまうと変更ができない為 買い直ししか手段がない事です。 この辺はどのWimax端末でも同じなのでしょうかね? 【サイズ】 手のひらサイズですが、厚みがあるので胸ポケに入れたりするのはきつそうです。 軽いです。バッテリー自体の重さを差し引くと本当に軽い。 【総評】 他の方がおっしゃるとおり、バッテリーの持ちが唯一のネックで 普通に使う分にはほぼ不満は無いです。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 無評価 | 受信感度 無評価 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 シンプルでいいと思います。 【設定の簡単さ】 PCからは見慣れたNEC共通のインタフェースで簡単でした。 【受信感度】 本機自体の感度には不満ありませんでした。 しかしWiMAX2への移行に伴い明らかに本機のWiMAX(1)の電波が悪くなって常用に耐えれなくなりました。 【機能性】 普通と思います。 【サイズ】 とてもコンパクトでいいと思います。 【総評】 受信感度に書いたWiMAX電波の劣化でLTE機に買い換えましたが。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
無印からの乗換えです。主として3日制限を懸念してましたが,この程度の制限なら無印維持するまでもなくてよかったです。 総合評価で満点付けられないのは,月々の値段の問題。 (以下,2020/02/07追記) 上記情報は古いです。 現在はwx03を使ってますが,3日で10GB使うと1Mbps規制をくらいます。 常時規制で5Mbps時代の方がよかったです。 3日で10GBなんていかない,的な説明がネット上で見受けられますが, まとめての動画視聴(+DL併用)で,かなりの高頻度で規制にかかります。 上記の使い方なので,キャリアのカウントフリーも試しに導入してみましたが, 長時間のテザリングが不安定なのでwimaxの方がまだ良いと感じています。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
docomo回線を使うならMP02LNでも良いのですが、スマホの契約の都合上都合がいいなどの理由でソフトバンク回線を使う場合はこちらでないといけませんよ。 こちらの端末はソフトバンク回線を完全にサポートとしていて、受信もばっちりなのです。 設定も簡単だし受信能力も高いのです。小さいけど、電池もちも一日の仕事程度なら十分でしたよ。 頻繁に多くの通信をする場合はモバイルバッテリーがあった方が安心ですけどね。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
-円/月〜
-円
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
TryWimaxで使用してメインの使用場所では感度最強なので購入済み製品で 別途契約。 UQWimaxと直接契約したところ全く問題なし。 ただし、最初にniftyと契約したところUSBへの書き込み完了後に切断 、再接続で認証は通りIP取得で失敗し再接続の繰り返しが発生。 niftyとUQと両方のサポートで結局原因究明できず、使用機器も別購入 のため断念。最終的にUQと直接契約で問題解決にしました。 細かい話はぬきますが、時系列、場所変更などの個人的見解をいうと 最新エリアのためなんらかの工事などの変更が発生してMVNOのみ DHCP関係で不具合があると思われます。 夜から朝9時ぐらいまでは同じ場所でMVNOでもIP取得でき、また その時のみ電波強度が低く日中は電波強度が最強でIP取得不可のため 何かやっているのでしょう。 niftyでは最終的にUSB機器のハード障害を確認してくれと言われ、 UQ側は契約者ではないので原因追究がつっこめず、基地局などの確認 では問題ないといわれてます。 別購入機器は問題切り分けのサポート体制に問題があるので、UQと直接 契約が一番が一番いいかと思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 無評価
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
以前、コンパクトなWMX-GWMRを使っていたので、このガッチリしたボディには少し驚きました。 が、電波の受信感度は悪くなく、何より、途中で接続が切れたりすることなく安定性しているので満足です。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 2
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
2年ほど前、DTIのWiMaxが当時はお手頃だったので契約し、2年間こちらの機種を使用しました。 ホワイトパールのような色合いでかわいくて気に入っていました。 自宅マンションでは電波がいつも2/3で、外では3/3になるという感じでしたが、 自宅でもとくに問題はありませんでした。 動画はそれほど見ませんし、ネットは検索が主で、文字と画像程度の閲覧をしていました。 持ち運びも楽ですが、後継機種はさらに軽くなっているようですし、 他社のルーターも薄く軽いものが出ているので、 今度WiMaxを使う機会があったら、小型の機種にしたいと思います。 ルーターを複数使いたい方もいらっしゃるのか、 2年使い終わってから中古品としてオークションに出品したら、 わりとすぐに買い手が見つかりました。 経費を引くと私に入るのは数百円ですが、それでもまだ綺麗で使えるものなので、 活用してくださる方が見つかってよかったです。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 ピンクを選択しました、普通にかわいいです。 各種インジケーターも分かりやすいです。 【設定の簡単さ】 電源を入れた後初期設定が自動で行われたため、WiMAX関連では特に設定していません。 問題なのはwifi設定ですが、そちらも特に難しくはないと思います。 【受信感度】 室内ではトイレにもっていかない限り、本体側のアンテナピクトは常に2本です。ハイパワーに期待してよかったのかな? 【機能性】 WPSやらくらく無線スタートに対応しているので接続設定も楽です。 余談ですが、androidアプリのAterm toolは使いづらいです。 【サイズ】 ポケットにも収まる大きさですので、ちょうどいいと思います。 重量もそんなにないので満足です。 【総評】 地方なので誰も使っていないせいか速度も安定して、接続が切断されることは滅多にありません。 オンラインゲームも快適です。 恐らくこの手のものは場所や環境によって大きく左右されるのかと思います。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
歴代の端末を使用してきました。 3300R→3500R→3600R 【デザイン】 程よい大きさで特別不満はありません。 【設定の簡単さ】 ボタン長押しによって色々と操作が出来るが、初心者には戸惑う場合が多い気がする。 【受信感度】 3500Rより体感的にどうかはなんとも言えないが安定はしているとは感じる。 【機能性】 本体の詳細設定によりWiFiの電波出力が変えられるのでバッテリーの節約も出来る(※電池が持たないと言う人はこの詳細設定を知らないで利用してる方も多いと思う)セキュリティ面も各種設定が出来ていいと思う。 【サイズ】 コンパクトになっているし継続時間も延びている。しかしこれ以上小さくなりバッテリーの持続性に影響させないでほしいのだが・・ 3800Rは残念 【総評】 3800Rが出て暫くが過ぎるがサイズダウンによるバッテリーの持続性や受信感度の進化がそれほどない以上、3600Rの成熟された現状で特に不満がないと感じる。またモバイルルーターに給電機能を求める訳でもない。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 5
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
「Uroad-home2+」を使う前、こちらを使っていました。今から思えば、コンパクトだし、通信も安定していて、なかなか良かったと思われます。と言うのも、機種によるのか、それとも、wimax/wimax2の問題なのかは、判然としませんが、Uroad-home2+と比べると、パケ詰まりとか、トラブルが、本当に少なかったと思われます。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
WM3500 WM3600 そして 今回WM3800を手に入れました。 (Nifty専用kittyモデルなのでATではないですが) 電池容量が減少していることをネットの書き込みで 心配していましたが、節電機能と復帰の速さ、タブレット から起動できる機能で不便は感じません。 むしろ連続使用しない私の使い方では 充電切れの危険は遠のきました。 WIMAX2は私の地方にはまだまだなので、 信頼できる日本製で、小型になって上着のない夏でも かさばらない点でも満足しています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 52026年05月31日 投稿
【デザイン】 無駄のないデザインでよいと思います。 モノクロの液晶画面も、どことなくレトロな雰囲気で、昭和生まれとしては懐かしい感じもあり好きです。 【設定の簡単さ】 説明書を読めば、比較的簡単に設定できました。 【受信感度】 不満はありません。 【機能性】 必要最低限の機能が揃っているかと思います。 【サイズ】 とても薄く軽いのでどこにでも持ち運べます。 【総評】 Wi-Fi環境にないところで、ある程度の通信をしなければいけない時に便利です。 入院する知人が、Wi-Fiのない病院内で通信するために、格安SIMを契約してこちらの端末にセットして貸してあげたところ、とても喜ばれました。 スマホのデータ通信量だけだと足りないものの、一時的な必要という場合に、とても重宝しています。 今は使用してませんが、今後また必要になった時に、格安SIMを契約して利用しようと保管しています。
2026年05月29日 投稿
2026年05月29日 投稿

現状HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W05(HWD36)で楽天モバイルを使ってますが本体上の通信量カウンターが0のままで進みません。 こちらのMR10LNを楽天モバイルで使用した場合は通信料カウンターは正常に動きますか?

バッテリーは交換できないとの事ですが寿命が来たらもう使えないと言う事でしょうか? バッテリが死んだあとクレドールを使って固定器として使えるのですかね?

SIMフリー機種ですがフリマで購入した商品はSIMロックが掛かっています。 auのSIMを挿し込むとWifi接続出来ますが他のSIM(楽天SIM)は認識してくれません。 IMEIでもネットワーク利用制限はありません。 解除方法をどなたかご存知でしたらご教示下さい。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止