NEC WiFi端末 端末一覧
2026/06/25 現在
[更新日時] 2026/06/24 13:00
[集計期間] 2026/06/17〜2026/06/23
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
WX02を使用してましたが、WX05に変えたところ、速度が1.5倍速くなりました。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 白だと表面に艶があり、落ち着きに欠けるという個人的な感想でつやなしである黒を選択。 マゼンタは売り切れでした。 【設定の簡単さ】 WAN側は購入店で設定してくれたので問題なし。 LANも簡単です。 【受信感度】 約3年落ちのHWD14はマンションの中層階(当方7F)でアンテナが1〜2本だったのですが、こちらは2〜3本立ちます。 またベランダ奥行き1M+部屋内、窓から1M程度の場所に於いてもしっかり受信してくれています。 【機能性】 機能というよりも仕様ですが、LTEが使えないというのはいいですね。 不注意でLTEをONにしてしまい、料金が発生するのを未然に防げますので。 【サイズ】 ちょうど名刺入れくらいの大きさです。 HWD14に比べると若干大きいようですが、厚みが半分なので小さくなったように感じます。 【総評】 何よりも感度がいいです。 バッテリーのもちに不満はあるものの自宅なら充電しながら使えばいいだけですし(ただし当然バッテリーの寿命は短くなります)。 そしてギガ放題は素晴らしい。 3日3Gの縛りがありますが、わざと帯域制限をかけてテストしたところ ・USB無線LAN子機(WN-G150UMK)を付けたPCで下り2M前後、上り1M弱(横浜市中区23:30計測) ・iPad MINI4で下り5M前後、上り4M前後(同地同時刻) という『帯域制限のかかっていないHWD14』なみの速度が出ました。 なお帯域制限がかかっていない場合はiPad/PCで20〜24M出ています。 もちろん個人環境によって差は出るのですが現在の特に帯域制限が事実上、気にならない速度というのはそれだけで十分な価値がありますね。 怖いのは今後、契約者が増えたときにどうなってしまうか、です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 Wifiルータとして使用する上で問題ありません。 【設定の簡単さ】 大抵のMVNOもAPNを自動で設定してくれます。これは大変便利です。 【受信感度】 他のWifiルータを5,6台使用しましたが、特に劣るところはありません。 【機能性】 必要最低限ですがWifiルータとして困ることはありません。 【サイズ】 これは最高ですね! 軽く小さく、他のルータにはない唯一無二さがあります。 【総評】 サイズがとにかく驚くほど小さく、そして軽いです。そこを求めるか否かでしょう。 その代わり電池の持ちはやはり短いです。頻繁に通信する場合はおそらく10時間は全然持たないと思います。 長持ちさせたければこまめにオン・オフをするしかないでしょう。 しかし、長時間の使用にはそもそも向かないのでそれを分かった上で自分の使用スタイルに合うかどうかが選択の決め手ですね。 後継のMP02LNとほとんど機能も変わらないので、2023現在でも中古の値段がかなり手ごろになっているため、充分選択の余地はあると思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
WX06の電池パックが膨張したので、近くのハードオフの青箱から110円にて見つけました。バッテリーパックは共通でした。併せてクレードルも見つかったので、自宅の固定回線の予備としてスタンバイしています。au系のシムでしたら、格安シムのマイネオでも使えます。タッチパネルで使いやすいですね。画面が少しWX05よりも小さくなりました。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
HUAWEI-W05からの機種変 broadwimax契約 通信速度のW05、ルーター機能の豊富さでWX06といったかんじ。 スピード (電波3本の時) W05 下り平均35mbps 上り4mbps WX06 下り平均25mbps 上り2mbps 上りが少し遅いのが不満、下りに関しては不足なし。 ちなみにLTEモードは 下り平均16mbps、上り平均8mbpsぐらい。 ルーター設定 W05はモバイルルーターの設定項目といったかんじで、簡易的。 WX06は据置機と変わらないぐらい設定項目が豊富。 ・wifi出力調整(〜%)ができる。 ・お客様用?のセカンドSSIDにwpa2-aesが使える。 ・3日で10ギガの通信量で、本機は1日ごとに通信量が表示される。 3日トータル表示だけだと、何日目が通信量が多かったかわからなくなる。 ・お子様用の通信時間でゲーム機、スマホ個別に曜日や時間別に制限できる。 Atermはできたけど、WiMAX機種でもできるのは驚き。 ・ログ機能がある。 【総評】 ハーウェイ、NEC一長一短だけどNECはややバッテリー持ちが悪いかな。 W05、WX06共に電波が1〜2本だとけっこう発熱するが、3本あれば気温ぐらい。 自宅の固定回線として使っているのでWX06の機能の豊富さが気に入ってます。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
W04との比較になるが、繋がるか繋がらないかギリギリの所では、W04は断続的に切れたけど、WX04は常時繋がっていた。(両者とも、ギリギリなので速度は遅いけど) 安定性という意味で良い製品だったと思う。 (いまだったらWX05とかW06を購入するのでしょうけど)
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 4
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
【デザイン】 ソフトバンクエアーの端末よりスマート 【設定の簡単さ】 iPhoneなので普通 【受信感度】 W06より良い。 W06の1.5倍くらい出る。 【機能性】 コンセントを刺すだけ 【サイズ】 思っていたよりコンパクト 【総評】 ラクマで4000円で購入、auのW06から差し替え。 W06では80Mbpsくらいしか出ないが、これは130Mbps以上出る。 家ではこれで、外ではW06で贅沢に使い分けたいと思う。(笑) しかし、これでもiPhone11 PM × データMAXプランには負ける。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
大きさも丁度良い感じです。 バッテリーがどの位劣化しているかわかりませんが、何度か充放電繰り返して様子をみます。 中にある書類を見ると、iijmioのセット品のようです。SIMのサイズはマイクロSIMで、マイクロSDスロットもあります。 LTE対応で、電波もしっかり掴んでいます。 設定をして、接続確認をしたら充電に切り替えました。 状態が良かったので、あまり使われていなかったのかもしれません。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【機能性】【サイズ】【設定の簡単さ】 この手の製品をwimaxは昔から出してきているからなのか、デザイン的にはそれを踏襲しています。 形状は違いますが、サイズ・存在感的にはバッファローなどのルーターと似たようなものと考えて戴いて間違いないと思います。 細かな設定をしなくても電源入れたら受信を初めて、あとは無線LANルーターに接続する要領で接続すれば勝手にネットに繋がります。 有線も同様です。 底面のSIMカードの抜き差しがちょっと不器用な人にはやり辛い位でしょうか、難点は。 http://speedwifi.home/ にアクセスすれば設定画面に入れますが、一般的な家庭用ルーター以上の設定内容はありません。 【受信感度】 都市部であれば問題ないですが、山間部の田舎ではau頼みです。 また都市部であっても、Wimaxのハイスピードを享受したいのであれば、窓際に設置した方が良いですね。 目に見えて速度かわります。 【総評】 WiMAX 2+、au 4G LTE両方の県内であるのを確認した上であれば都市間の出張の多い方にお勧めできる機種でした。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
据え置き型SIMルーターはSIMフリーの製品のみを購入すると、大体1万円以上してしまいます。 が、この製品は充電ケーブルをぶっ挿したまま一定のところまで容量が減ると自動的に充電してくれるという仕組みを持っており 実質的に据え置きSIMルーターとして利用が可能な仕様となっています。 更に動作も安定しており、不安定になって回線接続が寸断されるという現象は起きません。 電波の掴みも問題なく、発熱も低いまま安定動作してくれてます。 白いタイプともども、安価にばらまかれていて入手しやすいのもメリットでしょう。 (白ほどバーゲン状態ではありませんが) 以上のことから、遠隔地のネットワークカメラ設置の際のルーターに最適でした。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
現状で、固定回線は工事に時間がかかり面倒で、 そこまでの速度はいらない(youtubeが見れる程度ならいい) 速度制限がかかるほど使うユーザーがモバイルルーターを使うためには この機種かファーウェイ製品のしか在りません。 9月以降、さらに減速される課題がありますが wimax2+からの逃げ道の選択肢として 無印wimaxユーザーで使用エリアで問題なく電波が入る地域に住んでいる人限定なら 2年間この機種を使い続けるしかないのが現状です。 今は快適に無印wimax(ノーリミットモード)の専用機としては使えているので、満足です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
基本的に良い商品だと思います。ただ場所によってアンテナが一本で微弱な時間帯が。調子が良い時は動画配信サービスもサクサク動きます。今年はjcomのルーター更新年なのでまた更新予定で新商品にします。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
普段より少し安めの1940円で1年間プランが出ていたので契約してました。 当時クレードルは付属しておらず、別売でした。 端末自体は他の方が散々評価しておりますが、デザインにやや難あり。それ以外はとても良い端末だと思います。 もう少しバッテリーがもてばなぁ…と思わなくも無かったです。
[項目別評価]デザイン 2 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
使用開始後1年経過。 【デザイン】 GL04Pの質感が良かったせいか、おもちゃっぽく感じます。 しかし 軽さと小ささでは、携帯するのにとても便利です。 【設定の簡単さ】 自宅に届いて電源ON! そのまま本体裏のパスワードを使って ノートパソコン、iphone5s、iphone4s、Androidタブレットの4台を接続。 簡単でした。 【受信感度】 屋外では良好です。 アンテナ2本以上を維持していれば、速度への影響も少ないです。 ちなみに日常の行動エリアは群馬県南部から埼玉県北部ですが、 3M〜18Mくらいのスピードは出ています。 イーモバイルと比較すると、屋外では良好です。 しかし 屋内では、自宅では大丈夫ですが 大きなデパートなどの建物内だと、1M〜3Mくらいになってしまいます。 【機能性】 この機種を選んだ理由は 3000円くらいの別売りクレードルを使用することにより、 有線LAN機器との接続が可能だという事。 【サイズ】 デザインの項目で書いた通りです。 【総評】 この機種で良かったと思います。 欠点を何点か書きます。 イーモバイルのGL04Pとの比較になりますが、、、 @バッテリー消費が激しい。 GL04Pは丸一日何も考えずに使えましたが この機種の場合、残りのバッテリーを気にするようになってしまいました。 モバイルバッテリーや、車のシガーライターで対処してます。 A大きな建物内の屋内での受信感度の悪さ。 やはり、GL04Pではあり得なかった受信感度問題が、、、 これはこの機種というより WiMAXの問題でしょうかね。。。 満足度を星5つとした理由は 通信制限がないことと、バラツキはあるものの 各エリアでそれなりに通信速度が出ているということです。 バッテリーなどは、自分で対処できますが、 こればかりは自分では対処できないですからね。 それと 有線LAN機器との接続ができること。 WiMAXのこの機種にして良かったです。 ちなみに購入は WiMAXから直接買いました。 ほかの仲介会社が入っている会社から買うと あまりよくない対応だという噂が多かったからです。 色は白。 白なら翌日送れます!とのことで白にしました。 ++++++++++++++++++++ ここから先 使用開始後1年のレビューの総評です。 基本は上記と同じですが 特にバッテリーの件。 満充電で3時間くらい使うと残量表示52%くらいになります。 軽さと小ささは最高です。 新機種のご案内も来ますが、私はWiMAXがある限り、しばらくこの機種で良いかなと思います。 今はモバイルバッテリーも安価です。 モバイルバッテリー6000mAのものと常時接続状態で12時間以上連使用などもしています。 実質このモバイルバッテリーを使うと20時間以上持ちます。 モバイルバッテリーも薄くなってきたので この機種とモバイルバッテリーを輪ゴムで連結させ 常にカバンに入れておけば、バッテリー気にせず20時間以上繋ぎっぱなしできます。 WiMAX終了まで使い続けると思います。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
クレードルも買いました。 リセットすることも、接続が切れることもなく使えています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
27,470円
この端末をおすすめするレビュー
コンパクトな筐体なのですけどタッチの精度が良くて設定はしやすいです。 画面の内容も整理されていて見やすくて、さすがはNECさんだと思いましたよ。 熱も少ないですしバッテリーも長持ちで、とても使いやすいモバイルルーターだと思います。 お値段高いけど買う価値ありですね。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
液晶画面が小さくて、うちの父など老眼が進んでる人はちょっぴり見づらいみたいでしたよ。 でもモバイルルーターの機能的には必要十分で、電池もちも良かったです。 とっても軽いのに、電池もちの良さには驚かされてしまいましたよ。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
WiMAX端末です。 今はもう使っていませんが、当時はまだWiMAXが(ホントの)容量無制限でした。 そのころ自宅の電話回線が弱く、光も来ていなかったので基地局さえあればネット環境が整うWiMAXは非常に便利でしたね。 すみません、いまこれを使う人はいないと思うのでただの昔話になってしまいますが。 サイズも小さく持ち運びしやすく、家と外両方で使えて便利でした。 家で使う場合はLAN端子付きのクレードルがあり、取り回しが楽でした。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 シンプルでいいと思います。 【設定の簡単さ】 PCからは見慣れたNEC共通のインタフェースで簡単でした。 【受信感度】 本機自体の感度には不満ありませんでした。 しかしWiMAX2への移行に伴い明らかに本機のWiMAX(1)の電波が悪くなって常用に耐えれなくなりました。 【機能性】 普通と思います。 【サイズ】 とてもコンパクトでいいと思います。 【総評】 受信感度に書いたWiMAX電波の劣化でLTE機に買い換えましたが。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 52026年05月31日 投稿
【デザイン】 無駄のないデザインでよいと思います。 モノクロの液晶画面も、どことなくレトロな雰囲気で、昭和生まれとしては懐かしい感じもあり好きです。 【設定の簡単さ】 説明書を読めば、比較的簡単に設定できました。 【受信感度】 不満はありません。 【機能性】 必要最低限の機能が揃っているかと思います。 【サイズ】 とても薄く軽いのでどこにでも持ち運べます。 【総評】 Wi-Fi環境にないところで、ある程度の通信をしなければいけない時に便利です。 入院する知人が、Wi-Fiのない病院内で通信するために、格安SIMを契約してこちらの端末にセットして貸してあげたところ、とても喜ばれました。 スマホのデータ通信量だけだと足りないものの、一時的な必要という場合に、とても重宝しています。 今は使用してませんが、今後また必要になった時に、格安SIMを契約して利用しようと保管しています。
2026年05月29日 投稿
2026年05月29日 投稿

現状HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W05(HWD36)で楽天モバイルを使ってますが本体上の通信量カウンターが0のままで進みません。 こちらのMR10LNを楽天モバイルで使用した場合は通信料カウンターは正常に動きますか?

バッテリーは交換できないとの事ですが寿命が来たらもう使えないと言う事でしょうか? バッテリが死んだあとクレドールを使って固定器として使えるのですかね?

SIMフリー機種ですがフリマで購入した商品はSIMロックが掛かっています。 auのSIMを挿し込むとWifi接続出来ますが他のSIM(楽天SIM)は認識してくれません。 IMEIでもネットワーク利用制限はありません。 解除方法をどなたかご存知でしたらご教示下さい。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止