NEC WiFi端末 端末一覧
2026/06/24 現在
[更新日時] 2026/06/23 13:00
[集計期間] 2026/06/16〜2026/06/22
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
使い始めて、もうすぐ2年になります。 たしかに、電池の持ちが悪く、熱を持つのが気になりますが、それなりに安定して使えている気がしています。一番初めは、ホームルーターAtermWM3450RNを使っていて、その後、URoad-Home2+とWX01を併用していますが、安定性では、AtermWM3450RNが一番良かった気がしています。 WX01は、wimax/wimax2+の手動切り替えが出来ないので、ギガ放題に入っていますが、こちらは、手動切り替えが出来る機能が有り難く、おかげで、ギガ放題に入らずに済んでいます。 AtermWM3450RNやURoad-Home2+など、ホームルーターに比べると、若干、感度は悪く、出力も弱い気がしていますが、今のところ、十分に実用なレベルだと思います。 それと、最近、話題のsim差し替えですが、URoad-Home2+とWX01へは、差し替え、可能でした。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
金曜日会社帰りに購入、土日に使ってみました 2014/12/19追記 購入から約一週間、スマホみたいに常時通信しっぱなしの機器を端末にしていると ルーターのバッテリがマッハで減っていきます;; 4〜5時間で残り30%を下回っていたので、スマホのwifi設定をこまめにoffにする必要があります PCだけだったらバッテリはもう少し長持ちなのかもしれません 端末からの通信要求が頻繁にあると、ルーターが暖かくなって、弱いカイロ代わりになって少し暖まります 夏場は、あんまり胸ポケットとかには入れたくないかも 2014/12/23追記 試しに、スマホのwifiをこまめにon/offしてみました 5:00に充電から外して、19:00ぐらいで残りが10%を下回っていました 主に昼休みのニュースサイトチェックと、合間の天気やキーワード検索に数分使用したぐらいです スマホのwifiは確実にon/offの切り替えをした方が良いと思います あと、休日にWindowsタブレットを持って、艦これ&ウォーキングという名の徘徊を5時間ほどやりましたが 終了時には残り20%近くになってました、Windowsだとアプリが勝手に通信をすることが少ないので バッテリー残量が残っていたと思います 2017/01/01追記 2016年末に新機種&新プランへの乗り換えの案内が来て、内容を見たけど・・・いまいち魅力がなかった あと、東北一周したときに道の駅でつながらない箇所が多々あったことを鑑みて、解約しました 【デザイン】 機能重視の人間なので、感想は良いんじゃない程度です 【設定の簡単さ】 スマホを持っている人にはQRコードで簡単に接続できました Windows8も、簡単に接続でました Windows7は、キーコードを手動で入力だったので、ちょっと面倒だったけど、問題なく接続 本体の設定を変更するにはスマホのアプリか、ブラウザでIPアドレスを直接入力することで変更できるので ケーブル接続とかしなくても、簡単かと思います 【受信感度】 徒歩とマンション部屋内で使用したけど、途切れる感じはしない 走行中の車や電車で試していないので、月曜日以降試してみようかと思います 2014/12/19追記 電車内では使う機会がなかったけど 車の助手席にて使ってみました、交差点で止まるたびにPCでニュースサイトの読み込みをしてみたけど たまに応答が遅い時があります、基地局の切り替えでもたついているのだろうか、理由は不明です また車をスタートさせる直前にHPの再読込などをして車を走らせたけど 60km/hなら電波は追いついてきているみたい 高速道路だと、ほぼ無理だと思います(サーバーからの応答待ちでずっと待ち状態になっていました) ひょっとしたらauのLTE回線と契約すれば、つながったかもしれません 【機能性】 付加価値とかセキュリティは特に感じられないので無評価 【サイズ】 ポケットサイズでいいんじゃないかなぁ 滑りやすい表面なので、胸ポケットに入れると屈んだときに確実に落とします ストラップをつける穴があればキーチェーンで対策できるんだけどねぇ 鞄に入れて持ち歩こうかと思っています 【総評】 徒歩や室内での使用レビューですが、接続はお手軽で最小限の機能なので良いと思います 車と電車での使用感は後日追記させていただきます 2014/12/19追記 一週間の使用感想と受信感度を追記しました 2014/12/23追記 バッテリーの持ち具合を追記しました
[項目別評価]デザイン 無評価 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
DMMいろいろレンタルから借りてます。 自己所有のWX02にDMMからのSIMカードをさして使っても全く問題が無いので、WX01は2ヶ月だけ使いました。 WX02とほとんど変わりありません。WX01はいずれ返却しないといけないので、使わずに置いてます。 ▼自作の3機種・3プロバイダ比較の動画です。▼ https://youtu.be/y7LD1Rieep0
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 薄くて大変よいです。 余計なディスプレイがついていないのもよいです。 【設定の簡単さ】 パソコンにつないで、webブラウザで設定を行いますが、階層が若干深く必要な項目がどこにあるのかわかりにくく感じました。 設定可能な項目が多いのでしかたないかもしれません。 【受信感度】 感度は他の人の新しい端末と比べてみましたが、みな同じくらいでした。 アンテナがたっていても、通信できないことがあります。電源を一回きって立ち上げ直すとなおります。 【機能性】 十分な機能があります。困りませんでした。 【サイズ】 薄くて大変よいです。 【総評】 とても薄くて、4隅の丸みなどオシャレでよかったです。 ときどき再起動しないといけないので、他社製品にかえてみましたが、同じでした。wimaxの仕組み上そうなってしまうのでしょうか? もっとつかっていればよかったです。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 スッキリしていていいと思います。 【設定の簡単さ】 Speed Wi-Fi NEXT W06から変更したので直感で大丈夫でした。 たぶん初めての人でも大丈夫だと思います。 【受信感度】 Speed Wi-Fi NEXT W06よりいいですし、速い体感があります。 【機能性】 タブレットを利用してカーナビ利用が多いので【総評】で書きます。 【サイズ】 もうこの手の物の大きさは何を選んでも、たぶんそれほど変わらないですね。 バッテリーの関係もあると思いますので充分です。 小さくなってバッテリの持ちがいいのが出たらいいなぁ(笑) 【総評】 Speed Wi-Fi NEXT W06 からコチラに替えました。 上でも書きましたが受信感度も悪くないですし、Speed Wi-Fi NEXT W06より速いので本来なら大満足と言いたいところですが、何故か急にナビが案内を止めたと思って見るとスリープ状態になって通信が切れています。 さすがにナビを利用中にこれは正直痛い感じです。 これはこの機種の特徴なのか? 私の機種だけなのか分かりません。 ただ気を付けていればいいので今のところはサポートは受けていません。 もしかしたら交換とかしてくれるかもしれませんが、正直なところサポートを受けるのは面倒なのでこのまま使っています(笑) ただ進化して行っていると感じるので暫くは使い続けると思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 42026年05月31日 投稿
【デザイン】 無駄のないデザインでよいと思います。 モノクロの液晶画面も、どことなくレトロな雰囲気で、昭和生まれとしては懐かしい感じもあり好きです。 【設定の簡単さ】 説明書を読めば、比較的簡単に設定できました。 【受信感度】 不満はありません。 【機能性】 必要最低限の機能が揃っているかと思います。 【サイズ】 とても薄く軽いのでどこにでも持ち運べます。 【総評】 Wi-Fi環境にないところで、ある程度の通信をしなければいけない時に便利です。 入院する知人が、Wi-Fiのない病院内で通信するために、格安SIMを契約してこちらの端末にセットして貸してあげたところ、とても喜ばれました。 スマホのデータ通信量だけだと足りないものの、一時的な必要という場合に、とても重宝しています。 今は使用してませんが、今後また必要になった時に、格安SIMを契約して利用しようと保管しています。
2026年05月29日 投稿
2026年05月29日 投稿

現状HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W05(HWD36)で楽天モバイルを使ってますが本体上の通信量カウンターが0のままで進みません。 こちらのMR10LNを楽天モバイルで使用した場合は通信料カウンターは正常に動きますか?

バッテリーは交換できないとの事ですが寿命が来たらもう使えないと言う事でしょうか? バッテリが死んだあとクレドールを使って固定器として使えるのですかね?

SIMフリー機種ですがフリマで購入した商品はSIMロックが掛かっています。 auのSIMを挿し込むとWifi接続出来ますが他のSIM(楽天SIM)は認識してくれません。 IMEIでもネットワーク利用制限はありません。 解除方法をどなたかご存知でしたらご教示下さい。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止