au WiFi端末 端末一覧
2026/06/26 現在
[更新日時] 2026/06/26 13:00
[集計期間] 2026/06/19〜2026/06/25
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
【デザイン】 良い 【設定の簡単さ】 簡単 【受信感度】 5G SAが使えるので良い 【機能性】 良い 【サイズ】 コンパクト 【総評】 大変良い
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 デザインは良いと思います。 ただ、でかい&重いです。 【設定の簡単さ】 すごく簡単ですね。 【受信感度】 良好です。 【機能性】 特に、これと言って無いですが、必要なものはあります。 【サイズ】 大きいですね。 【総評】 NECのAterm MR05LNとの比較です。 未保証ですが、iijmioのDプランで使用しています。 バンドが対応していないため、5Gはつかめませんが、4Gはつかめますし、MR05よりも速いです。 操作性は格段に良く、設定も簡単。 ただ、でかい&重たい。 電池持ちも良く、モバイルバッテリー代わりになったり、データ保存も出来そう? 長く使えると良いと思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 3 | 機能性 無評価 | サイズ 1
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】シンプルでシックな感じ 【設定の簡単さ】メニュー形式で分かりやすい。実際、マニュアルを見ずに設定できた。 【受信感度】悪くはない。 【機能性】特別な機能はないが、必要十分。 【サイズ】小型で使いやすい 【総評】キレイで小型で安心して使える。電池もそこそこもつし、マイナス点が少ない。 特記する機能はないが、普通に使いたい人には、これで十分かも。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
NECらしいUIの作りで通信状況をガチガチに視覚的に管理できるので、シビアな容量管理をしたいという方にはうってつけです。 バッテリーも持ちますし、受信感度も良く、熱もちもさほどではありません。 冬場ではありますが、カバンの奥に靴下などにまみれた状態で入れていても問題なく安定した通信状況を維持していました。 なお、私の環境も影響しているのかも知れませんが、5Gでの通信に関しては特段の速さを感じるシーンはありませんでした。 まだまだこれからなのかも知れません。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
楽天モバイルの5G基地局が600m先にあるためL13と比較しました。 固定回線の代替としてはL12はコスパが良いと思います。 L13は設定画面が分かりやすいことと5G SAで速度がUPするので購入金額を厭わなければ買いだと思います。 項目 / L12 / L13 価格 / 〇 / △ 設定操作(*1) / × / ◎ 接続状態表示(*2) / × / ◎ 速度(*3) / ◎ / ◎ 5G SA / ー / 〇 (*1)操作性や接続状態の可視化など圧倒的にL13が優れています。 (*2)L13は数日に1回接続が切れたので端末の問題を疑いましたがL12も10日目で接続が切れました。 L13は接続状態がビジュアルに表示され接続切れもすぐ分かります。 L12は接続が切れた状態でも「インターネット利用可能 」と表示されます。表示の意味がありません。 (*3)速度は有線、無線ともほぼ同等です。特に有線は「超速い」です。 L13で5G SAを有効にすると200Mbps程度速度が上がりました。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 2 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【総評】 楽天モバイルのSIMを入れて使っています。4G回線でのレビューです。 シャープ制のhome 5G HR01では楽天モバイルの5G回線チャンネルに非対応なので、楽天の5G回線エリアになっても5G接続できないなということで買い替えました。(まだ4Gエリアなのですが) シャープ製HR02のような発熱もなく夏でも安定して使えます。 初期値では毎日再起動するような設定になっています。嫌な方は設定変更を。 私は手動で再起動しています。(長期間再起動しないと遅くなる気がします) 【デザイン】 シンプルな白色、LEDのON/OFFもできるのでとても良いです。 LEDは緑色なので眩しすぎることもありません。 【設定の簡単さ】 設定画面はとてもわかりやすいです。楽天モバイル用のプロファイルに設定するのも簡単でした。 【受信感度】 Wi-Fi、4G回線ともに良好です。 5GHz帯の無線LANは高速で安定しています。 【機能性】 有線LANポートが2つあるので、デスクサイドに置いておき、無線LANを使わずに2台の機器を接続できるのは便利です。別途HUBを使わずに済みました。 楽天TURBOにしようかと思っている方は通常のSIMでこっちで運用した方が安いです。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
追記 povo 150ギガトッピングを買うと86円/ギガ、24時間無制限トッピングを15回(30日分)買って100ギガ使うと50円/ギガ、150ギガ使うと33円/ギガ。 楽天mobileだと100ギガ使うと33円/ギガ、150ギガ使うと22円/ギガ。 40ギガを超える場合は、楽天mobileの月3281円が安い。 パソコン1台、ipad一台、スマホ二台で利用して月150ギガ使っても支障なし。 20Mbps程度の速度しかないが、ネットの視聴とoffice365程度なら支障なし。 重い使い方はしない関係先でのauホームルータープラン契約を止めてpovoに変更し、ランニングコストを節減。月額は半額以下に。 ネットの参照、スマートスピーカー類の使用に限られるので通信速度に問題はなし。 nanoSIMにアダプタを付けて装着使用。 接続実績 povo2.0:2163円/月・25ギガに相当トッピング150ギガ、山間部で25Mbps前後 mineoマイそく1.5Mbps(12時台実用不能速度に規制):990円/月・無制限(10ギガ超/3日での実用不能速度に規制)、山間部で1.6Mbps、規制時間帯には正確に実用不能速度に低下。
[項目別評価]デザイン 無評価 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 無評価
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
ちょっとサイズが大きくて重たいけど 受信感度は良好で、一日中動画を見てても繋がらないことはありませんでした。 少し遅いかな?という時でも、WiMAXか3Gどちらかは必ず繋がるので場所に合わせてチェンジ 地下鉄でもサクサクしていたので助かりました
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 2
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
auの光代替プランで、HWD15からの機種変更です。 クーポン使用で一括0円での機種変更です。 家族5人全員スマートバリュー適用、光代替プランですのでハイスピードプラスエリアオプション料1005円はかかっていません。 プランは、HWD15時 WiMAX2+ フラット for DATAから、 WiMAX2+の上限が外れたWiMAX2+フラット for DATA EXへの変更です。 HWD15はWiMAX NL(ノーリミット)モードで使用できるのが特徴でしたが、 当方地域はWiMAXの電波は入らないのでHWD15が活躍する場面は無いと判断し、プランもWiMAX2+重視のEXに変更してもらいました。 以下、全ての評価項目はHWD15との比較になります。 スマホは基本的にiPhoneSEとの組み合わせで、「iPhoneが圏外になってしまう屋内で、窓際に本機を置いて使う」という圏外対策がメイン用途です。 【デザイン】 ホワイトとオレンジがあり、ホワイトにしました。 デザインは悪くないのですが、若干画面の配色が見ずらいです。(ホワイトは白い背景に文字が緑色) 【設定の簡単さ】 android、iOSとも専用アプリが用意されているので少し楽になりました。 特にハイスピードモードとハイスピードプラスエリアモードの遠隔切り替えが楽になったのは非常に良いです。 【受信感度】 全般的にHWD15より良いです。 いつもLTEの電波がアンテナ一本立つか立たないか圏外の場所で使ってるのですが、 W03のほうが圏外になりにくく、またアンテナ表示は同じでもW03のほうは粘る感じです。 【機能性】 スリープから遠隔で起こせるのは良いです。 電源ボタンはいつもどこにあるのかわからなくなり非常に押しにくくなりました。 また、縦画面での操作から横画面での操作になり少し戸惑っています。 Wi-Fiの届く範囲はかなり広くなりました。 バッテリー持ちも良い様です。 また当然非公表で保証対象外になると思われますが、キャリア販売モデルでありながら最初からSIMフリーとの噂です。 ドコモ系のSIMが使えるとの噂もある様ですね。 【サイズ】 大きくなったと同時に薄くなりましたので携帯には全く問題ありません。 【総評】 au光(固定回線)の代替プランとして契約しており、(家の固定回線はNTT光です。)、ハイスピードプラスエリアオプションがタダ、尚且つ家族5人全員がスマートバリュー適用になりますので、家族全体ではタダで使わせていただいている様な物です。 そういう特殊な環境なので、一般的にオススメできるかどうかはわかりませんが、タダで機種変更も出来たので満足しています。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
本品を見た際に据え置きルーターがUSB給電使用でこんなに小さくなったのかと驚きましたが 接続させてもらってみると、何かモッサリ。 HR01やあの辺りがキビキビしているとは言いませんが、あれに輪をかけてモッサリ感があり、時間帯問わずそのようらしいので、接続数が少なくても処理能力は高くないのだろうなと感じさせられました。 docomo系SIMや楽天でも使えることから、低価格になっていますし、それ目的で、分かった上で使われるのであれば良いと思いますが、過度の期待は禁物です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 W01は角ばった感じのデザインだったけど、少し丸みを持たせて画面も大きくなり、ボディも大きくなった感じがします。色は当初オレンジにしたかったのですが、ブラックしかないということで見せてもらったら、思いのほか悪くないのでブラック×ブルーに決定。 【設定の簡単さ】 「Wi-Fi設定お引越し」という機能があり、以前のネットワーク名(SSID)と暗号化キー(パスワード)を引き継ぎできる機能があるので、それを使うと新たに設定等々する必要がなく、すぐに使えました。 【受信感度】 W01に比べると、凄く感度が向上していると思います。あくまでも個人の主観ですが・・・ 【機能性】 設定の所で書きましたが、同じW01〜05を使用しているなら、以前の設定を変えることなくW06に移すことができる「お引越し」機能はすごく便利です。 【サイズ】 大きすぎず、小さすぎずだと思います。W01より大きさ、厚さもある感じがしますが・・・ 【総評】 W01を約4年使用して機種変更しました。機能や送受信スピード、受信感度等々、W01の頃より格段に上がっているので、今後も様々な場所で使用してみたいと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】ホワイトとシルバーで飽きないデザインで良い。 【設定の簡単さ】初心者でも簡単に出来ると思う。 【受信感度】au携帯の電波が届く所なら問題ないから安心。速度はクチコミで報告しているが、最近は1.3〜2.5M位をウロウロしている。動画を長時間見ていると激遅くなる時があるが、再起動で復活する場合が多々ある。 【機能性】比較的コンパクトでバッテリー持ちも良いから重宝している。 【サイズ】薄くてコンパクトで良い。 【総評】速度は、そこそこでエリアを重視した結果DATA06になった。速度的には少し不満はあるものの、エリアや携帯性にバッテリー持ちを考慮すると満足です。 因みに、ガラケーとノートPCで運用しています。通信費削減の為、固定の光は解約しました。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 W01規準ですが、厚さが増し、長さが伸びた感じです。購入時色は白もあると言われたのですが、汚れが目立ちそうなのでこちらに。 【設定の簡単さ】 W01同様簡単です。設定期間内のデータ使用状況の表示など詳細がいじれるようになったのは嬉しいですね。 【受信感度】 相対的に向上してます。ただすぐ近くにあるのにスマホやタブレットと自動リンクしてくれない時があります。これはこの機種の問題なのかスマホ側の問題なのか。この辺は解決したらまた追記します。端末側のWi-Fiを一度切ると解消されますので問題と言う程でもないのですが。 ※追記 自動リンクについては「クイックアクセス」がOFFになっていた為と判明しました。 【機能性】 設定の欄でも触れましたが、表示、バッテリー消費などかなり色々詳細をいじれるようになったのは好感が持てます。 【サイズ】 厚みが数ミリ増してるのはバッテリーサイズ的にしょうがないかなと。縦長なので持ちやすいですね。前から持ち運び時は巾着袋に入れてるのですが、サイズオーバーで買い換えになってしまいましたが。 【総評】 W01からの変更としては順当なアップデートかなと思います。 データ通信が多めでポケットWi-Fiをお持ちの方はわかるかと思いますが、一年以上使ってるとバッテリー持ちがかなり悪くなりますので買い換えを考えてる方にはお勧めします。 新規の方は、まずレンタルして通信状況を確認する事をお勧め。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 5
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
自宅回線用に購入しました。以前はW01を使用してましたが速度は満足でしたが頻発する再起動が悩みの種でした。光回線をひけない賃貸の方に十分おすすめできます。 【デザイン】 リビングに置いても違和感がありません。Amazonのアレクサとも相性は良いです。 【設定の簡単さ】 他の機種同様に超簡単です。これでできない方はまず存在しない・・・はず 【受信感度】 当然、窓際に置いてますが受信感度大変良好です。 【機能性】 クレードルなしで有線接続できるのが強みですかね。 【サイズ】 心配してましたが予想よりも小さくて安心しました。 【通信速度】 石川県金沢市南東部で使用してますが(DOWN)平均29Mbps(UP)平均2Mbps(Ping)平均50msという感じです。写真は混雑してる22時ぐらいの時間帯に計測したものです。ただし、速度制限(3日間10GB以上使用で翌日18〜2時頃まで制限)の時は平均1Mbpsとかなり厳しい数値になりますが時間帯指定なので我慢できます。※私の使用環境では3日間で最大80GBほどまでいきます・・・ アマゾンプライム等でかなり使用するので制限を受けることは多々ありますが制限時は本体の下部ランプが黄色点灯し、認識しやすいので諦めも早いです。本体が壊れてもヤフオクでL01が安く手に入りますし、モバイルタイプのバッテリーの膨張問題も関係ないので問題なし!賃貸で光回線がひけない方や転勤族の方は検討する価値はあると思います。 【追記】 契約してから1年以上経つので追記レビューをします。本契約で最大の障害となるのは3日間10GB制限だと思いますがはっきり言って家族で制限なく使いたい家庭には向きません。最近では子供たちのYoutube等により制限が必ずかかりますが発想を変えましょう。夜間(18〜02時)にネットが使えなくなれば子供たちは諦めます。我が家は子供たちに日中好きなだけネット許可してますが制限によって18時以降はひたすら勉強しています。つまり小学校〜高校生の子供がいる家庭にとっては都合の良い環境を勝手に構築できるというのが強みだと思います(笑)ただし、自分も被害を受けるのでよく考えてから契約しましょう。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
会社で支給された当機種。会社のPC(Win7)では問題なく利用できたのですが、自宅のPC(XP)では、Wi-Fi接続はできるもののIPアドレスが取得できない事象に困っておりました。 Wi-Fi接続だけでなく、USBケーブルで接続した場合も同様です。 自宅のPC(XP)では、バッファローの無線LAN接続はできていたので、当機種の問題だと思い調べたのですが法人向け機種とのことで情報が少ない。 結論から言いますと当機種の設定変更をし繋がったので、同様の事象で困っているいる方に役立てばと情報を記入しておきます。 接続できるPCなどのブラウザで「http://au.home/」を入力し、設定ツールを起動。 設定 − ファイアウォール設定 − ファイアウォールスイッチ を選択し、 「ファイアウォールの有効化(ファイアウォールのメインスイッチ)」のチェックを外し、適応ボタンを押します。 (マニュアル82ページ参照) これでOKです。 あとは、WPS機能などを利用して接続してください。 なお、この機能の設定変更が接続にどのように影響するかは当方ではわかりませんので、ご自身の判断で行ってください。 しかし当設定もですが、WEP接続も初期状態では使えなく、設定ツールによる変更が必要です。 接続できなくて困っているのに「接続して設定ツールを変更」とは如何なものかと思いました。 ちなみに受信感度は、私の行動範囲では不満はありません。 高層フロアでは電波が弱いですがそれはLTEの特性だと思いますし、私が所持しているiPhone5よりはよっぽど繋がります。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 2 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【機能性】【サイズ】 ノートパソコンに直でブッ挿すものとしては大きいです。 ファーウェイもその辺は分かってるようで、USBケーブルが延長されています。 ノートPCに挿すにせよデスクトップに挿すにせよ、USBケーブルを挟むことで取り回しが随分と楽になります。 【設定の簡単さ】 MACはしりませんが、windowsの場合は差し込むとオートランでドライブと管理ソフトウェアの導入ガイドが立ち上がりますので、読み進めながら手順を踏めば問題ありません。 簡単です。 【受信感度】 電波次第ではありますが、基本的に安定しており、受信感度は悪くない印象でした。 ただし、本品は熱を持ちます。 熱くなった時にモッサリ感が有ったのは・・・気のせいではないと思います。 【総評】 機器としては悪くないものだという感想です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
今更古い機種について書くのもどうかなと思いつつもノーリミットが使えるまでは使い切ってしまおうと長い間愛用しているこの機種です。かつてあったラクーポンW03契約からのSIM替えユーザー1年目です。おかげさまでW03は一度も触ることなく中古白ロムのこちらを便利に使用させていただいてます。 さて本題です、Samba共有がWindows無印で使えます。説明書とかにのってません、保障もしませんやりたい人は自己責任でお願いします。サポートに問い合わせたりしないでくださいね。ご存じの方おられるかと思いますが検索しても似たような記事が見つからなかったので投稿したいと思います。拙い文章で細かいところ間違ってたりしてたらすみません。 HWD15をネットワークストレージとして利用する場合の、(Pro版ではない)Windows無印とSambaで連携しスムーズにファイル共有する方法をご紹介します。Windows PC側をHWDクレードルのLANケーブルで接続してる環境の方向けの方法です。WindowsはPro版でないとSambaは使えませんが以下の方法で共有が可能になります。 ※この時点で想像できる方へ最初に言っておくとwi-fiwalker.homeのSDカード一覧画面はNWドライブアクセスモードでもブラウザ上であれば直接開けます。アップロードとダウンロードともに使えます。ただしアップロードの場合においてはブラウザ上だといちいちログインする必要あり1操作1ファイル限定です。著者はZIPひとつにまとめて圧縮しアップロードしてます。Wi-Fi通信ですのでWiMAXの電波を使いませんのでZIPファイルや音楽動画など大容量ファイルでもなかなか高速です。著者は未検証ですが似たようなHWD14とか解約した場合でも使えるかもしれないですね。 ◆ 設定手順 (1) 新品の大容量microSDをFAT32フォーマット。 ※専用で利用をおすすめします 著者の場合カードはエレコム64GBやトランセンド128GBのmicroSDXCを使用。フォーマット作業はWindowsからI-O DATAハードディスクフォーマッタ使用。exFATフォーマットだと動作しなくなる可能性あり怖くてやってません。 (2) 1のmicroSDをHWD15に挿す。 (3) 無印のWindows PCよりwi-fiwalker.homeにアクセスしてログイン。 http://wi-fiwalker.home/html/login.htm ※著者の場合HWD15のユーザー名・パスワードはFirefoxで保存してますのでログインすぐいけてます (4) microSDメモリカード > microSDメモリカード設定 > アクセス方法 > NWドライブアクセス > ユーザー名、パスワード、共有パスは適当に →適用する。 (5) wi-fiwalker.homeにアクセスしてログイン。 http://wi-fiwalker.home/html/login.htm (6) microSDメモリカードの表示ページを直で開く(ここ説明書とかにのってません)。 http://wi-fiwalker.home/html/sdfileloaduser.htm (7) 6で正しく表示されていたら設定完了。 ◆ 利用方法A (LANケーブルで繋いだWindowsPC→スマホやタブレット) (1) PCよりwi-fiwalker.homeにアクセスしてログイン。 http://wi-fiwalker.home/html/login.htm (2) microSDメモリカードの表示ページを直で開く。 http://wi-fiwalker.home/html/sdfileloaduser.htm (3) アップロードを押し参照からアップしたいファイルを選択しアップロード。 (4) 共有したい別のスマホやタブレット等で microSDメモリカードの表示ページを直接開く。 http://wi-fiwalker.home/html/sdfileloaduser.htm (5) ダウンロードしたいファイルを選んで保存する。 ◆ 利用方法B (スマホやタブレット→LANケーブルで繋いだWindowsPC) (1) スマホやタブレットでwi-fiwalker.homeにアクセスしてログイン。 http://wi-fiwalker.home/html/login.htm (2) microSDメモリカードの表示ページを直で開く。 http://wi-fiwalker.home/html/sdfileloaduser.htm (3) アップロードを押し参照からアップしたいファイルを選択しアップロード。 (4) LANケーブルで繋いだWindowsPCでmicroSDメモリカードの表示ページを直接開く。 http://wi-fiwalker.home/html/sdfileloaduser.htm (5) ダウンロードしたいファイルを選んで保存する。 ダウンロードだけならwi-fiwalker.homeでログインせずとも http://wi-fiwalker.home/html/sdfileloaduser.htm に直接行けばできます。 アップロードはwi-fiwalker.homeにいちいちログインする必要ありますが著者のAndroid側はSamba対応のファイラーアプリで設定しており操作が楽です。一応かきますと Solid Explorerの「SMB接続」サーバーはHWD15 ユーザー名とパスワードは上記wi-fiwalker.home> microSDメモリカード >NWドライブアクセスで設定したものを入力 これで難なく繋がっています 初期設定さえすませておけば繋がらなくなったことはありませんが、もし不安定になったら端末再起動で大丈夫かと思います MACのパソコンは持ってないので試したことはありませんが iPadやiPhoneでもたぶん大丈夫かと思います。 活用例 著者の場合 HWD15を増設用の音楽ストレージとして活用してます。長年Windows PCを母艦にしていますので上記の方法でZIPに圧縮したMP3をHWD15のSDカードに転送して音楽を聴きたいAndroidで展開、配置整理し(ZArchiver https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.zdevs.zarchiver だと文字化けしません)Samba対応のプレイヤーでログインし読み込ませて聴いてます(Samba Network Music Player https://play.google.com/store/apps/details?id=com.threecats.sambaplayer )WiMAX圏外になってもこの共有は繋がってますので移動時も重宝してます。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 3 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
去年まで、初代WimaxをWM3500Rで利用していて 2月から8月まで305ZTを利用。 3日1G規制の緩和のめどが立たないため いよいよWimax復帰です。 HSモードはもちろん、NSモードも思いのほか 快適で非常に満足しています。 *ラクーポンwimaxのギガ放題プラン4ヶ月以降月3000円プラン。 自宅内での電波状態 (高台の谷間に立地、窓に面した部屋) HS(Wimax2+) アンテナマーク4本(フル) NL(Wimax) アンテナマーク2本 速度測定結果 HS(Wimax2+) http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2015/08/21 18:59:15 回線種類 :モバイル 下り速度 :22.8M(22,765,986bps) 上り速度 :1.0M(956,497bps) NL(Wimax) http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2015/08/21 19:00:51 回線種類 :モバイル 下り速度 :7.0M(6,980,527bps) 上り速度 :0.8M(776,806bps) 動画再生について HSモードに関してはもちろん快適。 NLモードについては負荷テストとして fuji next smartの1.4Mbpsの動画をUSB接続のパソコンで再生しながら Wifi接続のスマートフォンでRBB today speed testを実行。 ⇒動画再生に影響なし、測定結果についても3Mbps前後と実用レベルを維持。 屋外での使用 数時間ほど、HSモードで横浜駅近郊でWifi接続のスマートフォンでingressをプレイ。 305ztに比べると、一瞬圏外になる穴が点在する様子。 また、本体からのwifi電波出力が安定しないのか、混信に弱いのか Wifi接続が解除されることが結構ありました。 結果、LTEが自動切換えで使える分305ZTに僅差で軍配があがりました。 (アウトドアで使うならdocomoやau系のmvnoを使うのが良いでしょう) 最後になりますがWimax2+の規制緩和に尽力してくれた 先達の皆さんに感謝します。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 52026年06月02日 投稿
2026年05月22日 投稿
2026年03月10日 投稿
【デザイン】 2階のリビングに置いているが白いデザインがマッチする 【設定の簡単さ】 2.4GHzと5.0GHZz両方を出力する設定に迷った(別々に設定やまとめる機能があるため) 鉄筋コンクリート3階建住宅でも2階から各部屋にWifiが届くので中継器など設置不要で簡単にホームルータ入れ替えできた。 【受信感度】 SIMは楽天モバイルを使用 Docomoのhome5G HR01のホームルータを持っているが 明らかにSpeed Wi-Fi HOME 5G L13 ZTR02の方が感度がいい 【機能性】 自動再起動の機能があるので便利 Wifi設定用のスマホアプリが便利 【サイズ】 もう少し小さくなるとなお良い 【総評】 楽天SIMを利用した時home5G HR01と比べて受信感度もよく RC住宅のWifi電波が各部屋に届かない問題も無く購入して正解でした。

表題のエラーが出ているジャンク品を入手し、業者さんにバッテリー交換してもらいました。 しばらく使っていると、不意に再起動したり極端に充電時間が延びるなどしたため、依頼先に相談したところ再診断することに。 結果、バッテリーのコネクタが浮いており(ただしコネクタカバー自体ネジ留め式で完全に抜けることはない)、何かの拍子にそうなって不具合が出たのではないかとの事でした。 コネクタ自体とカバーの間には隙間があり、硬いクッション材を挟むことで隙間を無くして修理完了となりました。 不具合報告が多く上がっていますが、純正バッテリーももしかしたらコネクタが浮くような現象があるのでは?と思いました。

製造年月日は2025年11月 購入日は4/27 メルカリにて購入 楽天モバイルのSIMを入れて運用。。。 利用して2週間くらいは普通に使えてました。それ以降、気づいたら電源が落ちる様になり、現在は電源入れてもステータスランプだけ点灯するが、30秒くらいで、そのまま電源が落ちる事象にて全く利用出来なくなりました。まだ買って3週間しか経ってないのに。。。 これは直らない故障でしょうか? 一回、電源が落ちたSIMだと、ステータスランプしか点かずに電源が落ちる事が多いのだが、別のSIMを入れると一応、3つのランプが点灯し、利用は出来ますが、2、3時間後にまた電源が落ちてしまいます。その後はステータスランプしか点かずに30秒くらいで電源が落ちる事象が再現します。 購入先の記述の無い保証書があります。

GALAXY A25に入っていたUQAのSIMです。 Wi-Fiで繋ごうとしたら、SIMを認識しません。APN設定もできません。SIMAの問題でしょうか?宜しくお願い致します。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止