NEC(日本電気)製 モバイルルーター端末一覧
2026/06/28 現在
[更新日時] 2026/06/28 13:00
[集計期間] 2026/06/21〜2026/06/27
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
31,917円
この端末をおすすめするレビュー
5G通信可能なSIMフリーモバイルルーターを探し、こちらの端末にたどり着きました。 楽天モバイルSIMも問題なく使えています。もちろん5Gも掴んでます。 家には固定回線があるので、普段あまり使っていませんが出張や旅行で重宝してます。 【デザイン】 カラー液晶が搭載されており、必要な情報が一目でわかりやすい。 液晶の大きさからタッチ操作可能にしてくれても良かったと思います。 今でもたまに使用していて、画面をタッチしてしまう事があります。 【設定の簡単さ】 SIMを指したら、特に難しい設定もなくすぐ使えました。 【受信感度】 同じ場所でスマホは5Gでもこちらのルーターで4Gの時があります。 スマホのSIMはau系なので、ルーターの問題でもは無く通信キャリアの問題かもしれません。 【機能性】 革新的な機能はありませんが、充電クレードルに有線LANポートが付いてるので何かと便利だと 思います。 【サイズ】 コンパクトなルーターがある中で、この機種は大きい方だと思います。 【総評】 販売からすでに2年ほど経過していますが、5G対応のSIMフリー端末で国産メーカーは選択肢が限られます。セルラーモデルもある中でモバイルルーター自体がニッチな存在になりつつあるのかもしれません。Wifiがあれば多くの端末に通信を繋げる事ができるので無くなると困る存在です。 国産メーカーが撤退していく中で今後もNECだけは存続していってもらいたいものです。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 2
持ち運び型
6,185円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
自宅・屋外でMacBookやiPadで接続して使用しています。 FPSオンラインゲームなどのシビアな用途では使用していません。 【デザイン】 歴代の中では個人的には好きです。 プラスチック主体ですがチープさはそこまで感じません 電波の送受信が主な目的なのでガラスや金属を使って高級感を出しても 電波強度が弱くなったら意味もないですからね 【設定の簡単さ】 一応simを刺して少し設定すればすぐに使えます。 …が、いい意味でも悪い意味でもNEC製ルータらしく、 色々設定できるので簡単には行かないことも多いです。 【受信感度】 東京の23区外で使っていますがグレードル無しでも良好です。 5G通信が接続できれば低遅延で100Mbpsレベルの速度が出ます。 条件の厳しい窓が遠いレストランでも20Mbpsくらい出ます。 遅延は有線よりは明確に感じるので用途によっては注意です。 【機能性】 据え置きのホームルータほどの細かい設定はできませんが、 色々設定できますので、用途に応じて調整することも多少は可能です。 ただ、多少のネットワークについての知識が必要かと思います。 【サイズ】 厚手のiPhoneくらいのサイズ感と言ったところでしょうか? スマホが入るスペースのあるカバンやリュックがあれば困ることはない サイズ感と重量です。 【総評】 私は大変満足してます。 気になる点は5GhzWi-Fiが気象レーダーを検知して停波した後 自動では復帰しないところでしょうか、 この手のモバイルルーターとデータ使い放題サービスの組み合わせは 使用する環境や設定で性能が大きく変わります。 UQ公式ではトライアルで無料で端末を借りれるサービスもあるので、 まずはそれで試してみることを強くオススメします。 【備考】 現在の WiMAX+5Gはほとんどが AUの4G・5Gをつかんで通信している感覚があるので 将来的に WiMAXは停波されて、 5Gや次世代通信規格に変わるかもしれませんね…、 後昔からそうですが、WiMAXのサービスもルータ本体も 精度の高い情報が少ないので、 何も考えずに買うと痛い目を見てる方多いな…と感じています。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 2 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
8,000円
この端末をおすすめするレビュー
高齢の両親宅に設置して5年経過しました。 24時間365日稼働しっぱなしです。 先日、両親宅に設置している大阪ガスのスマピコ(ガス警報器)がWi-Fi受信できていない旨のメールがきて、「いよいよルータが壊れたか?」とチェックに行きました。 結果、何のことはない、充電ケーブルが抜けていてバッテリーが放電していただけでした。バッテリーを交換すると全く問題なく通信を再開しています。 当モバイルルータの寿命はもとより、装着しているバッテリーも5年経過しても全く問題ありません。 (バッテリーは充電抑制機能により60%だったかな?で充電停止されています) ちなみに両親宅は3LDKのマンションですが、窓際に設置した当ルータの隣室、その横のLDKにおいても十分なWi-Fi電波強度があり、通信速度も10〜20Mbpsが出ているので両親には満足してもらってます。(Wi-Fi出力は100%、回線はmineoのdocomoプラン) いつ壊れてもすぐに交換できるように予備機を用意していますが、全く出番がないのは嬉しい誤算です。 -----以下、初期レビュー(2021年4月1日) 楽天アンリミット+楽天Wi-Fiポケットに加え、こちらもAmazonで購入しました。 このところ少し高騰していますが、だいたい7〜8千円のAmazonが最安です。 回線は楽天アンリミット、およびmineoのdocomoデータSIMで使ってみました。 楽天、mineoいずれのSIMもセットして電源入れるだけで自動でつながります。全く設定不要です。非常に使いやすい。 回線の速度は我が家周辺の場合、いずれもおよそ10〜30Mbps出ます。普通に使う分には全く問題なし。 ただし楽天回線に限っては、楽天Wi-Fiポケットで運用した方が若干快適に感じました。(体感) 以下、良いと思った点です。 ○とにかくコンパクト 画像はiPhoneXS、iPad miniとの比較ですが、iPhoneよりもずっと小さく軽い。デニムの後ろポケットに入れても全く問題ないサイズです。 ○使い勝手が良い 自動電源OFF設定にしておけば、必要なときにざっと使用して、あとはそのまま放っておけば勝手にOFFになっているのでバッテリー切れの心配が少ない。 またOFF時も休止時も、電源ボタンを短押しするとバッテリー残量がパーセント表示されるのが何気にありがたい。使い勝手が洗練されています。 ○常時接続にも使える 設定でバッテリー充電を抑制できますので、電源つなぎっぱなしでの長期運用も可能です。楽天回線が使えるお宅なら、固定回線をやめてこれ1本で運用できそうです。 また自動再起動機能もありますので、毎日深夜に自動で再起動させるように設定できます。 総じて長年ルーターを手がけているNECのノウハウが盛り込まれているように思います。 Wi-Fiの出力も12.5%〜100%まで選択できますし、2.4GHzだけでなく5GHzでの出力も可能です。ただ、5GHz使用する場合は起動のたびに使用するかどうか聞いてくることと、電波チェックを行うために使い勝手は悪いです。(電波法での制限かな?) 常時接続で使用する場合には良いと思いますが。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
21,328円
この端末をおすすめするレビュー
国内の出張や旅行で年に5〜8回ほど、海外旅行で年に1〜2回ほど、モバイルルーターが必要になる。 以前はMR05LNを使っていたが、micro USBが破損したため、USB Type-C が利用できるFS040Wに買い替えた。FS040Wでほとんど問題なかったが、海外で利用した際に、ローミング機能がなく使い物にならなかったため、買い替えを検討。 MR51FNおよびFS050Wは、5G対応でハイスペックだが、自身の利用頻度から判断すると、高額なのが難点で、忘れ物や紛失した際のショックが大きすぎる。このため、消去法でMR10LNを、中古で購入した(6,600円)。 【メリット】 ・SIMスロットが2つある ・SIMの入れ替えが容易にできる ・多数のAPNが設定済 ・USB Type-C ・安価 ・ローミング機能あり ・PCとUSBテザリングが可能 【デメリット】 ・充電が遅い ・本体が未塗装で、樹脂むき出しで安っぽい ・バッテリーが交換できない 普段の使い方では、外出先では大容量の高速データ通信はせず、4G/LTEで十分すぎるため、大変満足している。強いて言えば、汚れが目立たない、シルバーやダーク系のラインアップが欲しい。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 シンプルでよいです 【設定の簡単さ】 シンプルで良いです 【受信感度】 問題ありませんが、5G固定ができないみたいです 【機能性】 ついついスマホ感覚でパネルをクリックしてしまいます。 タッチパネル採用するとサイズや重量が大きくなるんでしょうかね 【サイズ】 スマホより少し大きいのでもう少し小さいと嬉しいですね。 【総評】 バランスは優れていると思います。 別売のクレードルが高すぎるかと
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
25,960円
この端末をおすすめするレビュー
Aterm MR04LNを9年前に購入して気に入っていたのですが、昨年初頭に突然繋がらなくなり急遽次のモバイルルータを物色したが自分の用途からはイマイチの物しかありませんでした。 やむなく既に生産終了のMR05の中古品を購入しました。 もともと外出する時にはスマホ以外に数種類のタブレット、ノートPCを使い分けて持参するのですが、スマホは小さい機種が好みなのでテザリングはしないでコンパクトなモバイルルータを利用しています。 またバッテリーは内臓型だとバッテリー交換もできないため最近の中華製のOEM製品も除外すると、ほぼ一択なんですね。 それで、やはりAtermは安定していますね。またNECなので安心して使えます。 MR04より若干サイズが大きいが数ミリ単位だったのでバッグの中では場所を取らないのはMR04と変わらず。 バッテリーの減りもほぼ変わらず、WEB閲覧、eBookでの読書がメインだと1時間で10%の消耗。 中古品を購入してから約1年使用しましたが、前述の通り安定して使えて満足してます。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】シンプルでシックな感じ 【設定の簡単さ】メニュー形式で分かりやすい。実際、マニュアルを見ずに設定できた。 【受信感度】悪くはない。 【機能性】特別な機能はないが、必要十分。 【サイズ】小型で使いやすい 【総評】キレイで小型で安心して使える。電池もそこそこもつし、マイナス点が少ない。 特記する機能はないが、普通に使いたい人には、これで十分かも。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 無駄のないデザインでよいと思います。 モノクロの液晶画面も、どことなくレトロな雰囲気で、昭和生まれとしては懐かしい感じもあり好きです。 【設定の簡単さ】 説明書を読めば、比較的簡単に設定できました。 【受信感度】 不満はありません。 【機能性】 必要最低限の機能が揃っているかと思います。 【サイズ】 とても薄く軽いのでどこにでも持ち運べます。 【総評】 Wi-Fi環境にないところで、ある程度の通信をしなければいけない時に便利です。 入院する知人が、Wi-Fiのない病院内で通信するために、格安SIMを契約してこちらの端末にセットして貸してあげたところ、とても喜ばれました。 スマホのデータ通信量だけだと足りないものの、一時的な必要という場合に、とても重宝しています。 今は使用してませんが、今後また必要になった時に、格安SIMを契約して利用しようと保管しています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
古い機種ですが、モバイルルータが必要になって中古で購入しました。 サイズ、重さ、操作しやすさ、設定しやすさ、性能、機能、すべてが『必要十分なレベルで揃ってる』って感じです。 ただ、当時どうだったか判りませんが持ち歩くにはちょっと大きいかな? 鞄に入れて持ち歩く分には問題ないけど、今時なら液晶画面より少し大きい程度のサイズになる気がします。(素人考えです) 唯一の不満とも言えないレベルの不満です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
6,185円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
UQで契約して1年、固定回線として使ってます。通信料無制限になって嬉しい。 【デザイン】 特に可もなく不可もなく、ツルっとしたプラスチック本体。 ボタン操作はとくに不便を感じない、以前使っていたWX06はタッチパネルだったがどちらでも可。 【設定の簡単さ】 本体操作で設定とスマホアプリの「NEC WiMAX +5G Tool」でけっこう設定できる。NEC慣れしてるのでアレなんですが、複雑な設定はあまり無いと思う。 本体操作時に下ボタン2秒押しでホーム画面に戻れるのは便利。本体かアプリでwifi出力設定(〜%)ができると尚いい、Web管理画面から出力変えないといけないのが面倒で。 【受信感度】 うちは一応auエリアマップで5G・NRの範囲ですが、auスマホもこの機種も4Gがメインで、たまに数秒5Gと表記されて4Gに戻る。とくに必死で5Gを探してないので、本体はいたって熱を持たない。 郊外なのでWiMAX 2+のWX06を使っていた時とスピードが変わらず平均で下り30Mbps、上り4Mbps、ping値50前後です。うちの場合4G/WiMAXばかりつながるので5G機種でも4G機種でも通信スピードは同じのようです。 ちなみに公式で下り3.9GbpsはWAN側(外線)で、Wifi(内線)の下りは1.2Gbpsが最大のようですが私には縁のない数値です。sub6はうちを避けていくようですね。 【機能性・バッテリー】 WPA3が使えるのは良い。パソコンならUSBで有線通信もできる。相変わらずゲストssidは2.4ghz固定なのは不便、これはバッテリーを気遣っての仕様でしょうか。 バッテリー持ちは540分とありますが、移動していると常にアンテナを探すので6時間ぐらいと思ったほうが良いでしょう。またはウェイティングモード(外線停止)で38時間待機、休止状態(外線・wifi停止)で420時間待機をうまく使えば持たせられると思います。スマホアプリの「NEC WiMAX +5G Tool」から休止のオンオフが効率いいんじゃないかと。 【サイズ】 大きさはiPhone SEを2枚重ねたぐらいかな、重さはSE1台ぐらい。 【総評】 持ち運びで使うなら外線探索で熱を持つので休止を併用が吉、SAR値が1.148W/kgなのも身に着ける人にはチェックポイント。 機種レビューではないのですが故障修理に出した場合、au・uqともに代替機はほぼ無いので返ってくるまでネットがない状態を考慮する必要がある。 私はとくに不具合も無く、家で使っていて電波が切れることもたまにしかなく良い機械だと思います。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
NECらしいUIの作りで通信状況をガチガチに視覚的に管理できるので、シビアな容量管理をしたいという方にはうってつけです。 バッテリーも持ちますし、受信感度も良く、熱もちもさほどではありません。 冬場ではありますが、カバンの奥に靴下などにまみれた状態で入れていても問題なく安定した通信状況を維持していました。 なお、私の環境も影響しているのかも知れませんが、5Gでの通信に関しては特段の速さを感じるシーンはありませんでした。 まだまだこれからなのかも知れません。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 極めてシンプルです 【設定の簡単さ】 説明書を見ながら初期設定しましたが、まぁまぁでした! 【受信感度】 良いと思います! 【機能性】 良いと思います! 【サイズ】 少し分厚いです 【バッテリー】 4000mAhだそうですが、1日持つかは微妙です! 僕はiPadですが、開かない時は「休止状態」にしてバッテリーの持ちを抑えてます!! 【総評】 本体の分厚さとバッテリーの持ちが少し気になりますが、それ以外は文句なしとしましょう!!
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
取り急ぎポケットwifiが必要になったので、こちらを購入しました。 コンパクトで携帯性も良く小旅行程度なら問題ないと思います。 ただこれをメインとして使うのは用途によりけりですが、色々と不便だと思います。 旅行程度の用途でと割り切った使い方を推奨します。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
10,000円
この端末をおすすめするレビュー
5
項目別の評価については、同じ機種で違う色であるMP02LN PA-MP02LN-SW [メタリックシルバー]の方を参考にされたら大体合っていると思います。 価格も色によって微妙に異なるようですので、好きな色がある方はその色を、または逆に色のこだわりがない方は安価な方を選べばよろしいかと思います。私はシャンパンゴールドの方が安くて色が良さそうだったのでこちらを選びました。 Biglobeモバイルに乗り換えした際にこちらを選びました。 Biglobeのホームページには確認済み機種として掲載されていませんでしたが、Atermのホームページには確認済みと記載されていたので、価格も割と安価なのでこれを選びました。 小型で軽いのが最大の特長です。 電池の減りが早めかなぁとは感じます。電源を切った状態で何日か置いておくと放電されているようですので、次の日に使うと分かっている場合は事前に残量確認することをオススメします。 電池の残量確認が電源ボタン一押しで簡単にできるのも良いです。 それと、Atermの製品はメーカー製品情報ページがあって詳細のユーザーズマニュアルがWebで確認できるのが良いです。 全体的にいい買い物をすることができました。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
【デザイン】コンパクトによくまとまっていると思う。液晶の色もキレイ。 【設定の簡単さ】OCNモバイルONEの音声SIMで使用していますが、APNの設定追加さえしてしまえば、後の設定は、NECのWiFiルーターと同じような感じです。そんなに難しいものではなかったです。 【受信感度】スマホでの受信時と同等程度の感度はあります。 【機能性】これには多くのことは望んでいなかったので、必要十分な機能。一度、帰宅後、電源の切り忘れがあり、自宅のWiFiに切り替わらず、多くのギガを使ってしまった。こればかりは何ともならないよなぁ。 【サイズ】コンパクトで気に入っています。 【総評】中古で格安で購入。2000円くらいだったかな。バッテリは1時間で10分くらい減る感じ。10時間もちそうです。バッテリのカバーがフニャフニャしているので、外す時に壊しそうで少し怖いです。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 Wifiルータとして使用する上で問題ありません。 【設定の簡単さ】 大抵のMVNOもAPNを自動で設定してくれます。これは大変便利です。 【受信感度】 他のWifiルータを5,6台使用しましたが、特に劣るところはありません。 【機能性】 必要最低限ですがWifiルータとして困ることはありません。 【サイズ】 これは最高ですね! 軽く小さく、他のルータにはない唯一無二さがあります。 【総評】 サイズがとにかく驚くほど小さく、そして軽いです。そこを求めるか否かでしょう。 その代わり電池の持ちはやはり短いです。頻繁に通信する場合はおそらく10時間は全然持たないと思います。 長持ちさせたければこまめにオン・オフをするしかないでしょう。 しかし、長時間の使用にはそもそも向かないのでそれを分かった上で自分の使用スタイルに合うかどうかが選択の決め手ですね。 後継のMP02LNとほとんど機能も変わらないので、2023現在でも中古の値段がかなり手ごろになっているため、充分選択の余地はあると思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
現状で、固定回線は工事に時間がかかり面倒で、 そこまでの速度はいらない(youtubeが見れる程度ならいい) 速度制限がかかるほど使うユーザーがモバイルルーターを使うためには この機種かファーウェイ製品のしか在りません。 9月以降、さらに減速される課題がありますが wimax2+からの逃げ道の選択肢として 無印wimaxユーザーで使用エリアで問題なく電波が入る地域に住んでいる人限定なら 2年間この機種を使い続けるしかないのが現状です。 今は快適に無印wimax(ノーリミットモード)の専用機としては使えているので、満足です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 白だと表面に艶があり、落ち着きに欠けるという個人的な感想でつやなしである黒を選択。 マゼンタは売り切れでした。 【設定の簡単さ】 WAN側は購入店で設定してくれたので問題なし。 LANも簡単です。 【受信感度】 約3年落ちのHWD14はマンションの中層階(当方7F)でアンテナが1〜2本だったのですが、こちらは2〜3本立ちます。 またベランダ奥行き1M+部屋内、窓から1M程度の場所に於いてもしっかり受信してくれています。 【機能性】 機能というよりも仕様ですが、LTEが使えないというのはいいですね。 不注意でLTEをONにしてしまい、料金が発生するのを未然に防げますので。 【サイズ】 ちょうど名刺入れくらいの大きさです。 HWD14に比べると若干大きいようですが、厚みが半分なので小さくなったように感じます。 【総評】 何よりも感度がいいです。 バッテリーのもちに不満はあるものの自宅なら充電しながら使えばいいだけですし(ただし当然バッテリーの寿命は短くなります)。 そしてギガ放題は素晴らしい。 3日3Gの縛りがありますが、わざと帯域制限をかけてテストしたところ ・USB無線LAN子機(WN-G150UMK)を付けたPCで下り2M前後、上り1M弱(横浜市中区23:30計測) ・iPad MINI4で下り5M前後、上り4M前後(同地同時刻) という『帯域制限のかかっていないHWD14』なみの速度が出ました。 なお帯域制限がかかっていない場合はiPad/PCで20〜24M出ています。 もちろん個人環境によって差は出るのですが現在の特に帯域制限が事実上、気にならない速度というのはそれだけで十分な価値がありますね。 怖いのは今後、契約者が増えたときにどうなってしまうか、です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
単身宅にネット環境が無く、2年半前まで1年と少しWIMAXをこれで使ってました。 今回転居でまたネット環境が無くなり、再登板となりました。 前回・今回共に古い端末セットを契約して、中古で買ったWX03にSIMを移植して 使ってます。それ自体は問題ありませんでした。 前回WX01、今回WX02から移植してますが、ほぼ全てでWX03が勝っている印象です。 特に電池持ちは差が出てます。01.02が約6時間、03が12時間弱ってところでしょうか。 感度は関東郊外、駅や幹線国道近辺での使用ですが、切れて困る事はほとんどないです。 クルマを停めたり、お店に入っての使用なので有利なのかもしれません。 JR在来線の空いた車内で移動中に使ったら途切れ途切れになった事があります。 具体的には、駅近自宅でのPC使用やネットTV、郊外ロードサイドでのPC使用 (テレワークっすね)などでdocomoのテザリングに比べても遜色ないです。 勿論、自然が多い観光地とかは全然使えないです。docomo一択ですよね。 最新型はもっといいんでしょうが、「速さは数十ギガ、電池が1日以上」 という私の希望から言うと、まあ問題ないレベルではないでしょうか。 電池が膨張という悪癖も個体差なのか、幸いにして出ていません。 最新型の契約は月当たりで数百円とはいえ高かったので、 コストを落としたこちらの運用法で問題が出ていないので大変助かっています。 とはいえ、3年半前に「最新型のいっこ前」だった機種ですので、数年以内には 買い替えなんかを考えないといかんかな、と思っています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
WX02を使用してましたが、WX05に変えたところ、速度が1.5倍速くなりました。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 32026年06月26日 投稿
2026年05月31日 投稿
【デザイン】 無駄のないデザインでよいと思います。 モノクロの液晶画面も、どことなくレトロな雰囲気で、昭和生まれとしては懐かしい感じもあり好きです。 【設定の簡単さ】 説明書を読めば、比較的簡単に設定できました。 【受信感度】 不満はありません。 【機能性】 必要最低限の機能が揃っているかと思います。 【サイズ】 とても薄く軽いのでどこにでも持ち運べます。 【総評】 Wi-Fi環境にないところで、ある程度の通信をしなければいけない時に便利です。 入院する知人が、Wi-Fiのない病院内で通信するために、格安SIMを契約してこちらの端末にセットして貸してあげたところ、とても喜ばれました。 スマホのデータ通信量だけだと足りないものの、一時的な必要という場合に、とても重宝しています。 今は使用してませんが、今後また必要になった時に、格安SIMを契約して利用しようと保管しています。
2026年05月29日 投稿

現状HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W05(HWD36)で楽天モバイルを使ってますが本体上の通信量カウンターが0のままで進みません。 こちらのMR10LNを楽天モバイルで使用した場合は通信料カウンターは正常に動きますか?

バッテリーは交換できないとの事ですが寿命が来たらもう使えないと言う事でしょうか? バッテリが死んだあとクレドールを使って固定器として使えるのですかね?

SIMフリー機種ですがフリマで購入した商品はSIMロックが掛かっています。 auのSIMを挿し込むとWifi接続出来ますが他のSIM(楽天SIM)は認識してくれません。 IMEIでもネットワーク利用制限はありません。 解除方法をどなたかご存知でしたらご教示下さい。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止