SIMフリー WiFi端末 端末一覧
2026/06/27 現在
[更新日時] 2026/06/27 13:00
[集計期間] 2026/06/20〜2026/06/26
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
docomo回線を使うならMP02LNでも良いのですが、スマホの契約の都合上都合がいいなどの理由でソフトバンク回線を使う場合はこちらでないといけませんよ。 こちらの端末はソフトバンク回線を完全にサポートとしていて、受信もばっちりなのです。 設定も簡単だし受信能力も高いのです。小さいけど、電池もちも一日の仕事程度なら十分でしたよ。 頻繁に多くの通信をする場合はモバイルバッテリーがあった方が安心ですけどね。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
台湾に旅行するのにiPadを持って行き使いたい、と思い購入しました。 現地でプリペイドSIMカードを購入し、設定して見ましたが、さほど苦もなく設定出来ました。 使用可能なエリアはこの機種の性能ではなく、使用するSIM次第なのでしょうが、SIMフリーなのは心強いです。 台湾では最大速度がやや遅いようで、私のSIMでは3.6Mしか出ないため、Youtubeで動画をみようとすると時々止まっていましたが、これはキャリアを選べば改善する事ができるので問題ではないでしょう。 サイズは非常にコンパクトで、タバコの箱の厚みを半分にした位、さらに角に丸みがあるため体感的にはソレよりもっとコンパクトな感じです。 バッテリーは連続使用で4時間との事ですが、ずっと連続して使う訳ではなく、移動中はこまめに電源を落としながら使用していれば、1日持ちます。エネループモバイルブースターを持って行ってましたが、これとは繋がずに最後まで行けました。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 無評価 | 受信感度 無評価 | 機能性 5 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
本体がコンパクトで薄くて持ち運びにも邪魔になりません。 ポケットに忍ばせても案外じゃまじゃないです。 Amazonで買いましたが月額2980円は安いですね。 2GB使ってしまった後は150kbpsの制限が翌月まで掛かるので、ヘビーに使う人は向いてません。 通信はあまり使わないがスマホ使ってみたい方や価格に目をつぶって制限がある事を我慢出来る方向けですね。 iPod touchなど出先でも何処でも繋げたい方など。 気をつけないといけないのは初期設定ではパスワードが掛かってないので、かならず説明書記載の設定ページへ行ってセキュリティーを設定しときましょう。 デフォルトのセキュリティーが無い状態だと他人に勝手に使われる危険があります。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
昨年12月末にiPodtouchのネットゲーム用としてアマゾンで購入しました。6か月程使用しています。最初100日は付属のSIMを使い、その後アマゾンの月額980円の定額使いたい放題を利用しています。 携帯性と本体の手触りが気に入っています。電池の持ちが短めなのがちょっと残念です。 メール・ゲームデータ送受信・LINE・ツイッターなどは、ほぼ問題なく使えています。 (写真などの重たいデータの受信には時間が多少かかりますが) HP閲覧もゆっくり受信すれば見ることができるので、緊急の調べものにも役立っています。 最初の付属SIMの時には、電波をキャッチできなかった場所でも、あとからの980円のSIMだと受信することができました。速度は最初のSIMの方が速いハズだったのですがあまり体感できず、今の方が受信感度が上がって利便性が良いのでとても満足しています。本体の電源を入れてから電波受信までが比較的早いのも良いと思います。時々電波を探してなかなかつながらない時があるので、その時は電源入り切りして接続させてます。 Wi2 300の公衆無線LANサービスと合わせて月1,360円で、外出時には問題なくネットができるようになって嬉しいです。(本体の電池節約にもなってます) 今のところで問題だったのは、本体が約30,000円と高かった事くらいでしょうか。口コミの記載にあった特売の1万円で購入できたら、ものすごくお得な感じがしたと思います。 でも今は全く問題なく使えているし、災害時等にはターボを使ってどんどんネット閲覧も出来ると思うので、大変満足しています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
外出時に使用すると考えて購入しました。 デザインは、コンパクトで厚めのiPod Touchみたいな感じですね。電池カバーの着脱は、破損しそうでちょっとやりにくかったです。 設定は、ユーザーマニュアルをダウンロードしてこれを見ながらやる必要がありました。特にセキュリティ設定は、私としては迷いがちでそんなに簡単ではなかったです。接続速度は、最大クライアント数の設定で2とか3に最初しておいたらとても遅くて128kb/sで接続しているのかと疑ったほどです。しかし、1に設定し直すとずっと速くなりピークで1Mb/sはでていました。 感度は、携帯と変わらないようです。 月額2980円で2GBまでは高速接続ですので外出時に使用するにはちょうどよいのではないかと思います。 今までWiMaxの携帯ルーターを持っていたのですが使用場所が制約されたのでほとんど使わなくなっていました。さらに月額がb-mobileよりも1000円程度高いので今回解約してしまいました。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
hi-ho LTE typeD 契約の uSIM uSIMの指示通りに設定することで使用できました。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
イーモバイルに似た感じの機種がありましたけど、あれと同じくらい小さいのに電池もちが良くて会社に持っていくのに便利でしたよ。 電波の受信力も強くて困ったことがありませんでしたね。 充電時間は少し長かったけど寝る前にやれば十分でしたよ。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 無評価 | 受信感度 4 | 機能性 無評価 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
FREETELのデータSimで運用。キャンピングカー内に置いてWiFi環境を構築している。 ヤフオクで安く買ったものだがすべてにおいて安定した性能に満足している。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】非常にシンプル、表面はマットな黒でゴムっぽいので滑りにくい。 【設定の簡単さ】簡単とは言えない。説明書は日本語だけど知識がある人以外は手こずると思う。 【受信感度】ルーターとの距離が近いのでなんとも言えないが感度は良いです。 【機能性】シンプルです、必要最低限の機能以外はありません。 【サイズ】ポケットに入るサイズです。大きめの石鹸みたい。 【総評】設定がわかりにくい。設定画面でPWを変更するとなぜかエラーが出る。(実際は変更出来ています)再起動したらしばらく管理者サインインが出来なくなったり、しばらく電源が入らなくなったり不可解な動作や現象が起きますが設定が終わったら今の所安定動作しています。 ヤフオクで中古を1250円で買いました。でも届いた中身は未開封品でしたw 出品者様が間違えたのか、とてもラッキーでした。 マイネオのデータ専用SIMのドコモ回線で利用していますがとても快適です。500Kbps使い放題プランで月額税込み1150円位。自宅PCとAmazon Echo用に使ってます。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 4
据え置き型
-円/月〜
-円
2026年05月31日 投稿
【デザイン】 無駄のないデザインでよいと思います。 モノクロの液晶画面も、どことなくレトロな雰囲気で、昭和生まれとしては懐かしい感じもあり好きです。 【設定の簡単さ】 説明書を読めば、比較的簡単に設定できました。 【受信感度】 不満はありません。 【機能性】 必要最低限の機能が揃っているかと思います。 【サイズ】 とても薄く軽いのでどこにでも持ち運べます。 【総評】 Wi-Fi環境にないところで、ある程度の通信をしなければいけない時に便利です。 入院する知人が、Wi-Fiのない病院内で通信するために、格安SIMを契約してこちらの端末にセットして貸してあげたところ、とても喜ばれました。 スマホのデータ通信量だけだと足りないものの、一時的な必要という場合に、とても重宝しています。 今は使用してませんが、今後また必要になった時に、格安SIMを契約して利用しようと保管しています。
2026年05月31日 投稿
2026年05月18日 投稿
他にモバイルルーターを使用したことが無いので比較ができません。 機器の電源関係以外は特に問題ないと思われますが、万人にお勧めできない製品ですね。 そもそも安定動作しないので、この製品は購入してはだめですね。 悪い点1:発熱が大きい。(発熱に起因すると想定されるシャットダウンは、私はありませんが。) 悪い点2:使用から1年程度で充電異常が見られる。 検証すると、PDやQCに対応した充電器を使用しているが、100〜300mAしか流れないので、シャットダウン中しか充電できなくなっていた。(当然、他の機器は正常に充電・給電可能で、小型から大容量のものまで複数の充電器を試したが、どれを使用しても100〜300mAしか流れず。) 追記 他の方のレビューでも発熱問題はよく見られますが、バッテリーを取り外しておりほとんど通信もしていないのに発熱してる際にテスターを当てたところ、12V給電されていました。(通常は5V給電で動いています。) またメーカーに問い合わせると、推奨アダプターでないことが原因との回答有。(充電器及びケーブルは国内外有名メーカー純正品を使用) つまり、この機器はハンドシェイク制御に問題があり、12Vが供給されることがあるようで、そもそも設計に問題があると思われますね。

現状HUAWEI Speed Wi-Fi NEXT W05(HWD36)で楽天モバイルを使ってますが本体上の通信量カウンターが0のままで進みません。 こちらのMR10LNを楽天モバイルで使用した場合は通信料カウンターは正常に動きますか?

はじめまして。インターネットのこと、モバイル機器のことなど、あまり詳しくないため、どなたか詳しいかたから、ご教授いただけたら幸いです。 ・・・ このたび、IIJmioで、モバイルルータ+SIM同時契約で、こちらのAterm MP02LN ACアダプタセットタイプの端末代金を110円にお値下げというキャンペーンでを購入しました。 本日、手元に届きまして、SIMカードや諸々の初期設定等を済ませたところです。スマホ(現在はau)のモバイルデータ通信を切断しても、IIJmioのWi-Fiのほうから正しくインターネットに接続していることを確認できました。 【使いたい環境や用途】 今回、IIJmioで契約したばかりなので、今月は、とりあえずギガプランで使っていく予定です。自宅にいるときのインターネット接続用(補助)として考えています。 auのスマホのデータ通信量が増えると、いま契約しているプランでは、月の途中で通信制限に遭うことが増えたのですが(現状のプランからの変更予定はなく、近々auからUQへ番号移行で解約を予定しています)、諸事情で自宅には光回線を引いていないため、通信制限に遭ったときの一時的な対策用として使う予定です。 ・・・ 自宅は木造戸建ての二階建てで、主な生活空間は二階(台所、子供部屋、寝室など)です。多くの時間を二階ですごすので、MP02LNを二階に置いて、電源つなぎっぱなしで使用していこうかと思います。 先ほど、家事のために一階におりたときにスマホを持っていったのですが、一階で電波の状況をみると、二階では「強」でしっかりつながっていましたが、一階では「中」。インターネットにつなごうとすると、少し不安定な(スマホの画面に「インターネット接続がありません」とエラーが出る)様子が確認できました。 【質問内容】 そこで、タイトルにあるご質問なのですが、一階にスマホだけ持っていった時にネットへの接続が不安定になったのは、一階と二階の間の床や各部屋の壁などが物理的な障壁になっているのだろうな…と思うのですが、ふと、以前の家で使用していた古い無線LANルータのことを思い出しまして。 メーカーは、同じNECで、Aterm WR9500N(型番 PA-WR9500N-HP)という機器です。 https://s.kakaku.com/item/K0000295968/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku 大変古い機器なので、何の役にも立たないかも?しれないのですが、今回購入したMP02LNと、手持ちのWR9500Nを組み合わせることで、一階でも少しでも安定してインターネットに接続できるようにする手立ては、何かありますでしょうか…。 もし可能であれば、その手順などをお教えいただけましたら、とてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

前のファームウェアではネット回線の接続切れが2-3日に1回発生してましたが、アップデートで改善するかしばらく様子見します
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止