Pocket WiFi WiFi端末 端末一覧
2026/06/26 現在
[更新日時] 2026/06/26 13:00
[集計期間] 2026/06/19〜2026/06/25
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
先月、二年契約が終わりました。 GL09P + GL06P で三千円以下のプランでした。 やすかろう、悪かろう、都内だけ、ウエブ、メールだけ と割りきって利用をしていました。 私の使い方では非常に満足な製品でした。 【デザイン】 もう少しいいデザインにできなかったのかな。 結構大きいです、 【設定の簡単さ】 すごく簡単ですし、基本は旧イーモバイルが行いました。 Webツールもありますし、本体の設定はタッチ操作で簡単でした。 【受信感度】 都内だけでしたので、特に問題はありませんでした。 ただ、奥多摩など郊外にいくと3Gになり繋がりづらくなる時がありました。 ですが、3Mbps くらい出ていましたので、特に不都合はありませんでした。 【機能性】 あまりいいとは言えません。 電波切り替えが非常に遅く、失敗をすると再起動したほうが早い時がありました。 とはいえ、都内限定であれば特に問題はありませんでした。 【サイズ】 少し大きめです。 【総評】 私は、基本PCなのでモバイルにはあまり期待をしていません。 都内のみ、メール、ウエブ、あとは地図確認程度の利用しかしないので 制限に引っかかることもありませんでした。 手厳しい意見もたくさん有るようですが、 三千円で二台持つことが出来ましたので、 まぁ、安くて満足と言ったところです。 通信速度などは、4G と LTE で27Mbps 程度でした。 3G で 3-4Mbps と言ったところです。 また、私はタブレットを取り替えて利用する派なので ポケットワイファイはありがたいです。 今度は、格安SIMのモバイルルーターにしようか考えています。
[項目別評価]デザイン 1 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 2 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 モバイルルーターとしてはごく普通の無難なデザインです 発売時期が2014年の割には垢抜けた良いデザインですね 塗装に傷が入りやすいのが残念 【設定の簡単さ】 この手のキャリアのルーターにしては簡単なほうだと思います 初心者には難しいでしょうが 【受信感度】 対応バンドに欠落が多く心配でしたが、問題無く繋がります ソフトバンク(ワイモバイル)回線なら大丈夫でしょう 東名阪地区ならdocomo回線もいけるはずです 【機能性】 目玉のTVチューナー機能が優秀です、フルセグにも対応しています データ使用量が日毎に表示可能なのも個人的には嬉しい機能です 【サイズ】 標準的な大きさです 特に邪魔にはなりません 【総評】 以前SIMフリー化した501HWを所有していましたが、不要になり手放しました しかし滅多に使わないTVチューナー機能が無くなると地味に困る事に気付き、501HWの半値以下で買えるこの303HWを購入しました docomo回線であればLTEが対応している501HWのほうが速度も出て有利でしょうが、ソフトバンク回線であれば(田舎で使うのでなければ)大差無く使えます フリマアプリだと送料込み2000円程でそこそこ状態の良いものが買えますので、コスパはとても良いですね 古いものなのでバッテリーの持ちは悪くなっています、互換バッテリーが安く売っていますがあまり評判が良くないです ワイモバイルの暗黒時代を象徴するような機種でかなり評判は悪いですが、ソフトバンク系(東名阪ならdocomoも)のSIMを運用するのであれば機能性が高くコスパの良いこの機種をスルーするのは勿体無いと思いますよ 【追記】 しばらく使用しましたが、バッテリーは待機状態で10時間以上持ちました 殆ど劣化していない当り個体のようでした 現在挿してあるSIMが1日あたり3GBの通信制限が有るものなので、10時間も持てば十分です 1日あたりの通信量が表示されるのも非常に便利ですし、しばらくこの機種を使っていきたいと思います
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
安売りされていた時に契約して、かなり長く使っていました。 受信感度もまずまずで、使いやすさは長所でした。 ただバッテリーのもちがよろしくないのと、連続通信した際の発熱が酷かったですね。 ファーウェイなので決して信用してはいませんでしたが、簡易な用途にはおあつらえ向きでした。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】光沢があり高級感がる。 【設定の簡単さ】特に触るところもなく放置状態なくらい設定がいらない。 【受信感度】比較対象がないですが先日のフレッツ光と比べても劣っている感じがしません。 【機能性】よくわからないので無評価とさせて頂きます。 【サイズ】薄く小さく軽いので持ち運びに苦にならない。 【総評】性能面よりも契約時にこれしかない感じだったのですが色は新色のレッドが良いと思いました。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 無評価 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
ソフトバンクのスマホを契約していましたが、2年縛りがあるままスマホを売ってしまって、しかし違約金がかからない解約月まで数か月残っていたことから、音声付きデータSIMの活用方法を模索していたところ、こちらのルーターが格安で中古販売されているのを発見して買ってみました。 それでSBの音声契約付きSIMをそのままさしてみたところ、(予想外に)使えませんでした。そこで諸先輩方を参考にSIMロック解除を試みて成功。ファームウェアは更新しています。この作業は数時間かかって、すごく簡単とは言えませんでしたので、購入を検討される方はご注意ください。 その後、2週間ほど運用してみました。電波はふつうに拾います。しかし、すぐ端末とつながらない場合も多々あり、その場合、電源を入れなおすのですが、立ち上がりに1分くらい要するでしょうか。また電池は12時間くらいつけっぱなしで半分くらいになります。 評価を見て、かなり低いのにはびっくりしましたが、、あと数か月、運用してみたいと思います。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 シンプルなデザインなのでいいのですが白よりは黒のが汚れが分かりにくいのでそちらのがいいかなぁと思います。契約時は白しかなかったので・・・ 【設定の簡単さ】 単にネットをするだけなら問題ありませんがMACアドレス等の設定はPCで繋げて無いと設定出来ないので少し分かりにくいと思います。 【受信感度】 建物の中で電波の入りにくい場所とかあると思いますがそういうところでも問題なく繋がるので感度はいい方だと思います。 【機能性】 特に使っていないので無評価とします。 【サイズ】 胸ポケットとかに簡単に入るサイズなので持ち運びとか便利です。 【総評】 以前はGL10Pを使用していましたがSurface Pro 3と抱き合わせで契約したので料金がたかったので解約して新規契約しました。 無駄な液晶とか無いため軽いですしいいと思います。通信速度制限が近くなると電池のアイコンの横に表示してくれるので非常に分かりやすいです。また、出張が多く色々な場所に行っても電波が届くので重宝してます。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
ソフトバンク系SIMであるfuji wifiのSIMを入れて固定回線代わりに使用しています。いいですね、ノーストレスです。 基本、WEBページ経由の管理画面からの設定ですが、なかなか痒いところに手が届くような項目があり、不自由しません。あとは電波強度の項目があれば完璧だったのに。そこだけ残念。 アドバンスモード?知りません。地下は使い物にならない?分かりません。あくまでsoftbank系SIMを使った自宅での固定回線代わりとしての感想です。特定の人向けの参考になれば。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
2019年10月からの新プランで解約金が改定された事もあり、先日試しに契約しました。 オンラインショップで買いましたが、音声契約が優先出荷なのか、時間がかかりました。 ※以下あくまで私の環境・感想です。 いきなりアドバンスモードで使い始めましたが、WiMAX2+以上に電波を掴んでいます。 屋内ではWiMAX2+と同等の速度です。 駅前にband41&band42の8本版の基地局があるので、昼間に行ってスピードテストを行った結果200Mbps前後の速度が出ました。WiMAX2+の4倍程です。 ただ新宿などの都市中心部はそこまで速度は出ませんでした。 今のところ、WiMAX2+よりキャパが多いい、もしくは空いてるのかな?みたいな感想です。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
設定は簡単で、バッテリーのもちも当時の機種としては悪くなかったです。 使えるSIMが限られていることだけが難点の機種でしたね。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
【デザイン】可もなく不可もなく 【設定の簡単さ】KEY打ち込むだけ 【受信感度】まあまあかな 【機能性】ネットつなぐだけ 【サイズ】軽い、小さい、必要充分 【総評】 Y!モバスマホの副回線で家族割で購入 本当はコスパ同等で7G使える前モデル401HWが狙いだったが 在庫終了との事でやむなく。 手持ちのタブレットでウェブ閲覧くらいだから 速度はまぁまぁで月額2138で5G使えればまぁ安いかな?
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
502HWからの機種変更です。 603HWと悩みました、白が思いの外可愛かった!性能もバッテリーを除いては断然優れていますし… 502HWはテレビチューナーに惹かれて買いましたが、結局あまり見ていないし、アドバンスオプション未加入で、また基本的には通信量超過時(ドコモのシェアパックに加入)の緊急回線のような使い方をしていた私にはだいぶ割高感が強く、基本料の安いプランを選べるこの機種にしました。 性能云々はいろいろ言われていますが…ちょっとだけ目をつむって… 【デザイン】 キュートなデザインと、ポップな色使いで、まさに女子受けを狙った感じです。 【設定の簡単さ】 ボタンが2つ(選択ボタンと決定ボタン)しかないので、本当に基本的な設定しかできません。ZTEのWiFi用アプリ(Android用)も試しましたが、日本語には未対応。また携帯のアンチウイルスソフトが警告を出してきたので、やめました。 詳細設定はweb UIから行いますが、説明書にも方法が書いてあるし、本体でもQRコードを出してこちらから〜みたいな画面が出せるのである程度わかっている人なら苦労しないかと思います。携帯のブックマークにも登録しておきました。 【受信感度】 サイズが小さいので正直いいとは言えません。 家でWiFiの中継や、仕事場(元々あまり電波がよくない)では502HWでは使えていたところで使えませんでした。 外で身につけている間では、困ったことはありませんでした。 アドバンスモードには非対応なので、基本4G回線ですし。 【機能性】 今時無線LANもb/g/nのみの対応で、速度も出ませんが… スピードテストではダウンロード30M/s前後出ているので日常では困りません。月5Gの制限があるので動画を見ようとも思いませんし。 最初、いくらやっても2M/sしか出なくて、こういうものなのかなと思っていたのですが、ただ省電力設定がONになっていただけでした… 【サイズ】 写真で見てたときには、すごく小さくて可愛いんだろうなーとと勝手にイメージしていて、実物を見たときの正直な感想は思ったよりも大きい!でした。 とあるサイトではiPhone Plusと同じ横幅と書いてあって、なるほどと思いました。 でも薄いから、やっぱりコンパクトです。 【総評】 私のようなライトユーザーには料金も手頃だしおすすめできるものだと思います。何よりかわいい!これに尽きます。 省電力設定を使わなくても、朝から晩まで十分持ってくれます。 ただ、バッテリー交換ができないので3年しっかり持ってくれるかどうか…それだけが心配です。その時は、省電力設定の出番かも。なんだかんだ気に入っています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
プリペイドのセットとしては当時としては、価格はお手頃でした。悪い印象は懐きませんでした。 ただ端末の発熱が強い点だけは残念で、熱くなりすぎると速度低下したりフリーズしたりすることもあって、安定性は信用できませんでしたね。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
数ヶ月前にヤマダにて月々300円〜3410円&2年縛りなしで契約しました。 都心部に住んでおり、元々、WiMAX「egg」を利用していましたが、 屋内での電波状況の悪さに不満を覚えての乗り換えです。 メインはiPod touch、ケータイ(au)のWifi通信に利用しています。 外出時、おいしいお店を調べたり、クーポンを探したり、地図を見たりなど大活躍です。 やはり、WiMAXのときと比較して速度の面では若干もたつきますが、使用している機器、利用状況がこんな程度などで全く問題視しておりません。 それより、屋内で検索できるようになったことは大満足です。 WiMAXの場合、どうしても屋内に入ると圏外表示されることが多く、一休みの時に調べようとしても、わざわざ窓際の席に移動したり、一旦お店の外に出るなど不便でした。 端末の大きさもeggと比較して小さく軽いので、毎日の持ち運びがとても楽です。 受信エリアは都内は自分の行った範囲ではどこも問題ありませんでした。 常磐線で郊外に行くことが多いのですが、そのときの車内も問題なし。 千葉県方面の郊外も問題なかったです。 いずれも、WiMAXでは屋内のためエリア外、エリア内のはずなのに圏外となってしまっていた地域でしたので感動です。 ただ、今後の課題は速度でしょう。 今の利用状況では全く不満はないのですが、将来、ノートを買ったときなどはやはり不安です。 縛りがなくて料金的に満足できるプランが発売されれば、ノートパソコン購入時には乗り換えようと思っています。 以上、長々と書きましたが、縛りなしで安いプランがあるなら買いだと思います。 ご参考までに。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
一年半使用しました。 このメーカー製は電波の受信感度が悪いです。 スマホ(f-11dにSIMを挿して比較です。 圏外のとこでも別メーカーでは受信できるかもしれません。 一年半使用していて連続通信の時間は15分です。 二年つかうには電池交換も視野に入れるべき端末です。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 2 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 ファーウェイは昔からデザインは秀逸な機種が多いです。 本品もまるこくてかわいらしかったです。 ただ傷には弱く、カバンなどに入れておくと直ぐに傷だらけになりますね。 【設定の簡単さ】 ユーザーインターフェイスに分かり辛さはありますが、文字の大きいガイドが付いているので特別難しくはないです。 【受信感度】 アンテナピクトの表示は良いのですが、イーモバの回線の問題なのかパケットつまりのような症状は良くおきました。 仕様なのかもしれません。 【機能性】 セキュリティー機能の設定に現行機種と比較するとイマイチ感はありますが、モバイルルーターとしての最低限の機能設定は出来ています。 バッテリーの使用設定がもう少しシビアにできればとは思いました。 【サイズ】 画像で見えるより意外に大きいです。 【総評】 パケットも含めて一括前払いの製品としては少し割高感は否定できませんでしたが、使い捨てが出来てあとくされが無いので、良いチョイスだったと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 52026年01月30日 投稿
2025年06月13日 投稿
2024年12月09日 投稿

ハードオフにて1500円で並んでいた物をGetしたのですが、SIMロック解除完了してテレビを視聴しようと思ったのですが、テレビ視聴というアプリがAndroidで見つからずテレビが映りません。何方か、テレビ視聴の入手先をごぞんしの方、教えていたたけますか?ググっても解答が出ませんでした。

楽天モバイルのスマホ用SIMカードを楽天WiFiポケットに挿して使えたので、同じようにワイモバイルのスマホ用SIMカードを A102ZTに挿して使おうと思いましたが圏外になりました。 何か設定が必要なんでしょうか。 教えてください。

simロック解除は既にしてありますが、こちらの端末で他社格安シムを使うことは可能でしょうか? ソフトバンク系列で無いと駄目だったりしますか? 今は契約当時のワイモバイルのシムを入れてますが、母が最近YouTubeをよく見るようになり容量が毎月足りないし、速度が比較的早いとはいえ今時7Gで四千円は高いので、格安シムに変えようかと思っています。 固定ネット回線の無い実家の母の為に契約しており、端末の方は7年程使って居ますが、外に持ち歩かないため綺麗なまま問題なく使えています(電池パックは三回ほど交換済)。 スマホのドコモ回線に不具合が起きた時の保険も兼ねたいので、ドコモ回線以外でラインモか楽天モバイル(データ専用)を考えています。 ただこの端末で使えないと意味が無いので、そのあたりご存知の方がおられましたら教えて頂けると嬉しいです。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止