Pocket WiFi WiFi端末 端末一覧
2026/06/26 現在
[更新日時] 2026/06/26 13:00
[集計期間] 2026/06/19〜2026/06/25
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
デザイン:小さいですが、特に可もなく不可もなく。 設定の簡単さ:何も見ずにすぐに設定できました。 受信感度:Nexus7・携帯・PCで繋げてますが、どれも順調です。 機能性:無評価 サイズ:小さいけれど、ちょっと重いです。 東京郊外在住で、都内海よりの職場に通っていますが、自宅・会社ともにLTEが入り、今のところサクサク繋がります。 自宅はLTEエリアギリギリなのでどうかな、と思いましたが予想外に電波の入りがいいです。(近所で使ってる人少ないのかな…) ここでの評価を見ると、夜に繋がりが悪くなるようですが購入した夜にYOUTUBEやにこ動をたくさん見ましたが、問題なかったです。 これから年末にかけて、何度か地方にも行くのでそのときの繋がりやすさがどうか微妙ですが、今のところは満足しています。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】シンプルで良いと思う 【設定の簡単さ】マニュアルに従って操作すれば繋がる 【受信感度】場所次第といった感じ。エリア中心地では強く、端では弱くなる 【総評】従来機と比べると電池の持ちが良くなった。過去に使用したイー・モバイルWi-Fiポケットは最大で4時間弱と頼りなかったが本機から倍近い稼働時間になり日帰りなら充電ケーブルを持ち出すこともなかった。3G、4Gどちらも対応したことにより通信速度も劇的に速くなり高画質動画の視聴やファイル送信がストレス無く出来るように。
[項目別評価]デザイン 無評価 | 設定の簡単さ 無評価 | 受信感度 無評価 | 機能性 無評価 | サイズ 無評価
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
外箱、本体、USBケーブル(短い)1本のみ、ACアダプタ純正品では無い物、取説、パスワードはありました。 ホワイトで、今使っているGL-01Pを横にした感じです。電源オン、オフ時にはボタンが光ります。 あと、この機種はLTE対応みたいですが、細かい事はわかりませんが、街中で3Gで使用しています? 設定は簡単ですが、なかなかログイン出来ず、何度か試すと出来ました。 製造年月が、2012/12なので、バッテリーはそこそこのヘタリはあるでしょう。 裏側が少し暖かくなりますが、特に問題はなさそうです。 SIMはiijmioを使っています。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
欠品は中箱のみの良い状態の物です。 本体もコンパクトで邪魔にもならないので良いですね。 クレードルもあるので、充電兼屋内での有線LANで使えるようです。 SIMはiijmioですので、ネットで検索をしてプロファイル変更で問題ないです。 起動時間がやや遅い感じですが通常の範囲でしょう。 普段はGL01Pを使っていますが、電池の持ちも良くて使いやすいです。 こちらの製品はバッテリーの持ち(通常の劣化)がどうか試してみて、日中持つようであれば変更の 予定です。 購入価格は送料込みで1600円でしたのでまあまあの価格でしょうか。 エリア取るのであればドコモのルーターに限りますが、近場であればこの機種で充分ですね。 バッテッリーパックが価格が高いのが残念な所意外は良いと思います。 裏側の画像を追加しました。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
初モバイルルーターです。正直良いも悪いも分かりません。 ヤフオクで送料込み2000円ほどでSIMフリーのものを購入しました。 車にiPhoneを仕込んで、盗難の際にiPhoneを探すで、車の追跡を出来るようにするために購入しました。 とにかく安いプランで運用したいので、速度は遅くても良いので、ロケットモバイルの神プラン(月々298円)にしました。 ところが、意外にも結構使える速度で、yahooカーナビを使いながら、Amazonミュージックを聴いてられる。盗難の為の待機にしておくのはもったいないので。車の中のWiFiスポット的な使い方で便利になりました。 使わなくなったソフトバンクiPhone6をサブカーナビとして、テザリングで使用してたけど、テザリングだと一々接続が面倒だったのが、すぐに接続してくれるので大変便利になりました。 もちろんメインiPhoneも車ではポケットWiFiに接続してるので、パケ代は気になりません👍 低容量パケットをダラダラ使うのには神プランは最適です。動画は諦めましょう👍 接続は今のところ安定はしてると思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】コンパクトでカバンの中に入れて邪魔になりません。 【設定の簡単さ】簡単です。 【受信感度】スマホなみです。 【機能性】電源ONの起動が早くコンパクトなのに通信時間が長いです。また、ルーターに接続してインターネットが使用できますので自宅ではアクセスポイントになり便利です。 【サイズ】コンパクトです。 【総評】4台目のポケットWifiです。今まで一番気に入っています。私はネットトレードで使用していますので通信速度を気にしますが満足しています。ただ、ボディがコンパクトなのでカバンの中で迷子になることがありストラップが付けれるように穴が欲しかった。SoftBankAirと併用していますのでIphoneの子回線契約で1,900円で使用でき満足しています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
デザイン コンパクトで良いのですがツルツルしてて持ちづらい 受信感度 職場での使用ですが問題ないです。 007Zからの乗換で、007Zより回線も早く満足 7Gb使わない分は持ち越せるようにならないかなぁ。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
テザリングマシーンと化してしまったスマホからの買い替えですが まぁ普通のモバイルルーターです 設定も簡単で悩む事は無いと思います 色々と動画を見たり様々なファイルをDLといった ヘビーな使い方には契約の制限上向かないですが そもそもモバイルルーターが必要な場面でそこまでヘビーな使い方をする場面は 僕には無いので何も問題ありません
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
2026年01月30日 投稿
2025年06月13日 投稿
2024年12月09日 投稿

ハードオフにて1500円で並んでいた物をGetしたのですが、SIMロック解除完了してテレビを視聴しようと思ったのですが、テレビ視聴というアプリがAndroidで見つからずテレビが映りません。何方か、テレビ視聴の入手先をごぞんしの方、教えていたたけますか?ググっても解答が出ませんでした。

楽天モバイルのスマホ用SIMカードを楽天WiFiポケットに挿して使えたので、同じようにワイモバイルのスマホ用SIMカードを A102ZTに挿して使おうと思いましたが圏外になりました。 何か設定が必要なんでしょうか。 教えてください。

simロック解除は既にしてありますが、こちらの端末で他社格安シムを使うことは可能でしょうか? ソフトバンク系列で無いと駄目だったりしますか? 今は契約当時のワイモバイルのシムを入れてますが、母が最近YouTubeをよく見るようになり容量が毎月足りないし、速度が比較的早いとはいえ今時7Gで四千円は高いので、格安シムに変えようかと思っています。 固定ネット回線の無い実家の母の為に契約しており、端末の方は7年程使って居ますが、外に持ち歩かないため綺麗なまま問題なく使えています(電池パックは三回ほど交換済)。 スマホのドコモ回線に不具合が起きた時の保険も兼ねたいので、ドコモ回線以外でラインモか楽天モバイル(データ専用)を考えています。 ただこの端末で使えないと意味が無いので、そのあたりご存知の方がおられましたら教えて頂けると嬉しいです。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止