| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
1264位 |
-位 |
4.25 (2件) |
38件 |
2012/9/ 7 |
- |
USB3.0 |
|
|
DVIx1 |
【スペック】 バスインターフェイス:USB3.0
- この製品をおすすめするレビュー
-
5新チップ搭載でUSB2.0でも動画再生OK
DISPLAYLINK社の第三世代チップを搭載したUSBディスプレイアダプタで、価格は第二世代チップ製品よりも安く、「USBディスプレイアダプタはこれで決まり」と断言できます。ノートパソコンのほか、外部モニタ接続端子がないモニタ一体型PCのデュアルモニタ化に最適です。
新チップはDL3.0圧縮技術を採用し、USB2.0接続時のパフォーマンスも従来製品より向上しており、オフィス用途には何不自由なく、さらにHD画質での動画再生も可能です(PCのCPU性能次第)。ただし、画面全体がスクロールするようなシーンではカクつきますので、アニメには向かないでしょう(※USB2.0接続の場合です)。
自分は長らく、第二世代チップであるDL-195を搭載したRATOC REX-USBDVI2 を使って来ました。オフィス用途には十分な性能でしたが、Lenovo G565(AMD P360)では動画再生は全く実用の域に達しませんでした(段々畑のようなグラデーションになった)。その後、G570(intel core-i3 2310M)を使うようになり、Displaylink社のドライバも更新されて、気がつくとSD画質の動画再生は、応答が悪いものの可能にはなっていました。それが、本製品では、USB2.0接続でも、HD画質でもさほど違和感を感じないまでに改善されています。
この価格で第三世代チップ搭載が流通している現在、第二世代チップ製品には既に存在理由がありません(価格が高くて性能が劣るものを選ぶ理由がありません)。他社の第三世代品の多数も、存在意義は、日本語の説明書とサポートだけになっています。同じチップのリファレンス設計で性能に違いはなく、ドライバもDisplayPort社が随時最新版を自社サイトで配っており、またWindows Updateでも配信されています。
インストールは非常に簡単です。それに、ネットにつながったWINDOWS7 PCであれば、本製品を接続してしばらく待っているだけです。ドライバが自動的にインストールされて、画面プロパティで追加モニタの設定ができる状態になります。気が急く場合は、添付CDからインストールするか、最新版をDL社のHPから入手できます。Windows版の他、MAC用ドライバもあります。
http://www.displaylink.com/support/downloads.php
利用に際しての注意事項等をいくつか挙げておきます。
◯消費電力の大きいデバイスですので、バスパワーHUB経由での接続は禁止です。トラブルの原因になりかねません。
◯USBケーブルは、PC側がUSB2.0であっても、USB3.0仕様のmicroBケーブルが必須です(短いケーブルが1本付属します)。スマホで使うUSB2.0仕様のmicroBケーブルでは動作しません。
◯HDCPには対応してません。DVD/BD/地デジのHD画質再生はできないと言うことです。HDMI対応の上位チップはHDCPサポートがあるのですが、現在市販されているUSBディスプレイアダプタでHDCP対応を実装した製品は存在しないようです。
◯PCのCPUパワーとメモリを喰います。玄人志向では動作環境の説明をしていませんが、以下にDISPLAYLINK社による説明がありますので、古いPC・非力なPCで利用予定の場合は注意してください。
http://www.displaylink.com/support/ticket.php?id=52
◯DVI-I出力なので、変換コネクタ(1個付属)経由でRGB接続できます。RGB接続で画面がズレたり、画面の一部が滲んだ状態になる場合は、モニタ側で自動調整を実行してください。4万円位するモニタでは起きませんが、1-2万台のモニタでは自動調整操作を自分で行わないと、ピタッと綺麗に表示されません。これはRGBの画質が悪いと言うことではなくモニタ側の問題です。
◯USBディスプレイアダプタは、WINDOWS(またはMAC OS)上でドライバがロードされたあと、はじめて使えるようになります。つまりBIOS画面等は映せません。WINDOWS上で、USBディスプレイアダプタ側をプライマリモニタに設定することについては、何の制限もありません。WINDOWS上では、通常のビデオカードと同じ扱いです。
◯玄人志向製品なので、サポートも説明もありません。日本語の説明は外箱に書いてあるものが全てです。もちろん、セットアップ方法の日本語説明は一切ありません。わかりやすい説明やサポートが必要な場合は、高価ですが、IODATA製やRATOC製にしてください。
◯本製品は「Visiontek 900545 Connect USB3.0 DVI Video Adapte」のOEMでしょう。元製品は米国AMAZONで$59.69ですから、玄人志向のこの実売価格は、非常に良心的で嬉しい限りです。
4何の心配も無かった
IO-DATAとかバッファローとか日本メーカーの買っとけば、
最悪全く動かなかったら返品できるかなと思うけど、これは性能も良くて安いそう。
「動くかなぁ? 動かなかったらやだなぁー」と思いつつもトライしてみた。
何の問題も無く動いた。ドライバも自動でインストールされた。(Windows8.1)
USB2.0で接続したが問題ないレベル。動画も普通に見れた。早い動画だと駒落ちするかも?
Excel、Word、テキストエディタとかブラウザを使う用なら何の問題もなさそう。
特に発熱らしい発熱もない。
取りあえず不満はない。
|
|
|
![VGA2728 [USB 3.0 to DVI-I]](https://m.media-amazon.com/images/I/41JZKoaWvFL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2011/3/30 |
- |
USB3.0 |
|
|
DVIx1 |
【スペック】 バスインターフェイス:USB3.0 本体(幅x高さx奥行):56x22x87mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/2/ 5 |
2017/3/30 |
USB3.0 |
|
|
D-SUBx1 HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB3.0 HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):68x61x15mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/7/ 2 |
- |
USB3.0 |
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB2.0、USB3.0 HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):41x72x14mm
|
|
|
直販 |
|
1027位 |
-位 |
3.52 (2件) |
0件 |
2016/2/22 |
2016/2/22 |
USB3.0 |
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB、USB2.0、USB3.0 HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):87x14x45mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4USB-Cがあまり使えないPCには最適です
これまで購入したB5型ノートPCと同じメーカからA4型ノートPCを購入して、これまで通りUSB-Cのミニドックの映像出力を使おうとしたところ使えず。仕様を見たら、このPCのUSB-Cはデータ転送専用とあり、給電や映像出力には対応していないものでした(LANは使えた)。
複数のモニタを使いたい場合、これでは困りますので、USB-Aで映像出力ができる物を探してこちらに行き着きました。こちらだと問題なく映像出力可能でした。またこのPCはUSB-A端子が2つしかなく、このアダプタにはUSBが3個付いているのも便利です。
ただ付属ソフトが今どきCD-ROMで、メーカのサイトからダウンロードできるのも2020年製。キーパーツのメーカのサイトには2024年製が上がっていましたので、こちらを利用しています。
3USBハブは、あまり使い物にならない・・。
USB3.0のハブ機能がついてるけど
電源を取って駆動するデバイスを
装着した状態だと、ディスプレイが
頻繁に落ちて、画面がチカチカする・・。
原因は外付けHDDドライブだったみたいで
取り外したところ、正常に復帰して安定したけど
電源を取るようなデバイス接続がNGとなると
スマホやデジカメの充電にも影響あるかな・・?
※回転系は、まず漏れなくNGだろうけど
ハブとしては、正直なところ使い物にならないね・・。
|
|
|
 |
|
775位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/3/22 |
2021/3/下旬 |
USB2.0 |
|
|
DVIx1 |
【スペック】 バスインターフェイス:USB2.0 本体(幅x高さx奥行):85x18x56mm
|
|
|
 |
|
1425位 |
-位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2015/7/14 |
2015/2/ 5 |
USB3.0 |
|
|
DisplayPortx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB2.0、USB3.0 4K対応:○ DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):75.5x44x13.9mm
|
|
|
 |
|
1264位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/4/ 6 |
2017/3/30 |
USB3.0 |
|
|
HDMIx2 |
【スペック】バスインターフェイス:USB3.0 4K対応:○ HDMI端子:2ポート
|
|
|
 |
|
932位 |
-位 |
3.74 (13件) |
242件 |
2004/9/ 6 |
- |
AGP 8X |
NVIDIA GeForceFX 5200 |
DDR 128MB |
D-SUBx1 DVIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:AGP 8X ロープロファイル対応:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
この値段なら文句ありません。十分だと思います。TUKUMOで4,280円(税込)でした。
4古くなったPCでも出来る限り楽しめるように…
仕事の為に買ったパソコンが古くなり、
ゲームをなんとか遊べないかとこのカードを購入しました。
古めの名作ゲームを楽しむのには丁度良いと思います。
ただ、影の描写が苦手なのか、そういう設定をonにすると
古いゲームでも重くなることがあります。調整が必要になるかも。
ドライバの設定を最適化するとより快適になるでしょう。
使用PC;スペック
hp compaq d530SF
CPU:Celeron 2.60GHz
MEM:2GB
OS:Windows XP SP3
ゲームの動作
Call of Duty /割と高設定でも快適に遊べます
Medal of Honor Allied Assault /割と高設定でも快適
Counter Strike;Source /中設定ならストレスを感じないと思います。
TES3 Morrowind /快適です
F.E.A.R. /最低設定で工夫すればそれなりに遊べます
Half Life /快適です(openGLモードにしてます)
Sudden Attack /中設定で影の描写を切ればストレスを感じずに遊べます。
|
|
|
![SST-EP11S [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001228030.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/1/29 |
2017/7/26 |
|
|
|
D-SUBx1 HDMIx1 miniDisplayPortx1 |
【スペック】バスインターフェイス:HDMI、miniDisplayPort、USB3.1 Type-C(Thunderbolt 3) 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):35x12x123mm
|
|
|
 |
|
581位 |
-位 |
4.02 (7件) |
44件 |
2011/12/15 |
2011/12/下旬 |
USB3.0 |
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB2.0、USB3.0 HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):60x18x83mm
【特長】- HDMI端子を搭載した外付けグラフィックアダプター。フルHDの高画質映像を大画面テレビで楽しめる。
- USB 3.0に対応し、高速での映像伝送が可能なため、フルハイビジョン映像もコマ落ちなくなめらかに再生。
- ビデオカードが増設できないパソコンでも、USBポートが空いていればマルチディスプレイを実現できる。1台のパソコンに6台まで同時接続可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽くて小さい
今まで使っていたのが故障したため、急遽購入。
激安では買えなかったですが
1 形状は小さく軽い
2 画面追加で使用する分には問題なし
3 この製品の問題かは不明ですが、たまにバグる
設定やり直すことがある。
普通に使用する分には問題ないと思います。
5外部出力がないため購入。
写真現像用にCRTを購入したが、オールインワンPCのためPC側に出力端子がなくて購入した。USBからの出力で問題なく画面は写った。ただ、キャリブレーションは本来の接続ではないのでうまく行かなかった。
|
|
|
![JCA365 [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001443919.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/5/20 |
2022/2/25 |
|
|
|
HDMIx2 |
【スペック】バスインターフェイス:USB3.1 Type-C/Type-A 4K対応:○ HDMI端子:2ポート 本体(幅x高さx奥行):61x68x15mm
【特長】- パソコンのType-CまたはUSB3.0ポートから4K+2Kデュアルディスプレイを増設できる変換アダプター。AppleのM1/M1 Pro/M1 Maxチップすべてに対応する。
- 高解像度4K30Hz+2K60Hzに対応し、拡張モードでデスクトップ範囲を拡大して作業効率が向上する。Windows&macに両対応。
- USB-Cコネクタに付属のType-A変換アダプターを取り付けるだけでどちらの端子にも接続できる。省電力設計なのでパソコンからの電力だけで起動が可能。
|
|
|
![ZOTAC GT 730 1GB DDR3 ZT-71112-10L [PCIExp 1GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000852006.jpg) |
|
627位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/2/ 2 |
2015/7/中旬 |
PCI Express 2.0 |
NVIDIA GeForce GT 730 (64-bit DDR3) |
DDR3 1GB |
D-SUBx1 DVIx1 HDMIx1 |
【スペック】CUDAコア数:384 メモリバス:64bit バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8、接続スロット:PCI-Express x16 ロープロファイル対応:○ HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):145.75x111.15x29.72mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安定の廉価グラボ
【安定性】
最弱グラボでも安定性は強力です。
【画質】
廉価でも画質は普通です。
【機能性】
機能はほぼないです。処理も遅いのでやめたほうがいいですね。
【処理速度】
処理は遅いです。処理に使うことはまずありませんでしょう。ゲームも重いので無理だと思います。
【静音性】
やかましいというほどでもないので、一応うるさくないです。ファンレスもあるのでそれのほうがいいかもしれません。
【付属ソフト】
【総評】
安定してるのでこれからも安定し続けてほしいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/1/14 |
- |
USB Type-C |
|
|
HDMIx2 |
【スペック】バスインターフェイス:USB Type-C 4K対応:○ HDMI端子:2ポート 本体(幅x高さx奥行):102x15x60mm
|
|
|
![USB32HDEH [ブラック&シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001593648.jpg) |
|
1425位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/12/22 |
- |
USB3.0 |
|
16MB |
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB3.0 HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):49x17x85mm
|
|
|
![e-GeForce 8400 GS 512-P3-1301-KR [PCIExp 512MB]](https://m.media-amazon.com/images/I/41zj6Lsvk8L._SL160_.jpg) |
|
1135位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/7/13 |
- |
PCI Express 2.0 |
NVIDIA GeForce 8400 GS |
DDR3 512MB |
D-SUBx1 DVIx1 HDMIx1 |
【スペック】メモリバス:32bit バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x16 ファンレス:○ HDMI端子:1ポート
|
|
|
 |
|
1027位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/5/24 |
2022/3/15 |
|
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB3.2 4K対応:○ HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):91x19x51mm
【特長】- USBポートからHDMIに変換し4K解像度で映像出力できるUSB-HDMIディスプレイアダプター。ケーブル一体型なので、別途USBケーブルを用意する必要がない。
- 最大4K出力に対応し、4K対応の大画面テレビなどで高画質な4K解像度や高音声を出力できる。4K非対応パソコンからでもディスプレイで4K出力が可能
- 拡張モード(マルチディスプレイ対応)と複製モード(ミラーリング対応)の2種類の表示モードから選べる。最大6台まで同時接続できる。
|
|
|
 |
|
1425位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/11/ 9 |
- |
PCI |
MATROX G550 |
DDR 32MB |
D-SUBx2 DVIx2 |
【スペック】バスインターフェイス:PCI ロープロファイル対応:○ ファンレス:○
|
|
|
![PH-GTX1050TI-4G [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000920443.jpg) |
|
449位 |
-位 |
4.74 (53件) |
261件 |
2016/11/ 1 |
- |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti |
GDDR5 4GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:768 メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 冷却タイプ:空冷 補助電源:なし 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):192x111x37mm
【特長】- GeForce GTX 1050 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 従来比2倍の長寿命を実現した「デュアルボールベアリングファン」を搭載。
- 独自の高耐久部品「Super Alloy Power II」を使用している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5マインクラフトをプレイ
【安定性】
現在問題ありません。
【画質】
私の用途では満足です。
【機能性】
使いこなせていないかもしれませんが、満足です。
【処理速度】
問題ありません。満足です。
【静音性】
今のところきになりません。
【付属ソフト】
CDにソフトがありますが、ドライバーはネットでダウンロードしたので使いませんでした。
【総評】
家族の要望でマインクラフトをプレイできる環境にする必要があり、所持しているメーカーPCに装着実績が報告されている物で選定しました。
15年前のPCですが、問題なくマインクラフトをプレイできます。
5初めてグラボを分解清掃しました
6年ほど使用していました
先日RTX3060を購入したので以前からやってみたかった分解清掃をして無事サブ機で使用できるようになりました
バックパネルのないモデルなので背面にホコリがびっしり溜まっていたのをパーツクリーナーと未使用の筆で洗い流し、グリスも拭き取った後に比較的熱伝導率の良いグリスを塗りなおしました
ヒートシンクとファンもそれぞれクリーナーと綿棒でホコリを除去し、取り付け後も異音等は発生しませんでした
素人でもこれぐらい出来たのは正直うれしかったです
とりあえずFF14ベンチで性能面は依然と変わりなくGPU温度もMAX78℃でした
サブ機ではブラウザゲーム、ウェブ閲覧など使用するだけですのでだいたい45℃前後です
これからも大事に使っていきたいですね
|
|
|
 |
|
775位 |
-位 |
3.00 (1件) |
4件 |
2005/7/15 |
- |
PCI Express x1 |
MATROX G550 |
32MB |
DVIx2 |
【スペック】バスインターフェイス:PCI Express x1 ファンレス:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3起動遅いサーバー用グラフィックボード
NVIDIA社の経営方針が気に入らないため、今後NVIDIA社の製品を購入しないことにしました。また、AMD社製のグラフィックボードはPCI Express x1対応の製品がほとんど販売されていないため、Millennium G550 PCIeを購入しました。この製品はサーバー向けのグラフィックボードですので、画質などの期待はしていませんでしたが、起動速度が非常に遅いことが判明しました。いいえ、正確には異常に遅いです…
|
|
|
![GV-N1060IXOC-3GD [PCIExp 3GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000903100.jpg) |
|
475位 |
-位 |
3.63 (2件) |
9件 |
2016/8/24 |
2016/8/下旬 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1060 |
GDDR5 3GB |
DVIx2 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:1152 メモリバス:192bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 補助電源:6pin x1 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):169x131x37mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5すばらしい製品
普段ゲームしないですが、
買ってみました。
すばらしい3D性能です。
ファンの音もほとんど気になりません。
消費電力もあまり高くなく、付属ソフトも面白いです。
満足です。
3ファン音がかなり耳障り
1060の小型の中で安価だったためサブ用に購入。ベンチ・使用感は他の1060 3GBの情報と差違がなかったため割愛しますが、ファン音がうるさいというよりすごい耳につく音です。ファンの回転数を60%以上にするとオリファンの1080(GTX 1080 ARMOR 8G OC・ファン回転数80%)・Ryzen 7付属クーラーのいずれよりもはっきりとこのカードのファン音だけが聞こえてきます。小型ファンがうるさいのは半ば常識ではありますが、予想以上だったのでちょっとびっくりしました。繰り返しますがファン音のボリュームが大きいというわけではなく、甲高いというわけでもないので、感じ方は人によるかもしれません。冷え方はごく普通です。
|
|
|
 |
|
1425位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2005/10/18 |
- |
PCI Express x1 |
MATROX G550 |
32MB |
|
【スペック】バスインターフェイス:PCI Express x1 ロープロファイル対応:○ ファンレス:○
|
|
|
![NVIDIA RTX A400 4GB GDDR6 4X61Q73040 [PCIExp 4GB]](https://nttxstore.jp/img/goods/L/LN16721689.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/14 |
2024/10/15 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA RTX A400 |
GDDR6 4GB |
miniDisplayPort1.4a x4 |
【スペック】CUDAコア数:768 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 消費電力:66W 4K対応:○ DisplayPort:4ポート
|
|
|
![GeForce GTX 1650 D6 VENTUS XS OCV1 [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001295733.jpg) |
|
740位 |
-位 |
4.48 (2件) |
0件 |
2020/10/ 2 |
2020/10/ 2 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1650 (G6) |
GDDR6 4GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:896 メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 消費電力:75W 補助電源:6-pin x1 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):179x115x42mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
516000円以内なら満足感が高いモデルです
DELL XPS7800のボードと交換。
性能の差は明らかで満足感は高い。
メモリーを24GBに増設したら更に快適度が向上しました。
購入は2020年なので最安値で購入できましたが、ここ最近の値上がりは凄いですね。
世界的な半導体不足の影響なのか分かりませんが、お買い得価格で購入できたので満足感も高いです。
【安定性】
DELL XPS7800のような数年前の機種でも安定
【画質】
綺麗、動きが速くても安定
【機能性】
HDMI,ディスプレーポート、デジタル出力と拡張性は問題なし
【処理速度】
数年前とは比較にならないほど速い
【静音性】
静かです
【付属ソフト】
普通?
【総評】
補助電源が必要なモデルを購入しました。
筐体が大きいXPSなら熱放散なども考慮して大きめのモデルが安定するでしょう。
追加でメモリー類も増設することが性能を活かすために必須です。
4安心のMSI製だが、コスパは...
【安定性】
実際にAPEXやCS:GOなど複数のPCゲームを遊んでみましたが、中~重量級のゲームでも安定して60fpsは出ます。(60fpsと聞いて悪いと思う人もいるかもしれませんが16000円という値段を考えると十分でしょう。)
【画質】
一応、スペック上では8Kまで出せるようになっていますが、カクカクでしょう。気にせずに遊べるのは4Kまでです。(30fpsくらいまでしか出ず、なかなかきついですが)
【機能性】
OC SCANNER対応ですので、必要に応じてゲームのFPSを上げれます。(あまりお勧めしませんが) その他にも、Screen Tearingや各種MSIの機能が付いてきます。
【処理速度】
テスト結果としては、"3DMark Time Spy - Graphics score"を使って計測したところ、平均して3300くらいです。CUDAコア数は896です。最新の1660シリーズが1400~なので少し低いでしょう。
【静音性】
正直言ってあまり静かではありません。隣に置いておくとIDLE状態なら寝れますが、重いソフトを使っている最中はうるさくて寝れそうではありません。
【付属ソフト】
MSIのソフトは使いやすいです。
OC用のソフト一覧
OCスキャナー: 安定したOC設定を自動検出することができます
Kombustor: 最新のDirectXバージョンのベンチマークをサポートします
Predator: ゲームプレイ中のビデオキャプチャができます
【総評】
あまりお勧めしませんが16000円という値段を考えると、"お金がないけどゲームをしたい!" など思っている方は、ご検討してみてはいかがでしょうか。それ以外の方は、少し背伸びをして1660 superを買いましょう。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/1/28 |
- |
|
|
|
DVIx2 |
【スペック】 バスインターフェイス:DisplayPort 本体(幅x高さx奥行):64x28x89mm
|
|
|
![GTX 1070 Ti GAMING 8G [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001010817.jpg) |
|
873位 |
-位 |
4.50 (2件) |
18件 |
2017/11/ 2 |
2017/11/ 2 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1070 Ti |
GDDR5 8GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】CUDAコア数:2432 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 補助電源:8ピン×1、6ピン×1 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):279x140x42mm
【特長】- GeForce GTX 1070 Tiを搭載した、ゲーマー向けビデオカード。
- 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポートするほか、「デュアルリンクSLI」にも対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5未だ現役・・・だけどそろそろ新調したい。でも・・・
【安定性】
約8年程メインPCで使用していますが何のトラブルもありません。
【画質】
特に劣っている所は無いと思います。
【機能性】
何か足りないと思ったことはないです。
【処理速度】
最近のゲームはやらないので分かりませんが、問題ありません。
【静音性】
ケースファンの方がうるさいです。
マイニングに使用していた時以外はあまりファンも回っていないようです。
【付属ソフト】
せっかくなので光らせるのに使用しています。
afterburnerはマイニングしなくなってからは触っていません。
【総評】
グラボの高騰で何度かの買い替え時を逃し現在に至ります。
もうこのままwindoows10マシンをサブ機とし、一から新PCを組もうかなと思っています。
4サブで現役です
【安定性】
高負荷のゲームは過去にたくさんやってきましたが今も安定できてます。
【画質】
画質はどれも同じではないかと思います。
【機能性】
セミファンレスです。
【処理速度】
ゲームはできないこともないです。確かRTX3050よりは上の性能だったと思います。ただしDLSSが使えませんね。
【静音性】
負荷時は、言うほどうるさくはないですがファンはそこそこ回ります。
【付属ソフト】
公式のソフトからダウンロードしてます。
【総評】
サブでなら現役です。
|
|
|
![TUF-GTX1660S-O6G-GAMING [PCIExp 6GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001215823.jpg) |
|
413位 |
-位 |
3.56 (8件) |
10件 |
2019/11/29 |
2019/11/29 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER |
GDDR6 6GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:1408 メモリバス:192bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 冷却タイプ:空冷 補助電源:1 x 8-pin 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):206x124x46mm
【特長】- GeForce GTX 1660 SUPER搭載のオーバークロック版ビデオカード。2.3スロット占有デュアルファンクーラーを搭載。
- ヒートパイプをGPUに密着させたデュアルファン構成の「DirectCU II」クーラーを搭載。
- バックプレートによって補強され、構造的な剛性を付加されているため、基板のゆがみを防ぎ、コンポーネントや回路を損傷から保護する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパがいい
Bフレーム対応エンコードのために購入。1065sでも良かったが、時折ゲームもするので5000円奮発。この程度のグラボでは詰めた設定はやらないので、ほどよくOK.。但しDVIは今は不要か。
4コスパ高めだけど、音も高め。。
【安定性】
SUPER同様にこちらも高負荷でも特に落ちることはありません。
【画質】
こちらもSUPER同様普通のゲームは問題なし。
メイン機で数年使用していますが、問題ありません。
【機能性】
特筆するものはないですが、デザインはピカイチと思います。
【処理速度】
不満は感じません。コスパはSUPERよりは低めですが大分安くなりました。
【静音性】
SUPERよりもうるさい。ゲームでは必ず高回転。
ノートパソコンに実装しているものもあるが、あちらはファンがやはり違うのか
音質が全く違います。こちらは高音域。
【付属ソフト】
SUPER同様に特筆するようなものはないです。
【総評】
TUFシリーズだけあって、全く壊れる気配はありません。
ただし、高回転時の熱温度を見ると結構冷や冷やでファン制御するのもちと怖いです。
回りたいだけ回しています。
|
|
|
 |
|
600位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2008/8/18 |
- |
PCI Express x16 |
MATROX |
DDR2 512MB |
|
【スペック】バスインターフェイス:PCIExp 16X ロープロファイル対応:○ ファンレス:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4十年使っての感想
Windows7導入の時から十年以上この製品を使用しています。
以前よりマトロックスのミレニアムシリーズを使用しており、順当にこちらのMシリーズへ移行しました。WindowsVista以降のAeroにも対応しているのが売りのようです。
やはり特長は伸長モードでしょう。これは複数(ミレニアム1枚あたり4台、ジョインモードで8枚)のモニタを大きな一台のモニタとして扱うもので、DirectXにも対応しています。
DirectX9世代のビデオカードとしては3D性能は普。重量級の3Dゲームは無理です。当方では有志制作のフリーゲームや、Shade(CG)くらいなら問題なく走りました。2D性能は問題にもなりませんが、リフレッシュレートが60サイクル程度止まりとなるのが残念なところです。JMに問い合せたところ液晶を想定しているから低周波数で我慢してほしいとのことでした。ブラウン管を使うならパフィリアの方がよいでしょう。アナログ画質はさすがマトロックスといったもので現代のおまけのようなアナログRGB出力とは一線を画するものです。ただ、ミレニアムGシリーズと比べると大分すっきりしており、Gシリーズのバキバキなコントラストを思っていると拍子抜けすることでしょう。
基本ソフトはWindowsXPから10までの対応、一応Linuxでも使えるようです。
|
|
|
![SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6650 XT GAMING OC 8GB GDDR6 [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001441244.jpg) |
|
422位 |
-位 |
4.59 (6件) |
11件 |
2022/5/13 |
2022/5/13 |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 6650 XT |
GDDR6 8GB |
HDMI2.1 x1 DisplayPort1.4 x3 |
【スペック】SP数:2048 メモリクロック:17.5Gbps メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8、接続スロット:PCI Express x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:2 消費電力:176W 補助電源:8ピン×1 スロットサイズ:2スロット セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):240x119.85x44.75mm
【特長】- Radeon RX 6650 XTを搭載したビデオカード。長寿命で静音性にすぐれたハイブリッドファンブレードを採用した「Dual-X」クーラーを搭載。
- ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファンを停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応する。
- 独自ユーティリティーツール「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズが可能。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5RadeonでもLinuxなら、そこそこの速度で機械学習可能
購入して約半年 AMDレビューキャンペーンが来るのを待ってましたw
FHD画質、pci-e3.0接続、widows11とubuntu20.04のデュアルブート
機能性、処理速度はwindowsでの使用について
総評はubuntuでの機械学習について
【安定性】
起動時にたまにBIOS画面が緑色になる 実害はない(-1点)
【画質】
VRAM節約のため、iGPU側から画面出力してるので無評価
【機能性】
windowsのRadeon Settingsは、録画やリモートプレイもできて優秀(+5点)
なおRyzenAPUのiGPUをデバイスマネージャでオンにすると、その機能は封印される(-2点)
【処理速度】
Cyberpunk2077
レイトレなしultra:100fps前後
レイトレultra:30fps前後
レイトレ盛っても散歩・観光はできる。FHDならゲーム性能は十分だと思う
【静音性】
前使っていたnitroRX470と比べるとびっくりするくらい静か、ぶん回せば当然音は出る
フルロードし続けても70度キープするのはすごい
【総評】
機械学習では人権がないように言われるRadeonだが、ネイティブのLinuxでROCmを使えばpytorchやtensorflowが使えるので、
Stable Diffusion webUI、RVC、ChatRWKVなどがローカルで動作可能
Ubuntuはじめて一ヶ月だが、機械学習系は今のところ動かったことはない
(なのになぜ動かんDavinci Resolve…windowsでやればいいんだけども)
速くはないが遅すぎもしない。画像生成にて、RTX3060が40秒強で終わるタスクがRX6650XTで60秒弱くらい
安定動作するまで大変だったが、Ubuntu(Linux)の快適さに気が付かせてくれたので感謝している
GeForceを使っていたらLinuxを使うことはなかっただろう
やはりAMD最高である
5フルHD最強コスパのグラボ
PC4Uさんで9月に33800円になっていた時に購入しました。購入して4か月ほど経ったのでレビュー。
RTX3060以上の性能を持つこのグラボが3万円台で変えたのは幸運でした。
・PCスペック
CPU:Ryzen5 5600
GPU:RX6650XT
M/B:B550M Steel Legend
RAM:8GB×2 3600 CL18
その他割愛
・ドライバの安定性について
Radeonはドライバがーってよく言われますが、今のところ致命的なバグもなく安定しています。今まではGTX1650を使っていたのですが、特にGeforceと比べて安定性にかけることはないですね。
Geforce Experienceと比較して設定できる項目が多く、UIのデザインもスタイリッシュだと思いました。
ただグラボの録画機能に関してはGeforceの方が優秀だと思います。Radeonの録画機能はGeforceと比べてゲーム音が小さいのと配信しながらの録画すると配信と録画ファイルがカクつきます。(1650の時は配信しながら録画しても問題なかった)
Radeon SoftwareはGeforce Experienceと違ってアカウント作成いらないっていうのも良いですね。
・性能について
RTX2060Super=RTX3060<<RX6650XT<RTX3060Ti
ざっとこんな感じですね。
フォートナイトのパフォーマンスモード3D解像度100%低設定、クリエイティブのほとんど何もないマップでFPSを測ってみましたが、1000FPS出て驚きました。
ApexLegendsでは最高画質、射撃訓練場で上限の300FPS張り付きました。バトロワだと結構変動しますが低画質なら144FPSはまず割らないですね。
・デザインについて
デザインについては主観となります。Sapphireの廉価なPULSEシリーズですが、バックパネルが凝っていてかっこいいです。前面はプラスチックですが背面は金属になっています。実際にケースに入れると前面は縦置きしない限り見えず、背面と上部のみ見えるので結構かっこよく見えます。
・静音性について
今までローエンドのロープロファイルグラボ(GT710 LP、GTX750Ti LP GTX1650 LP)しか買ってこなかったので比較しにくいのですが、少なくともうるさくは無いですね。Ryzen5 5600のリテールクーラーのほうがうるさいです。高負荷時はそれなりに発熱するのでファンの音が気になる人は気になるかもしれないです。気になる人は上位グレードのNITRO+とかギガバイトの3連ファンをおすすめします。
追記
配信しながら録画するとカクつくのはOBSの設定ミスでした。最大Bフレームを3にしていたのが原因で、最大Bフレームを0にしたらカクつかなくなりました。評価を5にしておきます。
|
|
|
![SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6500 XT GAMING OC 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001417550.jpg) |
|
775位 |
-位 |
3.81 (5件) |
52件 |
2022/1/24 |
2022/1/21 |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 6500 XT |
GDDR6 4GB |
HDMI2.1 x1 DisplayPort1.4 x1 |
【スペック】SP数:1024 メモリクロック:18Gbps メモリバス:64bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x4、接続スロット:PCI Express x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:2 消費電力:130W 補助電源:6ピン×1 スロットサイズ:2スロット セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):194x107x40mm
【特長】- Radeon RX 6500 XTを搭載したビデオカード。ボード全長が約194mmの省スペースモデル。
- 安定性にすぐれたPCB設計や、ヒューズプロテクションを内蔵したPCIe電源コネクタ用回路から構成される高品質な設計を採用している。
- 「Dual-X」クーラーを搭載。ファン回転を徐々に減速し、アイドル時に停止させ低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今の価格ならコスパ良し。
Ryzen 5 5500かつPCIe3.0接続で使用中。
原神はFHDで高設定で60FPS張り付き。
さらにアンチエイリアスをSMAA、異方性サンプリングをx16、シーン細部を最高にしても60FPS張り付き。ここでのGPU使用率は70%台後半とやや余裕あり。
そこからさらにレンダリング精度を1.2まで上げるとGPU使用率は95%に達するため、負荷の重いエリアや瞬間は厳しいと予想できます。
まとめると、FHD環境で普通に遊ぶにはPCIe3.0x4x4GBGDDRメモリでも何ら問題ないと言う事です。
発売時の価格は微妙ですが、今の2万円以下ならお買い得。
最新のグラフィック重視ゲームなら他のGPUを使った方が良いと思います。
ご参考まで。
4見た目もシンプルでかっこいいです。
【安定性】アーキテクチャが RDNA 2 だけあって、非常に安定しています。
【画質】発色のAMDなだけあって、色味は物凄くいいですね。
【機能性】特にこれといったものはないですね。いたって普通のGPUです。
【処理速度】PCIe 4.0x4 と 4レーンしかないので、かなりターゲットが絞られるような気がします。
【静音性】意外とファンが良くできていて、高回転になった場合でも「うるさい」とまでは感じないかもしれません。(全開で回ると、さすがに「うるさい」と感じるかも)
【付属ソフト】特に無し。
【総評】Saphireのグラフィックスカードは、全体的に見た目もかっこいいので、メーカーに拘りがないようならお勧めします。
|
|
|
![GF-RTX2070-E8GB/DF2 [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001219865.jpg) |
|
422位 |
-位 |
4.34 (4件) |
0件 |
2019/12/18 |
2019/12 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce RTX 2070 |
GDDR6 8GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:2304 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 補助電源:8pin x1 HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):239x137x41mm
【特長】- GeForce RTX 2070を搭載した、数量限定モデルのビデオカード。
- メーカーカスタムのデュアル90mmクーリングファンを搭載し、すぐれた熱放散性を発揮する。
- 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner Plus」に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5i9 9900+2070 でFHD HQHD 4K 最高品質FF15
i9 9900+2070 でFHD HQHD 4K 最高品質FF15でベンチマークを行った。
■FF15
4K:3891 普通
WQHD:6727 快適
FHD:9106 とても快適
結果はRyzen 5 3600+RADEON RX 5700 XTと比べると1個ランクを上げた印象。
また、低解像度であればあるほど2070のほうが優秀であった。
CPUの違い、Nvidia有利のベンチマークなので順当の結果となった。
本体は一切光物もなく、無負荷状態ならFANは回らず静穏性も高い。
RX5700XTは45000円台で購入したがRTX2070は 43978円で購入したので値段的にもAMDは選択外になった。
5廃熱も考慮されている良い製品
●もしかしたら他の会社の製品があるのかもしれませんが
私の場合は、GALAXY社製の RTX2070 PCI-EのOEM品でした(カードが思いっきりそのままでした)
●処理速度等は他のRTX2070と同くらいで、安定動作しています
サイズもダブルファンにしては比較的コンパクトです。通常のケースなら何かに引っかかるようなことはないとおもいます
●この製品の特徴として、「スロット後部以外の廃熱フィンが短方向と平行になっている」ことです
リファレンス品や多くのカードでは全て長方向と平行になっており、廃熱がHDD等に当たるなどするので風向の対策が必要でしたが、この製品では後部を除いて横方向に廃熱の風が出るので、対策の必要はありません
ケース側面に廃熱の風が当たることで冷却効果も期待出来ます
ただ、マザーボードにも廃熱が当たることにもなるため、場合によっては遮蔽板などの手当が必要になるかも知れません
●高負荷時のファンの音についてですが、ダブルファンのお陰で大変静かです。ベンチマークを回していても全く気になりません
●最後に付属ソフトですが、ドライバディスクを含め全くありません。玄人志向の時点で既にないものと割り切っていたので特に不満はありません
ドライバはnVidiaからダウンロードします
他にオーバークロックなどの出来るツールがHPの製品リンクから入手出来ますので見ておくことをおすすめします
●ちゃんとしたメーカーのOEM品ですので、本体だけをお得に手に入れるには良いのではないでしょうか
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/1/28 |
- |
|
|
|
DVIx2 |
【スペック】 バスインターフェイス:D-SUB 本体(幅x高さx奥行):140x28x113mm
|
|
|
![GTX770-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000516537.jpg) |
|
1135位 |
-位 |
5.00 (4件) |
170件 |
2013/5/31 |
2013/6/ 1 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 770 |
GDDR5 2GB |
DVIx2 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:1536 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 補助電源:8ピン×1、6ピン×1 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):272x132x41mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパで選ぶなら770。その中でも安心・安定・静音のASUS製。
今更ながら購入しました。
GTX580からの換装です。
【安定性】
多少、負荷のかかる状況下で使い続けてみましたが、熱暴走や表示の乱れはありません。
FF14でGTX580の場合に水辺でカクついていたところの表示も改善されました。
今までPCI-E 2.0だったのでPCI-E 3.0を使えるようになったのも影響大きいです。
【画質】
フルHD表示なのは今までと変わらないので画質の差異はないです。
ただ、重い処理でもたつくことが無くなったので水辺の綺麗さは感覚的に上がった気がします。
【機能性】
付属のソフトで色々設定いじれます。
スコア出すために買ったわけではないのでデフォルトのまま使ってます。
【処理速度】
Core i7 3770K でFF14キャラベンチで比較
GTX580→9700前後
GTX770→12500前後
CPU変えてないので数値が単純にVGAの性能差です。
【静音性】
静かです。電源とかのファンの方が音が大きいくらいです。
【総評】
GTX780tiを買おうかと迷っていたんですが、GTX770にしておいて正解でした。
浮いたお金でNUCでも買おうかな・・・
52560x1440でFF14も快適
【安定性】
すごく安定しています。ただOCすると620Wの電源が悲鳴を上げてますw
OCモデルですが、付属のGPU TweakでBoostClock:1260Mhz MemoryClock:7050Mhzまでは上がりました。これ以上は3DMark完走しません。
【処理速度】
素晴らしいです。むしろi7-860が足引っ張ってる状態です。3.9GHzにOCしたらスコアも上がります。
Physix演算兼サブディスプレイ用に今まで使っていた550Tiも付けていますが、物理演算ベンチのスコア見る限りではあってもなくても殆ど変わりませんね。むしろ電源の余裕からして外すべきかもw
【静音性】
ThreeHundredを使ってますが、OCしてるCPUクーラーのほうがよっぽどうるさいですね。GPU BoostでGPU温度はどんどん上がっていきますので、それを冷やすためにケースファンを取り付けたほうがいいかと。そう考えるとあまり静音性は高くないかもしれません。
【付属ソフト】
ドライバとOCツールのGPU Tweakが付属してます。ドライバはNVIDIA公式から落としてきて、GPU Tweakだけ入れました。が、AfterBurnerとほぼ機能は同じですし入れなくてもいいかと。
【総評】
さすがに今までの550TiではFF14は厳しいのでWQHDディスプレイでも快適なグラボを探して財布と相談してこれに決めました。
FF14βを軽くプレイした感じだと2560x1440フルスクリーンで最高画質でもだいたい40FPS程度は出てる感じです。水辺だと25〜30FPSまで落ちてるようですがCPUを変えればましになるかも。VRAMは60%ほど使用してるようです。
財布に余裕があればSLIしてみたいと思います。
|
|
|
![PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 6600XT 8GB GDDR6 AXRX 6600XT 8GBD6-3DHE/OC [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001375302.jpg) |
|
600位 |
-位 |
4.02 (6件) |
32件 |
2021/8/11 |
2021/8/12 |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 6600 XT |
GDDR6 8GB |
HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】SP数:2048 メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 補助電源:One 6-Pin and One 8-Pin セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):251.2x132.8x53.6mm
【特長】- Radeon RX 6600 XTを搭載したビデオカード。エアフローと空気圧を最大60%強化した、オリジナルデザインのファンを採用。
- ダブルボールベアリング技術を採用した長寿命ファンを搭載。「デビルゾーンRGB」ソフトウェアで独自のライティング効果を設定できる。
- 「ミュートファンテクノロジー」により、60度以下になると自動でファンをオフにし、消費電力を抑えつつ中〜低負荷時の静音性を高める。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ重視構成の救世主
【安定性】
基本動作は問題なし
一部のアプリケーションと相性問題が発生することはある。
【処理速度】
FHD環境でレイトレーシングを必要としなければ144フレームでも安定して動作しています。
【静音性】
特に気になる事はないので静かだと思います。
【付属ソフト】
Powercolor製のソフトはRGBカスタマイズ用ソフトとチューニング用ソフトがそれぞれ独立しているのでとても使いやすいです。
【総評】
費用対効果が非常に高く、コストを抑えたい層向けの非常に良い製品だと思います。
競合の3060や3060Tiと比較してもフルHD、レイトレーシング無しの環境であれば優位に立てる程の性能があり、おすすめです。
また、発売当初はDLSSが無いことがネックでしたがFSR2.0のリリースにより解消されたことも大きな利点だと思います。
52ヶ月使用レビュー
RADEON RX6600XTを購入し2ヶ月使用しましたのでレビューしたいと思います。
自作でpcを組んでおりそろそろグラボを変えたいなのと思った矢先に高騰しはじめなかなか手が出せないでいました。性能もそこそこあり値段も手頃でしたのでレッドデビルを購入。
早速載せ替えて使ってきました。
2ヶ月使った感想として私の環境FHDでは大満足です。
そんなに重たいゲームはしていませんがほぼほぼ子ども用の3060pcより安定していると思います。
静音性も申し分ないですし、温度もあつくなりません。
ソフト面でも以前とは比べ物にならないくらい分かりやすくいじりやすいです。
あえて欠点をあげるとすれば流通量でしょうか。
半導体不足などもあるのでしょうが、店頭でみかけることはありませんでした。
初期にドズパラさんで買えてラッキー。
ということで総評価は、、、、、”とてもおすすめ”です。
|
|
|
![RX-66XL8LFDQ [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001393431.jpg) |
|
932位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/10/21 |
2021/10/16 |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 6600 |
GDDR6 8GB |
HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】SP数:1792 メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8 補助電源:1x PCI-E 8 pin 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):241x131x41mm
【特長】- Radeon RX 6600を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
- セミファンレス機能「ZERO DB FAN TECHNOLOGY」に対応する。
- 出力インターフェイスにはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素晴らしい!!
私はコンピュータにはあまり詳しくないのですが知人の紹介でこの商品を購入しました。他の商品を使ったことがいままでないので他商品との明確な違いはわかりませんが初心者にもこの商品の素晴らしさは使っているとよくわかります。発熱が少なくコンピュータがサクサク動きます。画面のグラフィックも綺麗であり文句の付け所がございません。初めて利用するグラフィックボードがこの商品でよかったと心から感じております。次回他機器の購入の機会があれば是非この会社の商品を念頭において購入を考えようと思っております
5素晴らしい!
1ヶ月ほど使用していますが、非常に良いです!
この商品で一番良いところは、なんと言ってもブランドだと思います。XFXは、日本ではあまり馴染みがないため、他の人と差別化がはかれます。しかし、本体にRGBがほとんど無いことは要注意です。発熱が少ないGPUであるためか、ファンはフル回転でも意外と静かです。そのため、私の予想ですが、静音ケースに入れれば、ほぼ無音も可能かもしれません。定価は約6万円ですが、金属のバックプレートを使っているので、思った以上に高級感があります。
|
|
|
![GeForce GTX 1650 D6 VENTUS XS OC [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001436618.jpg) |
|
1027位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/20 |
- |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1650 (G6) |
GDDR6 4GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:896 メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 冷却タイプ:空冷 消費電力:75W 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):178x111x38mm
【特長】- GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。効率のよい冷却設計を採用している。
- アルミ押し出し製法で形成されたヒートシンクは、GPUとメモリーの接触面積を広くすることで、熱を効率的にヒートシンクへ伝達。
- オーバークロックソフトウェア「Afterburner」により、ビデオカードを制御し、システムの主要な値をリアルタイムで監視できる。
|
|
|
![SPARKLE Intel Arc A750 ORC OC Edition SA750C-8GOC [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001558335.jpg) |
|
499位 |
-位 |
3.58 (5件) |
3件 |
2023/8/ 7 |
2023/8/11 |
PCI Express 4.0 |
Intel Arc A750 |
GDDR6 8GB |
HDMI x1 DisplayPort2.0 x3 |
【スペック】メモリクロック:16Gbps メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 ファン数:2 補助電源:8pin x2 スロットサイズ:2.2スロット セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):222x101x40.9mm
【特長】- Intel Arc A750を搭載したビデオカード。ストライプ構造とポーリッシュ仕上げによるファンブレードを備えたデュアルファンを搭載。
- 低負荷時にはファンを停止する0dbモードを採用。側面にはLEDロゴを装備し、温度の変化より色が変わる。
- HDMI 2.0b×1、DisplayPort 2.0×3を備え、DisplayPortでは8Kの出力もサポート。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安い内に買っとくべし
※ ゲーム等のパフォーマンスを求めていない人のレビューなので個人的な感想と思ってもらえるとありがたいです ※
構成は以下です。
CPU Intel Core i7-11700(11th Gen)
M/B ASUS ROG STRIX Z590-E GAMING WIFI
MEMORY Corsair DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組(CMK16GX4M2E3200C16)×2
POWER SUPPLY COOLER MASTER V750 GOLD V2(MPY-750V-AFBAG-JP)
ウチではArcコントロールが動かないと言うことは再現しませんでした。が・・・
【安定性】これをインストールしてから特別不安定になったと言うことはありません。
【画質】GeForce/GTX1650からの乗り換えですが、比較すると発色はメリハリがでた印象があります。ゲームで使用したことはないので比べようがありませんが、SA750C-8GOCにしてからCult of Lumb(Steam)はじめましたが、全くストレス感じません。
【機能性】エンコードでAV1(Intel QSV)を使って感動的に早いでした。
【処理速度】SA750C-8GOCにしてからCult of Lumb(Steam)使用中パフォーマンステレメトリーみていましたが2000〜2400MHzと目一杯使うんですね。ストレスは無し。
【静音性】基本的に静かめのPCですが、フルパワーで廻っているのかどうかあまり気になりません。若干風斬り音増えた感じがすることはありますが、0〜1200RPM程度の可変で普段は全く気にもなりません。
【付属ソフト】添付ソフトウェアなどはなく、インテルのページからドライバソフトウェアを入手。というわけで質だの量だのこの点は無評価とします。マイナーなWEBブラウザ(マイナーなソフトウェア)だとIntel Driver Support Assistantが動きません(笑)Edgeに切り替えてショートカット作ってごまかすぐらいでしょうか。ドライバやArc Controlもちゃんと動きます。ただし注意点あります(後述)。
【総評】
アップデートの確認がうまく動かない状態で、『Asus Armory Crate』が悪さをしていました。
『Asus Armory Crate がインテル Arc コントロールと競合』します(URL https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000094879/graphics.html)。Asus Armory Crate 使うか、Intel Arc Control使うか選ぶ事になります。一見すると『Asus Armory Crate』アンインストール後ドライバDDUで取り除いて入れ直すと一見正常動作しているように見えるのですが、アップデート失敗したり更新状況を確認できなくなったりします。「Armory Crate 」は幸いRGB キラキラ(笑)コントロールするだけなので、Aura Syncにすれば(URL https://www.asus.com/campaign/aura/jp/download.php わかりにくいですが”The latest version is 1.07.84_V2”の方を使ってください)競合は避けられます。これらからRBGソフトウェアの問題というよりか絡みと言うよりドライバアップデートがらみのリソース競合のように感じます。
1.Asus Armory Crate を完全にアンインストール
2.セーフモードで立ち上げてDDUでIntel Arc ドライバ・ソフトを完全にアンインストール
3.再起動してドライバの最新版をインストール
4.RBGキラキラ操作したいならばAsus Armory Crateの替わりにAura Syncを入れる
今のところがちょっと昔のASUSだとこれがベストな形っぽいです。
4ファンの音が気になります
GTX1650からのグレードアップです。
こちらのマシンではゲームはせず、4Kのテレビにつないで動画視聴や
簡単な動画編集をする用途で運用しています。
性能的にはとくに不満はないのですが、アイドル中に定期的にHDDのシーク音のような
カラカラ、カリカリといった音が発生します。
Intel Graphics Softwareでモニタリングしてみるとセミファンレス動作となっているファンが
周期的にオンオフする時にそこそこ気になる動作ノイズが発生していました。
ファンが停止しないように常時回転させる設定にすると今度はやや風切り音が気になります。
静音タイプのケースでの運用や、ゲーム中などであれば気になりませんが
常時つけっぱなしにするような使い方の場合、環境によっては気になるかもしれません。
またアイドル時の消費電力も今どきのモデルに比べて高め(40W前後)なので
導入の際はPCの使い方を考慮した方がよいかもしれません。
グラボの高騰が懸念される昨今、コスパ的には魅力的ですがB580、B570との価格差も小さく
なってきているので今から購入するのであればBシリーズの方が賢明かもしれませんね。
|
|
|
![PowerColor Red Dragon Radeon RX 570 4GB GDDR5 AXRX 570 4GBD5-3DHD/OC [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000960244.jpg) |
|
700位 |
-位 |
4.67 (3件) |
6件 |
2017/4/19 |
- |
PCI Express 3.0 |
AMD Radeon RX 570 |
GDDR5 4GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】SP数:2048 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 補助電源:One 8-Pin 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):255x47x137mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これのマイニング用
マイニング用に端子がDVIのみのもの(その他スペック同様)をパソコン工房で新古品で8800円で入手。静電気防止袋の開封後もなし、ホコリも一つもない…画像参照。
比較対象はELSAのGTX950 2GBモデル。と言ってもそっちのベンチの結果が探せなかった…。RX570はベンチをダウンロードするのも面倒で昔入ってたドラクエベンチを。確かGTX950は1万弱くらいだったような…。
CPUはi3-6100、メインメモリ16GB、マザーはASRockのZ270 pro4。
色んなレビューが出てるので性能云々は置いておいて…換装時に手間取ったのでその手順をば。参考にはならないかもだけど。
BIOS更新までは必要なかったが、そのまま差し替えただけでは動作せず。
GTX950を抜いて、内蔵グラフィックスに挿し替えてからBIOSで内蔵グラフィックスを有効にし、DDUというドライバ削除ソフトを利用して、セーフモードでGeForce系のドライバを一括削除。
その後にRadeon挿してようやく認識…AMD公式のドライバを入れて快適動作。ファンの音は別段気にならないです。
デュアルディスプレイなので、1枚はそのまま内蔵グラフィックス、もう一枚はRadeonで。特に不具合なし!
モニタ本体の出力切り替えも忘れずに!
そのまま挿して動かない方は一旦内蔵グラフィックスで表示して、前のボードのドライバ削除をお試しあれ!古いマザーはBIOS更新もしなくちゃですね。
それと、ディップスイッチがついてますが、GPU-Zで見て片方は低くて片方は高いので、高い方にしたけど…マニュアルとかにも記載がなさそうなのでそのままでいいのかなあ…。どっちがOC用、っていうのが探しても出てこないから、それでいいとは思うんだけども…。
【付属ソフト】
CD1枚付いてきたけど、怖いからCD使わず公式のドライバ当てました。それでも問題ないので、そのまま使ってます。
【総評】
安すぎ。コスパ最高。1050Tiキラーとか言っても探せば新古品でアンダー1万円は破格すぎる。電力食うとは言っても性能考えれば全く問題なし。
コスパ優先のみなさま、ぜひ探して買いましょう。
5R9-270Xから換装
まずは古いマザーLGA1155の方は購入前に情報を探しましょう
自分のマザーで動くかどうか重要です
子供用のマシンの為に買い替えですが
マザーはASrock-P67pro3ですがBios更新をしないと
利用することは叶いません最初換装した時にマザーの右下セグが97で止まりました
自分で使ってるR9-390を刺しても同様でした、が自分のZ68では起動時のマザーのロゴ表示が
おかしくなりましたがwindowsは起動できました
で、アレコレあって1時間掛けて(1時間もかかってませんけど^^;)原因がBIOSということに
というかBIOS更新に踏み切るまでのアレコレが1時間くらいかかったような、、、、
無事windows起動270xからなのでドライバはそのままで再起動して認識させて
問題なく働いてくれています
子供用にもsteamをインストールしていて3Dゲームなどちょっとしましたが
明らかに270より滑らかスイスイそしてなにより静かです
子供用なのでDX10時代のゲームが多いのですけどその世代の3Dゲームなどであれば
最高設定でFullHDでも問題ないと思いますしプレイ中もFANも静かです
そして何よりFulidモーションが使えるのと発色の素晴らしさは相変わらず390使ってるので自分のマシンでは
良かったですが子供用の270xは機能が対応してなかったのでってのもありました
fluidモーションが欲しいのであれば別段RX550でも良かったのですが(中古で別な安い下位のradeon)
270xより3D性能が良くなければ!って思ってたので570、多分560なら消費電力以外のメリットはなかったと思います
3D性能は560の方が低いと思うので、、、
fulidモーションって何よ?って方はちょっとググッてみて下さい
動画をプレイヤーなどで見る方にはオススメの機能です
探すの面倒な方の為にカンタンに説明すると
パラパラマンガの1枚め2枚めのコマの間を補間するコマを作って
なめらかなアニメーションに見せる機能です
見慣れると後戻りできない動画のなめらかさです
VEGAは手が届かないけれどRXなら手がとどく換装したい!というならば
R9-285とかR9-270X、R7-370 くらいの3D性能の買い替えならば570、580
オススメできますゲームで実感できる性能差はあるかと思います
radeonの発色が好きでradeon歴が長いですが
3D性能での買い替えは自分の持ってる世代の2世代後以降の同レンジのGPUを選びましょう
次世代くらいの同レンジだと性能差が感じにくいです^^;
長文駄文長々と失礼でしたが結果的に270xの買い替えでは個人的にも値段的にも
満足です!radeonを選ぶ人には、、、ですが
|
|
|
 |
|
1264位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/1/17 |
2008/1 |
PCI Express x16 |
MATROX P690 |
DDR2 256MB |
DVIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:PCIExp 16X ロープロファイル対応:○ ファンレス:○
|
|
|
![CERBERUS-GTX1070TI-A8G [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001020032.jpg) |
|
561位 |
-位 |
5.00 (10件) |
0件 |
2017/12/14 |
2017/12/15 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1070 Ti |
GDDR5 8GB |
DVIx1 HDMIx2 DisplayPortx2 |
【スペック】CUDAコア数:2432 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 補助電源:8ピン×1 4K対応:○ HDMI端子:2ポート DisplayPort:2ポート 本体(幅x高さx奥行):270x120.8x51mm
【特長】- GeForce GTX 1070 Tiを搭載した、ゲーマー向けビデオカード。
- GPU温度が指定温度まで低下した際に、冷却ファンが完全に停止する「0dBテクノロジー」を搭載。
- ウイングブレード搭載のIP5X対応防じんファンを装備。塵埃の侵入を制限し、より長いファン寿命を実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フルハイビジョン環境ならおすすめ
負荷が掛からないときはファンが止まり静音に貢献してくれます。
今まではあまり気にならなかったのですがジャストコーズ3を最高画質でプレイしているとファンがフルパワーで動作し結構な音を放出していました。
1070tiならフルハイビジョン環境では余裕で動作すると書いてあるwebサイトも多いですが本当に余裕なのか?と疑問に感じるときもあります。
5念願かない、満を持しての投入です!
【安定性】
マザーボード、ASUS ROG STRIX X470-F GAMINGとの相性も良く抜群の安定性を発揮しております。
【画質】
LG 27UK650-Wの4Kモニターで、高画質の映像美を堪能しています。
YouTubeの4K動画で観ると圧巻の映像美ですね。。。
もう、何も言う事ありません。。。
【機能性】
純正付属ソフトを使用していますが、なかなかの高機能で満足しております。。
【処理速度】
フォールアウト4でのゲームも快適に動作しているので、処理速度に不満は一切有りません。
必要十分な処理速度だと思います。
【静音性】
普段の使用では、ほぼ無音の静音性です。
ファンが無回転なので。。。
さすがにゲーム中はそれなりの音はしていますね。
しかし気になる程ではありませんが。。。(PCケースの仕様にもよると思います。)
【付属ソフト】
まぁまぁですね。
過不足はありません。
【総評】
今回は少し割高感がありましたが、奮発して1070tiを購入しましたが、総じて満足度は高いです。
4Kの動画も綺麗に鑑賞できるし、そこそこのゲームなら、無問題です。
買ってよかったと思える製品でした。
しかしながら、高性能になったぶんだけ、電気代もそれなりに上がりましたね。。。
まぁ仕方がないですね。。。
あとは耐久性がどれくらいなのか?もの凄く気になりますが。。。
|