| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
![NVIDIA RTX PRO 2000 Blackwell (LP) NVRTXPRO 2000 BW LP NVBOX [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001770450.jpg) |
|
355位 |
335位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/20 |
- |
PCI Express 5.0 |
NVIDIA RTX PRO 2000 |
GDDR7 16GB |
miniDisplayPort2.1b x4 |
【スペック】CUDAコア数:4352 メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x8 ロープロファイル対応:○ 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 消費電力:70W 補助電源:なし スロットサイズ:2スロット DisplayPort:4ポート
|
|
|
![GeForce RTX 3080 Ti VENTUS 3X 12G OC [PCIExp 12GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001371499.jpg) |
|
437位 |
335位 |
4.47 (4件) |
18件 |
2021/7/21 |
2021/7/21 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 3080 Ti |
GDDR6X 12GB |
HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】CUDAコア数:10240 メモリクロック:19Gbps メモリバス:384bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 消費電力:350W 補助電源:8-pin x2 セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):305x120x57mm
【特長】- GeForce RTX 3080 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 3.0」を採用。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポートする。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5処理性能もコストパフォーマンスも最上級な一品
【安定性】
安定のMSI。
初期不良やその他不具合もなく動作しています。
ただ、購入してからまだ1週間程度での所感なので、これから発生するかもしれませんので様子見ですが、現状で評価しています。
【画質】
nVIDIA製グラボのハイエンドクラスなので、それ相応の素晴らしい画質です。
レイトレーシングやシェーダークオリティを最高設定にしても、何のストレスもなくヌルヌル動きます。
さすがRTX3080Tiといったところです。
【機能性】
機能性についてはいつも通りなので無評価です。
nVIDIAコンパネやGeForce Experienceで色々設定できます。
前世代でも同様に設定できるので割愛。
【処理速度】
爆速の一言です。
激重な3Dゲームをプレイしてもストレスフリーです。
【静音性】
3連ファンのフィンが細く小さめなので、結構甲高い音がします。
ファンの速度は、別途MSI Afterburnerというツールで多段階に設定できます。
【付属ソフト】
ソフトは付属されておらず無評価です。
必要なユーティリティは個々で公式サイトから入手する必要があります。
【総評】
RTX4000シリーズが発表(2022年6月現在)され、RTX2000シリーズでもあった駆け込み需要が起きるだろうと予想しての購入です。
近年、グラボの高騰が顕著でしたが、22年5月〜6月にかけて価格が大幅に下落した為、購入を決意しました。
他のPC部品は価格据え置きなのにも関わらず、何故グラボだけ価格が安くなったのか不思議です。
GTX1080Tiからの乗り換えですが、体感的に動作速度は倍以上です。
一昔前のハイエンドグラボよりは価格が高く推移していますが、価格相応な処理能力だと思います。
※22年6月購入時点で148,000円でした。
RTX3090以上は性能とコストが正直見合わないと私的には感じているので、ハイエンドPC作りたいけどお金が…という人にはもってこいだと思います。
各メーカー、RTX3080Tiを出していますが、MSIのこのグラボは圧倒的にコストパフォーマンスがいいです。
グラボのシャーシにこだわりがないのであればおすすめです。
5高いが、申し分なし。
【安定性】問題なく稼働。3Dレンダリングソフトをまわして100%時でも最大80℃くらいでした。
【処理速度】GTX1080との比較ですが描画速度は体感約2倍以上です。
【静音性】ケースを静音ケースにしているのであまり参考になりませんが静かです。
【総評】価格は高いが機能を求めるならいまちょうどいいところでしょうかね。
|
|
|
![Radeon PRO W7700 100-300000006 [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001638890.jpg) |
|
415位 |
335位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/12 |
2023/11 |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon Pro W7700 |
GDDR6 16GB |
DisplayPort2.1 x4 |
【スペック】SP数:3072 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 消費電力:190W 補助電源:1x8Pin スロットサイズ:2スロット 4K対応:○ DisplayPort:4ポート
|
|
|
![GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 16G OC [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001555334.jpg) |
|
197位 |
335位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2023/7/27 |
2023/7/26 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 4060 Ti |
GDDR6 16GB |
HDMI2.1a x1 DisplayPort1.4a x3 |
【スペック】CUDAコア数:4352 メモリクロック:18Gbps メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8、接続スロット:PCI Express x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:2 消費電力:165W 補助電源:8-pin x1 セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):199x120x42mm
【特長】- GeForce RTX 4060 Tiを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を向上させる「トルクスファン 4.0」を採用している。
- 低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応するほか、通気性にすぐれたバックプレートを装備。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
- この製品をおすすめするレビュー
-
54020万画素RAW現像とレタッチの高速化に満足!
★カメラの画素数誤記を訂正します(4500万画素→4020万画素)
写真のRAW現像とレタッチ用途の自作PC用に買い替え。
(交換前のグラボは、玄人志向 GF-GTX1650-E4GB/OC/DF)
使用softwareはAdobeのPhotroshop(PSと略)とLigitroom classic(LRCと略)。
PSとLRCがAI使用ツールが多くなり、GPUのパワーが低いと処理時間がかかり過ぎるので、このグラボへ買い替えた。
AI機能を重視するのでメモリー16GBの製品にした。
ーーーーーーーー
PCの主な仕様
OS:Win11 Home
CPU:intel core i7 12700(低消費電力と処理速度のバランスを重視)
メモリー:DDR4 PC4-25600 32GBX2
SSD:M.2 Gen4 1TB
HDD:8TBx2,4TBx1
電源:650W 80-Gold
ーーーーーーーーーーーー
【安定性】 消費電力が低いこともあり、安定性は問題なし。
【画質】 何の問題もなく、高画質です。
【機能性】 無評価
【処理速度】 交換前のグラボがGTX1650なので、高速化を実感。
AI使用機能が格段に高速化した状況。
RAW画像:FUJIFILM X-H2 4020万画素、ISO12800で撮影
測定数値1枚処理の平均値(4回測定)。
1.LRCのAIノイズ除去:高速化=5.1倍
(GTX1650)97秒→19秒(RTX4060Ti)
2.LRCのRawディテール処理:高速化=2.0倍
(GTX1650)26秒→13秒(RTX4060Ti)
3.LRCのスーパー解像度処理:高速化=2.1倍
(GTX1650)46秒→22秒(RTX4060Ti)
---------
4.PSでの削除ツールとAI生成塗りつぶし(AI使用)は数値測定していないが、
明らかに高速化していることを実感。
【静音性】 静かな室内では、ややファンの音が気になる。
【付属ソフト】 OCを使わないので無評価(NVIDIAのDriberはStudio)
【総評】
まだ価格が高いが、PSとLRCでAI使用ツール以外でも重い画像(4020万画素)を開く動作のサクサク感を実感できるので、買ってよかったグラボである。
低消費電力なので、650WのPC電源を買い替える必要が無いのも嬉しい。
5ゲームしない人向け?
今まで内蔵GPUだけで問題ないPCの使い方をしていました。
AI目的に初めて購入したグラフィックボードです。
グラフィックボードのことはよくわかりません。
ディスプレイコネクタにはディスプレイを接続していません。
16GBもあるVRAMだけが目当てです。
そんな人にはお勧めだと思います。
|
|
|
![TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001507103.jpg) |
|
322位 |
335位 |
4.52 (9件) |
103件 |
2023/1/ 6 |
2023/1/ 5 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 4070 Ti |
GDDR6X 12GB |
HDMI2.1a x2 DisplayPort1.4a x3 |
【スペック】CUDAコア数:7680 メモリクロック:21Gbps メモリバス:192bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 ファン数:3 補助電源:1 x 16-pin スロットサイズ:3.25スロット セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:2ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):305x138x65mm
【特長】- GeForce RTX 4070 Tiを搭載したビデオカード。21%増のエアフローを実現するためにスケールアップされた「Axial-techファン」を3基搭載。
- GPU温度が50度以下になると3基のファンはすべて停止し、比較的静かな状態で負荷の低いゲームのプレイや軽作業を行うことができる。
- 従来設計に比べ最大2倍の長寿命を実現した「デュアルボールファンベアリング」を採用し高い耐久性を実現。映像出力はHDMI 2.1a×2、DP 1.4a×3を装備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
54000番台では後悔しない商品です
モニター:4K60HzとフルHD60Hzのデュアルモニター
使用用途:写真及び動画編集、たまにゲーム
【総評】
私の使用環境であれば全く問題なく利用でき、満足度の高い商品です。
4Kは厳しいという記事も見ますが、60FPSなら4K運用できるものもあると思います。
【安定性】
非常に安定しており、グラフィックボードが原因でパソコンが落ちるということはありません。
【画質】
モニターに依存するため特に不便を感じたことはありません。
【機能性】
HDMI端子が2つあるのがさりげなく助かります。
DisplayPortも使うのですが、HDMIの汎用性が高く端子の不足の心配が減ります。
【処理速度】
他と比べた訳ではないので早い遅いは不明ですが、4K画質でのレンダリングも引っ掛かりもなく作業できます。
【静音性】
フルで動作している時はファンの音がさすがに大きいですが、稼働率が低い時はとても静かです。
ゲームを4K最高画質でやろうとするとうるさくなることもあります。
5AI画像生成に役立っています
2023年11月に画像生成目的で購入しました。
「ASUS TUF-RTX3060-O12G-V2-GAMING(GeForce RTX 3060 12GB)」からの乗り換えでしたが、速度は期待通りの性能を発揮してくれており、安定性も問題ありません。
電力制限60%で運用しています。(生成速度は5〜10%程度の低下に収まるので)
静音性ですが、まず低負荷時はファンが回っていないことから当然無音です。電力制限60%で負荷をかけ続けた場合、GPUファンは1100rpm程度で回転しますので多少の音は聞こえますが、気になるほど大きな音ではなく優秀な部類だと思います。
あとは耐久性だけなので、数年後まで順調に稼働してくれることを祈っています。
|
|
|
![TURBO-AI-PRO-R9700-32G [PCIExp 32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001771320.jpg) |
|
322位 |
335位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/26 |
2026/2/27 |
PCI Express 5.0 |
AMD Radeon AI Pro R9700 |
GDDR6 32GB |
HDMI2.1b x1 DisplayPort2.1a x3 |
【スペック】SP数:4096 メモリクロック:20Gbps メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 5.0 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 補助電源:1 x 16-pin スロットサイズ:2スロット 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):266.7x111.1x40mm
|
|
|
![GeForce RTX 4070 SUPER 12G GAMING X SLIM WHITE [PCIExp 12GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001598922.jpg) |
|
700位 |
335位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/18 |
2024/1/17 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 4070 SUPER |
GDDR6X 12GB |
HDMI2.1a x1 DisplayPort1.4a x3 |
【スペック】CUDAコア数:7168 メモリクロック:21Gbps メモリバス:192bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 ファン数:3 消費電力:245W 補助電源:16-pin x1 セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):307x125x46mm
【特長】- GeForce RTX 4070 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。スリム化したトリプルファンクーラー「TRI FROZR 3」を採用。
- RGB LEDを装備し、「Mystic Light」ソフトウェアによりLEDライティングのカスタマイズが可能。独自のユーティリティーツール「アフターバーナー」に対応。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
|
|
|
![GeForce RTX 4080 SUPER 16G VENTUS 3X OC [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001603033.jpg) |
|
288位 |
335位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2024/2/ 1 |
2024/1/31 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 4080 SUPER |
GDDR6X 16GB |
HDMI2.1a x2 DisplayPort1.4a x2 |
【スペック】CUDAコア数:10240 メモリクロック:23Gbps メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 ファン数:3 消費電力:320W 補助電源:16-pin x1 セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:2ポート DisplayPort:2ポート 本体(幅x高さx奥行):322x136x62mm
【特長】- GeForce RTX 4080 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×2、HDMI 2.1a×2を装備し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
54Kゲームも余裕で動き快適です
【安定性】
全く問題ないです
【画質】
4K+2Kでも余裕です
【機能性】
ADOBE系ツールでの動きもキビキビ動きます
【処理速度】
これまで4k解像度でカクカクだったゲームもヌルヌル動きます
【静音性】
静かです
【付属ソフト】
nvidiaのしか使っていないので解りません
【総評】
2070Superからの買い換えです、発売日に抑えたので、最安値で購入できました
50シリーズは30万超えが囁かれているので、これで5年間は持たせたいです
4値段もまあまあ安くてよい
【安定性】
安定してます。
【画質】
普通です。
【機能性】
【処理速度】
4080なので4K行けます。
【静音性】
最大負荷をかけると2000rpmくらいいくので結構音がします。
【付属ソフト】
アフターバーナーが便利。
【総評】
最大負荷時にちょっとうるさいのでアフターバーナーのファンコンでちょっと回転数を絞っています。
|
|
|
![GeForce RTX 3090 Ti SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001432299.jpg) |
|
467位 |
335位 |
2.00 (1件) |
21件 |
2022/3/30 |
2022/4/22 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 3090 Ti |
GDDR6X 24GB |
HDMI2.1 x1 DisplayPort1.4a x3 |
【スペック】CUDAコア数:10752 メモリバス:384bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 ファン数:3 消費電力:480W 補助電源:16-pin x1 セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):338x140x71mm
【特長】- GeForce RTX 3090 Tiを搭載したハイエンドモデルのビデオカード。冷却性能を強化したオリジナルクーラー「Tri Frozr 2S」を採用している。
- LEDカラーをカスタマイズできる「Mystic Light」に対応。独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックなどのコントロールが可能。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、8K HDRでのゲーミングや4画面出力をサポート。
|
|
|
![NVIDIA RTX PRO 4500 Blackwell NVRTXPRO 4500 BW NVBOX [PCIExp 32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001769001.jpg) |
|
392位 |
335位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/13 |
- |
PCI Express 5.0 |
NVIDIA RTX PRO 4500 |
GDDR7 32GB |
DisplayPort2.1b x4 |
【スペック】CUDAコア数:10496 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 消費電力:200W 補助電源:1xPCIe CEM5 16pin スロットサイズ:2スロット DisplayPort:4ポート
|
|
|
![ZOTAC GAMING GeForce RTX 4080 16GB AMP Extreme AIRO ZT-D40810B-10P [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001492546.jpg) |
|
429位 |
335位 |
4.00 (1件) |
69件 |
2022/11/17 |
2022/11/16 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 4080 |
GDDR6X 16GB |
HDMI2.1a x1 DisplayPort1.4a x3 |
【スペック】CUDAコア数:9728 メモリクロック:22.4Gbps メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:3 消費電力:320W 補助電源:1 x 12VHPWR スロットサイズ:3.5スロット セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):355.5x149.6x72.1mm
【特長】- GeForce RTX 4080を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様3.5スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを採用。
- 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。最大同時出力画面数は4。
- 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)×16。LEDエフェクトを搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4個性的なデザインかなと・・・
giga3070よりの改装です
思っていたより 安っぽくなかったです
縦、垂直設置だからか?他のレビューより10℃程高く安定しています
ケース内エアフローではなく おそらくクーラー自体が縦になり、ヒートパイプ内の水滴が蒸発して、冷えて戻って。。。。かなと・・・そんなことあります?汗
ファンも特にウルサイとは感じず、〈全回転はさすがに すごいですが)クーリング性能も良いと思います
専用のソフトは ライティングの変更、書き込みのみで、その後 アンインストール
ファン制御はアフターバーナーでやってます
4090と迷いましたが 安くなってきたり、次期VGAに手が出なかった時に4090に手をだそうかな・・・と 3070使用していた時は、なかなか3080や90にできませんでした(我慢できる差 ということで)
付属の電源コードは未使用です
それより このデザインが 気に入ってしまいまして。。。
なんか箱じゃないな感が気に入ってます
長さがカタログ上 355.5mmと 刻んでまして 使用ケースがカタログ上 355mmまでとなっていたので ビビりましたが 結果3mmほど余裕あり(thermaltake tower500)
とにかく あっちこっち光るので賑やかでもあります
保証ですが 基本一年で 一年経つ前であれば二年延長のゾタックケアなるものがあるみたいです(20万以下は10000円くらいだったかな)そちらはまだ未加入です
星4なのは 高価なので いろいろと不安も星4なのです。。。。
|
|
|
![NVIDIA A800 40GB Active 900-51001-2200-000 [PCIExp 40GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001605271.jpg) |
|
668位 |
335位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/ 8 |
2023/11 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA A800 |
HBM2 40GB |
|
【スペック】 CUDAコア数:6912 メモリバス:5120bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 消費電力:240W スロットサイズ:2スロット
|
|
|
 |
|
1135位 |
392位 |
- (0件) |
0件 |
2016/3/30 |
2016/3/30 |
USB Type-C |
|
|
DisplayPortx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB Type-C 4K対応:○ DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):23.4x68x14.4mm
|
|
|
 |
|
1425位 |
392位 |
- (0件) |
3件 |
2024/2/13 |
2024/2/29 |
USB Type-C |
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB Type-C 4K対応:○ HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):28x115x14mm
【特長】- TYPE-Cポート搭載のスマートフォンやゲーム機の画面をTVに転送できるHDMIミラーリングアダプター。著作権保護機能に対応し、より多くのアプリを楽しめる。
- 映画やWebサイトなどをHDMIポート搭載のテレビ、モニターに最大4096×2160/60Hzの4K/ULTRA HD解像度で表示できる。
- Switch Liteは非対応。対応デバイスはUSB-Cポート搭載でDisplay Port Alternate Mode(ディスプレイポート オルタネートモード)対応機種に限る。
|
|
|
 |
|
1425位 |
392位 |
- (0件) |
0件 |
2019/2/ 4 |
- |
|
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:DisplayPort 4K対応:○ HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):21x45x12mm
|
|
|
![AD-HD13VGA [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001456783.jpg) |
|
1425位 |
392位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/ 8 |
- |
|
|
|
D-SUBx1 |
【スペック】 バスインターフェイス:HDMI 本体(幅x高さx奥行):42x10.3x23mm
|
|
|
![AD-CHDMIPDBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001263970.jpg) |
|
1135位 |
392位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/6/ 9 |
2020/6/下旬 |
USB Type-C |
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB Type-C 4K対応:○ HDMI端子:1ポート
【特長】- USB Power Delivery対応でパソコンを充電しながら映像信号を変換できるUSB Type-C用HDMI映像変換アダプター。
- Type-Cコネクタを経由して最大60Wの大電力をデバイス/パソコン本体に供給するUSB Power Deliveryに対応。
- 追加したディスプレイを1つの画面として表示するマルチディスプレイと、1台目のディスプレイと同じ画面を表示するミラーリングが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5期待したとおりの性能でした
D83/MのHDMI出力が故障したため、こちらの商品を
利用しましたが、特に問題なく241E1D/11に
マルチディスプレイできました。
HDMI出力の時と比較して、体感での違いは
感じられませんでした。
ちなみにSwitchでは外部出力も充電もできませんでした。
|
|
|
 |
|
1027位 |
392位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2015/6/12 |
2015/6/19 |
USB3.0 |
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB2.0、USB3.0 HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):23.4x67.72x14.45mm
【特長】- USB 3.0ポートを通じてHDMIディスプレイを追加できるアダプター。1080pビデオ解像度に対応し、最大画面解像度は2048×1152@60Hz。
- 外部ディスプレイに一次ディスプレイの画面を拡張して表示する「拡張モード」、2つのディスプレイに同じ画像を表示する「ミラーモード」などを搭載。
- 外部ディスプレイを一次ディスプレイとして使用する「プライマリーモード」、画面の回転表示が可能な「ローテーションモード」も搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4古いモニターの有効利用に
六年ほど前に発売された製品だがテレワーク用に購入。
会社支給のノートPCにすでにFullHDの外付けモニタを接続しており、追加で家にある古いSXGAのモニタを接続するためにUSB・HDMI変換アダプタを用いる事にしたが、PCのUSB Type-Cはモニタ出力に対応していないのと私物のノートPCには元々Type-Cがないのでこの製品を選択。
古いモニタゆえ色調などの画質は評価しにくいので非評価とするが、一週間ほど使ってみても動作が不安定になる事もなかった。
セッティングも今のWindows10では接続しただけでドライバーのダウンロードも不要でした。
唯一の不安要素は使用中はかなり発熱するので熱が籠らないようにしないといけない事ぐらいです(幸いノートPCはメタルラックに置いて使用しているので風通しのためのスキマは十分あり)
ちなみにノートPCの本体のモニターとFullHDのモニターはリモートデスクトップで使用して、この製品で繋いだモニターにはメールソフトやチャットツールを表示させてます。
3機能は上々だがmacOS Sierraでは問題あり(v2.16.0902)
MacBook Air early2015で使用しています。
【安定性】
ドライバさえ入れれば、ちゃんと映ります。ただし、macOS Sierra(10.12)では動作に問題があります。
度々全ての処理が止まる(しばらくすると動き出す)、本製品経由で表示しているディスプレイにSafariのウインドウを表示させると、ウインドウの一部が描画されない、などの不具合があり。10.11に戻すと何事もなく動くので、ドライバのバージョンアップ待ち。
【画質】
特に問題ありません。
【機能性】
これといった機能はないので特に問題なし。
【処理速度】
なんとなく遅い気がしますが、メインのディスプレイにする訳ではないので、気にはなりません。
【静音性】
音はしませんが、本体はとんでもなく熱を持ちます。
【付属ソフト】
何も付属しません。自分でダウンロードする必要があります。ちなみに、DisplayLinkのドライバでは全く動きません。
【総評】
sierraにしたMacでは今の所まともに動かないので、この評価です。
早くドライバのバージョンアップしてくれないかなぁ...。
|
|
|
 |
|
775位 |
392位 |
4.63 (5件) |
107件 |
2010/1/12 |
2010/1/下旬 |
USB2.0 |
|
|
D-SUBx1 |
【スペック】 バスインターフェイス:USB2.0 本体(幅x高さx奥行):50x23x84.5mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お手軽にデュアルモニタ!!
デスクトップPCの買い替えに際して購入しました。
以前はビデオボードの増設を行いデュアルモニタを使用していましたが
「もっと手軽に使用出来る商品はないのかな?」
と思っていた所こちらの商品を発見し使用してみました。
結果は大満足です。ビデオボードに比べれば解像度等が大きく劣るのでしょうが
価格も良心的。通常の使用(ネット閲覧・動画の視聴)に関しては問題ありません。
時々カーソルのスピードに画面が付いて行かない事がありますが通常の使用範囲です。
5imacでトリプルディスプレイ
imac 21.5 508ja でimacでトリプルディスプレイにするため購入しました。
仕事上やむおえずの投資でしたが、作業効率は大幅アップしました◎。
残念なのがひとつ。モニタを
[19inch〜USB-RGB2][19inch〜appleのmini-dviアダプタ][iMac]
こんな風に並べているんですが、
この製品を使って繋いであるモニタの90度回転表示ができなかったことです。
モニタのせいか、D-subのせいか、それともiMacのせいかわかりませんが…
なにせ作業効率アップなので大満足です。おすすめです。
|
|
|
![FireStream 9370 [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
932位 |
392位 |
- (0件) |
0件 |
2011/9/ 2 |
- |
PCI Express 2.0 |
AMD FireStream 9370 |
GDDR5 4GB |
DisplayPortx1 |
【スペック】バスインターフェイス:PCI Express 2.0 補助電源:8-pin (2x4) ファンレス:○ DisplayPort:1ポート
|
|
|
 |
|
1027位 |
392位 |
3.27 (5件) |
80件 |
2011/6/ 1 |
2011/6/上旬 |
USB2.0 |
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB2.0 HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):40x13x64mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5テレワークで活躍
会社支給のノートPCだと画面が小さいので、
ノートPCのHDMIの他にもう一画面欲しくなり購入。
USBハブ経由でも電力不足になることなく、遅延や映像の乱れもなく安定しています。
5PCをTVで視聴する為に購入
PCをTVで視聴する為に購入しました。
PC側でドライバーをきちんと認識してくれます。
今迄殆ど不都合はでませんでした。本体もコンパクトで良いと思います。
|
|
|
 |
|
1027位 |
392位 |
- (0件) |
0件 |
2018/4/ 6 |
2017/3/30 |
USB3.0 |
|
|
HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB3.0 4K対応:○ HDMI端子:1ポート 本体(幅x高さx奥行):58x76x11mm
|
|
|
 |
|
873位 |
392位 |
- (0件) |
0件 |
2020/5/18 |
2015/4/11 |
USB Type-C |
|
|
D-SUBx1 |
【スペック】 バスインターフェイス:USB Type-C
|
|
|
![ELSA GeForce GT 730 1GB QD GD730-1GERQD [PCIExp 1GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000741594.jpg) |
|
407位 |
392位 |
4.69 (3件) |
51件 |
2015/2/ 9 |
2015/2/14 |
PCI Express 2.0 |
NVIDIA GeForce GT 730 (64-bit DDR3) |
GDDR3 1GB |
HDMIx4 |
【スペック】 CUDAコア数:384 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8、接続スロット:PCI-Express x16 補助電源:なし 本体(幅x高さx奥行):140x111x17.9mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5廉価にもかかわらずHDMIで4出力できるありがたい存在
廉価にもかかわらず、HDMIで4出力可能。
消費電力、発熱とも低く、ファンの音も控えめです。
HDMIコネクタの精度も良かったですね。
良いグラボだと思います。
54画面対応で、消費電力が非常に低く、価格も安価
4画面以上のマルチモニター対応製品で低消費電力の製品を探していたのですが、対応している製品が元々少なく、あっても、どれも必要以上に高スペックで、何より消費電力が驚くほど高い物ばかりでした(そして高価格も当然高い)。そして、最新の高スペックPCに標準搭載されているグラボもどれも同様の状況でした。そこで、本製品の存在を知り、購入したのでですが、予想を遥かに上回る製品でした。私がこの製品の前に使用していたグラボは高スペックで評価が高い物でしたが、最初の設定でも認識させるのにかなり苦労し(PCはDELL XPS8500)、そしてあまり安定が無く(頻繁に、画面がブラックアウトする)見切りをつけましたが、この製品は直ぐに認識し、動作も非常に安定しています。そして、画質も以前の高性能の物と全く遜色がありません。よほど、PCをゲーム機として特化しての使用用途で無い限りは、この製品で十分以上の性能があります。動作音(ファン)も全く気になる様なレベルでは無く、静かだと感じました。保証期間も2年間と長いです。ずいぶんと時間をかけて、ようやく理想とする製品にたどり着けた思いです。
|
|
|
![AD-CHDMIVGAHBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001263973.jpg) |
|
1027位 |
392位 |
- (0件) |
0件 |
2020/6/ 9 |
2020/6/下旬 |
USB Type-C |
|
|
D-SUBx1 HDMIx1 |
【スペック】バスインターフェイス:USB Type-C 4K対応:○ HDMI端子:1ポート
|
|
|
![RH7750-E1GHD [PCIExp 1GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000343166.jpg) |
|
458位 |
392位 |
3.86 (9件) |
147件 |
2012/2/15 |
- |
PCI Express 3.0 |
AMD RADEON HD 7750 |
GDDR5 1GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】SP数:512 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート
- この製品をおすすめするレビュー
-
51スロットルしか確保できないのなら、これが一番良いかも
マザーの拡張スロットルが2本しかなく、RAIDカードとUSB3.0カードを
挿したらもう1スロットル分しかスペースが無く色々試したて結果、これが
Win8のスコアで7.4と最高値が出ました。
ドライバーは事前にAMDからDLしておき何の問題もなくインストール出来ました。
購入前、皆様の評価を読むと不具合や不良品が多いので
心配しましたが、問題なく動作しました。
私は、現像とレタッチ等の使用がメインなのでベンチテストまで
しませんが、CPU内蔵のグラボ(HD4000)よりははるかに良いと思います。
問題は全体の価格バランスが全くとれていないこと。
マザー3500円、CPU27000円、このグラボ7400円。
正直なところ、3500円のローコスト マザーでどれだけハイ・スペックになるか
テストした限りです。ちなみに交換する前はHD6570でスコアは6.8でした。
構成
CPU:corei7 3770K
メモリ:DDR3-1333 4GBx2
グラボ:これ
M/B:ギガバイト H61M-DS
550W出力の電源
5性能は期待以上でした
miniITX MONOBOX用で購入しました。
用途はオンラインゲームとネットサーフィンなのですが小さい箱に入れるため1ソケ&補助電源無しモデルを探したところこいつを選びました。
以前はGTX460だったのでどうかなぁとは思ったのですが、期待以上の結果でMHFベンチでは9972とまずまずの結果でした。補助電源無しでこれはびっくりしました。
静音性も申し分ありませんし、おすすめです^^
唯一、だめな所をあげるならば付属のドライバは使い物にならなかったので、サイトでDLしたこと位かと・・・w
|
|
|
![GT710-4H-SL-2GD5 [PCIExp 2GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001262764.jpg) |
|
437位 |
392位 |
4.66 (6件) |
57件 |
2020/6/ 4 |
2020/6/ 5 |
PCI Express 2.0 |
NVIDIA GeForce GT 710 |
GDDR5 2GB |
HDMIx4 |
【スペック】CUDAコア数:192 メモリバス:64bit バスインターフェイス:PCI Express 2.0 ファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:4ポート 本体(幅x高さx奥行):167x105x19mm
【特長】- GeForce GT 710を搭載したビデオカード。1スロット厚のファンレスクーラーを採用し、占有スペースが少ないためMiniPCにも対応する。
- 出力インターフェイスにはHDMIポート×4を備え、4画面同時出力に対応。
- 接続インターフェイスはPCI-Express×1に対応し、幅広い環境での使用が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5家庭的サーバー用最適のロープロファイルグラフィックカード
この商品は、私のパソコンDIY歴の中、買ったグラフィックカードの中、一番良いものです。
私は、自宅でネットサーバーを自作しています。補助電源なしかつHDMI出力できる商品はこの商品しかないとみられます。
実際に中古品を購入しました後、サーバーに装着した後、画面がきちんと写し、かなり良い商品です!
54つのHDMIで安価な板ですね
4つのHDMI出力を有しており比較的安価なもの、というチョイスで絞ったところ本品に行き当たり、購入に至りました。
ファンレスで静音ですし、発熱も低いので、安心感を持って使えています。
良い製品だと思います。
|
|
|
![GTX 1060 GAMING X 3G [PCIExp 3GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000902458.jpg) |
|
475位 |
392位 |
4.17 (5件) |
32件 |
2016/8/22 |
2016/8/23 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1060 |
GDDR5 3GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】CUDAコア数:1152 メモリバス:192bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 補助電源:8ピン×1 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):277x140x39mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパで決めました。
今年の春に購入。
ポイントバック等の利用で格安購入出来ました。
マザボはASRock Fatal1ty H170 Performance、使用用途は主にゲームですが、不具合もなくスムーズに使用できています。
私は所持していませんがVRも可能とのことですので、低価格でVRがプレイしたい方ならありなのではないでしょうか。
5気になってた これGetしときました(^_^)
6GB版と何が違うのか
TDPにサイズに重量にコアクロックにメモリバス幅と
光物設定にファンも同じである。
バックプレートも同じく装備されています。
違うのは
6GB版 (Cudaコア)シェーダ数1280に対して 3GB版は1152
6GB版 (テクスチャユニット)TMU POP数 80・48に対して 3GB版は72・48
と削減されてるところでありますね。
性能は6GB版の95%前後と言われていますが
私めがテストした結果は画像のとおりですが
テストシステムも最新SkyLake環境でなく
もう何年も使っているCorei5 IvyBridge環境のPCで
ありますので更にダウンしてる様子ですね。
それでもGTX970以上のスコアを出してるのは大変良い。
【安定性】
何の問題もなし。
挙動不審なく安定しています。
【画質】
これほんと画質きれいであります。Good!
【機能性】
光物機能は良いです。
MSIこれが大変お気に入りであります。
【処理速度】
まだ装着したばかりでこれからお試しであります。
【静音性】
いつもどおり静か負荷時以外はファンはSTOPしています。
負荷時回転しても静かでありますね。
【付属ソフト】
ドライバー以外は使いません
【総評】
構築ケース環境としてはエアフローは良いのですが
私めの個体だけかもですが6GBより熱持ちますね。
コアとシンク間の接着が甘いような。グリースの状態かな。
しかし おおむね満足しております。
*********************************************
(仕様)
■メモリーサイズ:3GB
■タイプ:GDDR5
■インターフェイス:192bit
■コネクター:8-pin x 1
■TDP:120W
■Boost Clock / Base Clock / Memory Frequency
1809 MHz / 1594 MHz / 8100 MHz (OC Mode)
1784 MHz / 1569 MHz / 8000 MHz (Gaming Mode)
1708 MHz / 1506 MHz (Silent Mode)
■Video Output Function
DisplayPort x 3
HDMI x 1
Dual-link DVI-D x 1
■Features
Virtual Reality サポート
DirectX 12 サポート
OpenGL ver4.5
■サイズ:277mm x 140mm x 39 mm
■重量:1017g
***********************************************
(構築システム)
■CPU:Corei5 3470
■CPUクーラー:クーラーマスター Hyper TX3 EVO
■VGA:これ GTX1060 X 3GB
■マザーボード:GIGABYTE B75M D3H
■メモリー:OCMEMORY 2400 4Gx4枚
■ストレージ:TOSHIBA 初代剣山くん 128GB他1台
■電源:サイズ剛力3 600w 80PLUS ブロンズ
■ケース:ENERMAX Ostrog Q ECA3351B-BT
■その他:BDドライブx1 DVDドライブx1 カードリーダーx1
************************************************
マザーにVGAは必ずMSIのをGetします。
性能うんぬん以前に光物が超気に入っております。
これからも良いものお願いしますよ MSIさん∠(^_^)
|
|
|
![Intel Arc A380 Challenger ITX 6GB OC [PCIExp 6GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001474582.jpg) |
|
320位 |
392位 |
3.62 (2件) |
23件 |
2022/9/26 |
2022/9/中旬 |
PCI Express 4.0 |
Intel Arc A380 |
GDDR6 6GB |
HDMI2.0b x1 DisplayPort2.0 x3 |
【スペック】メモリバス:96bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 補助電源:1 x 8 ピン スロットサイズ:2スロット セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):190x124x39mm
【特長】- Arc A380を搭載したビデオカード。カード長約190mmで、セミファンレス仕様2スロット占有クーラーを採用。
- ストライプ形状の「Axialファン」を搭載し、冷却性を高めたコンパクトなシングルファン仕様。
- 動作温度状況によって作動する「0デシベルサイレントクーリング」を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4どうなる?インテルのGPUカード
10世代以降のインテルCPUとの組み合わせで真価を発揮するのではと思う。
少し前のインテルPCに最新のエンコード・デコード支援を加えるのに最適なGPUではあるが、ある情報ではアイドリングの消費電力が多めだと言うのが気になる。しかし、エントリーモデルで6GBのメモリーが搭載されているGPUなので、メモリーが必要な処理に便利。
2万円程度なら買ってハードをもて遊ぶには持ってこいのGPUカード。インテルがGPUの生産を続けようとしなくても、インテルは内蔵GPUで業界に関わっていくので、私はそれほど心配をしていないし心配をする声に同意しない。
それにマルチコア化が進んでいるCPUではメモリー速度が重要なので、内蔵を避けて外付GPUを積極的に選ぶのも一つの答えだと思う。
【総評】
インテルでCPUやGPUを固める安心感があるが、同時にドライバーやソフトの対応など更なる使用環境の整備をインテルには求めたい。元々CPU内蔵GPUで相当な数を出していて、それでいて内蔵外付GPUの連携も進んでいる。インテルにはそれなりの影響力はあるはずだが、もたもたしている理由が理解しがたい。今後、良い方向に向かうのを期待します。
3ライトゲーマー向け
インテルから24年ぶりにグラフィックボードが発売されたので購入しました。
i9-12900KにASUS TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4の環境で使用していて
アイドル時GPU温度は55℃で消費電力は20W増えました。
FF14ベンチマークを貼っておきます。
Resizable BARの結果を追加しました。
|
|
|
![GALAKURO GAMING GG-GTX1660-E6GB/DF [PCIExp 6GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001171866.jpg) |
|
392位 |
392位 |
4.45 (6件) |
23件 |
2019/7/ 4 |
2019/7/上旬 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1660 |
GDDR5 6GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:1408 メモリクロック:8Gbps メモリバス:192bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 冷却タイプ:空冷 補助電源:6pin x1 セミファンレス:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):214x118.65x38.6mm
【特長】- GeForce GTX 1660を搭載したビデオカード。90mmのファンを2基搭載し、大型のヒートシンクとあわせて、すぐれた放熱性能を発揮する。
- オーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、BIOSを回復できるほか、ファン速度やクロック設定を変更可能。
- 補助電源は6ピン×1。
- この製品をおすすめするレビュー
-
56pin最強のカードかも。
MSI RX570 4GB Armorからの買い換え。理由は、三国志14をプレイするモニターをフルHDから4Kにしたら力不足で、3Dを最軽量にしても快適とは言えなくなったから。そして、電源ユニットから出ているPCIケーブルが6pinだったため、本製品を購入した。
感想:とりあえず不都合はなく快適。Vメモリーが6メガなのが効いているのか、もともとの3Dの能力差か、安心してプレイできる。(他のスペック CPUはi5-6500、メモリは8メガ、SSD使用)
あと、玄人志向なのでマニュアル等期待してなかったが、同封されていないCD-ROMでドライバーをインストールせよというのには、笑った。(※HPでは、NVIDIAのドライバーのサイトへのリンクが貼ってある。)
5ゲームもちょっとやってみようかな、という方におすすめ
2020年7月下旬Amazonで購入(25,233円)。
短期間の使用ですので参考程度です。
今までCPU内蔵グラフィックで事足りていましたが、起動ディスクのSSDがBIOSで認識されなくなり、組み直しを考えていたところに、この際グラフィックカードを導入しゲームもやってみようかと思い、購入したものです。
【安定性】
安定動作中
【画質】
CPU内蔵グラフィックよりも女優の化粧の表面処理状態(うまく表現できませんが)がよくわかり、暗い光景の部分でもつぶれたりせず詳細が分かります。
当たり前といえば当たり前ですが・・・。
【機能性】
ハードな使い方は考えておらず、また使い込んでいくのもこれからなので無評価とします。
【処理速度】
ライトなゲーム(theHunter: Call of the Wild等)だけやっていますが、さくさく動きます。
【静音性】
当方の使用環境では冷却ファンの音は気になりません(PCケースはAntec SOLO 元々静音ケースというのも影響しているかと思います)。
※この時期の室温は32度以上!設置部屋にはクーラー無し!
【付属ソフト】
付属ソフトを使うまでには至っていないため、無評価とします。
【総評】
今の使用環境から考えるとオーバースペックでしょうが、将来どんなゲームタイトルに手を出すか分からないので、「最新タイトルをHDで高画質で楽しむ」ためということで選定しました。
使用環境:
Intel corei5 9400F
アイネックス LED CPUクーラー CC-06B
ASUS PRIME H370-A
TEAM Elite DDR4 2666Mhz 8GB×2枚
Kingston SSD M.2 500GB 2280 NVMe(SA2000M8/500G)
Western Digital HDD blue 1TB 7200rpm(既存流用)
玄人志向 GG-GTX1660-E6GB/DF
OS:Windows10 home(再インストール)
PCケース:Antec SOLO Black(既存流用)
電源:Thermaltake 500W(80PLUS STANDARD)(既存流用)
冷却ファン:
リア:サイズ SU1225FD12M-RHP×1(ケース付属のものを今回換装)
フロント:クーラージャイアント UCTB9P [ENERMAX ケースファン 9cm]×2(組み直しを機に今回追加。このケースではあまり意味無いようです)
※この組み立てで自作3台目です(ケース、電源は1台目以降流用中)
|
|
|
![Radeon RX 6500 XT MECH 2X 4G OC [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001417254.jpg) |
|
280位 |
392位 |
4.09 (6件) |
3件 |
2022/1/21 |
2022/1/29 |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 6500 XT |
GDDR6 4GB |
HDMI2.1 x1 DisplayPort1.4a x1 |
【スペック】SP数:1024 メモリクロック:18Gbps メモリバス:64bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x4 冷却タイプ:空冷 ファン数:2 消費電力:107W 補助電源:6-pin x1 セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):172x112x42mm
【特長】- Radeon RX 6500 XTを搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用し、全長約172mmの省スペースモデル。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4a、HDMI 2.1を装備。ビデオキャプチャ機能「Predator」に対応し、ゲームのプレイ動画などを手軽にキャプチャできる。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5省電力です
RYZEN 5 4650Gの内蔵GPUとほとんど同じぐらいの消費電力で倍以上FPSが出る。
思ったよりも省電力でした。60Hzであればファン音もうるさくないです。
所持ゲームはだいたい問題なくプレイできましたが、バイオハザードRE4デモは低設定でもまともにプレイできませんでした。
ディアブロ4のベータテストは起動不可。
ストリートファイター6ベンチマークは、標準設定でスーパーアーツを出した時や、ワールドツアーで少し処理落ちする感じです。
5だってかわいいじゃん
【安定性】
安定の未開封なのでどうなんでしょうw
【画質】
RADEONの発色は好みなので確認の必要性なし
【機能性】
お値段以上なのかなって思ってます
【処理速度】
特にこの価格帯に処理速度は求めない委員会です
【静音性】
なんか静かっぽいね
【付属ソフト】
MSIといえばアフターバーナー
【総評】
特に購入する予定はなかったのですが6400の価格調査していたら密林で安くなってた(税込み24,475円)ので即ぽちでした
30,000円超えるとこの性能では躊躇しますが25,000円ならアリでしょ
そしてAMDさんってレビューキャンペーン多いので購入する喜びが倍増する
つまりは( ゚∀゚)o彡°AMD!AMD!
|
|
|
![ZOTAC GAMING GeForce GTX 1650 OC GDDR6 ZT-T16520F-10L [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001257535.jpg) |
|
322位 |
392位 |
4.74 (12件) |
142件 |
2020/5/15 |
2020/5/15 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1650 (G6) |
GDDR6 4GB |
Dual Link DVI-D x1 HDMI2.0b x1 DisplayPort1.4 x1 |
【スペック】CUDAコア数:896 メモリクロック:12Gbps メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 消費電力:75W 補助電源:なし スロットサイズ:2スロット 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):151x111.15x38.8mm
【特長】- GeForce GTX 1650を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。全長が約151mmとコンパクトなサイズで、省電力設計のため補助電源も不要。
- 溝付きファンブレードを備えた90mm径ファンと、高い冷却効率を実現する放射状のヒートシンクを搭載している。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5自分でグラボ追加してみたかった!
グラボというのを初体験
デスクPCのIdeaCentre 510Aを4年5年使っていまして、長年調べていたりここの書き込みなどで補助電源ナシのこちらが使えると知って中古で購入しました。
(「光学ドライブのSATAケーブル外す。」という口コミが有って確かにその通りで使えました。)
実はゲームも動画制作なども全くやる予定も無く、ただの好奇心で使ってみたいどう変わるのか?というだけで買ってしまいました。
オンボとグラボでゲームのベンチを比べたりして楽しんでいます。
Ryzenのオンボはある程度優秀だと聞いていたがベンチだとイマイチで、こちらでFHDクラスのゲームなら割と普通に動くんだなと感動しました。
有機ELテレビに繋いでみたら120Hzの項目が選べるようになっていたりも嬉しかった。
目的が使えるかどうかや変化を楽しむだけという趣旨で購入しましたが、これは満足です。
敢えて悪い部分を上げるとすると、ファンが少し煩くなったことでしょうか?
しかしこれはまぁ当たり前ですよね
5問題なく速度も出ています
【安定性】
安定してます
【画質】
特に問題なし
【機能性】
問題なし
【処理速度】
問題なし
【静音性】
静かですよ
【総評】
MB B460M DS3H
CPU Core i5-10400 BOX
SSD ASX8200PNP-512GT-C
メモリ W4U2666CX1-8G
今まではCPU内蔵GPUの為
動画編集の為に購入しました
やはり早く成りました
一応
ドラゴンクエストXと
ファイナルファンタジーXIV 暁月のフィナーレ ベンチマーク
載せて置きます
問題なく速度も出ています
|
|
|
![GeForce GTX 1630 VENTUS XS 4G OC [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001456726.jpg) |
|
668位 |
392位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2022/7/ 8 |
2022/7/15 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1630 |
GDDR6 4GB |
DL-DVI-D x1 HDMI2.0b x1 DisplayPort1.4a x1 |
【スペック】CUDAコア数:512 メモリクロック:12Gbps メモリバス:64bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 冷却タイプ:空冷 ファン数:2 消費電力:75W 補助電源:なし 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):178x112x39mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ツインファンタイプの高冷却仕様です。
補助電源なしなのが嬉しいですが、こちらも残念なところとして、
映像出力端子が3つしかないことです。
チップの仕様では4つまで出力可能なので、
使い方としては、勿体ない感じが否めません。
OCクロックも控えめで、補助電源不要なのは嬉しいところです。
全長が178mmなので、あらゆるATXサイズのPCケース対応になるでしょう。
冷却性の良さで選ぶなら、こちらのグラボを選びたいところです。
映像出力3画面で許せるなら大いにアリなグラボだと思います。
3中古購入
【安定性】
自分がやるゲームなら60fps安定しているので問題なし
【画質】
いつものンヴィディア
【機能性】
特に目立った機能なし
RTXじゃないのでDLSSも使えない
【処理速度】
エンコードとかAI処理とかやらせたが遅すぎて途中でやめた
【静音性】
ゲーム中でも意外と普通
【付属ソフト】
無評価
【総評】
だいぶ前に中古で14000円くらいで買ったが今見ると新品で\12,980で売ってるモデルがあって泣ける
でも、仮に新品でも1630はオススメしない
|
|
|
![GF-GTX1060-E6GB/OC2/DF [PCIExp 6GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001000774.jpg) |
|
526位 |
392位 |
4.13 (11件) |
30件 |
2017/9/22 |
2017/9/中旬 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1060 |
GDDR5 6GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:1280 メモリバス:192bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 補助電源:6pin x1 HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):214x111.15x38.6mm
【特長】- GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- 補助電源は6ピン×1で、6ピン電源変換ケーブルが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
52年前に購入しました♪
2年前に購入しましたが、玄人志向なので購入時凄く不安でしたけど問題なく今でも現役です♪
交換前はGF-760でしたがパソコン工房さんで交換していただきました♪
今は2000シリーズが殆どで時代遅れかもしれませんが、もう少し頑張ってほしいですね♪
5Radeon HD 6870からの換装。大満足!
【安定性】
特に問題も起きず使用できている
【画質】
AMDと比べると白っちゃけてみえる。
ラデの方が綺麗と噂されてるのは本当だった。
【機能性】
電源ピンの数が減って満足
【処理速度】
9年物と比べていいものかと思うけど、物凄くいい
【静音性】
元々ファンだらけのPCの為無評価。
【付属ソフト】
付属ソフトで設定とか面倒なのでいらない。
【総評】
構成
Phenom2 1100T
メモリ 16GB
マザー ASrock 990FX
あとは忘れた。
使用環境
マルチ画面でWOTをやりながらのネットサーフィン、
動画閲覧、為替のチャート確認等。
最近WOTを起動しながら他の画面でネットや、
チャートを開いているとゲームがやたら重くなり、
そろそろグラボが寿命かな?と心配になり
PC工房で店頭限定特価!24000円!と安かったので購入。
9年の月日は凄いですね。
WOTのグラフィック設定をウルトラにしても余裕で動きます。
換装前は最低でもカクカクしてたのに。。。w
同価格帯の物でも9年違うと性能の桁が違いますね。
心配してたのは、古いPCでも動くかな?認識してくれるかな?と
思ってたんですが、一発起動!BIOS更新とかもせずに
素直に起動してくれてよかった!
いつグラボが逝くかビクビクしながら使用してましたが
その心配もなくなり、ゲーム環境も劇的に変わり大満足です!
ちなみに、今まで当たらなかった弾がバシバシ当たるようになりました。
処理速度って大切ですね(笑)
不満なのはRadeonと比べると色味の鮮やかさが微妙かな。
起動画面で違和感を感じるレベルで違う。
今までRadeonしか使った事がなかったので分からなかったけど
やはりRadeonの方が色味は綺麗です。
まぁ毎日見ていれば慣れると思うので気にする必要もないと思いますが。
それと、今まではDVI-I端子の変換プラグを使っていましたが、
この製品はDVI-Dなので変換プラグが合わずマルチ画面環境がまだ試せていない。
結論、性能爆UPしたので大満足です。
電気屋行って変換プラグ買ってマルチ環境で早く試したいです。
|
|
|
![GTX 1050 Ti 4GT LP [PCIExp 4GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000929966.jpg) |
|
289位 |
392位 |
4.59 (32件) |
199件 |
2016/12/16 |
2016/12/16 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti |
GDDR5 4GB |
DL-DVI-D x1 HDMI2.0b x1 DisplayPort1.4 x1 |
【スペック】CUDAコア数:768 メモリバス:128bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 ロープロファイル対応:○ 冷却タイプ:空冷 ファン数:2 消費電力:75W 補助電源:なし 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):182x69x35mm
【特長】- GeForce GTX 1050 Tiを搭載したビデオカード。14nm FinFETプロセス技術のほか、4GB GDDR5メモリーを備え、ゲーミングに最適なモデル。
- ボード全長を約182mmに抑え、ロープロファイルに準拠したコンパクト設計を採用。GPU冷却ユニットにはデュアルファンを搭載し、効率的な冷却を実現。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷・温度モニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要にして十分なスペック!
【安定性】
2020年6月よりほぼ毎日使用中(2023/12/20現在)。
3年以上不具合が生じたことは無し。
【画質】
通常使いでは十分以上の画質だと思います。
FINAL FANTASY XIV: Shadowbringers Benchmark
の画質も綺麗でした。
【機能性】
HDMI、DP、DVI、それとロープロファイル対応も
しているので非常に重宝します。
【処理速度】
動画作成などでは十分な処理速度を持っていると思い
ます。
FINAL FANTASY XIV: Shadowbringers Benchmark
MAX :8910
CPU :Intel Core-i5 7400
M/B :ASUS PRIME B250M-A
Memory:G.skill DDR4-2400(1200MHz) 8GB×2=16GB
【静音性】
十分な静穏性があり。
【付属ソフト】
無評価。
【総評】
動画の切り貼り、字幕挿入、エンコードなども速く行え、
ミドルレンジグラボとしてはこれで十分だと思います。
52023/07時点ではHD画質ならワンチャン
【安定性】
定格で使う限り何ら問題なし。
【画質】
結局の所、使うモニタ次第では?
【機能性】
普通ですね、出力もHDMI、DP、DVIが各1個ずつあり
その上でLP対応ですから
【処理速度】
Passmarkスコア:6297
iGPUよりはまだ上、ゲーム用としてはHD画質ならまだ十分戦える?
FHDになるとそろそろ別を考えた方がいいかもしれませんね。
Steam版太ももでは「1」はFHDでも楽勝、「2」以降はうーん・・・
【静音性】
定格で使う限りは気になりません。
ベンチ・マイニングで負荷をかけ続けるような使い方をすれば
LP対応カードの宿命、FANが小さいだけに音が気になる人もいるかも
【付属ソフト】
最初、完全スタンドアロン運用のWin7に本品導入したときは重宝しました。
もしかすると現在のロットはドライバCD-ROM付いてないかも?
(MSI製品の下位GPU製品はそのような製品が多くなった)
【総評】
2023年7月時点で本品を導入する価値があるかと言われれば微妙でしょうね。
ゲームしないならiGPUで十分ですし、ゲーム用としてはボトムグレードです。
(経験上、Win11で2Dオフゲなら、6th Gen用のintel HD530でも快適)
解像度HDでよければ、まだまだ遊べるタイトルはあるでしょうが
PS3(含 PS3/4ハイブリッド)、Switchからの移植作ならワンチャン
もし、本品を2023/07末の実勢価格で新品で購入されるぐらいであれば、
Radeon RX6400のほうが余程幸せになれるでしょう。(1スロ&LP製品もあり)
中古なら爺力GTX1660Ti/Super、消費電力気にしないならGTX1080の出物を
どんぐりの背比べ、まもなくボトムグレードに落ちますが、1年ぐらいは
本品よりは長く使えるでしょうし
【参考】当方での導入例
本品は2018/05に\21,060 (税込)でゲーム(2Dオフゲ専用)として購入。
直接は玄人志向 GTX750Ti 4GBを置き換え用です。
当時一番処理が重いソフトが A列車で行こう9 v3でしたので十分すぎる性能でした。
BOOK形3rd Gen i5(H61)機 → キューブ形8th Gen i5(H310)機
→ ミニタワー Zen2 Ryzen5(B550)機 →フルタワー Zen3 Ryzen9(X570)機(臨時)
→ ミドルワー 12th Gen i3(6410)機 と5年間で転用を繰り返しつつ活用しています。
12th Geni3機ではSteam版ひろがるA列車が一番処理が重いソフトであり
それ以外は2Dオフゲ専用の為、まだまだ十分戦えるハズでした。、
しかし何を血迷ったかSteam版太ももに手を出してしまい、「1」は楽勝でしたが
「2」以降は限界を感じ、MSI GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC-JPに交代。
(まもなくCPUも玉突き転用しますが、別の話なので)
ただ別PC(A列車行こう9 Finalが一番重いソフトの)で本品をさらなる転用開始しており
12th Gen Pentium G7400(H610)機に装着していた爺力GT1030 2GBを本品で置き換え。
本品はゲーム用のサブ機でまだまだ使い潰す予定です。
|
|
|
![GF-GTX1660Ti-E6GB/DF [PCIExp 6GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001135568.jpg) |
|
368位 |
392位 |
3.00 (1件) |
1件 |
2019/3/ 5 |
2019/2/下旬 |
PCI Express 3.0 |
NVIDIA GeForce GTX 1660 Ti |
GDDR6 6GB |
DVIx1 HDMIx1 DisplayPortx1 |
【スペック】CUDAコア数:1536 メモリバス:192bit バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 補助電源:8pin x1 HDMI端子:1ポート DisplayPort:1ポート 本体(幅x高さx奥行):214x118.65x38.6mm
【特長】- GeForce GTX 1660 Tiを搭載したビデオカード。GeForce GTX 1070に匹敵する性能を備えている。
- 自作PCユーザー向けに設計されたインターフェイスを備えるオーバークロック・モニタリングツール「Xtreme Tuner Plus」をサポート。
- GTX 1660 Tiの専用ハードウェアエンコーダは、前世代よりも15%効率が向上し、Open Broadcaster Software(OBS)用に最適化されている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3うるさい
【安定性】
電源が余裕で足りているにも関わらず当初トラブルが多発した。
ドライバ更新でいつのまにか改善。
【画質】
【機能性】
【処理速度】
他社製の1660tiと差は感じられない。
【静音性】
静音性が最悪。
とにかくファンがうるさい。
回転数が高いと風切り音がするのは当然だが、
それにしても今時のファンにしてはうるさすぎる。
また超低速回転時でもガラガラ音がしている。
なにか引っかかっているのかと思い何度も確認したがそうではなかった。
ベアリングがアホになっているのだろうか?
まったく同じ環境でMSIやASUSのものと入れ替えてみたがそちらは静か。
また同じ処理をしてこちらのほうが温度が5〜8℃高くなる。
冷却に難あり。
【付属ソフト】
ExtremeTunerPlusが公式からダウンロードできない。
ずっとバグってる。
【総評】
玄人志向のグラボはもう買わない。
|
|
|
![RD-RX5700-E8GB [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001172576.jpg) |
|
495位 |
392位 |
5.00 (1件) |
2件 |
2019/7/ 8 |
2019/7/ 7 |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 5700 |
GDDR6 8GB |
HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】SP数:2304 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 補助電源:8pin x1、6pin x1 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):270x110x35mm
【特長】- Radeon RX 5700を搭載したビデオカード。
- 出力端子はDisplayPort×3、HDMI×1。
- 補助電源は8ピン×1、6ピン×1。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5久々のRadeon
GTX1060 3GBからの換装です。
●PC構成●
Core i7-9700K 4.7GHz
DDR4 3600MHz 8GB×2
Radeon RX 5700
KRPW-GK650W/90+
Windows10 Home 64bit
■安定性■ ★★★★☆
運用期間は短いですが、特に不安定になったことになったことはなく、強いて言うならばMSI Afterburnerを起動していると画面が点滅するような不具合?がありました。使用しているドライバはAdrenalin 19.7.1で、まだまだ最適化不足な感じが否めませんが、★-1の星4と評価します。
今後最適化がなされパフォーマンスが上がったり、安定性が上昇したらその旨を再レビュー致します。
■処理速度■ ★★★★★
これは予想を超えていました。ゲームや設定によってはRTX 2070よりフレームレートが出るらしいです。
実際に測定したfpsとウェブ上でのスコアを比較していましたが、平均的にはRTX 2060より上と言えそうです。
【Heaven Bench 4.0 Extreme】
Avg: 122fps
Min: 34.4fps
【3DMark TimeSpy】
Score: 7,995
Graphics: 7,928
【3DMark FireStrike】
Score: 20,487
Graphics: 24,002
【Final Fantasy 15 Bench - 高画質】
4K: 3,180
1440p: 5,099
1080p: 6,613
【FF14 Bench “SB” - 最高画質】
4K: 6,476
1440p: 12,836
1080p: 18,006
【PerformanceTest 9.0】
2D GraphicsMark: 1,156 / 99%上位
3D GraphicsMark: 15,753 / 99%上位
【Apex Legends - トレーニング 最高画質】
1080p Avg: 143fps Min: 127fps
【Battlefield V - コンバインドアームズ 1080p】
最高画質 Avg: 110fps Min: 82fps
高画質 Avg: 119fps Min: 86fps
【Battlefield V - コンバインドアームズ 1440p】
高画質 Avg: 100fps Min: 84fps
中画質 Avg: 117fps Min: 81fps
【World War Z Bench - 最高画質 1080p】
DX11 Avg: 138fps Min: 124fps
Vulkan Avg: 148fps Min: 138fps
【PUBG Training - 1080p】
最高画質 Avg: 106fps Min: 60fps
高画質 Avg: 111fps Min: 62fps
中画質 Avg: 124fps Min: 60fps
低画質 Avg: 138fps Min:71fps
■省電力性■ ★★★☆☆
これはあまり良いとは言えず。設定がおかしいのかもしれませんが。
ただ負荷を掛けていないときのGPU周波数は上手く抑えられており、6MHzまで低下していました。
アイドル時…Windowsが起動後5分放置した後の消費電力
GPU負荷…OCCTでGPUのみの負荷をかけたとき
CPU+GPU負荷…3DMark FirestrikeのCombine実行中時
アイドル時: 106W
GPU負荷: 267W
CPU+GPU負荷: 320W
【静音性】★★★★★
デフォルト回転数での静音性は申し分なく、ベンチマークを何個か廻していましたがGPU温度がMAX81℃、回転数が2100rpm前後 40〜43%でコア周波数は1690MHz前後を維持している格好です。
GPU温度が気になるような方でしたら、高負荷時2400rpm以上で運用するしかなさそうです。
■総評■ 満足度:★★★★★
久々のRadeonでしたのでRadeon Settingsには戸惑いましたが、こちらも慣れれば問題無いのかと。
個人的にはリファレンスカードと考えれば満足できる性能と静音性を持ち合わせたグラボであると思います。ただどうしても、これ以上冷やそうとしてFAN回転数を上げると多少の風切り音は聞こえてきます。
8月の中旬にはオリファンモデルが発売されるようですので、拘りのある方は水冷化やオリファンモデルを購入したほうが幸せになれる筈です。
大体1440pを狙えるといった感じでしょうか。現在の価格帯はほぼRTX 2060と被るようで、DLSSやDXRに興味がなければGDDR6 8GB、RTX 2060より一段上の性能のRX 5700/XTをお勧めします。
|
|
|
![GALAKURO GAMING GG-RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR [PCIExp 8GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001362645.jpg) |
|
230位 |
392位 |
4.42 (14件) |
281件 |
2021/6/16 |
2021/6/中旬 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti |
GDDR6 8GB |
HDMI2.1 x1 DisplayPort1.4a x3 |
【スペック】CUDAコア数:4864 メモリクロック:14Gbps メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 ファン数:2 補助電源:8pin x1 スロットサイズ:2スロット セミファンレス:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):247.5x112x41.5mm
【特長】- GeForce RTX 3060 Tiを搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用した、LHRバージョン。
- ツイン90mmファンと熱放散のための実用的なデザインを採用している。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
- 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5え、こんなに出来いいの玄人志向さん
【安定性】全く問題なし
【画質】普通に綺麗
【処理速度】FHD・60FPSのターゲットならほとんどゲームで快適
一部の最新AAAタイトルで最適化不足のゲームは最高設定で60FPSを割ったり vram不足になることも
(そういうゲームは発売当初は上位モデルでも快適とは言い難かったりするので難しいところ 大体アップデートで改善されます)
【機能性】PCIスロットの関係で2スロット以内の薄いカードを探していたのでこのカードはちょうど収まりました。
【静音性・冷却性能】同モデルの中でも比較的低価格でクーラーも小型な部類なので静音性は妥協する覚悟でしたが、少しびっくりするくらいできが良かった。フルロードでも70度近辺を維持しつつ、1700rpmで回ってるファンも煩くない、机下の静音ケースならほぼ分からない程度です。
【総評】FHDでの使用であれば3060tiあたりが現状コストとのバランスに優れているかなと思いますし、この製品は低価格でクーラー周りの出来もよく、保証も破格の3年ですからかなりお勧めです。
5RTX3060tiの無難に推奨できる定番製品と思います。
GARAKURO GTX1660superからのアップグレードです。
この製品にしたのは同シリーズのGTX1660superのボードが今までずっと気負うような事がなくごく普通に使い続けられた安心感と国内代理店の対応による製品の3年保証があるからです。
ボードサイズが2スロットに収まっているのやヒートシンクの大きさに出っ張りがなく長さが25cmにより、ATXやMicroATXのマザーボードの基盤からはみ出さないのでいろんなPCケースに普通に装着できるサイズも決め手でした。(画像2参考用)
実際にGTX1660superから換装するときもケース内で引っかかることなくさらっと付け替えできて楽でした。
セミファンフレスで不快なファンの音もなく、ASUSやGIGABYTEの製品のように派手な作りではないけどよくも悪くも無印良品なところがなんとなく気に入りました。
【安定性】
拍子抜けなぐらいに何もなく導入してゲームしています。
【画質】
DPで接続していますが普通に発色が素直でくっきりしています。
【機能性】
特筆するところは何もありません。リファレンスそのものです。
【処理速度】
各サイトに記載されているRTX3060tiの標準クロックで測定したベンチマークの数値が普通にでています。
【静音性】
低負荷の時は静かです。 ゲーム中も不快な周波な音はないのでいい感じです。
【付属ソフト】
何も付属品がありません(棒)
ドライバーCDって何?ってぐらい本体だけです。
【総評】
コンパクトで無難な製品を希望する人にはいいと思います。
ほんとうにシンブルで無印良品で特筆するところはないけど、国内代理店による、日本語での対応の3年保証があるのが安心感があります。
ps、
アフターバーナーを使うのが前提になるけど、パワーリミット設定でさらに性能がそのままにTDP下げれて、下げた状態だとファンがさらに回る回数がへってより静音と低発熱なので気に入っています。
再レビューでコメント追加とボードサイズの参考用の画像を追加しました。
|
|
|
![ZOTAC GAMING GeForce RTX 3050 6GB GDDR6 Solo ZT-A30510G-10L [PCIExp 6GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001618847.jpg) |
|
376位 |
392位 |
- (0件) |
2件 |
2024/4/ 9 |
2024/4/12 |
PCI Express 4.0 |
NVIDIA GeForce RTX 3050 |
GDDR6 6GB |
HDMI2.1 x1 DisplayPort1.4a x3 |
【スペック】CUDAコア数:2304 メモリクロック:14Gbps メモリバス:96bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8 冷却タイプ:空冷 ファン数:1 消費電力:70W 補助電源:なし スロットサイズ:2スロット 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):150.8x115.1x39.2mm
【特長】- GeForce RTX 3050を搭載したビデオカード。多くのミニPCに搭載できるカード厚2スロット、カード幅150.8mmのコンパクトサイズ。
- 補助電源不要モデル。出力はDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1を装備。
- 接続バスはPCI Express 4.0x16(x8動作)を採用している。
|
|
|
![EVGA GeForce GTX 550 Ti FPB 01G-P3-1556-KR [PCIExp 1GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000237777.jpg) |
|
1425位 |
392位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2011/3/29 |
- |
PCI Express 2.0 |
NVIDIA GeForce GTX 550 Ti |
GDDR5 1GB |
DVIx2 HDMIx1 |
【スペック】CUDAコア数:192 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 補助電源:6-pin HDMI端子:1ポート
- この製品をおすすめするレビュー
-
4巷の噂ほど・・・
噂ほど悪いグラボではなさそうです。
地元の専門店が閉店してしまい今回はBTOでPCを購入したのですが、採用されていたグラボがこれでした。
何よりまず最初に驚いたのは、音が静か!
動いていないのかと思いましたが、ちゃんとファンは回っていました。
消費電力が大きいと言われていますが、家全体の電力からすれば微々たるものなので、電気代がどうこう言うほどのものではありませんが、電源には余裕があったほうがいいかもしれません。
肝心の処理についてですが、GTS450よりマシという程度でそれほど速いわけではありません。ただ、動作自体はとても安定していて、極端な高画質を要求しないゲームならサクサク動いてくれます(モンハンやTERAくらいなら問題なく動きました。FFは画質落とさないとダメ)。
消費電力が高いということを除けば過不足無い中堅グラボとしての実力は持っていますので、これを使って「困る」ことは無いでしょうが、あえてこれを選択する理由がありません。価格面で見ればこれより安くて性能的に劣らないものは沢山ありますし、性能面で行けば1世代前の上級グラボに届いていません。
BTOで安く組んだらこのグラボが入ってた、というケースなら有りですが、自作なら私も選択しません。GTXって響きが「いいグラボ」っぽく感じさせますが実質的にGTS450の後継なので。
|