micro-SIM対応 WiFi端末 端末一覧
2026/06/25 現在
[更新日時] 2026/06/24 13:00
[集計期間] 2026/06/17〜2026/06/23
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
去年まで、初代WimaxをWM3500Rで利用していて 2月から8月まで305ZTを利用。 3日1G規制の緩和のめどが立たないため いよいよWimax復帰です。 HSモードはもちろん、NSモードも思いのほか 快適で非常に満足しています。 *ラクーポンwimaxのギガ放題プラン4ヶ月以降月3000円プラン。 自宅内での電波状態 (高台の谷間に立地、窓に面した部屋) HS(Wimax2+) アンテナマーク4本(フル) NL(Wimax) アンテナマーク2本 速度測定結果 HS(Wimax2+) http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2015/08/21 18:59:15 回線種類 :モバイル 下り速度 :22.8M(22,765,986bps) 上り速度 :1.0M(956,497bps) NL(Wimax) http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2015/08/21 19:00:51 回線種類 :モバイル 下り速度 :7.0M(6,980,527bps) 上り速度 :0.8M(776,806bps) 動画再生について HSモードに関してはもちろん快適。 NLモードについては負荷テストとして fuji next smartの1.4Mbpsの動画をUSB接続のパソコンで再生しながら Wifi接続のスマートフォンでRBB today speed testを実行。 ⇒動画再生に影響なし、測定結果についても3Mbps前後と実用レベルを維持。 屋外での使用 数時間ほど、HSモードで横浜駅近郊でWifi接続のスマートフォンでingressをプレイ。 305ztに比べると、一瞬圏外になる穴が点在する様子。 また、本体からのwifi電波出力が安定しないのか、混信に弱いのか Wifi接続が解除されることが結構ありました。 結果、LTEが自動切換えで使える分305ZTに僅差で軍配があがりました。 (アウトドアで使うならdocomoやau系のmvnoを使うのが良いでしょう) 最後になりますがWimax2+の規制緩和に尽力してくれた 先達の皆さんに感謝します。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
【デザイン】 隙間に収まりやすい形です。 うちは出窓のところにおいてます。 【設定の簡単さ】 簡単です。 というか何もしてません(笑 【受信感度】 エリアチェックでエリア内になので当然ですが、 受信状況最良です。 フロントLEDて確認できて便利です。 外だしアンテナで強そうですし。 【機能性】 ネット接続とゲームくらいですが、 快適に使えています。 【サイズ】 コンパクトで置き場所に困りません。 【総評】 ファームアップ後だからでしょうか、 トラブルなく使えていて満足です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
L-04Dからの買い増しです(白ロム)。 バッテリー管理か電波管理が進化したのかわかりませんが 通信していないときのバッテリーの消費がかなり改善した感じがします。 それと、 位置情報をつかむ精度が多少悪くなった気がします。 (位置情報の取得の失敗が増えた) 112.5Mbpsの電波をつかむと、非常に速いです。 明らかに違います。 都市では150Mbpsが始まってますが、地方都市ではしばらく112.5Mbpsが最速なので 地方都市の方にはこの製品で十分だと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
【デザイン】 無難なデザインで好きです。 【設定の簡単さ】 設定項目はそれほど多くありませんが、必要十分です。 なお、ブラウザでの設定は、本体再起動後が必要な場合に自動でリロードがしてくれません。今後のファームアップに期待します。(IE10だからでしょうか?) 【受信感度】 アンテナ5本中4本立った状態で30Mbps近くでます。100Mbpsエリアではないのでそれ以上はわかりません。標準バッテリの持ちはLTEで3〜4時間程度でした。 【機能性】 公衆無線LANの切り替えは側面ボタンを長押しで可能なため、強度の悪いアクセスポイントに接続しそうなときは簡単に切り替えられます。 【サイズ】 クレジットカードサイズです。厚みは少し感じますが気にならない程度です。 【総評】 初めてのモバイルWi-Fiルータでしたが、苦労もせず設定でき、機能的にもおおむね満足です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 無難で特に問題はありません。 【設定の簡単さ】 ユーティリティーソフトもそんなに難しくはないです。 ヤマダSIM(U-mobile)を差して使ってます。 【受信感度】 ドコモのエリアでしたら普通につながります。 【機能性】 ごく普通。PCを起動したら自動的にネットに接続してくれる。 接続OKなら青ランプで状態が分かるので良いでしょう。 【サイズ】 まあごく普通。 【総評】 本体をヤフオクで4,000円程度で手に入れ使用してます。 SIMフリー端末なので格安SIMが使えるのはとても重宝してます。 http://blog.goo.ne.jp/naos102938/e/42e03246d9cb77fd7eb93a1965b92092 でレビューしました。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
hi-ho LTE typeD 契約の uSIM uSIMの指示通りに設定することで使用できました。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
発売された頃から気になっていたのですが、SIMなしで買うのにはかなり高い価格でしたので、しばらくは見送ってました。 昨今、だいぶ値ごなれしてきて、ヤフオクで中古で6,000円を切っていたので手に入れてみました。 大きさは、ノート用のSO-DIMを2cmほど横に伸ばしたくらいの縦横サイズです。 厚みは約1cmありますので分厚く感じます。 とはいえ、あまり小さいとアンテナの感度が落ちるのでしょうから、それを犠牲にしてまで小型化する必要はないと思います。 サイズを削れないなら、MicroSDソケットをつけて複合製品にするなどの展開もあるといいかな、と思いました。 バッテリ内蔵ではないので、その分、小型化・軽量化されていることにもなります。 お泊まり旅行などでノートパソコンにつないで使用するシチュエーションでは、最も小型軽量なルータと言えるでしょう。 デザインとしては可もなく不可もなくですが、理想を言うならパイロットランプは左右まで回り込むようなデザインにして、どの角度からでも見えるようになっているとより良かったかと思います。 USBに挿すだけで必要なソフトとドライバをインストールするゼロインストール機能がついています。入手したときのバージョンはL03F10Bでしたが、Win10/64Bit環境にも問題なくそのままインストールして使用できました。 ゼロインストール機能は設定で停止することもできます(ただし、停止した状態でドライバ・制御アプリ(Connection Manager)が入っていないパソコンに挿すと、ゼロインストール機能が呼び出せないのでドライバとソフトが入らない&ゼロインストール抑制解除ができない=使えないという一面もあります)。 もし使用しているパソコンのHDDが吹っ飛んで、機能を呼び出せなくなったとしても、ソフト(Connection Manager)やドライバはDOCOMOのページからダウンロードすることができますので、インターネット環境さえあれば問題ありません。 通信速度についてですが、私の環境ではまぁこんなものかなという感じです。 フレッツ光100Mに比べれば遅いですが、ウェブのブラウジング等では特に待ちは感じられません(MVNOの安SIMを使っています。DOCOMO純正SIMだと又違うのかも知れません)。 LGはDOCOMOへの商品供給契約を終了しましたので、USB直付タイプとしてはこれが最終バージョンということになります。 他社から4Gに対応したUSB直付タイプが出てこない限り、今後あまり値段は下がらないかも知れませんので、欲しいと思う方は、これ以上待たずに、さっさと手に入れた方がいいかもしれません、
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 4
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
使い始めて、もうすぐ2年になります。 たしかに、電池の持ちが悪く、熱を持つのが気になりますが、それなりに安定して使えている気がしています。一番初めは、ホームルーターAtermWM3450RNを使っていて、その後、URoad-Home2+とWX01を併用していますが、安定性では、AtermWM3450RNが一番良かった気がしています。 WX01は、wimax/wimax2+の手動切り替えが出来ないので、ギガ放題に入っていますが、こちらは、手動切り替えが出来る機能が有り難く、おかげで、ギガ放題に入らずに済んでいます。 AtermWM3450RNやURoad-Home2+など、ホームルーターに比べると、若干、感度は悪く、出力も弱い気がしていますが、今のところ、十分に実用なレベルだと思います。 それと、最近、話題のsim差し替えですが、URoad-Home2+とWX01へは、差し替え、可能でした。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
別売のクレードルにセットして有線でデスクトップにつないでいます。 クレードルとPCはUSB1本で配線かと思っていましたが、ACアダプターからの電力供給にUSBを使い、データ通信はLANケーブルでPCとの接続でした。 クレードル使用の場合USBとLANの合計2本の配線が必須です。 ノーリミットモードしか使ってませが、動画再生などでも十分な速度が出ます。 たまに持ち出しますが、外でも問題なく通信できます。 自宅で使っていても時々「圏外」になったりしますが、再起動すると立ち直ったりするようです。 時間帯により混雑するせいでしょうか? 深刻なトラブルはありませんが、契約年数の間問題なく使えるのか、今後の展開に少々不安があります。 その2年後…経過をレビューします。 auの2年縛りが無事に終わり、マイネオを試しましたが、昼夜問わずつながらないことが多くなってしまい、使い物にならなくなりました。 ダメもとでビッグローブUQに変えたところ、以前のauの時のように快適に使えるようになりました 同じau系列でも全く異なる結果で驚きました。 UQのサイトによると、本機は「非対応」となっていましたが、問題なく使えました。 もうしばらく使えそうです。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
金曜日会社帰りに購入、土日に使ってみました 2014/12/19追記 購入から約一週間、スマホみたいに常時通信しっぱなしの機器を端末にしていると ルーターのバッテリがマッハで減っていきます;; 4〜5時間で残り30%を下回っていたので、スマホのwifi設定をこまめにoffにする必要があります PCだけだったらバッテリはもう少し長持ちなのかもしれません 端末からの通信要求が頻繁にあると、ルーターが暖かくなって、弱いカイロ代わりになって少し暖まります 夏場は、あんまり胸ポケットとかには入れたくないかも 2014/12/23追記 試しに、スマホのwifiをこまめにon/offしてみました 5:00に充電から外して、19:00ぐらいで残りが10%を下回っていました 主に昼休みのニュースサイトチェックと、合間の天気やキーワード検索に数分使用したぐらいです スマホのwifiは確実にon/offの切り替えをした方が良いと思います あと、休日にWindowsタブレットを持って、艦これ&ウォーキングという名の徘徊を5時間ほどやりましたが 終了時には残り20%近くになってました、Windowsだとアプリが勝手に通信をすることが少ないので バッテリー残量が残っていたと思います 2017/01/01追記 2016年末に新機種&新プランへの乗り換えの案内が来て、内容を見たけど・・・いまいち魅力がなかった あと、東北一周したときに道の駅でつながらない箇所が多々あったことを鑑みて、解約しました 【デザイン】 機能重視の人間なので、感想は良いんじゃない程度です 【設定の簡単さ】 スマホを持っている人にはQRコードで簡単に接続できました Windows8も、簡単に接続でました Windows7は、キーコードを手動で入力だったので、ちょっと面倒だったけど、問題なく接続 本体の設定を変更するにはスマホのアプリか、ブラウザでIPアドレスを直接入力することで変更できるので ケーブル接続とかしなくても、簡単かと思います 【受信感度】 徒歩とマンション部屋内で使用したけど、途切れる感じはしない 走行中の車や電車で試していないので、月曜日以降試してみようかと思います 2014/12/19追記 電車内では使う機会がなかったけど 車の助手席にて使ってみました、交差点で止まるたびにPCでニュースサイトの読み込みをしてみたけど たまに応答が遅い時があります、基地局の切り替えでもたついているのだろうか、理由は不明です また車をスタートさせる直前にHPの再読込などをして車を走らせたけど 60km/hなら電波は追いついてきているみたい 高速道路だと、ほぼ無理だと思います(サーバーからの応答待ちでずっと待ち状態になっていました) ひょっとしたらauのLTE回線と契約すれば、つながったかもしれません 【機能性】 付加価値とかセキュリティは特に感じられないので無評価 【サイズ】 ポケットサイズでいいんじゃないかなぁ 滑りやすい表面なので、胸ポケットに入れると屈んだときに確実に落とします ストラップをつける穴があればキーチェーンで対策できるんだけどねぇ 鞄に入れて持ち歩こうかと思っています 【総評】 徒歩や室内での使用レビューですが、接続はお手軽で最小限の機能なので良いと思います 車と電車での使用感は後日追記させていただきます 2014/12/19追記 一週間の使用感想と受信感度を追記しました 2014/12/23追記 バッテリーの持ち具合を追記しました
[項目別評価]デザイン 無評価 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
DMMいろいろレンタルから借りてます。 自己所有のWX02にDMMからのSIMカードをさして使っても全く問題が無いので、WX01は2ヶ月だけ使いました。 WX02とほとんど変わりありません。WX01はいずれ返却しないといけないので、使わずに置いてます。 ▼自作の3機種・3プロバイダ比較の動画です。▼ https://youtu.be/y7LD1Rieep0
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
無印からの乗換えです。主として3日制限を懸念してましたが,この程度の制限なら無印維持するまでもなくてよかったです。 総合評価で満点付けられないのは,月々の値段の問題。 (以下,2020/02/07追記) 上記情報は古いです。 現在はwx03を使ってますが,3日で10GB使うと1Mbps規制をくらいます。 常時規制で5Mbps時代の方がよかったです。 3日で10GBなんていかない,的な説明がネット上で見受けられますが, まとめての動画視聴(+DL併用)で,かなりの高頻度で規制にかかります。 上記の使い方なので,キャリアのカウントフリーも試しに導入してみましたが, 長時間のテザリングが不安定なのでwimaxの方がまだ良いと感じています。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
私の所は東京の郊外だからか、電波環境が良いようで、そこそこ使えています。基地局と人口の密集度の兼ね合いかと思われます。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
W01と比べると、丸み帯びたデザインです。 使うSIMはマイネオなのでつながれば良いだけで、速度は気にしていません。 液晶の表示の文字の部分が薄いです。 劣化か通常なのかはわかりません。 バッテリーの持ちは確認していませんので、のちに検証をしてみます。 980円であれば、お試し購入でも良いとおもいます。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
ネットオークションで購入しました。 デザインもバッテリーのもちも、いいのですが、すごく熱を持ちます。 夏は大丈夫か心配です。 イオンモバイルデーターSIMで問題なく使えています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 無評価 | サイズ 2
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 薄くて大変よいです。 余計なディスプレイがついていないのもよいです。 【設定の簡単さ】 パソコンにつないで、webブラウザで設定を行いますが、階層が若干深く必要な項目がどこにあるのかわかりにくく感じました。 設定可能な項目が多いのでしかたないかもしれません。 【受信感度】 感度は他の人の新しい端末と比べてみましたが、みな同じくらいでした。 アンテナがたっていても、通信できないことがあります。電源を一回きって立ち上げ直すとなおります。 【機能性】 十分な機能があります。困りませんでした。 【サイズ】 薄くて大変よいです。 【総評】 とても薄くて、4隅の丸みなどオシャレでよかったです。 ときどき再起動しないといけないので、他社製品にかえてみましたが、同じでした。wimaxの仕組み上そうなってしまうのでしょうか? もっとつかっていればよかったです。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 42026年06月02日 投稿
2026年05月29日 投稿
2026年05月18日 投稿

古い通信キャリアですが、モバイルワンの設定が上手くできません。apn設定は完了して通信可能なんですが、ハイスピードブラスに切り替え出来ず困っています。ハイスピードエリア通信は可能です。ブラスエリアにならないので、速度低下とエリアがとても狭くなっています。設定可能なチェックマークは出るのですが、設定後再起動かかるとハイスピードに戻ります。どのようにすればよいでしょうか。参考までに、楽天やauシムを入れるとハイスピードプラスエリアが対応しました。モバイルワンだけ駄目なんです。情報がなく悩んでおります。ご存じの方アドバイス頂けますでしょうか。

安かろう悪かろう 遅すぎて話にならない。快適に使える時の方が少ないです。 メインは新横浜駅近くで使っていますが、電車乗った瞬間から全く動かなくなったり、普段でも全然動かなくなり、1ページ進むだけで10分以上かかることもあります。 スマホ、ポケットWi-Fi再起動も意味無し 何なんでしょう 1年未満の解約は1000円くらい違約金がかかりますが、私は絶対おすすめしない!

最近買い足したタブレットがなぜかアパートのネット回線(無線)を使うと閲覧できないサイトがあって困っていました。(ヤフー系のページが多い) そこでしまいこんでいたHW-02Gを使いアパートの回線を公衆無線LAN経由にしたところ上手く全部のサイトが見れるようになりました。 公衆無線LANでも5Ghzが使えるのはいいですね(SIMが挿さってないと5Ghzは使えないので解約済みSIMを入れています)、残念なところは出力大きいクレードルを使うと2.4Ghzになってしまう点です。 現在はアパートの回線の電波が弱い部屋があるのでHW-02Gを廊下に置いて中継器としても活用しています。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止