USBタイプ WiFi端末 端末一覧
2026/06/24 現在
[更新日時] 2026/06/24 13:00
[集計期間] 2026/06/17〜2026/06/23
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
-円/月〜
6,750円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 若干大きさが気になりますが、許容範囲。USB端子周りは結構太いので干渉に注意が必要。 nanoSIMの挿入は昔ながらのスライドロックタイプで、SIMピン不要なのはありがたいです。 (そもそもあまりSIMを抜き差しするタイプの端末ではないですが) 【設定の簡単さ】 標準的かと思います。特別難しくもないですが、簡単とは言い難いかもしれません。 初期設定のまま運用するなら、APNの設定だけです。 【受信感度】 docomo回線での利用ですが、高速道路の山間部や長いトンネルで接続が途切れることがありますが、それ以外は問題ないです。 docomo回線以外での利用は試してません。 【機能性】 車載用のモバイルルータとして、バッテリーレスのSIMフリーのものを探していて辿り着きました。 起動は、エンジン始動から1分以内で許容範囲です。 Chromecast for GoogleTVを同じく車載で使用しており、エンジンかけるだけで、自動でWiFiを掴んでくれるので便利です。 通信用途は、主にYoutube等の動画・音楽再生ですが、車載の画面(SD画質)上では特に不満ありません。 長時間のドライブや真夏の車内での放置もしてますが、今のところ、2年ちょっと、問題なく稼働してます。 5Gに未対応ですが、車載用なのでそこは割り切ってます。 【総評】 車載用のルータとしては、かなりコスパが良いと思います。 据え置きで、常用するならもう少しハイスペックなものが良いんじゃないかとは思います。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 4
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 シンプルでミニマルなデザインです。 【設定の簡単さ】 パソコンから設定しますが他のWiFiルータと同じなので特にストレスは感じません。 【受信感度】 評価が難しいですが同じ場所で使用する限り手持ちのスマホと同じ程度と思います。 【機能性】 4G(LTE)ですがまだ2-3数年は全く問題ないでしょう 【サイズ】 小型でとにかく軽いのでノートPC+WiFiルーターよりもかなり軽量化できます。 【総評】 楽天モバイルの優待SIMを挿して使っています。 SIMカードのスロットのカバーが固いですが頻繁に開け閉めすることがないので必要な時にマイナスドライバなど使えばよいかと思います。 USBに挿すだけで使える簡単さと、モバイルバッテリに繋いで複数台を賄うWiFIルータにもなるので便利です、
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 5
-円/月〜
21,700円
この端末をおすすめするレビュー
普通に使えて悪いところが見当たらなかったのです。 熱はあるけど厚い時でも普通に通信できていたし、安定性のあるUSBのデータ通信機種だったのです。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 白しかないのがつまらないですが、まあこんなものでしょう。 【設定の簡単さ】 余計なアプリをインストールしたりする必要もなく、簡単です。 【受信感度】 LINEMOで使ってますが特に問題なし。 【機能性】 nanoSIMがシェアを占めるなか、何故かmicroSIM対応。ゲタをはかせてnanoSIMを入れると抜けない可能性があるので注意。説明書にも書いてあるし、私も試したら抜けずに困りました。 【サイズ】 邪魔になるようなサイズではないので問題ない。 【総評】 私はLINEMOで使ってます。SIMは枠を折ってサイズ変更ができるので困らなかった。それ以外は格安スマホで使うのが普通だと思いますが、とにかくmicroSIMだということを注意。これが最大の欠点です。 これがnanoだったら、スマホ向けSIMと兼用に出来たのに。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
本品を見た際に据え置きルーターがUSB給電使用でこんなに小さくなったのかと驚きましたが 接続させてもらってみると、何かモッサリ。 HR01やあの辺りがキビキビしているとは言いませんが、あれに輪をかけてモッサリ感があり、時間帯問わずそのようらしいので、接続数が少なくても処理能力は高くないのだろうなと感じさせられました。 docomo系SIMや楽天でも使えることから、低価格になっていますし、それ目的で、分かった上で使われるのであれば良いと思いますが、過度の期待は禁物です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 3
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
外出先でパソコンを使うとき、いちいちスマホのテザリングや、モバイルWifiルータを使うのが面倒なため、USBドングルタイプのモバイルルータを探していてこの製品にたどり着きました。 APNの設定を手動でする必要はありますが、Docomo回線のOCN Mobile ONEのSIMでも問題なく使用できます。 まだあまりいろいろな場所で使っていませんが、LTEのバンドはDocomoのバンドもカバーしてるようなので、問題なさそうです。 https://www.softbank.jp/mobile/set/common/pdf/products/stick-wifi/spectrum.pdf
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 無評価 | 機能性 5 | サイズ 4この端末をおすすめするレビュー
安売りされていた時に契約し、長く使っていました。 受信感度は悪くなく設定も簡単で使いやすかったです。 バッテリーのもちに感しては相変わらずよろしく無かったです。 ただ、この製品では連続通信すると発熱したものの、異常なほどの発熱は起きませんでした。 ファーウェイなので信用してはいませんでしたが、サブ回線として簡易な用途には良かったです。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
ヤフオクで未使用新品を購入した。ひところヤフオクなどで1000円台で流通していた。 ノートパソコンなどを持ち歩き、外出先で利用される方向きではあるが、モバイルルーターと違ってバッテリーの残量を気にしなくていいのが長所。 バッテリーの寿命も気にする必要がない。 本品単品で運用できるのがすばらしいと言える。 また、最新のWindows10でも運用できていた(いつからかできなくなっている)。 受信感度も悪いものではなく、L-03Cなどと変わらない。 携帯電話でアンテナが立つところであれば、よほどの山間でもない限り、どこでも通信が出来るものと思う。 Wimaxなどより余程良いと言える。 設定が難しいとか、動作が不安定などと言う報告が多数上がっているのを見受けるが、恐らく古いファームウェアのまま使用している為だと思う。 当方のものは最新アップデートが適用されており、問題なく動作し、設定も数分で完了した。 悪い報告が多いようだが、当方は全くそれを感じずに使用していた。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 2
-円/月〜
-円
-円/月〜
-円
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【機能性】【サイズ】 ノートパソコンに直でブッ挿すものとしては大きいです。 ファーウェイもその辺は分かってるようで、USBケーブルが延長されています。 ノートPCに挿すにせよデスクトップに挿すにせよ、USBケーブルを挟むことで取り回しが随分と楽になります。 【設定の簡単さ】 MACはしりませんが、windowsの場合は差し込むとオートランでドライブと管理ソフトウェアの導入ガイドが立ち上がりますので、読み進めながら手順を踏めば問題ありません。 簡単です。 【受信感度】 電波次第ではありますが、基本的に安定しており、受信感度は悪くない印象でした。 ただし、本品は熱を持ちます。 熱くなった時にモッサリ感が有ったのは・・・気のせいではないと思います。 【総評】 機器としては悪くないものだという感想です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
-円/月〜
15,257円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【サイズ】 固定式のSIMルーターとしては小さいです。 ノートPCなどに直に挿すUSBドングルとしては大きすぎ。 筐体はシンプルです。 【設定の簡単さ】 容易。 【受信感度】 数値まで出していないので断言はできませんが、モトローラのスマホと比べるとやや掴みが弱いかなという印象はあります。 けど、切れやすいということはありません。 【機能性】 固定式SIMルーターのようにも使えたりモデムのようにも使えたり、良いところ突いてきてるという印象です。 【総評】 不安定な端末も出している会社ですが、この製品に限って特に不安は覚えませんでした。 良い製品だと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 3
この端末をおすすめするレビュー
PCを買い換えたら、今まで使っていたPCカードタイプが使えなくなってしまった為変更しました。 買い増しという方法でも考えましたが、12ヶ月しか使っていなかったので逆に高くつくなぁと思い新規で加入、以前のは解約で12000円を払うという方法をとりました。 まぁ結局10000円以上かかるわけですが・・・ ●デザイン シンプルでいいと思います。 やや厚い感じもしますが、変に奇抜なデザインでも嫌だし・・・と。 フタタイプなのはちょっと不満です。 可能であればスライド式がよかったです。 ●受信感度 屋外で使用するには満足です。 3.6MBでも動画を見るわけでもないし、特に速度に問題ないと思います。 ただし、屋内だと電波の入りが極端に落ちるのは・・・ちょっといただけないですねぇ。 屋内(自宅)で使用する場合は、USB延長ケーブルでめいっぱい伸ばして感度が良い場所まで引っ張って使っています。 ●エリアカバー率 特に地方に行く事もないので、関東、関西がカバーされていればアタシはいいかなと。 まぁこれからもっとエリア増えていけばもっと便利になるちは思いますが。 ●サイズ コンパクトだと思います。 PCのUSBポートにさすとややでっぱった感はありますが、許容範囲内だと思います。 ●コスト コレは満足です。 どんなに使っても4980円のプランにしていますが、どんなに使ってもというのが非常に安心でき、快適に使用できています。 全体的には7.2MBではないからというわけではありませんが、やっぱり実際は3.6MBも出ずちょっと残念かなと思い4にしました。 ただし、通常使用ではいらつきは全くなく、限りなく5に近い4という評価と捉えていただければと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
2009年7月にヨドバシカメラでemobile新にねんセットで購入しました。 セットで購入したpcはeee pcの1000heです。 このデバイスを最初にpcに接続した時に どうも読み込みが何度も試したのですが良くなく pc起動時に「F8」を押してセーフモードで起動すると ようやく読み込みが出来ました。。 受信エリアについては 都心、横浜周辺ですと問題ないようです。 マック、山手線など無線lanが使えるところも 多数あるようです。 ただ長時間使用していると 本体が若干熱くなるので 気になる方は気になるかもしれません。。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 3この端末をおすすめするレビュー
外箱は汚れありですが、中身は未使用品でした。 サブ機扱いで使っていこうと思います。 設定も簡単で、接続も問題ありません。 現在はモバイルルーターが普通ですが、パソコンさえ電源につながっていれば使えるのが便利だと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
-円/月〜
-円
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
OSに依存しない、複数端末をつなげられるというメリットからL-09Cを使用していたがバッテリーの寿命がきたこと、またwindowsPCでしか使っていなかったという理由からusb接続でかつ価格の安いこれを選択した。 届いた製品を実際にさしてみると結構大きく隣のusbが使用できなくなったため、延長アダプタを使用。 かっこわるい。 最初PCにさしたときは不良品じゃないかってくらい、認識しなかった。 そこでドコモのサイトから落としてきたファイルでアップデートを開始。 認識しなかったりで手間取ったが10分程度で完了。 それ以降は正常に認識するようになった。 接続も途切れることはなく正常にLTE接続ができている。 接続ソフトは使用せずwindows7の標準機能であるモバイルネットワークを使用している。 usb接続するたびに仮想CDROMが読み込まれ、いちいち取り出ししないといけなかったが、設定により消すことができた。 usbさしなおして通信が復旧するまで10秒程度。非常に早い。 スマホでテザリングができる時代。普通の人には必要ないものだと思う。玄人向け。 評価が低かったので、迷っていたが買って正解だった。 詳しい設定はしたのHPに書いてある。参考にするがいい。 http://blog.livedoor.jp/mksaver70/archives/52031219.html
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 1
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
L-03Dに、iijmio 200kb simを装着して使っていましたが、数ヶ月前に、ocnの 1ケ月 7G 500kb simに鞍替えし、今も現役で、L-03Dが稼働しています。 個人的な考えなのですが、「人によっては、MVNOと、L-03D のみでも行ける」と思います。(windows up date等は、500kbpsでは、キツイ時もある。) 私の現在のインターネット回線は・・・これだけです。通信費安すぎ&遅いのは否めない(笑) 約1年半、MVNO、パソコン、フィーチャーフォンのみでやってます。\(^o^)/
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 42025年04月27日 投稿
【デザイン】 若干大きさが気になりますが、許容範囲。USB端子周りは結構太いので干渉に注意が必要。 nanoSIMの挿入は昔ながらのスライドロックタイプで、SIMピン不要なのはありがたいです。 (そもそもあまりSIMを抜き差しするタイプの端末ではないですが) 【設定の簡単さ】 標準的かと思います。特別難しくもないですが、簡単とは言い難いかもしれません。 初期設定のまま運用するなら、APNの設定だけです。 【受信感度】 docomo回線での利用ですが、高速道路の山間部や長いトンネルで接続が途切れることがありますが、それ以外は問題ないです。 docomo回線以外での利用は試してません。 【機能性】 車載用のモバイルルータとして、バッテリーレスのSIMフリーのものを探していて辿り着きました。 起動は、エンジン始動から1分以内で許容範囲です。 Chromecast for GoogleTVを同じく車載で使用しており、エンジンかけるだけで、自動でWiFiを掴んでくれるので便利です。 通信用途は、主にYoutube等の動画・音楽再生ですが、車載の画面(SD画質)上では特に不満ありません。 長時間のドライブや真夏の車内での放置もしてますが、今のところ、2年ちょっと、問題なく稼働してます。 5Gに未対応ですが、車載用なのでそこは割り切ってます。 【総評】 車載用のルータとしては、かなりコスパが良いと思います。 据え置きで、常用するならもう少しハイスペックなものが良いんじゃないかとは思います。
2025年01月12日 投稿
【デザイン】 シンプルでミニマルなデザインです。 【設定の簡単さ】 パソコンから設定しますが他のWiFiルータと同じなので特にストレスは感じません。 【受信感度】 評価が難しいですが同じ場所で使用する限り手持ちのスマホと同じ程度と思います。 【機能性】 4G(LTE)ですがまだ2-3数年は全く問題ないでしょう 【サイズ】 小型でとにかく軽いのでノートPC+WiFiルーターよりもかなり軽量化できます。 【総評】 楽天モバイルの優待SIMを挿して使っています。 SIMカードのスロットのカバーが固いですが頻繁に開け閉めすることがないので必要な時にマイナスドライバなど使えばよいかと思います。 USBに挿すだけで使える簡単さと、モバイルバッテリに繋いで複数台を賄うWiFIルータにもなるので便利です、
2024年12月04日 投稿

人類史でもっとも優れた発明といってもいいとおもいます こんなにすごいものをよく開発したなZTEさんは という感じです これはまじですごいですよ このカテゴリーでなんてったって ダ ン ト ツ の 一 位 な の で す か ら

中古品入手しましたが、所有のWin10タブレットでは、ドコモのコネクションマネージャの動作がOS標準管理に奪われる感じだったのでOS側の設定変更が必要でした。 Windows10の管理者アカウントでコマンド services.msc 実行、WWAN Auto Configを無効。 (WLANとWWANがあると思われるので注意) 一時的な変更なら、管理者アカウントでコマンドラインで net stop WwanSvc だけでも良い。 L-03Fを刺したまま、OSをサスペンドすると、復帰後に機器を再認識させないと駄目など 自分の環境では使い勝手が悪そう。(実運用してない) 同種の他の機器にも影響すると思うので判らん人は諦めた方が無難です。

アマゾンデバイスに対応、の説明を聞き本日購入、amazon echo show8初代は問題なく使用できましたが、amazon echo show8第2世代はWiFi接続するもインターネット接続できず。同じ環境で使用できている人はいますか? AUに問い合わていますが、確認済みのリストにないので対象外の可能性が高いと言われています。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止