micro-SIM対応 WiFi端末 端末一覧
2026/06/25 現在
[更新日時] 2026/06/24 13:00
[集計期間] 2026/06/17〜2026/06/23
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
基本的に良い商品だと思います。ただ場所によってアンテナが一本で微弱な時間帯が。調子が良い時は動画配信サービスもサクサク動きます。今年はjcomのルーター更新年なのでまた更新予定で新商品にします。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
au版を中古購入。 au純正USBデータ通信用simにて使用。 W01ではバッテリーが1日持ちませんでしたが、こいつも同程度です。 たまに海外で使うのでローミング必須ですが、国内のみならHWD14がベストでした。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 とてもシンプル。 状態表示をする液晶も最低限のことを表示するためにあり、カラーとか無駄なものは一切省いてあります。 このくらいシンプルだと、カバー買ったりして過保護するよりも多少傷ついてもイイヤと、ツール扱いできて気楽でいいですね。 【設定の簡単さ】 払い出しIPを調べたら、ルータIPがわかるので、ブラウザからアクセスするだけですね。 スマホから設定画面に入ると、わかりやすく変に回りくどい表示もなくて、設定したいものがソコにあるという感じです。 【受信感度】 特に問題を感じません。 【機能性】 特に不満はありません。公衆無線LAも設定しておけるので、とても便利です。 【サイズ】 小さい、軽い。 【総評】 小さく、軽いドコモ系SIMフリーWIFIルーターとしては、十分です。 飛び道具的なメリットはないですが、確実に使えますから・・・。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
省エネエコモードだと旧Wimax優先になるので、自宅の窓際でACアダプタ接続して使用するなら、クイックアクセスモードもしくは、省エネ無しにした方がいいようです。 私の住まいでは、室内が旧WiMAX(0~1)よりもWiMAX2(2~3)電波の方が強く、頻繁に旧WiMAXに切り替わってしまうとストレスなので窓際固定してます。 常に22.0Mbps以上出ていてADSLより快適です。伊豆旅行した時は基地局が無いため繋がりませんでした。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 デザインは特別変わった形をしているわけでもなく、まあ普通です。 【設定の簡単さ】 難しい設定はありません。メニューからIDとかPassとかを表示してPCとかで入力してあげればよいだけ。 他の機種と同じです。 【受信感度】 やはりLTEには負けます。屋外では案外良好ですが、屋内はちょっと落ちますね。 【機能性】 速度制限がLTEと比べて緩いので、YouTubeなどを見ていても月末近くに速度制限かかることが少ないのはありがたいです。 【サイズ】 大きくもなく小さくもなく、普通です。 【総評】 この機種の一番の特徴は、電池の持ちがよいこと。以前使用していた機種は、電源を入れておくと通信していてもしていなくても大体4時間で電池切れました。しかしこの機種は、ずっと動画などをみているとやはり4時間程度で電池が切れますが、通信せずに電源入れっぱなしの状態だと電池があまり減りません。以前併用していたポケットWiFiも同じメーカーでしたが同じ印象でした。このメーカーは省電力技術が高いのでしょう。それと割と電波のつかみが良いような気がします。 余談ですが、UQ WiMAXは7〜8年前にURoad7000で初めて使用しましたが、当時は電池は持たないし専用の充電器が必要、東京都の郊外では電波が弱く自宅内では使用できないなど、いつやめようかずっと考えてましたが、都内の屋外だと速度が出ていたため捨てられず現在に至ります。その当時から比べるとものすごく進歩しました。 今では片道2時間の通勤電車の中で使っていますが、トンネル内以外は普通に使えます。 自分的にはこの機種での不満はありません。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
今更ですが・・・ 【デザイン】 デザインへの気配りは全く感じられません(笑) 【設定の簡単さ】 専用アプリ(Android & iOS)があるのでスマホから簡単に設定出来ます。ブラウザーからでも設定出来ます。 【受信感度】 モバイルなので遠くからは試してません。問題ありません。 【機能性】 専用アプリ内でSMSの受信内容をチェック出来ます。現在のバッテリー容量も%表示でチェック出来て便利。 【サイズ】 でかいです。2600mAhの18650電池が3本入ってるせいです。(電池は点溶接されてたりベッタリと粘着テープで固定されていたりするので、容易に交換出来る感じでは無いです、が、不可能ではありません。但し純正で使われているリチウムイオン以外の電池の使用は危険なので交換はお勧め出来ません。) SIMサイズはマイクロSIMですが、アダプター使ってnano-SIMで使えています。ドコモ系のOCNモバイルone入れてます。 【総評】 シングルSIMのスマホで楽天モバイルを0円で使うのに役立たせようかと。出先で格安データSIMを入れたこのモバイルWi-Fiを使えば、楽天モバイルのデータを消費しなくて済みます。いざという時のモバイルバッテリー代わりにもなるので便利です。
[項目別評価]デザイン 2 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 1
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
行時にも手軽に利用できます。重量も軽く、バッグやポケットに快適に収納できるのが魅力です。 デバイスのセットアップも非常に簡単で、電源ボタンを押すだけでスムーズに起動します。また、Wi-Fiへの接続もワンタッチで行え、手軽に複数のデバイスを接続できるのは便利です。 通信速度についても期待を上回り、快適なネットサーフィンや動画ストリーミングが可能です。オフィスやカフェ、外出先での仕事や娯楽において、高いパフォーマンスを発揮してくれています。 バッテリー駆動についても一日中使用しても問題なく、外出先での長時間利用にも対応しています。また、充電が必要な際もコンパクトで携帯しやすいため、利便性が高いと感じます。 セキュリティ機能もしっかりと備わっており、安全な通信が確保されている点も安心感を与えてくれます。
[項目別評価]デザイン 2 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 2
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【機能性】【サイズ】 ノートパソコンに直でブッ挿すものとしては大きいです。 ファーウェイもその辺は分かってるようで、USBケーブルが延長されています。 ノートPCに挿すにせよデスクトップに挿すにせよ、USBケーブルを挟むことで取り回しが随分と楽になります。 【設定の簡単さ】 MACはしりませんが、windowsの場合は差し込むとオートランでドライブと管理ソフトウェアの導入ガイドが立ち上がりますので、読み進めながら手順を踏めば問題ありません。 簡単です。 【受信感度】 電波次第ではありますが、基本的に安定しており、受信感度は悪くない印象でした。 ただし、本品は熱を持ちます。 熱くなった時にモッサリ感が有ったのは・・・気のせいではないと思います。 【総評】 機器としては悪くないものだという感想です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
レビューです。 電池の持ち、発熱は問題ありませんでした。 ただ、建物の中は厳しいですね。本体を窓際に置けば別ですが。 エリア取るならWシリーズ、バッテリーの持ち選ぶならHWD15でしょう。 初期費用も安かったので良いと思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 これはいい。薄い。 【設定の簡単さ】 まぁまぁ 【受信感度】 いまのところはいい。 【機能性】 WIMAXと2+切替は自動で不満。 手動切り替えがほしい。 【サイズ】 満足。じゃまにならない。 【総評】 いい端末ですが、ほかのかたの指摘どおり、手動切り替えがほしいです。 あと、家のなかでクレードルで使うときに電池なしでもしようできるといいです。 ほとんど、家用です。 2016年8月追記 電池が爆発しそうなくらい膨張している。 あまりにも膨らんでいるのでサムスンの件もあるので、問い合わせしてみたが、 過去に受けたことがないくらい失礼な対応だった。 結局、電池を自腹で買うことになったが、そもそも電池がいらないので、電池を抜いて作動できるようにしてほしい。 それだったら、電池の膨張ももっと先になったろう。 電池は爆発しないんですねといったら、爆発はしないというので、絶対爆発しないというので だれか爆発でもしたら教えて欲しい。(笑)
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
本日ヤフオク!で購入したのですが、5G帯域にしてしばらくたつと接続元の携帯またはタブレットから接続出来なくなります。本日2度ありました。解決方法は帯域を変更する事で解決致します。他に同じ事象の人はいらっしゃいますでしょうか?
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 2 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 W01規準ですが、厚さが増し、長さが伸びた感じです。購入時色は白もあると言われたのですが、汚れが目立ちそうなのでこちらに。 【設定の簡単さ】 W01同様簡単です。設定期間内のデータ使用状況の表示など詳細がいじれるようになったのは嬉しいですね。 【受信感度】 相対的に向上してます。ただすぐ近くにあるのにスマホやタブレットと自動リンクしてくれない時があります。これはこの機種の問題なのかスマホ側の問題なのか。この辺は解決したらまた追記します。端末側のWi-Fiを一度切ると解消されますので問題と言う程でもないのですが。 ※追記 自動リンクについては「クイックアクセス」がOFFになっていた為と判明しました。 【機能性】 設定の欄でも触れましたが、表示、バッテリー消費などかなり色々詳細をいじれるようになったのは好感が持てます。 【サイズ】 厚みが数ミリ増してるのはバッテリーサイズ的にしょうがないかなと。縦長なので持ちやすいですね。前から持ち運び時は巾着袋に入れてるのですが、サイズオーバーで買い換えになってしまいましたが。 【総評】 W01からの変更としては順当なアップデートかなと思います。 データ通信が多めでポケットWi-Fiをお持ちの方はわかるかと思いますが、一年以上使ってるとバッテリー持ちがかなり悪くなりますので買い換えを考えてる方にはお勧めします。 新規の方は、まずレンタルして通信状況を確認する事をお勧め。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 5
据え置き型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
会社で支給された当機種。会社のPC(Win7)では問題なく利用できたのですが、自宅のPC(XP)では、Wi-Fi接続はできるもののIPアドレスが取得できない事象に困っておりました。 Wi-Fi接続だけでなく、USBケーブルで接続した場合も同様です。 自宅のPC(XP)では、バッファローの無線LAN接続はできていたので、当機種の問題だと思い調べたのですが法人向け機種とのことで情報が少ない。 結論から言いますと当機種の設定変更をし繋がったので、同様の事象で困っているいる方に役立てばと情報を記入しておきます。 接続できるPCなどのブラウザで「http://au.home/」を入力し、設定ツールを起動。 設定 − ファイアウォール設定 − ファイアウォールスイッチ を選択し、 「ファイアウォールの有効化(ファイアウォールのメインスイッチ)」のチェックを外し、適応ボタンを押します。 (マニュアル82ページ参照) これでOKです。 あとは、WPS機能などを利用して接続してください。 なお、この機能の設定変更が接続にどのように影響するかは当方ではわかりませんので、ご自身の判断で行ってください。 しかし当設定もですが、WEP接続も初期状態では使えなく、設定ツールによる変更が必要です。 接続できなくて困っているのに「接続して設定ツールを変更」とは如何なものかと思いました。 ちなみに受信感度は、私の行動範囲では不満はありません。 高層フロアでは電波が弱いですがそれはLTEの特性だと思いますし、私が所持しているiPhone5よりはよっぽど繋がります。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 2 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
初モバイルルーターです。正直良いも悪いも分かりません。 ヤフオクで送料込み2000円ほどでSIMフリーのものを購入しました。 車にiPhoneを仕込んで、盗難の際にiPhoneを探すで、車の追跡を出来るようにするために購入しました。 とにかく安いプランで運用したいので、速度は遅くても良いので、ロケットモバイルの神プラン(月々298円)にしました。 ところが、意外にも結構使える速度で、yahooカーナビを使いながら、Amazonミュージックを聴いてられる。盗難の為の待機にしておくのはもったいないので。車の中のWiFiスポット的な使い方で便利になりました。 使わなくなったソフトバンクiPhone6をサブカーナビとして、テザリングで使用してたけど、テザリングだと一々接続が面倒だったのが、すぐに接続してくれるので大変便利になりました。 もちろんメインiPhoneも車ではポケットWiFiに接続してるので、パケ代は気になりません👍 低容量パケットをダラダラ使うのには神プランは最適です。動画は諦めましょう👍 接続は今のところ安定はしてると思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
設定は簡単で、バッテリーのもちも当時の機種としては悪くなかったです。 使えるSIMが限られていることだけが難点の機種でしたね。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
mineoのSIMを挿してLTE/WiMAX2+ルータとして不便なく使えてます。 au版2台を保有、家族のau契約スマホ(通話+LTE/IS NET, パケット定額なし)と組み合わせて運用しています。au家族間通話無料とauメールを維持しながらデータ通信料を抑えることができて、助かってます。端末はオークションで新品同様品を入手、運用歴4ヶ月です。 <常用している設定> ファームウェア : 11.232.03.10.824 最新版 プロファイル : mineo (mineo公式記載) 通信モード : ハイスピードプラスエリア Wi-Fi : 802.11b/g, 最大接続台数 1〜2 <通信エリア> au LTE 800MHz(人口カバー率99%超)と 1.5GHz、WiMAX2+ 2.5GHzに対応、エリアに不満は感じません。 <安定性> 自宅が微妙な場所でLTEとWiMAX2+を行き来しますが、通信は途切れません。Wi-Fiは弱め、子機と快適に通信できる距離は5mくらいでしょうか。自宅据え置き利用には不向きかと思います。あと、この機種に限りませんが、Wi-Fiの802.11nは不安定になり易い印象です。 <通信速度> 混雑時を避けて行った過去12回の計測では、Ping 40〜90ms, Down 5〜19Mbps, Up 2〜8Mbpsでした。実用上不便は感じませんが、速くはないですね。手持ちのスマホFJL22に直接mineoのSIMを挿した場合と比較すると、対応バンドの違いから来る差でしょうか、LTE接続はDownが遅く、WiMAX2+接続はUpが遅い傾向があります。あと、Wi-Fi-最大接続台数は必要最小限に設定してます。 <電池持ち> 普通に使う分には充分持ちます。先日の遠出では、15時間連続電源on(WAN/Wi-Fi常時on, 通信量250MB)でも持ちました。 <その他> 電源投入から約5秒で通信可能、クイック起動が便利です。ファームウェアのアップデートは、Wi-Fiスポット接続を利用すればmineo回線のデータ通信容量を使わずに済みます。 mineoで使うなら、この機種は悪くない選択だと思います。 【2016.08.15 追記】 au LTE/VoLTE従量プランの新規受付は2015.11.16で終了しました。詳しくは下記ニュースリリースをご参照ください。 KDDI : 4G LTE 従量制データ通信 新規受付終了 http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/09/30/1386.html
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 2
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
※9,000円程度で買えたという前提での評価となります。 【デザイン】 発売からかなり経っているけれど、画面がタッチパネルであるのは非常に使いやすい。物理ボタンは電源のみ。シンプルだが画面は見やすいし各種メニューアイコンもわかりやすい。 【設定の簡単さ】 中・上級者なら簡単だが初心者にはややハードル高め。まずPCと有線で繋ぎ、wi-fiを通じて端末の初期設定を行っていく。APNもこの方式で設定する。 【受信感度】 受信時最大150Mbps、送信時最大50Mbpsに対応。 無線LAN規格IEEE802.11nあり。 最大300Mbpsの通信が可能で、USB接続のデータ通信もできる。良い。 【機能性】 2.4型液晶を備える。 他と比べて特記事項なし。 【サイズ】 90(幅)×57(高さ)×13.5(奥行)mm 重量 約110g 【総評】 新古品を安価で入手しOCNを挿して使っています。以前使っていたネットギアの製品が壊れたので急遽買い替えました。LTEにまで対応していればよかったのでこの製品で問題ありませんでした。 最近の端末は結構値段が高めな傾向にあり、1万円以下ではなかなか入手しづらいですが、こちらの製品が安く買えて良かったです。登場から6年くらい経つものの、機能的には十分な性能です。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 52026年06月02日 投稿
2026年05月29日 投稿
2026年05月18日 投稿

古い通信キャリアですが、モバイルワンの設定が上手くできません。apn設定は完了して通信可能なんですが、ハイスピードブラスに切り替え出来ず困っています。ハイスピードエリア通信は可能です。ブラスエリアにならないので、速度低下とエリアがとても狭くなっています。設定可能なチェックマークは出るのですが、設定後再起動かかるとハイスピードに戻ります。どのようにすればよいでしょうか。参考までに、楽天やauシムを入れるとハイスピードプラスエリアが対応しました。モバイルワンだけ駄目なんです。情報がなく悩んでおります。ご存じの方アドバイス頂けますでしょうか。

安かろう悪かろう 遅すぎて話にならない。快適に使える時の方が少ないです。 メインは新横浜駅近くで使っていますが、電車乗った瞬間から全く動かなくなったり、普段でも全然動かなくなり、1ページ進むだけで10分以上かかることもあります。 スマホ、ポケットWi-Fi再起動も意味無し 何なんでしょう 1年未満の解約は1000円くらい違約金がかかりますが、私は絶対おすすめしない!

最近買い足したタブレットがなぜかアパートのネット回線(無線)を使うと閲覧できないサイトがあって困っていました。(ヤフー系のページが多い) そこでしまいこんでいたHW-02Gを使いアパートの回線を公衆無線LAN経由にしたところ上手く全部のサイトが見れるようになりました。 公衆無線LANでも5Ghzが使えるのはいいですね(SIMが挿さってないと5Ghzは使えないので解約済みSIMを入れています)、残念なところは出力大きいクレードルを使うと2.4Ghzになってしまう点です。 現在はアパートの回線の電波が弱い部屋があるのでHW-02Gを廊下に置いて中継器としても活用しています。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止