docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 6ページ目

ご利用案内

442 製品

201件〜240件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録Music PORTERのスペックをもっと見る
Music PORTER 157位 3.50
(2件)
273件 2004/10/ 4    32万画素   100g    
【スペック】
最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:メモリースティックDuo 幅x高さx厚み:59x76x25mm 液晶サイズ:1.8インチ パケット通信速度:29kbps 
お気に入り登録1N210iのスペックをもっと見る
N210i 157位 4.00
(1件)
587件 2001/4/10        92g    
【スペック】
最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:46x90x23mm 
この製品をおすすめするレビュー
4N210iのレビュー

【デザイン】定番スタイルにセンスの良いサブディスプレイがマッチしている 【携帯性】折畳式なので収納と持ち運びは楽 【ボタン操作】側面ボタンが何気に便利 【文字変換】他からののりかえだと面倒に思えるかも 【レスポンス】普通 【メニュー】普通 【画面表示】カラー液晶でデフォの待受がかわいい 【通話音質】行動範囲内では問題なし 【呼出音・音楽】デフォは10曲 自作は30まで対応 和音は16 【バッテリー】先代と似たり寄ったり 【総評】209よりスペックアップしているので使い易く所有感も満たしてくれた

お気に入り登録N211iのスペックをもっと見る
N211i 157位 5.00
(1件)
426件 2001/12/13        99g    
【スペック】
最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:46x91x25mm 
この製品をおすすめするレビュー
5一番気に入ってたデザインでした。

【デザイン】 念願の折りたたみタイプにして満足。 塗装タイプなのではげてきたのが残念 【携帯性】 カバンに入れてたから気にならなかった 【ボタン操作】 普通におしやすい 【文字変換】 普通に使ってたけど、今時のほうが進化してる 【レスポンス】 反応が遅いとか一切なし。 【メニュー】 特に困った、迷ったことなかった。 【画面表示】 みずらいとか、画面が薄いなど問題なし 【通話音質】 今時にくらべれば、音声は悪かった。 【呼出音・音楽】 特に使いにくいことなし 【バッテリー】 比較すれば、スマホより全然長持ちでした 【総評】 織田裕二のCMもあってかっこいい携帯にして満足 FOMAへ移行に伴いやもえず処分

お気に入り登録2N502itのスペックをもっと見る
N502it 157位 4.41
(4件)
55件 2001/1/10        105g    
【スペック】
最大待受時間:460時間 幅x高さx厚み:48x93x22mm 
この製品をおすすめするレビュー
5採点のみの評価

この頃のNは良かった。本当に良かった。 比較的安く通話品質もよく、利用者のつぼを押さえていました。 いつから凋落が始まってしまったのか。

5最初の

初めて買ったケータイです。カラー液晶出始めた頃で人に見せて自慢してました。この頃のNECは最盛期だったのにどこで躓いたのか…

お気に入り登録1N504iのスペックをもっと見る
N504i 157位 4.00
(2件)
2101件 2002/5/30        105g    
【スペック】
最大待受時間:460時間 幅x高さx厚み:48x93x24mm 
この製品をおすすめするレビュー
4大きくなりすぎて

【デザイン】【携帯性】 N-502iTと比べると厚みが増して携帯性は悪くなりました。 【ボタン操作】 結構善かった。 【文字変換】 NECらしく実用的な感じでした 【レスポンス】 善い方 【画面表示】 画面もオッキクなって見易かった 【通話音質】 問題無 【呼出音・音楽】 着信音を入力してたのが懐かしい 【バッテリー】 普通 【総評】 この頃は毎年のようにケータイ機種変してたな。 重くてデカくなって邪魔臭いケータイでした

お気に入り登録1NM502iのスペックをもっと見る
NM502i 157位 -
(0件)
23件 2001/1/10        77g    
【スペック】
最大待受時間:270時間 幅x高さx厚み:44x111x18mm 
お気に入り登録4P209iSのスペックをもっと見る
P209iS 157位 3.00
(1件)
15件 2001/1/10        84g    
【スペック】
最大待受時間:380時間 幅x高さx厚み:47x92x25mm 
この製品をおすすめするレビュー
3P209iSのレビュー

【デザイン】貝殻見たいなフォルムで可愛らしい見た目とおしゃれなピンクカラー 【携帯性】軽いので首から下げてても楽 【ボタン操作】ナビボタン:文字ボタンともにスムーズ 【文字変換】悪く無い 【レスポンス】普通 【メニュー】メーカー的に馴染んでる 【画面表示】割と綺麗 【通話音質】エリア次第 【呼出音・音楽】デフォは10曲 最大60まで対応 和音は3 【バッテリー】持って3−4日程度 【総評】オリジナリティの高い見た目が好きでサブデイスプレイも含めて使いやすかったがぶっ壊れるのは早かった

お気に入り登録3P252iのスペックをもっと見る
P252i 157位 4.00
(2件)
55件 2003/10/14        114g    
【スペック】
最大待受時間:480時間 幅x高さx厚み:51x102x26mm 液晶サイズ:31インチ 
この製品をおすすめするレビュー
4使いよかったです

2009年ころまで使用してました。数年間かなり使い倒して、最期には受話ができなくなったので、買い換えました。パナソニックが、「スニーカーケータイ」というニックネームをつけていました。開閉する押しボタンが柔らかいプラスチックでできていて、触り心地が良かったです。

4

携帯本体がとても小さく、携帯にはとても便利ですよ。かなり軽いし小さいのでポケットにも入りやすいです。ただ、カメラ画像があまり良くないですね、粒子ざつというか…。カメラには期待はしない方がよいですが、あとはgoodだと思います。

お気に入り登録3P502iのスペックをもっと見る
P502i 157位 4.20
(2件)
0件 2001/1/10        69g    
【スペック】
最大待受時間:300時間 幅x高さx厚み:43x130x16mm 
この製品をおすすめするレビュー
5

スティックのグニグニ感が最高! 画面のスクロールにカーソルキーをカチカチ押さずにスムースにスクロールする感じがたまりませんでした。 ハードとしての完成度はかなり高かったと思います。 初めてiモードを使ったのもこの機種でした。 携帯電話を一番使っていたのはこの機種を使っていた頃だったかも。(^^;

3

スタイリッシュなデザイン キャラクターの鳥がかわいかった ストレート端末では完成度の高い名機

お気に入り登録1P503iのスペックをもっと見る
P503i 157位 3.50
(3件)
128件 2001/2/ 6        95g    
【スペック】
最大待受時間:400時間 幅x高さx厚み:45x128x17mm 
この製品をおすすめするレビュー
5

今更ですけど、このスティックがとても好きでした。 P502iでスティックが気に入ったので引き続きP503iにしました。 でもP503iのスティックは少し尖っているんですよね。 P502iの方がグニグニ感は良かったかも。(^^;

3

今更レビュー。 ちなみにこれは2台目の携帯だった。 機能については正に今更なので略。 ただ、変換はとてつもなくアホだった; それでも、このデザインと携帯性は良い。 このまま中身を3Gにして再販して欲しい位だ。

お気に入り登録P503iSのスペックをもっと見る
P503iS 157位 4.00
(2件)
639件 2001/5/ 2        98g    
【スペック】
最大待受時間:440時間 幅x高さx厚み:50x97x27mm 
この製品をおすすめするレビュー
4ポケットから出しやすかったです。

学生時代に愛用してました。デザインが秀逸で、ホールド感もよかった。 音声メモもワンタッチで再生できましたし、名機種といえるのではないでしょうかね。

4

デザインがとにかく良かった、充電台までデザインされていたことから松下の本気度がわかる。 かなり愛用した印象に残る名機でした。

お気に入り登録5P504iSのスペックをもっと見る
P504iS 157位 3.80
(2件)
1705件 2002/11/11        110g    
【スペック】
最大待受時間:550時間 幅x高さx厚み:50x100x19mm 
この製品をおすすめするレビュー
5

たしかに「他社がカメラを付け出したから仕方なくつけた」というかんじ。私は当時カメラがないぶん薄い504iが欲しかったけどなかったのでisにして今に至る。赤外線センサーが故障した。修理しようかな…買い換えようかな…。ただそれ以外の機能は全く問題なし。見た目以上に頑丈です。

お気に入り登録3P505iのスペックをもっと見る
P505i 157位 4.94
(2件)
902件 2003/4/ 9    31万画素   115g    
【スペック】
最大待受時間:540時間 幅x高さx厚み:50x100x20mm 
この製品をおすすめするレビュー
5パナソニック携帯史上最強

以前使っていました。 用途は主に仕事でプログラムを作っており、 パナソニックの携帯では、FOMA、スマートフォンも含め バランスと速度は最強でした。 また、カメラ機能は、画質はそれなりですが、 AF、シャッター速度といったボタンを押した時の反応は、 後継にあたるP905iなどとは比べ物にならないほど速く 明るいところならば、動きの速い動物もシャッターチャンスに強かったです。

お気に入り登録6RADIDENのスペックをもっと見る
RADIDEN 157位 4.66
(5件)
38件 2005/8/29  ストレート     122g 2005年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:320時間 幅x高さx厚み:49x117x20mm 液晶サイズ:1.9インチ 液晶画面解像度:160x128 パケット通信速度:384kbps 
この製品をおすすめするレビュー
5もうラジデンともさよならです

【デザイン】よくまとまっていて良い。 【携帯性】ラジオと携帯と簡単なスケジュールを持ち歩くのにこの大きさで済めば上等です。 【ボタン操作】不満ありません。 【文字変換】予測変換も満足しています。 【レスポンス】複雑な機能がないので早いです。 【メニュー】そこそこです。 【画面表示】この時代の携帯ですからこんなもんでしょう。 【通話音質】ちょっと劣るかな。 【呼出音・音楽】期待しませんので不満はありません。 【バッテリー】普通だと思います。 【総評】 発売から半年くらいして購入し使い続けています。現在の全部入り(赤外線、おさいふケータイ、ワンセグ)とは別の意味で全部入りでした(TV音声、FMラジオ、AMラジオ)。 昨年、アナログTVが停波してTV機能は使えなくなり、movaサービスも今度の3月で終了となります。私にとっては手のひらに宇宙をというくらい使い込み、可愛がりました。 AMラジオは風前の灯火と言う感がありますが、rajikoで見直されている様にニーズはあると思います。災害の時にはやはりラジオという気持ちがあります。 この後は、マルチメディア放送のV-Low帯でAM、FMラジオのサイマル放送が無料で始まることを切に願います。そして、パナソニックが開発したチューナーを載せたスマートフォンが発売されればすぐに購入したいと思います。

5

発売当初からずっと使っています。 ラジオを聞くのが好きなのでこの機種にしましたが、とても気に入っています。 ラジオの感度は良いし、スピーカーまで付いているので、イヤホンなしで聞けて、バッテリーの持ちもとても良いです。 新しい機種で、この機種に変わる物があればそろそろ交換しようと思いますが、よほど人気がなかったのか、出ないようなので、ムーバのサービスが終わるまで使い続けてやろうと思います。

お気に入り登録SO212iのスペックをもっと見る
SO212i 157位 4.00
(1件)
220件 2002/11/11        120g    
【スペック】
最大待受時間:440時間 幅x高さx厚み:47x95x26mm 
この製品をおすすめするレビュー
4使ってみたかったな〜

【デザイン】 デザインは当時のauのソニエリがかなりとんがってたので、それと比べるとドコモらしい無難さがあるなと思った。色も地味だし。ただ、ドコモでも次の213i(premini)や505シリーズで超個性的になっていきます。 一応着せ替えパネルにも対応してますが、無地しかないしデフォルト以外のものは限られた入手方法しかなかったのが残念かな。 【携帯性】 携帯性は2xxシリーズなので小型で持ちやすいものの、厚みが少し気になりますね。 【ボタン操作】 ジョグダイヤルに慣れると十字キーで上下を連打するのがめちゃ億劫になります。キーも真っ先にダメになるし。 【文字変換】 ジョグダイヤルとPOBoxの組み合わせは最強。これは今でも覚えてる。 【レスポンス】 この頃はサクサクなので問題なし。 【メニュー】 これもジョグダイヤルで使うのに最適化されててよし。 【画面表示】 まあ当時の解像度ではお察しレベル。 【総評】 so503isを使ってて、それを最後にauに移ってしまったので使ったことはない機種。でも、ホットモックを触って503や504での不満な点がどれも改善されていたので、これがもっと早く出てたら今でもドコモのままだったかも知れません。 503や504での不満↓ ・65536色TFT液晶とか謳っておきながらjpeg非対応(503) ・画像保存できないので待ち受け画像を変えたいならいちいちそのページに再アクセスしなきゃいけない ・着信イルミネーションがNと比べるとチープだし、通話中に光らない

お気に入り登録70docomo N-01Fのスペックをもっと見る
docomo N-01F 157位 3.72
(29件)
141件 2013/10/10  折りたたみ 810万画素 118g 2013年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:780時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x110x17.4mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5他社のケータイと比較して

***前レビューに少し加筆しました。(本文の最後に追加)*** 今まで口コミの方で投稿させて頂きました。昨年12月にこの製品を購入して半年たちましたので、初めてレビューしたいと思います。 最近仕事で別のケータイ(P01F)も使っていますので、このN01Fと使い勝手、性能などを比較して見ました。内容は正確で客観的なつもりです。 1.通話、音質・・・どちらも大差なし。クリアで聞き取りやすい。ハンズフリー通話も問題なし。 2.メール・・・100文字程度の文章を入力してみた結果、レスポンスに差はなし。入力にかかった時間も同じでした。ボタンタッチはどちらも軽め。あえて言えば、Pはより軽やか、Nはしっとり、人により好みが分かれると思います。 どちらもメールは打ち易く操作も快適です。ストレスを感じません。 メール機能についてあえて挙げるならば Nはメール本文から一覧表に戻る時だけ若干タイムラグが出る。 Pは保存メールのワード検索はできない。 最近発売されたF07F、SH07Fも少しいじって見ましたが、ボタンタッチはFが少し重め、P,SHが一番軽やか。 3.カメラ・・・解像度は画素数の差でNの方が良い。ズームもNの方がかなり高倍率で見られるので遠くの文字まで結構読み取れる。私は展示会などで展示物や説明文の撮影によく使っています。Pはズームがあまりできずその点中途半端。あとNのクイックショットは便利で使いやすい。 4.ボイスレコーダー・・・ケータイを胸ポケットに入れ1.5M離れた人の会話を録音すると、Pは音が割れて聞き取りづらい。Nは問題なし。私はよく使う機能です。 5.画面、文字・・・Pは画面が明るく絵を多用しカラフル。レイアウト、デザインも見やすさを追求している。Nは表示はPに比べ地味。どちらも3.4インチ画面は見やすい。 6.バッテリー・・・使い方によるがNが7日持てば、Pは5日持つくらいか。Pは画面がカラフルな分だけ電力消費も多めか?私の場合N01Fで通話とメールだけだと充電は週1回で足りています。 7.どちらかだけにある機能 N01F・・・おサイフ機能(電子マネー)は、以前の口コミに書きましたように便利で快適に利用しています。現在、楽天EdyとモバイルSuicaを利用しています。 P01F・・・N01Fも片手で開けやすい方ですが、ワンプッシュオープンはやはり便利です。私はNの開閉時のしっとりした質感も好きです。 ブルートゥースを自家用車(カムリ)に接続してみましたが、運転中にハンズフリー通話ができるのはやはり便利です。ただ、込み入った会話は運転中はむりです。 屋外モードの効果は背景、写真などの画像だけで文字は効果ありません。屋外でメールなどの文字の読みやすさはN01Fとあまり変わりません。写真を撮る時は見易いです。 P01Fは、ケータイとしてよく使う機能を中心に使いやすさを重点的に追求しており、ワンプッシュオープン、ブルートゥースなど魅力ある機能も備えて、売れ筋のトップであることは理解できます。ただ頻繁に使わない便利機能は性能が抑えられたりカットされているものがあります。 N01Fは、ケータイとしての性能は水準以上、他にカメラ、レコーダー、電子マネーも実用レベルの性能を備えた機器と言えます。昔の機種からGPS、ブルートゥースなど機能が削られ、不評の原因になっているようですが、残された機能は実用的です。画面サイズ拡大は数値以上の効果を感じます。 私はこのケータイを使って通話、メール以外にカメラ、ボイスレコーダー、電子マネーを1台でこなせているのでとても満足しています。バッテリーの持ちが良いので電池切れをあまり気にせずに済みます。 各キャリアは通信費が安く済むいわゆるケータイを疎外し続けています。メーカーも過酷なコストダウン要求の中で高性能機器の開発はほとんどできないようです。昔の多機能、高性能ケータイに比べ物足りない今のケータイに落胆するユーザーの気持ちはわかりますが、あまり辛らつで突き放すだけの批評は、逆にケータイからスマホに買い替えさせようとするキャリアの動きを助けることにつながりかねません。最終的に損するのは我々ユーザーです。折りたたみケータイは中身がどう変わろうと機能的に一番便利な通信機器です。間違っても消滅することがあってはなりません。 これからもスマホも利用しつつ、コンパクトで使いやすいケータイは愛用し続けるつもりです。 ***追加*** バイブ機能はP01Fの方に少し問題を感じます。振動とともに発生する音がやや大きく甲高いので、静かな室内では音が漏れない所にしまわないとけっこう周りに聞こえます。(ブザーに近い音がします。)一度講演会中に鳴って急いで止めたことがありました。N01Fはしっかり振動する割りに音は抑えられているのでほとんど問題ありません。 N01Fは購入して9ヶ月近く過ぎましたが、今のところバッテリーの劣化はなく毎日不自由なく使っています。 私なりに不満をあえて挙げるならば、 1.カメラレンズが指が触れやすい位置にあるので曇りやすい。(ハンカチですぐ拭き取れます) 2.ブルートゥースがあればなお良い。(価格との折り合いもありますが) くらいです。 個人的に一番便利に感じているのはおサイフ機能です。今ではコンビニの買い物、鉄道の切符はほとんどこのケータイで済ましています。最近使える場所が増えてさらに利用し易くなっています。 入金はEdyはコンビニで直接、Suicaは通信でチャージしますが1ヶ月に1回程度なので通信代はあまりかかりません。私の場合、小さく薄っぺらいカードよりケータイの方が紛失、破損の心配が少ないです。(過去、Suicaカードを使っていた時は1回紛失、1回破損しました。) あと、おサイフ機能はコンパクトなケータイが一番使いやすいと思います。

5スマホから機種変しました。

 半年前までスマホ(T-02D)を使っていました。しかし、あまりの電池の持ちの悪さと不安定さにうんざり。  次は絶対にガラケーにしようと思い、2年契約が切れる前でしたが、昨年の暮れにこのN-01Fに機種変しました。 【デザイン】  片手で打つのにちょうどいい、シンプルで飽きの来ない良いデザインだと思います。 【携帯性】  大きさ・重さとも一般的です。特にかさばることもありません。 【ボタン操作】  タッチ感が良く、問題はありません。 【文字変換】  絵文字も変換候補に挙がり使いやすいです。 【レスポンス】  メール作成は快適でストレスに感じた事なし。カメラのクイックショットは気に入っています。 【メニュー】  もう少しシンプルにできないでしょうか? 【画面表示】  ガラケーにしては大画面で見やすいです。 【通話音質】  以前のスマホに比べてクリアです。 【呼出音・音楽】  振動量がアップして、以前のスマホより着信に気づきやすいバイブレーターが良いです。 【バッテリー】  バッテリーの持ちは非常に良いです。充電は週一回です。ECOモードは使っています。 【総評】 正直、購入時にまたスマホにするか迷いましたが、やっぱり今回はガラケーに戻しました。半年の使用期間ですが不便に思った事もなく、気に入ってます。あえてあげればbluetoothが無いことぐらいです。良い機種だと思います。

お気に入り登録85docomo N-01Gのスペックをもっと見る
docomo N-01G 157位 3.56
(25件)
193件 2014/9/30  折りたたみ 810万画素 118g 2014年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:780時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x110x17.4mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5やっぱりガラケー

【デザイン】 シンプルで洗練された感じです。ガラケーの中ではナンバーワンかと思います。ブラックボディは高級感もありますね。 【携帯性】 薄くて小さいです。ワイシャツの胸ポケットにも十分入ります。 【ボタン操作】 適度な大きさなので押しやすい。 【文字変換】 まあまあ優秀な方かと。 【レスポンス】 カメラ起動など少しもたつくかな。他は特には気になりませんがスマホと比べたらモッサリ。 【メニュー】 見やすいですね。 【画面表示】 明るくて綺麗! 【通話音質】 VoLTEに比べたら劣ります。まあ聞き取れないとかはありません。必要十分。 【呼出音・音楽】 今どき着メロも恥ずかしいのでピピピピで十分。 【バッテリー】 かなり持ちますね。前からSH-07Fだったのですが倍くらいな感じです。 【総評】 DSDS対応スマホ(バイオフォンA)で通話してましたが度々切断されたりするしロック中の着信をとるときに誤って操作したり。やはり通話はガラケーですね。Bluetoothでスマホとリンクできるのでスマホのメール着信も通知してくれます。

5ガラケーってやっぱりいいね。

【デザイン】ピンクのキラキラした、メタリックな色合いと触り心地で、ずっと触っていたいです。 【携帯性】ガラケーに、お守りをストラップのやつを三つもつけられました。スマホだとジャラジャラ出来なかったので、縁結びをお守りにつけてます。 【ボタン操作】反応がときどきわるい、夜中に真っ暗な部屋ではボタンが見えないので、電源を切って早く眠るようになりました。生活改善にはいいかも。 【文字変換】顔文字もデフォルトでいっぱいあります。デコメの一発変換が最近のガラケーだと出来るので、メール不精な私には、デコメで、短い文章を飾ることができて、うれしいです。 【レスポンス】ちょっと、ほかの機種と比べると悪い時があります。暗い部屋では絶対にネットは不可能です。 【メニュー】2in1ができて、メールアドレスが二つになって、FOMAはスマホと共有ができるので、どっちモードと呼んでいます。 【画面表示】着せ替えサイトの対応がディズニーくらいしかないので、チップとデールと夢と魔法の国とナイトパレード落としたら着せ替えサイトは解約予定です。 【通話音質】スマホと違って耳につけても電話が切れないし、聞き間違いされるのが減りました。 【呼出音・音楽】木星と花のワルツがないのがさみしいけど、着メロサイトで探そうと思ています。 【バッテリー】スマホよりはいいけれど、ガラケーの中だと普通くらいの持ち方です。 【総評】ピンク色のガラケーで万歩計がついて2in1ができて、メールとネットは占いサイトでタロットカードで、遊んだり、iチャンネルとiコンシェルができれば、十分です。欲を言えば昔みたいに、ギャル雑誌とのコラボ系やキューポッドやプラダとコラボしてくれたら、ずっつドコモでいたいなあ。私はiPodtouchとソネットのXperiaセットも所持して、大人だからできる、毎月トータル一万五千円分の贅沢です。

お気に入り登録347docomo PRIME series F-01Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-01A 157位 4.30
(247件)
2849件 2008/11/ 5  折りたたみ 500万画素 142g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x19.4mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.2インチ パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5docomo PRIME series F-01A

オークションにて6000円ほどで白ロムを購入しました。 iPhone4Sとの二台持ちで携帯電話では通話とメールとおサイフ機能しか使わないのでとにかくレスポンスが良く、バッテリの持ちがそこそこ良く使いやすい機種を探していたところ満足度ランキング一位の当機種に辿り着きました。 【デザイン】 ブラックを使っていますがかっこいと思います。 サブディスプレイ部分が鏡のようになっています。 【携帯性】 特別軽いわけでもコンパクトなわけでもありませんがちょうど持ちやすいサイズだと思います。 薄すぎると手に馴染まず持ちづらいので。 【ボタン操作】 押しやすいです。 【文字変換】 賢いと思います。 【レスポンス】 私が最も重視する点ですが文句なしにとても良いです。 【メニュー】 そんなにいろんなことをしないので気にしていませんが普通だと思います。 【画面表示】 もう4年近く前の機種ですので現行の機種と比べると劣るでしょうが不満はないです。 【通話音質】 可もなく不可もなく。 【呼出音・音楽】 呼び出し音は十分な大きさだと思います。 音楽機能は使わないのでわかりません。 【バッテリー】 私の使い方ですと2-4日持ちます(携帯電話ではネットしないので)。 【満足度】 満足です。 前使っていたF-09Aの外装が剥げてみすぼらしくなってきたので買い替えを考えていました。 でも通話とメールとおサイフしかしないのに何万円も出して現行機種を購入する気にはなれなかったのでこの機種に巡り会えたことに嬉しく思います。 前使っていた機種よりもさらに古い機種ですがデザインもかっこいいですし、ここ三機種ほどずっと富士通の携帯を使っていたということもありますがとても使いやすいです。 新しい機種だから使いやすいということもないんですね。 長く使っていこうと思います。

5最終結論

【デザイン】 秀逸で鏡面の仕上げはこの機種から流行ったと言っても過言ではない。 【携帯性】 ややずんぐり。しかし持ちやすく、不思議と馴染む。防水性も○。 【ボタン操作】 慣れれば、これほど押しやすい機種は他に無い。 証拠に、2012年の富士通最新機種すら、このボタン配置と同じである。 【文字変換】 ATOK採用。文句無し。 【レスポンス】 おそらく、史上最速。さくさくの桁が違う。 【メニュー】 不満は無い。 【画面表示】 やや画面が小さいが、それでも最新の機種と比較しても大差はない。 【通話音質】 防水故か、やや小さい。 【呼出音・音楽】 バリエーションに馴染めない。 【バッテリー】 持つ。一週間は行ける。新型のF11バッテリーの効果は大きい。 【総評】 ガラケーの「最終結論」。

お気に入り登録28docomo PRIME series L-01Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series L-01A 157位 3.28
(24件)
115件 2008/11/ 5  スライド 510万画素 140g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:52x110x16.2mm タッチパネル: 液晶サイズ:2.8インチ パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5デジカメ並みです。きれいで使いやすいです。

時期遅れで、今2009年の12月21日です。 いろいろなレビューを見て、特徴ある機種なので購入しました。いまごろ。 中古の白ロムを買いました。 通話用にCA004を使っているので、白ロムのままです。 デザインは気に入っています。金属的な質感がありますね。 メニューデザインはきれいです。簡単メニューがあります。 キー操作はしやすいです。 レスポンスは、てきぱきしています。 すこし重いですが、不便はありません。 もっぱらカメラとして使います。 CA004と同じく、デジカメスタイルで撮影できますが、ボタン類はこちらの 方が使いやすいです。 画面を見ながら、いろんな設定が簡単にでき9ます。 CAは、やはり折りたたみを開かないと、設定がしにくいです。 デジカメとそんなに変わらない感じで、撮影できます。 高速撮影ができるのが特徴です。 再生画像は、写真はいいですが、動画の再生は、しばしば、画面にユラギ がでるので、完全にいいとは言えません。 きれいな再生ですが、この、何と言うのか、画面が揺れている感じがします。 しかし、あまり気にするほどでは。 画像はたて、よこに自然に変わってくれるので便利です。 カメラとしてしか使ってないのですが、カメラはたぶん一番いいと思います。

5

carbonblackを購入しました。海外向けのSECRETから注目していましたがデザインはとても洗練されていますね。インターフェースも細部の仕上がりが良く大変満足してます。 電池はもうちょっと長持ちして欲しいですね。

お気に入り登録148docomo PRIME series SH-03Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series SH-03A 157位 4.01
(95件)
876件 2008/11/ 5  折りたたみ 800万画素 135g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

今まではレスポンスの問題で、綺麗な液晶のSHにしたくても ずっとNから離れられない状況でした・・・ しかし今回のSHは違います! レスポンスがいい! 2008年冬モデルでは最高の反応速度かと思います。 逆にNが多少モッサリ感が出てしまいました。 ムーバ以来のSH。液晶、カメラと満足しています。 あとはタッチパネルの操作システムをソフトウエアで改良してほしいです。  (もう新機種が出たのでそれはないか・・・)

5

2009年2月に購入。色はホワイトです。 気に入っているのはレスポンスの早さと画面の美しさ。 カメラも結構キレイに撮影できるので、メモには十分使えます。 反面、漢字変換が気が利かないのが難点です。 入力時にイラっとすることがたまにあります。 あと、タッチパネルの使い勝手が微妙。ほとんど使いません。 タッチクルーザーの精度もイマイチな気がします。 着信イルミネーションはもうちょっとカスタマイズできてもよいと思います。 不在着信表示の色を変えたいんです。 不満はありますが、それをカバーしてあまりあるレスポンスのよさ。 とにかくサクサク動くので、多少バカでも許せてしまいます。 かなり気に入っているので、当分機種変更することはないと思います。

お気に入り登録45docomo PRO series SH-07Aのスペックをもっと見る
docomo PRO series SH-07A 157位 3.77
(27件)
239件 2009/5/19  折りたたみ 1000万画素 143g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x23mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5サイクロイド式の後続機種はもう出てこないのかな〜

SH−07Aはシャープ製のサイクロイド式のiモード携帯として最後の機種ですかね?・・・ スマートフォンに軸足を置かれているので、このようなiモード携帯の後続機種はもう出てこないのかな?・・・ ドコモのプロシリーズで発売は2009年の夏モデルですからすでに2年半くらい経過しています。 この機種の電話やiモードメールなどの基本機能はもちろんですが、特徴でもあり非常に気に入っている点はサイクロイドポジションと言って3.3インチのディスプレイ部を横にしてTVを見れる事です。 シャープの”AQUOSケータイ”と言われるようにTV機能が色々と充実している機種です。 付属の卓上ホルダーにセットすれば音量もまあまあ出るので、パソコン操作しながらでも色々な番組のTV観賞ができてすごく気に入ってます〜(卓上ホルダーを使うと充電もTV観賞している間に徐々にしてくれるので便利です〜) 田舎のお爺さん のブログでも紹介しています〜(↓) http://tanaka6278.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

5大満足

少し大きいことと、バッテリの減りが早い気がしますが、 レスポンスや操作性は最高です。

お気に入り登録118docomo SMART series N-07Bのスペックをもっと見る
docomo SMART series N-07B 157位 4.27
(73件)
581件 2010/5/18  スライド 510万画素 121g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:760時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x109x14.7mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5通話専用です。

スライド携帯では薄い方なのでしょうが、欲を言えばもう少し薄いほうが良かったかなと思います。 通話品質ですが、かなり良いです。通話専用の私としては大変助かっています! この携帯電話を通話専用に使われる方には強くおすすめします。音が途切れることもめったにありません。

5良かったですよ

今更N-07Bに変える方はいないとは思いますが、 参考になれば・・・ スライド携帯でアマダナとのコラボということで、 デザインにこだわった当機種。 スッキリした見た目でコンパクトなのは◎ 片手でシャッと開いてとても使いやすいです。 レスポンスうんぬんというレビューをよく拝見しますが、 快適です。 使っていればどの機種でも慣れるものですよw ドコモさん、最新機種発表でついにガラケーを消しましたね。 スマホ必要ない人たくさんいるのに・・・ どうなっても知りませんぜ。

お気に入り登録56docomo STYLE series F-02Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series F-02C 157位 4.06
(23件)
180件 2010/11/ 8  折りたたみ 1220万画素 122g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x16.9mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5本当に最後のレビュー

本当のレビューですね 2025年3月 3G FOMA停波まで後1年で書いてます 通話メールに関しては頻度は減りましたが ガラケーはやはりよいですね 着信音で分かる相手 グループ サブとしてデータSIMでスマートフォンと2台もちでしたがガラケーはお別れです ここで目にしていたフリーズやら重いもたいして感じずに役目を果たしてくれました 感謝ですね 日本のガラケー市場には

5いまだに現役ガラケー

F884iから乗り換えました。 N-01Cと比べると、F-02Cが優秀なガラケーです。 さすがに、3年使いましたが、修理を考えていたら、お金が掛かるので、スマホ【F-01F】に乗り換えました。 現在は、目覚まし時計代わりに使っています。

お気に入り登録47docomo STYLE series F-05Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series F-05C 157位 4.34
(20件)
100件 2010/11/ 8  スライド 510万画素 128g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x17.1mm タッチパネル: 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5良い機種

家族が使用。 私は富士通端末では、F-09Aを使用していました。 【デザイン】5 シンプルでいいです。 キーイルミネーションを設定してもスライド上面のキーの色は変わりません。 違和感は感じますが、これはこれで悪くない気もします。 【携帯性】5 文句なし 【ボタン操作】5 テンキーも広く、昔のD端末にあったスピードセレクターを彷彿とするものもいいですね! 待ち受けから左右にどちらかに回すとそれぞれ設定した機能を呼び当てられる配慮も素晴らしいです。 【文字変換】5 ATOKいいですね。 【レスポンス】5 いいです。 【メニュー】5 ムーミンのメニューはかわいいです! アンテナピクトやその他メニュー階層、至る所がカスタマイズされます。 【画面表示】4 いいと思います。 【通話音質】 【呼出音・音楽】 【バッテリー】 こちらは日頃使用していないため、評価なしです。 【総評】5 普通に使う上で文句のない機種です。 サブ機としても優秀でしょう。 今のスマートフォンにおいてはわかりませんが、ガラケーに関して富士通はプライバシー面に優れていて、基本的なところ、細かいところにも手が届くいいメーカーだと思います。

5いいね!

【デザイン】デザイン=見た目ですから、みんなよくて購入してると思います 【携帯性】小さいから便利です!!くるっと回してとれるからすまほにそっくり 【ボタン操作】スライドのわりにボタンでかくて打ちやすいとおもう 【文字変換】まあまあよいと思います 【レスポンス】うちは電波悪いのでネットに関しては答えれませんが反応早いと思います 【メニュー】いいです。見やすいです 【画面表示】問題なし! 【通話音質】めちゃいいですね 【呼出音・音楽】とてもよい 【バッテリー】Fの中では持つ方だと思います 【総評】らくがきできるのが魅力で買いました。でも使いやすいしスライドでは一番じゃないでしょうか!カメラもなかなかいいですね♪

お気に入り登録4docomo STYLE series N-02C マイセレクトモデルのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-02C マイセレクトモデル 157位 4.00
(1件)
0件 2010/12/ 6  折りたたみ 1320万画素 119g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x18.1mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4カメラが使いやすかったのです

オンラインショップ限定モデルだったと思うのです。 店頭の機種とカラーが違いましたよ。 カメラの起動が速くて撮りたい時にすぐにカメラを立ち上げることが出来て、その点は便利だったのです。 全体的に高性能で通話音質も良くて聞き返しは起こりにくかったのです。 スマホに移る変わる過渡期の機種の中では特に優秀で、バッテリーのもちも良いし、NECさんの使いやすいインターフェイスも健在で長く使わざるを得ない機種でしたよ。 あと、マクドナルドのアプリはお世話になりましたね。

お気に入り登録59docomo STYLE series N-03Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-03A 157位 4.17
(41件)
194件 2008/11/ 5  折りたたみ 200万画素 108g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x107x15.3mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5今更レビュー

デザインがちょっとかわいいかんじなのが個人的にはマイナス要素。 他は文句一切無し。

5コストパフォーマンスが高いです

【デザイン】  新色のつや消しブラックを購入しましたが、光沢のあるものより傷が目立たなく気に入っています。また、非常にシンプルなデザイン、薄さも好みです。 【携帯性】  薄くて軽い、また出っ張りもないため非常に良いと思います。 【ボタン操作】  通常の操作では全く問題ありません。ただし、中央の決定ボタンが若干押しにくい気がします。 【文字変換】  悪くないと思います。ただし、初期設定では、入力中にある程度の時間で次の文字に進んでしまうので、慣れないと使いづらいと思います。私はオフに設定しました。 【レスポンス】  以前に使っていた機種よりも非常に早く感じます。特に、マイクロSDカードに記録した写真を見る際には、待たなくても表示されるようになりました。 【メニュー】  一般的だと思います。 【画面表示】  特に見づらいということはありません。 【通話音質】  通話は使用頻度が低いのですが、通常の使用では特に不満はないと思います。 【呼出音・音楽】  ダウンロードしたiモーションなどで、もう少しボリュームを上げられたらと思うことがあります。音質・音量はスピーカーも薄いと思われるとので仕方ないレベルではないでしょうか。 【バッテリー】  薄い割りに、持ちが悪いとは全く感じません。 【総評】  他の機種に比べると、性能の落ちる部分もあるかと思いますが、購入した金額を考えれば、満足できるものだと思います。  ただし、テレビを観たい場合は、購入を控えるべきだと思います。ワンセグの受信感度が極めて低いです。(あまりにも映らないので故障かと思っていたのですが、口コミ等を読むと性能が低いようです)

お気に入り登録12docomo STYLE series N-05Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-05A 157位 4.56
(7件)
12件 2009/3/11  折りたたみ 200万画素 115g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:700時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x105x16.6mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:427x240 パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
52台持ちにお勧め

スマホとの2台持ちにするために白ロムを購入しました。 電話とメール専用とした場合、バッテリーが持つので大変優秀です。 壊れたりしなければ、ずっと使い続けます。

5

適度に薄くて携帯しやすいですし、何よりバッテリーのもちが良いです。 サクサクレスポンスに変換も中々。コストパフォーマンスの良い携帯です。 携帯電話に過剰な機能を求めない方には、とても良いと思います。

お気に入り登録106docomo STYLE series P-03Dのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-03D 157位 4.21
(33件)
202件 2011/10/18  スライド 1320万画素 121g 2011年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x16.1mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ガラケー派の私は、白ロムでこれを入手。

携帯電話は、通話とMAILが出来れば十分な私は、ガラケー派です。 (別にアンドロイドタブレットを愛用しています。) ガラケーの二つ折りが、どうにも好きになれませんでしたが、ウィルコムのようなデザインがドコモに無く諦めてました。   使っていたガラケーが壊れたのを機会に、白ロムでスライド携帯を購入しました。   数年前のデザインは、今の携帯になく気に入っています。 携帯電話が、カメラ機能の頑張っていた時代のもので、カメラ機能が充実しています。 デザイン優先で買いましたが、これは嬉しい誤算です。   二つ折りに比べると、メールが打ち辛いですが、日に5本くらいしかメールしないので、まあ良しです。   無くなりつつあるガラケーですが、やっぱり携帯電話はガラケーで十分だよ!って人が増えて欲しいです!!

5やっぱりスライド携帯です

スライド携帯大好きでAmazonで白ロム購入して使用してます。なぜかクルクルボタン部分だけピンクゴールドなんですがデザインが可愛いので問題なしです。

お気に入り登録49docomo STYLE series P-06Bのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-06B 157位 3.44
(25件)
268件 2010/5/18  折りたたみ 1320万画素 148g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x21mm 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5壊れにくさが何よりも最高です

2年以上は間違いなく使っていますが、 1日あたり5回は落下し、3回は子供に噛まれ舐められても ほとんど壊れず・修理もされずに 現役です! 現状の不具合が ●液晶画面にドット欠けと思われる黒い部分が多数(使用にはそこまで差し支えない) ●スピーカーホンで通話すると相手にこちらの声が届かない ●本体横のボタンが使えない(長押しでライトが付くボタン) ●充電部分のフタが取れた ・・・です。 今までいろいろな会社の携帯を使ってきましたが、 自分の劣悪な使用環境だと、 他の機種だったら今頃は電源落ちなどのバグで使い物になってないと思います。。。 Pの頑丈さ・壊れなさは 他に多少使いづらさがあったとしても 何よりも評価できる素晴らしいところだと思います^^ 旦那がP-01Bを使っていますが、 そちらと比べて、何故か【ネットが早い】です。 ページの切り替え?表示? が、同じページを開いても1秒くらい違います。 また、ソシャゲーをしている方にオススメなのが 表示されていなくても 決定キー連打で 次ページ、その次、そのまた次など 複数回実行された扱いになり、 作業が捗ります^^(P-01Bでは無理) 文字入力が遅いとイライラしている方は 【予測変換を切る】と 劇的に快適になりますのでお試しください^^ 全部打たなきゃいけないのも手間ではありますが タイムラグがないので イライラしなくなります。

5デザイン・手書き

デザインと手書きの機能に 惚れて購入しました。 ホットモックでメールとかの レポンスの悪さを承知して購入 しました。確かにイライラします。 でも手書きでスケジュールが 管理出来るので楽しいですし スケジュールに写真とかたくさん 貼って楽しんでいます。 だから満足です(*^_^*)

お気に入り登録54docomo STYLE series SH-02Bのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-02B 157位 4.25
(30件)
174件 2009/11/10  折りたたみ 800万画素 117g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:490時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x18.1mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ラウンドクリスタル!

少々マイナー機種の印象は否めませんが 個人的にはかなりのお気に入りです。 画面が3.4インチと大きくて見やすいのが最高! ラウンドクリスタルの形状は持ち心地よく 背面のキラキライルミやアニメーションも癒されます。 プリインストールされてるものだけでは物足りないけど メニューやアプリ等、SH-MODEからダウンロードして 自分好みにいくらでもカスタマイズ出来るので 心配だった変換も辞書登録で補え、 どなたかも書いてましたが所有欲を満たしてくれます。 持っていてこんなにワクワクする携帯は初めてかも。 これで防水だったら最高でした。

5満足です

携帯買い増しでこの機種を購入しました。 購入時らくらくフォンを除いて最も安い機種だったので即決でした。

お気に入り登録83docomo STYLE series SH-05Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-05A 157位 4.04
(56件)
396件 2009/5/19  折りたたみ 800万画素 127g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x18.1mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 手ブレ補正:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5簡易カメラとしても最高!^^

一昨年の夏に購入。使用1年半です。 以前持っていたケータイはは何度も水没させたことがあるのでフル防水なのもありがたいです。 【デザイン】 これに惚れて買いました。 スリムで、折りたたみデザインとしては言うことないですね。 折りたたみ時の、インフォメーションパネル(普段は時計表示)も、見やすくていいです。 【携帯性】 ポケットに入れてもなじみます。 とてもいいですね。 【ボタン操作】 違和感ないです。最初はタッチの感触にとまどいと不満を感じたけど、今は使いこなしているので、とりたてて不満なし。 【文字変換】 変換候補が次々とあがってくるのはとても使いやすい。 【レスポンス】 反応よく、満足 【メニュー】 たいへんわかりやすい 【画面表示】 とても美しい。 液晶メーカーだけあって、さすがと思う。 【通話音質】 実用範囲内です。満足です。 【呼出音・音楽】 意外にイイですね。 【バッテリー】 iモードをしているとあっという間に、バッテリーが減ってしまうのは、どこのメーカーもそうなのかな。 【総評】 電話とメール以外は、カメラを使う用途が多いので、カメラ機能と液晶の表示のきれいさは選択のポイントでした。 あとは、デザインですね。ごつごつしすぎず、スリムなタイプをさがしていたので、気に入っています。 メール機能としては、受信メールをフォルダの振り分けができるのはうれしい。 それから、同時に2つまでという制限はあるものの、メールとワンセグが、メールとiモードが、写真とメールというようにマルチタスクで閲覧できるのはとてもポイントが高かった。 シャープ製のケータイは年々、ユーザーフレンドリーにユーザビリティが熟成されていくので次の製品も安心して買えるのがうれしいですね。 〈あえて、不満〉 ワンセグの感度が少し低いこと それ以外は、不満ないです。 よくまとまっていて、いい機種だと思いました。 長く使いたいですね!

5使いやすい標準的な携帯

・デザイン 5 アシンメトリーなデザインが気に入っています。 ・携帯性 5 小さく軽くポケットにも収まりやすいです。 ・ボタン操作 4 シートキーで自分的には押しやすいかと思います。力がいらないので長文も楽です。 ただ方向キーは慣れが必要かと。 ・文字変換 1 SH-01Bから変換予測機能が進化したみたいなので注目ですが、この機種はダメですね(この機種に限らずSH-07A以前のSHすべて)。 ・レスポンス 5 以前のSHの問題が改善されていますね。 サクサクです。 ・メニュー 3 普通のメニューはいいんですが、iモードのBookmark表示が見にくいですね。ページのイメージ図まで表示されるのがうっとうしいです。 ・画面表示 5 もはや説明不要かと ・通話音質 3 人混みの中では音量10にしても聞き取りづらいです。左耳にあてて通話するのがよいです。右耳だと耳の位置とスピーカーの位置が合いません。 ・呼出音 音楽 2 スピーカーが背面にあるので机に置いておくとこもります。 またワンセグを観ても背面にスピーカーなので音を大きくしなければなりません。でもそうすると音が割れてしまいます。 ・バッテリー 3 ヘビーユーザーではないので普通だと思います。 一日でiモード1時間、通話2〜3分、メール20通くらいなら余裕です。 残量が%表示されるのはとても便利です。 ・総評 5 とても使いやすくまとまった携帯だと思います。 これなら2年、いや3年は使えます。 ただバイブは弱くマナーモードのとき、振動してもわかりません。それが唯一の弱点かな…

お気に入り登録12docomo STYLE series SH-05Bのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-05B 157位 4.27
(10件)
27件 2009/11/10  折りたたみ 520万画素 107g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:490時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x108x15.8mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5困ってません。

得に使いにくくもなく好調です。 姉のお下がりで母が使っていますが、大丈夫です。 わるくない

5ゆるかわピンク購入

現在安く手に入る中でそこそこの機能を持ち、しかも小さいということで選択。 私は女性でその上手が小さいほうなので、使っていて苦痛にならない程度の小ささというのはかなり携帯を選ぶ上では重要なポイントなのですが、この機種はモックを持ってすぐに「これだ!」と思いました。女性向けを標榜する携帯でも男性と女性の手の大きさの違いにまで気を遣ってくれているものは少ない中、これは流石女子高生向けといったところでしょうか。 大きさの点ではNECのN-06Bも候補でしたが、画面の解像度やSDカードの上限容量等、細かいところが引っ掛かったので。 ちなみに皆さん仰る通り外観はちゃちだし手汗や脂の汚れはかなり目立ちますので、どうしてもそこが気になるなら敢えて選ぶことはないと思います。私は機能と小ささをとりました。 逆に言えばデコしやすい外観にしたのかな? とも感じています。 前がもう五年ぐらい前のauの機種だったので、レスポンスのよさは比べものになりません。元々良いものを使っていた方がどう感じるかわかりませんが、個人的には満足です。画面も解像度の進化に驚きました。 ボタンは軽いし薄いので押しやすいですが、逆に押し間違いもたまにあります。 慣れかと。 現在目に見える不満としては、ベールビューが全然効果がないことと、プリインストールの着信音が物足りないことと、本体とは関係ないですがdocomoさんもメールの本文と添付ファイルを選択して受信する機能をつけてくれれば…という辺りでしょうか。 全体的には非常に満足しています。

お気に入り登録19docomo STYLE series SH-08Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-08A 157位 3.78
(13件)
90件 2009/7/15  折りたたみ 800万画素 140g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x21mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ソーラーハイブリッド携帯

ソーラーハイブリッド携帯 う〜ん?時代は「ハイブリッド化」^^ 特徴はやはり、太陽光充電パネルと防水機能を併せ持つことに付きますね たしか同時期に〜au「ソーラーフォン(SOLAR PHONE)SH002」とソフトバンクモバイル「936SH」が発売されていますよね・・ ソフトバンクの動画で、あのお兄ちゃん役の外人さん?がこの携帯を使ったサバイバル?(たぶん高尾山)での野外でこのソラー充電がいかに有効かを検証している所が思いっきり楽しいんですョ(笑) 機能的には、充電に直射日光が必要ですが、ユーザーに充電に十分な明るさがあるか知らせる「ソーラー充電目安表示機能」が便利ですネ・・また防水機能は屋外で利用することを想定して防水機能があるのはよい発想です。 なんとなく^^お洒落な携帯ですネ

5概ね満足しています

3月に新規一括で購入しました。所有して3ヶ月が経過したので、評価してみようと思います。 購入前は個性的なデザインのN−06Aと悩みましたが、N−06Aはボタンの押し難さとレスポンスの悪さで断念しました。 また最近のシャープ製端末はカメラが綺麗とのことであり、カメラ性能に対する期待もあり、SH−08Aを購入することにしました。 【デザイン】 SeaBlueを購入しました。塗装は美しく質感が高いと思います。ただ、メッキ部分は剥げやすいかなという印象があります。 「女性向け」という印象のある「STYLEシリーズ」ですが、スクエアなデザインのため、男性が所有しても違和感は少ないと思っています。 また、表面のガラスがダイヤ形状に加工されており、質感を高めていると思います。 【携帯性】 重量そのものは気になるほど思いとは感じないのですが、ソーラーシステムのせいで液晶側が本体側よりも重く、重量バランスが悪いです。 その重量バランスの悪さが、後述する文字変換の頭の悪さと相まって、メールを打つと疲れます。 また、個体差のせいかも知れませんが、通話時に本体側を持つと液晶側が重いためにヒンジがギシギシと鳴り、通話時は液晶側を持つことにしています。 【ボタン操作】 シートキーは初めてなのですが、クリック感が乏しく頼りない感じがします。 そのせいか、押し間違いが発生してしまうことがあります。 私自身の操作が雑なせいもあると思い、ここは諦めていますが、かつて使用していたW41CAとは比べようがありません。 【文字変換】 皆さんがおっしゃるとおり最悪です…。 以前会社から貸与されていたSH904iから全く進化していません。前が良ければそれでいいのですが、最悪だったのにそのまま放置するとは…。 「これくらい変換出来ないの?」と呆れるばかりです。(ex「下道」は「下」+「道」です。) 以前使用した文字を記憶して、次回の変換時には上位に持ってくるようなこともなく、使い勝手の悪さだけが目立ちます。 他社もこの程度なら諦められるのですが、「ATOK」を使うと余りの違いにがっかりしてしまいます。 Shoinを使用しているのはシャープ端末だけなのですから、独自規格は諦めてATOKを使用した方がコストダウンになるし、ユーザーの満足度も向上するのではないかと思います。あくまで個人の感想にしか過ぎませんが…。 【レスポンス】 通常で使用している分にはストレスを感じることはありません。 最近は機能満載なために、反応の鈍い端末が多い中では優秀な方だと思います。 【メニュー】 普通です。際だった個性は無いですが、使い難さも感じません。 余談ですが、シャープ製以外のドコモ端末は、決定ボタンではなくメニューボタンでメニューを呼び出しますが、あれは未だに違和感があり慣れません。 【画面表示】 綺麗です。現時点では携帯電話としては最高では無いでしょうか? 「液晶のシャープ」というコピーを昔聞いた覚えがありますが、まさにそのとおりだと思います。 液晶が綺麗なせいで、写真の写りがデジカメ(IXY510IS)よりも綺麗に見えてしまいます。(実際はそんなことはありませんが…。) 【通話音質】 「防水携帯は通話品質が落ちる」という評価をこのサイトでよく見ていましたので心配していましたが、相手の声は少し小さめですがちゃんと聞こえます。 しかし、こちらの声は若干聞こえ難いようです。 でも通話で支障を感じたことはありませんので、評価としては普通です。 しかしながら、au同士の通話品質に比べるとかなり劣ります。 【呼出音・音楽】 呼び出し音は、モノラルスピーカーと考えると良いと思います。 それよりもバイブが弱いのは少し困ります。 日常生活(通勤電車、職場)ではマナーモードにすることが殆どですが、バイブが弱いので着信に気がつかないことが多々あり、家族からクレームが出ています。 「バイブが弱い」ということを常に意識しないといけなくなりました。 【バッテリー】 よく「持たない」という評価を聞きますが、「iチャンネル」と「iコンシェル」を解約すると、「W41CAよりは若干持たないかな?」という程度ですので、「毎日充電」ということはありません。 メールそこそこ(15〜20通/日)、通話少々(平均2分/日)、iモードしないという状態ですと、週1回程度の充電で済みます。 カメラをバシャバシャ撮って、ワンセグを少々観ても週2回程度です。 ただ、バッテリー残量が「5段階表示」ですので、体感的に減りは早く感じるかも知れません。 「売り」のソーラー充電については。auのSH002で酷評されていたので、期待はしていませんでしたから、役に立たなくても特に何も感じません。「おまけ」程度で考えています。 【総評】 新規一括¥0−で購入出来たため、満足度は非常に高いです。 期待していたカメラも「携帯のカメラ」と考えれば十分すぎる画質です。 画質は当然デジカメの方が上ですが、デジカメを毎日持ち歩くと嵩張るため、ちょっとした撮影には常に持ち歩く携帯のカメラが必要だと思っています。 撮影した画像を通勤電車の中で再生したり整理したりすることも出来ます。 しかしこれが通常の価格(¥5万程度)となれば話は別で、満足度は下がると思います。 最近の端末価格は異常な感じがします。5〜6万も出せば格安のノートパソコンやデスクトップパソコンが買えてしまいます。「それ以上の価値がある」といわれてしまうと個人の価値観の問題なので、それまでなのですが…。

お気に入り登録56らくらくホン7のスペックをもっと見る
らくらくホン7 157位 3.96
(5件)
84件 2010/7/21  折りたたみ 810万画素 123g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:590時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x19mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:800x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うた GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5性能としては一番いいと思う

おサイフケータイの機能がない(トルカを除く)以外は、ワンセグを含めて ハイスペック携帯とほぼ同じスペックを持っているので、性能には問題ありません。 耳を傷めて人工内耳+補聴器の生活をしている者にとって、これだけの高音量が 出る携帯はほかの機種と比較してみましたが、ありませんでした。 シニア携帯という位置づけですが、難聴者も問題なく使えるので、障碍者用と 位置づけしてもいいかもしれませんね。 文字が大きいのはシニア向けということを考えれば、この大きさでいいと思います。 若い人には少々大きすぎるフォントサイズですが。 F-12Cを入れることも検討していましたが、私が通話できないレベルの音量しか 出なかったので、このらくらくホン7とXiタブレット(F-01D)にしました。

5通常モデルと遜色無い機能にビックリ

 私の実家の母も携帯を持ちたいということなので、今年のモデル「らくらくホン ベーシック3」と今回のモデル「らくらくホン7」をいろいろと比較した結果、こちらの機種にしました。(今年のモデルは、いかにも…、なので見送りました)  “らくらくホン”と言う製品名と対象ユーザーで見逃しがちですが、実はとても練り込まれた操作性と先端の技術が搭載されていることが、今回、通常モデルの携帯とも比較して良くわかりました。  ワンプッシュで開くようになっている端末を開くと、何と言っても目立つのが大きな文字を採用したキーで、いかにも“らくらくホン”らしい感じで、それぞれのキーがどのような役割を持っているのかが分かりやすくなっているのが印象的です。  メインディスプレイ表示は、待受画面のiチャネルのテロップが大きくて読みやすくなっていて、メインメニューも同様に大きな文字でメニューに入っていっても具体的な使い方で選べて迷わないように工夫されています。  さらに「らくらくホン7」のサブディスプレイには2インチのカラー液晶が採用されていて、文字が大きく表示されるだけでなくて、画面がキレイという印象が強くしました。サブディスプレイはフォトフレームとして使えるようにしているのも工夫の一つですね。  そしてカメラには、8.1メガもの高画質カメラを搭載しているだけでなくて、オートフォーカスや手ぶれ補正といった機能までも搭載しているのは驚きでした。追跡フォーカスや自動シーン認識や笑顔撮影まであって、通常モデルの高機能携帯でおなじみの機能まで一通り揃っていてビックリ。  また、ワンセグの字幕文字も大きくて、本体を横にするだけで横画面に切り替わったり、内蔵アンテナになっていてアンテナを伸ばす必要もありません。  普段、私が携帯を使うシチュエーションを考えると、通話とメールが中心で、それに加えてときどきワンセグを見たりカメラを使ったりする程度ですが、これらは“らくらくホン”でも全く問題無く使えるだけでなくて、むしろ使いやすくなっていることが今回改めてわかりました。  “らくらくホン”を使っているから携帯の機能には疎いと思っていたご年配のユーザーが、実は私たちよりも携帯を使いこなしているなんてこともあり得るほど「らくらくホン7」は高機能な携帯でした。

お気に入り登録14らくらくホン8のスペックをもっと見る
らくらくホン8 157位 4.41
(2件)
8件 2014/7/23  折りたたみ 810万画素 121g 2014年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x19mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:800x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うた GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使い安さはそのままに4年ぶりに復活です。

4年ぶりに復活したらくらくフォンの最新モデル、スマートフォンのサブ機として、スマートフォンを苦手にしているお方向けとして新発売されました。 らくらくフォンで培って来た使い安さを引き継ぎ7から8へ、4年ぶりのフィーチャーフォンタイプのらくらくフォンのお帰りだと先輩の友人も喜んでおられます。

4母が使ってました

母がらくらくホンベーシック3(F-08C)を5年ほど使ってたのですが 壊れてしまい、昨年の5月からこちらの機種を使わせてました。 いくつかFOMA機種を買いためており、2026年の停波までガラケーで使わせる予定でしたが、 さすがの母もとうとう「LINEをやりたい」と言うようになり、この度スマホデビューいたしました。 機種はSH-M12でFOMAバリュープランのまま使わせております。 SH-M12のレビューも追々投稿したいと思います。 ちなみにこちらでHNちっちで「auPAYのキャンペーンで買いました♪」と2/26にレビューしてるのは私です^^ https://www.biccamera.com/bc/item/7452236/ という事で、使いにくい等不都合があってこのらくらくホン8(F-08F)の使用をやめる訳ではありません。 背面ディスプレイも液晶できれいですし、普通に使いやすいガラケーだと思われます。 普通に良い機種ですが、時代が時代だけにスマートフォンでないだけに古い機種だとは思いますが。

お気に入り登録30キッズケータイ HW-01Gのスペックをもっと見る
キッズケータイ HW-01G 157位 3.63
(11件)
83件 2014/9/30  ストレート     89g 2014年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:530時間 幅x高さx厚み:49x89x16.8mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:320x240 防水機能: GPS機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5学校持ち込み用に

3年ほど前に購入し、機種変更して使っていない端末でしたが、学校持ち込み用として再利用しています。 昨年迄は、学校で導入しているicタグで正門を通過するとメールが届くものを利用していましたが、結局帰りに連絡がとれないので、再利用しています。 2週間おきの充電でいいのが秀逸です。 帰ってからは、違うケータイを使っているので、制服に入れたままなので、これは助かります。 登山にいくときなんかも、バッテリー長持ちなので、持っていると安心。

4ドコモで2年使用後、iijの携帯電話SIMへ移行

子供用に使用していたのですが、丁度中学3年生になったタイミングで2年更新の連絡が来ました。 来年高校生になたらスマホへ移行する予定のため、違約金を考えて、iijへ乗り換えました。 当初、利用該当機種に掲載されてい無かったので、古いガラケーで使用しておりました。 今日、試しにこちらの機種へSIMを入れたところ、問題なく使えています。これは良かった。 再来月、旅行時に連絡用として持たせることができます、良かったです。

お気に入り登録35AQUOSケータイ FOMA SH906iTVのスペックをもっと見る
AQUOSケータイ FOMA SH906iTV -位 4.06
(31件)
413件 2008/5/27  折りたたみ 320万画素 143g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:555時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x19mm 液晶サイズ:3.3インチ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 
この製品をおすすめするレビュー
5

【デザイン・携帯性】 デザインは個人的にはかなり好きです。 しかし、最近の携帯にしたってかなり大きいですね。 女性には少々使いづらいかもしれません。 【ボタン操作】 ボタンはとても大きく打ちやすいです。 ただし、大きい携帯なので、女性が片手でメールを打つ場合は苦労するかもしれません。 【レスポンス】 文章入力に関しては、レスポンスは良いとは言えません。 自分のボタンを押す速さと、画面に文字が表示されるタイミングが同期されませんからね…。 Webなど、それ以外でしたらレスポンスは悪くありません。むしろ良いと感じますね。 【画面表示】 非常に鮮やかに表示してくれます。素晴らしく美しいです。画面が大きいのも◎ 人によってはドットがざらついている様に感じたり、白の発色が好まないという方もいるそうですが…。 私はこの携帯でもっともアピールできるのが、画面表示の美しさだと思います。 【呼出音・音楽】 携帯内臓のスピーカーにしては、かなり頑張っていると思います!! とは言え、携帯のスピーカーに音質を求める人ってあまりいない気もしますが…^^; 5.1chサラウンドも洗練されています。 【バッテリー】 ちょっと減りが早いかなーと思います。 しかしながら、画面のサイズを考えると決して悪いわけではありません。 連続的に動画を視聴しなければ、問題ないと思います。 【満足度】 大満足です。

5

初めてドコモを買い、初めての機種をこの機種にしました。 まずはデザインがとても良いです。 画面が大きい割にバッテリーもそこそこ持つほうだと思います。   ボタンも押しやすいです。   レスポンスは少々悪いですね。 早く操作したとき画面が操作に追いつかないことがあります。   画面表示や通話音質には満足しております。   最近のドコモは機能等がすごいですね。 全体的に満足です。

お気に入り登録D210iのスペックをもっと見る
D210i -位 4.00
(1件)
38件 2001/4/17        73g    
【スペック】
最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:41x123x18mm 
この製品をおすすめするレビュー
4D210iのレビュー

【デザイン】ボタンイルミのセンスがよくスケルトンフラップなので閉じていても丸見え 【携帯性】折畳式よりちょっとかさばるが重さは軽い方 【ボタン操作】慣れているので問題なし 【文字変換】悪くない 【レスポンス】前よりマシかな 【メニュー】使いやすい 【画面表示】5系に比べると劣る 【通話音質】行動範囲内では問題なし 【呼出音・音楽】デフォは12曲 DL:自作は10まで対応 和音は16 【バッテリー】残量関係なく2−3日に一回程度する感じ 【総評】ちょっと子どもっぽさはあったが派手好きなので無問題 待受キャラクターが可愛かったところもポイント高し

お気に入り登録D211iのスペックをもっと見る
D211i -位 -
(0件)
80件 2001/11/29        76g    
【スペック】
最大待受時間:450時間 幅x高さx厚み:45x112x20mm 
お気に入り登録1D251iSのスペックをもっと見る
D251iS -位 -
(0件)
436件 2003/1/22        120g    
【スペック】
最大待受時間:480時間 幅x高さx厚み:49x104x27mm 

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。