| スペック情報 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
|
|
 |
157位 |
- (0件) |
0件 |
2001/1/10 |
2001 |
|
|
|
77g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:320時間 幅x高さx厚み:40x123x18mm
|
|
|
 |
157位 |
4.00 (1件) |
321件 |
2004/4/27 |
2004/5/19 |
|
|
|
116g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:510時間 幅x高さx厚み:49x103x23mm
|
|
|
 |
157位 |
4.86 (3件) |
9件 |
2006/7/ 4 |
2006/9/ 9 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
97g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:460時間 幅x高さx厚み:48x100x24mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
使えば使うほど良さが溢れてくるケータイです。
「女性を美しくする」というコンセプト通り、自分で言うのもなんですが、通話中の自分の姿がキレイに変化したような感じがします。思わず鏡で見てしまう・・。顔に持っていってもすごく自然なんです。
コンテンツも女性向けに充実してるし、その内容も今まで見たこと無いくらい可愛いく、美しくデザインされています。着信音もBeyonceやモーツァルトなど、クラシックのビート編曲みたいな変な曲も入っていなく、デザイナーさんの徹底したこだわりを感じます。
買ってほんとによかったっていうケータイはこれが初めてです!
|
|
|
 |
157位 |
4.37 (22件) |
76件 |
2007/11/ 1 |
2008/1/30 |
ストレート |
130万画素 |
|
85g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:47x122x10mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かなり古くすでに修理不可の機種ですが
【デザイン】今にない形 飽きの来ないデザインです。
【携帯性】 少し軽すぎるかと・・ポケットに入れておいても時々あたりを探しているほど気がつかない。
【ボタン操作】皆さん酷評してますが、ボタンの大きさ・並び・間隔・に工夫がされており、間違うことはありません。
【文字変換】 DとFは似ていて大変使いやすい。<今日>でその日の月日が候補にでるし、上ボタンで一番後ろの候補から探すことができるのは重宝します。変換で困ることは今のところ見当たらない。
【レスポンス】今の新機種でもモタつくのがけっこうありますし、一秒を争う入力でなければ充分かと・・この携帯でネット検索しようとな思っていませんから。
【メニュー】 画面が小さいわりには程好くまとまっています。数字がついているのでメニューを選ぶのが早い。
【画面表示】 カメラは使わないので画像は分かりませんが、文字フォントも綺麗で画面も見やすい。今の若い人向けの丸文字は苦手ですから、印刷物のようなフォントに好感がもてます。
【通話音質】6段階のうち4でハッキリよく聞こえます。
【呼出音・音楽】音楽は聞かないので無評価。着信音は大きく綺麗な音です。
【バッテリー】高機能でもないわりに早く減るのは、電池パックが小さいせい?
【総評】今更ながら新品未使用のシルバーを白ロムで購入しました。14,000円 電池パックと卓上ホルダーも新品を購入しましたが、付属品両方とも従来の2〜3倍の値段でした。手に入りにくいものなので仕方ないことかと。壊れるまで使用する予定。
家庭の固定電話でも20年使ってますから・・まだまだ捨てたものではないかと自己満足。
通話とメールなら持っていて嬉しい携帯です。
5This is the 携帯電話
【デザイン】いくら眺めていても飽きない。
【携帯性】ジーンズの前ポケットでも存在感無し。
【ボタン操作】使いにくそうだが、慣れれば違和感ない。
ただ、メール主体の人はつらいかも。
【文字変換】優秀な方ではないでしょうか。
【レスポンス】中の中。
【メニュー】セレクトが使いやすい。
【画面表示】画面は小さいが見やすい。
【通話音質】クリアで相手の声が聞きやすい。
【呼出音・音楽】nokiaみたいでかっこいい。
【バッテリー】ちょっと小さめかな・・・待ち受け主体で3日ほど。
【総評】携帯電話が嫌いで、携帯するならカッコよくて
小さくないと持って歩きたくない。
P704i修理中につなぎとして白ロムで購入。
1日数回の会話とメールなら、この邪魔にならない大きさと軽さが一番です。
スケジュールとメモが待ち受けに表示でき、
画面スリープからの復帰もしやすいので手帳のサブとしても使えます。
おサイフケイタイにもなるので、これ一つ持って出ればとりあえず困らない。
新品同様で戻ってきたP704iが予備になってしまった。
|
|
|
 |
157位 |
2.55 (3件) |
27件 |
2007/1/16 |
2007/2/ 9 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
122g |
2007年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:550時間 幅x高さx厚み:49x106x21mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4おもしろレア機種
用途によっては若者からお年寄りまで使えます。
通話だけとかメールだけとかなら最初は不慣れですが
覚えれば簡単。
ボタンがない分押した感じに戸惑いますが、微振動内臓で
その辺もうまいです。
手書きペイントもおもしろい。
サブディスプレーも巨大で楽しいです
3
多くの機能を望まず、通話とメールがメインでiモード少々という使い方です。
最近のワンセグ機なみの大きさと重さですが、
単色でシンプルなデザインは気に入ってます。
黒一色という端末はここ最近見かけませんでしたから。
操作関係ですが、タッチパネル操作時に振動する
「フォースリアクタ」という機能はよくできていると思います。
ただし、歩きながら操作する場合は感じにくいこともあるので、
強弱を選べれば良かったかもしれません。
文字入力は2タッチ入力方式を使っています。
慣れれば問題なさそうですが、まだ慣れません。
手書き入力の認識も思ったよりは精度が高いと思いました。
レスポンスについては特に不満を感じません。
画面ですが、明るいところでは見難くなります。
これはタッチパネル部分も同じです。
着信音やメロディの音質があまり良くありません。
背面パネルのイルミネーションが強烈です。
縦16ドットをフルに使って名前や番号を横にスクロールさせていきます。
最初、着信時に名前を表示させるように設定していましたが、
一昔前のパーマ屋の看板みたいと言われたので止めました。
まだまだ改良の余地はあると思いますが、
タッチパネルはアリだと思います。
特に、少ないキーのモードでは直感的な操作ができそうです。
今後に期待です。
|
|
|
 |
157位 |
4.68 (52件) |
401件 |
2007/4/23 |
2007/6/ 8 |
スライド |
320万画素 |
|
114g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x17mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5D905iと比べて
【デザイン】
ミラーワイン使用ですがカッコいいです。キーイルミネーションの青色最高です!D90Xシリーズの中ではシンプルなデザインだと思います。
【携帯性】
D905iに比べ約2mm薄く約20g軽いので携帯性抜群です。
【ボタン操作】
個人的にはD905iの方が打ちやすいです。個体差かもしれませんがスピードセレクターはD905iの方が回しやすいです。
【文字変換】
ATOKなので問題ないです。
【レスポンス】
D905iより少し良いかもしれません。
【メニュー】
Dシリーズのメニューは使い慣れてるので問題ないですが、カメラカバーがあった時代に比べるとカメラを呼び出すまでに時間が掛かります。
【画面表示】
綺麗です。D905iに比べると黄色っぽい?
【通話音質】
問題ないです。
【呼出音・音楽】
スピーカーはD905iより音が大きいです。
【バッテリー】
D905iより長持ちします。
【総評】
D905iのサブ機として使っていますが、未だに通話とメールなら困ることがありません。
ハイスピードに慣れてしまっている為iモードを使うときは少し辛いですが・・・
発売当時この機種に出会えていれば・・・と思います。とても良い機種です!
5前に使ってたので思い出に!?
約3年ぐらい使ってましたが、全体的にバランスがとれていて使いやすかったです♪
今はPー2Bを使ってますが、Dが撤退してしまったのでサブとして大事に使っていきます☆
|
|
|
 |
157位 |
3.00 (1件) |
398件 |
2005/2/ 2 |
2005/2/10 |
折りたたみ |
128万画素 |
|
122g |
2005年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x100x25mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
|
|
|
 |
157位 |
- (0件) |
637件 |
2004/6/16 |
2004/8/ 7 |
|
128万画素 |
|
129g |
|
|
【スペック】最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x104x26mm 液晶サイズ:2.4インチ パケット通信速度:384kbps テレビ電話:○
|
|
|
 |
157位 |
4.00 (1件) |
21件 |
2007/11/ 1 |
2008/2/21 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
95g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:300時間 幅x高さx厚み:51x100x16mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ボタンは押しやすかったですよ
【デザイン】
二つ折り携帯色々あるけどボタンが大きく見えて、実際に大きくて押しやすいデザインでしたよ。
【携帯性】
良かったですよ。
【ボタン操作】
ボタンが大きくて本当に操作しやすかったですよ。
【文字変換】
賢くなかったですよ。
とってもよく覚えてます。賢くなかったです。
【レスポンス】
普通。ぼんやりとろっとした動作でした。
【メニュー】
分かりづらいインターフェイスでした。
【画面表示】
待ち受け画面はきれいでしたよ。
でも液晶は普通でした。
【通話音質】
少しこもってました。普通です。
【呼出音・音楽】
そんなにたくさん入ってませんでした。
【バッテリー】
普通です。
【総評】
海外でも使えるケータイで、その機能が色々ついていたけど、海外行かなかったらそんなに機能使いませんでしたよ。
|
|
|
 |
157位 |
3.08 (2件) |
3件 |
2006/7/ 4 |
2006/8/25 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
113g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:540時間 幅x高さx厚み:52x98x26mm 液晶サイズ:2.1インチ 液晶画面解像度:345x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3もっさり・・・
レスポンスが遅くモッサリした操作感です。
最新の二つ折りガラホとくらべても画面が小さく、
とても使いにくい化石化した古い携帯だと思われます。
|
|
|
 |
157位 |
3.89 (36件) |
391件 |
2007/1/16 |
2007/2/20 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
90g |
2007年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:690時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x103x11mm 液晶サイズ:2.3インチ 液晶画面解像度:345x240 赤外線通信機能:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5サブ機種として愛用してます
携帯の本来の目的!携帯する?に見事にマッチする携帯電話です(笑)
とにかく薄いので(まさにシャープ)シャツのポケットでもすんなりOKですネ
デザインも当時としては斬新な感じでイルミネーションも可愛いです♪
5
SO902iからの機種変更ですが、レスポンスの
良さは、とても良く全くストレスを
感じません。カメラも130万画素にしては
SO902iの300万画素より、良いと感じます。
普通に通話とメールに使うのであれば
十分な機種だと思います。
|
|
|
 |
157位 |
4.19 (20件) |
94件 |
2007/7/ 4 |
2007/7/20 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
90g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:690時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x103x11mm 液晶サイズ:2.3インチ 液晶画面解像度:345x240 赤外線通信機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5小さく薄く
小さくて薄くて良かったです。
音楽を入れてウォークマンみたいに持ち歩いていました。
ただ画面が小さくてメールなどには向きませんでした。
5
とにかく軽くて薄い物をとこちらの機種を選択。
ホワイトを購入しましたが、充電端子部分やマイクロSD部分のカバーの汚れが気になりますが、ドコモショップで交換していただけるので、ずっとキレイに使うことができます。
機能も、あまり難しすぎず満足しています。
マイシグナルやイルミネーションなどを使い分けできるのが便利です。
自動電源のON/OFF機能が無いのが残念です。
|
|
|
 |
157位 |
3.86 (3件) |
199件 |
2004/12/17 |
2004/12/25 |
|
124万画素 |
|
132g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:110時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x103x28mm 液晶サイズ:2.2インチ パケット通信速度:384kbps
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
海外旅行で使用したら、みんなから「国際電話つながるの〜?」とずいぶんうらやましがられました。
音声もはっきり聞こえるし、何よりも日本で使っていた電話帳などがそのまま使えるというのがいいです!
欲を言えば、デザインが1色しかないので、女性向きの色などでるともっと売れるのでは?
3
発売開始当時、機種変で7万以上しました。海外に行く度にレンタルの90Vで、待ち焦がれました。北米・南米では至極安定していました。LAでは普通にimodeメールできたり。ただ中国ではキャリアの問題で上海リブートの嵐、まったくダメダメでした。
もっとも良くなかったところは、バッテリーの持ち。
常に予備バッテリーを持って行動していました。
iGではなく、普通に3G/GSM(GPRS)が使える汎器の出現で役目を終えましたが、一時代を支えてくれた良い機械でしたよ、今でも大切に持っています。
|
|
|
 |
157位 |
4.23 (119件) |
1581件 |
2007/4/23 |
2007/5/25 |
折りたたみ |
320万画素 |
|
113g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x104x19mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5時代の寵児
ドコモ初の「ハイスピード」機。
それまでもハイスピードを名乗るものはありましたが
実測が遅かったり画面解像度が低かったりで
必要十分足りえなかったのが、
これ単体でネットブラウジングに足るとなった名機。
【デザイン】
白を買ったが白と黒のツートンが実にいい。
【携帯性】
まぁ普通の折り畳みサイズ。
【ボタン操作】
ボタン全体は普通。
ニューロポインタが使いやすい。
【レスポンス】
当時としてはその回線スピードと相まって爆速レベル。
【画面表示】
メインはTFTでワイドVGAで、ドコモ初の「VGA以上+ハイスピード」という組み合わせ。
サブの有機ELは白一色、下地が黒で見やすい。
【総評】
2007年5月25日発売、初ドコモの素晴らしい体験だった。
具体的にはiモード自体は使い物にならなかったため、
iモード契約200円(当時)
+パケホーダイ契約3900円(当時)
+jigブラウザiアプリ契約600円(当時)
これで今のスマホ顔負けのブラウジングが出来た。
ニューロポインタで細かなPCページでも使いやすかったのも良かった。
正に時代の最先端をゆくセンシティブな端末であった。
5私に合った携帯電話
【デザイン】良い意味でNECらしくないデザインです。
【携帯性】厚いので重たそうに見えますが、意外と軽いです。
【ボタン操作】押し易いです。
【文字変換】「ちょっと変換候補が少ないかな」と感じましたが、初期のMogic Engineなので許容範囲です。
【レスポンス】特に気になる事はありません。
【メニュー】メニュー番号機能(例:メニュー13→着信音選択)があるので非常に使い易いです。
【画面表示】綺麗でびっくりしました。
【通話音質】特に気になる事はありません。
【呼出音・音楽】「MICKEY MOUSE MARCH」が入っているので楽しいです。
【バッテリー】未だ使い始めたばかりなので何とも言えません。
【総評】私にとって一番ベストな携帯電話です。もうこれ以上の携帯電話が出る事は無いのでしょうか…。
|
|
|
 |
157位 |
4.00 (61件) |
416件 |
2008/5/27 |
2008/6/ 4 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
106g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x13mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証
- この製品をおすすめするレビュー
-
5代機で使用しています
昨日N705iを修理にだしてこちらを使っています
使いやすさや
待ち受けデザインがすごくかっこいいです!!
5いまさらですが・・・
可能な限り薄いものをとこちらを購入しました。
薄すぎてどこに入っているのか探すのが大変なこともありました。
外側の液晶がすぐに割れてしまい交換・・・。
|
|
|
 |
157位 |
4.00 (1件) |
83件 |
2002/6/ 6 |
2002 |
|
|
|
110g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:55時間 幅x高さx厚み:52x103x25mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4パナソニックのデザインは斬新でしたよ
当時のパナソニックの機種はカーブの使い方が斬新で見た目のきれいなものが多かったですよ。
この機種もそうでしたよ。銀ギラ銀でかっこよかったのです。
ボタンの反応も良くてメールも打ちやすい機種でしたよ。
|
|
|
 |
157位 |
5.00 (1件) |
226件 |
2001/9/28 |
2001/10/ 1 |
|
10万画素 |
|
150g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:55時間 幅x高さx厚み:56x104x35mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5変形するとこがたまらず購入
携帯電話なのに、デジカムみたいに変形するとこに、男心をくすぐられました。
N503iからの機種変だったので、一気にごっつくなりました。
当時では、斬新だったと思います。
|
|
|
 |
157位 |
1.69 (7件) |
154件 |
2005/2/ 2 |
2005/3/11 |
折りたたみ |
125万画素 |
|
102g |
2005年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x102x22mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
とにかく小型なので、荷物にもならずにお勧めです!
ピンクバージョンは、表面に花柄の型押しまであって、きれいです。
バッテリーのもちの悪さと、レスポンスが改善されたらもっとユーザーが増えるでしょうね。
それと、700シリーズにもお財布携帯をつけて欲しかった〜
3
レスポンスがわるすぎです。
しかし、軽くて、小さいので携帯性は抜群です。
それ以外の性能は普通です。
|
|
|
 |
157位 |
3.97 (35件) |
232件 |
2007/1/16 |
2007/2/ 9 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
98g |
2007年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x103x11mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
電話とメールが中心であれば必要十分。
何よりも軽さと薄さが良い。
5
良い所
・とにかく薄くてカッコイイ
・w41sよりも、音質がいい&動画も滑らか
・個人的には押しやすいボタン
・レスポンスは、まぁまぁ
・動画は、asfとMP4が使える
悪い所
・呼び出し音が少し小さい
・変換機能が馬鹿すぎる
・とにかく傷がつきやすい
・指紋が目立つ
・カメラは、w41sよりもヒドイ
・本体のメモリが少ない
・edyが使えない
感想
auから、初めてドコモに変えました。
個人的には、すごい満足です。
周りからは、結構好評です。傷がつきやすい以外は、最高です!
|
|
|
 |
157位 |
4.45 (36件) |
320件 |
2007/11/ 1 |
2008/2/15 |
折りたたみ |
200万画素 |
|
105g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x10mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5薄いのに案外タフ
薄型キーにしては打ちやすく
文字入力時にブランクがない
縦型で差し込むだけの充電スタンド
薄型軽量ボディワンプッシュオープン
amadana携帯ことN-04Aから機種変更
わざわざ古くした理由はN-04Aが故障して
ドコモショップの故障中貸出機がP706iμ
ワンセグ不要+サブウィンドウ必要=P705iμ
と言う事で当機種の黒を白ロムショップで入手
前機種の不満は全て解消しました
外観は味気ない程シンプル、が故
コーティングの弱さは目立ちます
何度か不注意で地面に落下させたり
道端に落として行方不明になったり
と、だいぶ過酷な使用状況ですが(汗
全く故障はなく順調なまま数年経過
同じぐらい薄型でワンプッシュオープン
サブウィンドウ付きのPが出るまでは
長く使い続けたいと思える機種です。
かなり満足していますが不満もあります
表側は角が両方すぐに塗装が剥げました
裏側の素材も傷や指紋がとても目立ちます
画面を閉じ忘れると電池消耗が激しい
サブウィンドウで日付/時刻を同時に
両方一度に表示させるモードも欲しい
最近の薄型パナソニック携帯はほぼ全機種
塗装剥げでこれだけ不満続出なのだから
コーティングを強化するなり素材改良するなり
ユーザー視点の変更を加えるべきだと感じます
DMC-LX3の様な外装なら指紋も傷も目立たなそう
細かな不満が幾つかありますが
それを遥かに越えて満足しています
スマートフォンを買う気はさらさらない
シンプルな携帯使いにとっては良い機種でした。
52年9ヶ月使用してのレビュー
【デザイン】
超シンプルなデザインで また ステンレスの質感がかっこいいと思います。
【携帯性】
余計な機能を削ぎ落としている分サイズも極端にコンパクトなので、シャツの胸ポケットに入れていても邪魔に感じません。
【ボタン操作】
薄さを追求した分ボタンのPush感が少なく、また、ボタン自体の凹凸も少ないことからブラインドタッチが困難です。
【文字変換】
変換候補の表示が見やすく選択しやすいです。
【レスポンス】
Jigブラウザを使いまくってますが、それなりの速度でブラウジングできてます。
【メニュー】
よく考えられたカテゴライズがされており、良いと思います。
【画面表示】
明るく見やすいと感じます。メール本文は一番小さなサイズに設定していますがちゃんと読めます。
【通話音質】
相手の声が聞き取りにくいとか感じたことはありません。
【呼出音・音楽】
呼び出し音は常にOFFにしており、また、音楽Playerとしても使用していないため無評価とします。
【バッテリー】
Jigブラウザを頻繁に使用していますが、バッテリーが一日もったことがありません。車orデスクでは常に充電する必要があります。
【総評】
シークレットモードで登録したアドレスが自動振り分けされないバグ?が気に入りませんが、とにかくサイズ重視で選択した機種なので3年近くも使い続けているのだと思います。
|
|
|
 |
157位 |
4.55 (55件) |
330件 |
2008/5/27 |
2008/7/25 |
折りたたみ |
200万画素 |
○ |
101g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:440時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x10mm 液晶サイズ:3インチ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5P705iμからの機種変
5年ほど使ってきたP705iμの、パカパカが閉じた状態をキープできなくなり
修理依頼したところ2万円近くの見積もり提示。
それならと、ネット通販で新品の購入を検討。
P705iμと同等か、それより小さく軽い機種でできるだけ新しい機種をと探し本機種に決定。
新品で17,000円程度で購入できた。
通話は本機種、それ以外はスマホという使い方。
【デザイン】
P705iμでは常時オフに設定していた外側の表示部がなく
よりシンプルになり私の好みにピッタリ。
【携帯性】
サイズ・重量ともに、文句なし。
【ボタン操作】
相変わらず「押した感」は低いが、通話だけの使い方なので困ることはない。
【文字変換】
通話専用なので無評価とした。
【レスポンス】
メニュー表示に若干タイムラグを感じるがストレスを感じるほどではない。
【メニュー】
P705iμより少しブラッシュアップされており、
使いやすくなった。
【画面表示】
必要十分な解像度。
【通話音質】
さすがドコモ。
会社から貸与されているau機とは別格。
【呼出音・音楽】
常にマナーモードで使用しており、音量プレーヤーとしても使ってないので無評価とした。
【バッテリー】
1日数回程度の通話なので、1日は余裕で持つ。
4・5日もつかも
【総評】
ガラケーはパナソニックのプロソリッド系を長年使ってきたが、
とうとう最終機種までたどり着いてしまった。
これが壊れたらスマホに一本化するしかないか。。
5最も愛着のある携帯でした
4年目にして常に飽きること無く惚れ込んでいるP706iμ。
特筆すべきはそのデザイン性と薄さでしょう。
【デザイン】
使用しているのはCHAMPAGNE、携帯を開くとボタンはチョコレート色。
スタイリッシュなボディと開いた時の可愛さのギャップにやられました。
【携帯性】
様々な新機種が続々出る中で、未だに「閉じてその薄さ!?」と驚かれます。
【ボタン操作】
はじめはボタンがフラットすぎて押しにくいと思いましたがすぐに慣れました。
【文字変換】
特に不満はありません。
【レスポンス】
若干反応が遅いと感じるときもありますがこれも慣れました。
【メニュー】
元から入っているメニューが優秀です。
お洒落で格好良くて初期設定でも惚れ惚れしてしまいます。
【画面表示】
特に不満はありません。
【通話音質】
良いとも悪いとも思いません。普通です。
【呼出音・音楽】
携帯で音楽は聴かないので評価無しです。
【バッテリー】
バッテリーのもちが良いとは言えませんが普通の部類だと思います。
【満足度】
何年も使って尚、こんなに惚れ込んだ携帯は他にありません。
|
|
|
 |
157位 |
3.52 (4件) |
2918件 |
2004/6/ 2 |
2004/6/19 |
|
195万画素 |
|
138g |
|
|
【スペック】最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x102x27mm 液晶サイズ:2.4インチ パケット通信速度:384kbps テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5斬新で即予約した機種です。
ビデオスタイルの折りたたみ携帯です。
このころの携帯は個性があり、特にこの機種は異質を放っていました。サイド上部にあるカメラでビデオカメラを撮るように構えられるようになっています。当時はかっこいいと思っていました。
作りもしっかりしていて重厚感たっぷり良い機種でした。
通話も通信も全く問題なく使え快適でしたがが、買って1週間で落としてしまい、機種交換まではブルーなまま使っていました。
記念に機種は大事に仕舞っています。
|
|
|
 |
157位 |
3.22 (40件) |
775件 |
2005/9/27 |
2006/3/ 3 |
折りたたみ |
202万画素 |
○ |
145g |
|
|
【スペック】最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x110x27mm 液晶サイズ:2.5インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5テレビ用に購入
【デザイン】昔ながらのガラケー
【携帯性】
テレビ機能がある分厚みがある
【ボタン操作】
普通。真ん中の十字ボタンがやや小さく押しにくい。
【文字変換】
未契約のため無評価
【レスポンス】
普通。
【メニュー】
この頃のN端末そのもの。
【画面表示】
輝度が高い。コントラストは普通。ワイド液晶じゃないのは残念。
【通話音質】
未契約のため無評価
【呼出音・音楽】
ステレオスピーカーでテレビの音も聞きやすい。
【バッテリー】
持たない。アナログテレビを使うと1時間持たない。
2年使うと電池が妊娠。
【総評】
未契約でテレビが使えてワンセグ、アナログ両対応と言うことで10年前にヤフオクで購入し、2012年までテレビとして使用していました。
東日本大震災もアナログ停波もこれで見ました。
今も思い出の機種です。
5神機
ワンセグ見るのに本体だけあれば良いです。
まさに神の携帯 買ってよかったと後から思いました。
古い機種です。
|
|
|
 |
157位 |
3.80 (95件) |
1952件 |
2005/10/19 |
2005/12/ 6 |
折りたたみ |
201万画素 |
|
109g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x102x18mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた おサイフケータイ:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
P901iからの買い増しでしたが、全体的には非常に満足です。
レスポンスもよく、ワンプッシュオープンも使い勝手がよかったです。
バッテリーの持ちは皆さんが言われるように良くはないです。
常に予備バッテリーを持ち歩いていました。
5
とても使いやすい製品でした。
しかし、電池の持ちが明らかに悪く、
電池パックも膨らんできた為、
最新の P905iに変えました。
【デザイン】
デザインは、とても良く、ブラックはカスジャケの周りのみが光ってとても綺麗だった。
【携帯性】
携帯性は、そんなに大きくなくちょうど良かった。
【ボタン操作】
ボタン操作は、快適で、どのボタンも押しやすかった。
【文字変換】
文字変換は、予測候補が少なかったが不満ではなかった。
【レスポンス】
レスポンスは、P905iもそうだが、父のmovaより少々悪かった。
【メニュー】
メニューは、とても綺麗で良かった。
【画面表示】
画面表示は、明るさ自動調整機能が無くて、夜はまぶしかったが、とても見やすい画面だった。
【通話音質】
あまり通話は、あまりしないが雑音もなく、途切れもなく、聞き取りやすかった。ただし、ノイズキャンセラをOFFにしないと、自分の声がこだまして聞き取りにくかった。
【呼出音・音楽】
呼出音・音楽は、とても豊富で良かった。
【バッテリー】
バッテリーは、購入1年少したつと全然持たず、メールを少ししか作成していないのにすぐに電池切れとなってしまった。
【満足度】全体的な満足感、総合評価
満足度は5で、バッテリーとレスポンス以外はとても良かった。
|
|
|
 |
157位 |
4.27 (131件) |
2647件 |
2006/10/13 |
2007/2/23 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
140g |
2006年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x22mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Pシリーズの名機
分厚く重い端末ですが、逆にそれが丈夫で持ちやすくて良かった。
電池もちも良く、液晶部分が回転する独特のデザインによりデジカメのように使えます。
カメラ部分は故障しやすいようで、一度交換、その後、使わなくなってからですが同じように壊れました。
今はなぜか時計設定も出来なくなってしまいましたが、たまに充電して懐かしんでいます。
この後、これに次ぐ良い機種を待っていたらスマホの時代になってしまいました……
5久しぶりに動かしてみました
かつてワンセグケータイの傑作機種と言われてきたこの機種。
本当に久しぶりに動かしてみました。
日本語変換はAdvancedWnn V2.1。さすがにかなり厳しい。
音楽はSDオーディオの音質はビットレートが低すぎて…128kbps…おもちゃの音楽隊みたいだ。
カメラのνmaicoviconは悪くない印象。
そしてワンセグ。
これは文句なしに素晴らしい。
安定した感度にまずまずの液晶画像。
電池持ちも悪くないので、日本語変換エンジンと音楽音質さえ良ければ、今でも現役でなんとかいける感じがしないでもない。
|
|
|
 |
157位 |
4.49 (12件) |
123件 |
2006/10/13 |
2007/4/19 |
折りたたみ |
320万画素 |
|
130g |
2006年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x103x25mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まさに極上の一台です。
クリムゾンの赤と黒とグレーの三色の配色と色が極上です。販売日から今日まで使える飽きのこないデザイン。動画の10Mダウンロードは最高です。まさに極上の一台です。
5
デザインに魅かれてクリムゾンレッド買いました。
ブルートゥースとハイスピードが大きいと思います。私の場合カーナビとの連動を視野に入れて購入しました。ハイスピードも早いのでサクサク繋がります。画面の見やすさ、音質、ボタンの押しやすさ、デザインも合格です。
マイナス面は、厚くて画面が小さい。もう少し薄くして、画面は2.8インチは欲しいです。あとレスポンスがもう少し速ければ…
まだ買ったばかりで使いこなせてないのですが、全体的には満足のいく買い物でした。
|
|
|
 |
157位 |
4.07 (9件) |
275件 |
2005/8/ 2 |
2005/10/ 1 |
折りたたみ |
103万画素 |
|
117g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:330時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x101x24mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
レスポンスが非常に良く非常に使いやすい携帯でとても気にいっています。GPSもそれなりに使えます。不満な点といえばサブディスプレイの表示はボタンを押さないといけない事とカレンダー機能がワンボタンで起動しない事くらいでしょうか。(以前使っていたD901iは出来た為)、次もSAの携帯にする予定です。
4
GPSが利用出来て大変便利。安心してどこにでも出かけられます。
|
|
|
 |
157位 |
3.76 (5件) |
692件 |
2005/2/ 2 |
2005/2/25 |
折りたたみ |
126万画素 |
|
122g |
2005年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x108x28mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ドコモの初号機
【デザイン】
ホワイト基調に緑のラインが
好きでした
【携帯性】
折り畳み式で小さいので、
携帯性は良かったです。
【ボタン操作】
小さいので押しづらく感じる
ことも多かったです。
【文字変換】
悪くなかったです。
【レスポンス】
当時としては悪くないと思います。
スマホとは違ってあからさまな
性能の良し悪しはありませんでした。
【メニュー】
特に不便は感じてなかったです。
【画面表示】
当時としては良かったと思います。
【通話音質】
不満はありませんでした。
【呼出音・音楽】
特に不便は感じてなかったです。
【バッテリー】
1日はもっていたと思います。
ただ、機種変前にバッテリーは
劣化により交換しました
【総評】
これは結婚後、家族割のため、
当時ボーダフォンから移った際に
初めて買ったドコモの携帯です。
シャープが好きだったのと、
デザインに惹かれて購入しました。
ただ、700シリーズだったので、
全体的に900シリーズに比べると
安っぽかった記憶があります。
まあ、本当に安かったので、
仕方ないところもありますけど。
4
スピーカーが悪く音量を上げるとすぐに音割れします。
それ以外はいい端末だと思います。
|
|
|
 |
157位 |
3.86 (16件) |
232件 |
2006/1/17 |
2006/2/24 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
89g |
2006年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:420時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:45x94x20mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
デザインもすっきりしていて持ちやすい。
MOVAからFOMAに変えたので若干、メニュー操作等
で不慣れだがそれは多分どの機種にしても同じだろうと思うし
特に不満というわけではない。
全体的にはボタン反応もシャキシャキしていてFOMAは反応が
悪いとよく聞いていたがこの機種には当てはまらないと感じた。
全体的にこの機種変更は大成功だと思ってます。
5
P900ivから機種変更しました。値段は12000円でしたが、ポイントを利用して6000円で購入。変更した理由はやっぱり携帯本体の大きさですね。これはホント小さい!今P900ivを持つと、なんか弁当箱みたいに大きいし重たい。よくこんな携帯もってたなぁと思えるほど。
大きさ以外だと、文字変換や液晶などなど、P900ivを上回ると思います。大、大、大、大満足!!変更してよかったです。ホント。
ただ1つだけ不満な点・・・。
P900ivでは、待ちうけ画面上にショートカットのアイコンを載せることができたんです。これはほんとに便利でした。
SH702iDもショートカットのようなものはあるのですが、P900iVほど便利なものではありません。あと、メーカーが宣伝してた「第三の履歴」もほとんど必要なし。
細かい点ですが、着信した相手によってならす音楽や光るライトの色・点滅バージョンなどの設定方法は非常に簡単にできるようになっています。これがP900iVはややこしかったし、不便なところもありましたから。
この携帯は良い!P900iVも一年半ほど使いましたが、これはもっと長くつきあえそうです。
|
|
|
 |
157位 |
4.31 (18件) |
116件 |
2006/7/ 4 |
2006/7/21 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
114g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:400時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x110x21mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
結構使える!デザインもお洒落で、私的には着信音が良いと思います。
5
N504iという名機を長年愛用しましたが、時代はFOMAということで、D902iに変更。しかし、どうもいまいち使い勝手が悪いので、いろいろ検討した結果、SH702isに、再変更しました。
[良かったところ]
過剰な装備ではなく、基本をしっかり抑えているところが良いです。通話とメール、iモードを使うぐらいですが、iモード利用には必要十分な大きさの液晶画面(ichなんか、これ以上大きくても、画面の上下が余ってしまうんですよね)、メールの文字変換効率も良く、何よりもレスポンスが早いのが最高です。その前の機種がD902iということもありますが、N504i並のレスポンスに戻れて、うれしいです。レスポンス性なんて、ちょっと待てば良いだけなのですが、やっぱりサクサク動いていたやつを経験してしまうと、駄目ですね。
また、サブディスプレイも良いです。ちょっと携帯を見れば、時刻がわかるのは便利ですし、ichも見れる(テロップのみですが...)。サブディスプレイを常時表示に設定を変えたので、快適です。
[悪いところ]
個人的には、カメラはなくても良いので、おさいふ携帯やクレジット対応だと嬉しかったです。スイカをやってみたかったのですが...(^_^;)。でも、スイカ対応の902シリーズは、レスポンスが遅かったり、携帯性に難があったり、サブディスプレイがなかったりと、今ひとつ、私の希望から離れていたので、N504iに戻れればを重視して、SH702isを最終的に選びました。
あと、色がダーク系もほしかったです。しかたないので、僕は、無難な白にしました。黒系があると嬉しかったのですが。青ももう少し暗めの色だったら選んだかもしれません。
いずれにしても、とても満足しているので、こんどの携帯は、長年使うことになりそうです。(目標は4年!)
|
|
|
 |
157位 |
4.00 (44件) |
369件 |
2008/5/27 |
2008/7/11 |
スライド |
200万画素 |
○ |
120g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:480時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x16mm 液晶サイズ:3インチ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5706シリーズの中では良機
デザイン重視で選択しました
メール、通話共に特に不満ありません
5デザインは良いが電池の持ちが悪い。
【デザイン】
アクアグリーンを使用していますがデザインは近年のDOCOMO製品の中じゃ私としてはヒットです。ドコモっぽくないね、と友人によく言われました。
【携帯性】
コンパクトで軽く持ちやすい。
【ボタン操作】
手の小さい私に取っ手はかなり打ちやすい。密集しているのが良いと思ったが、大人の男性にはきついと思う。
【文字変換】
特に気にならなかった。慣れれば上手く使いこなせる。
【レスポンス】
長文だと最悪。サイトの書き込みがひどかった。今もすでにつらい(笑)
【メニュー】
気になるとこはなし。
【画面表示】
綺麗!
でも使い始めの3ヶ月間くらいは常に画面の下の方に大きく時計があるのが邪魔だった。今は逆にないと時間がわからなくなる。
【通話音質】
受話音量が小さいかな。
【呼出音・音楽】
悪くない。
【バッテリー】
もともと他の機種よりバッテリー容量が少ないことはわかってはいたが、本当にもちがわるい。常に充電器は持ち歩いている。
待受画面ばかりの人なら問題はないだろうが。
【総評】
なんだかんだ2年2ヶ月使っているが、デザインが全く飽きないのがいいところ。今でも自分で使っていてなかなかおしゃれだと思う。
2年すぎたあたりからTouchクルーザーが壊れてしまったがもった方かと。
スライドを閉じた時にボタンが3つというシンプルさも良い。
Touchクルーザーを修理してあと1年は使おうかな*^^
19歳 大学生 女
|
|
|
 |
157位 |
3.10 (6件) |
18件 |
2008/5/27 |
2008/8/19 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
106g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x106x16mm 液晶サイズ:2.8インチ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4シンプルイズベスト
【デザイン】
落ち着いたデザインで気にいっている
【携帯性】
折り畳み携帯は小さくて軽い。
【ボタン操作】
使いやすい
【文字変換】
問題なし
【レスポンス】
そこそこ早い
【メニュー】
シンプル
【画面表示】
見やすい
【通話音質】
ドコモの3Gだけど全く問題なし。
【呼出音・音楽】
電話らしい呼び出し音でGood!
【バッテリー】
一週間はもつ。スマホとは大違い。
【総評】
ドコモのガラケーは2026年まで使えます。電話とメールだけなら全然困らない。
4
shi706ieを約半年使ってますが、軽さ携帯感は満足しています
ただ、漢字変換とかがちょっとレベルが落ちるかなと感じています
|
|
|
 |
157位 |
3.20 (7件) |
6827件 |
2003/12/18 |
2004/3/20 |
|
202万画素 |
|
132g |
|
|
【スペック】最大待受時間:480時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x105x26mm 液晶サイズ:2.4インチ パケット通信速度:384kbps テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【SHARP】FOMA SH900i
【デザイン】
何となく丸みを帯びた可愛らしいデザインでした。
【携帯性】
大きすぎず小さく過ぎず、適度な携帯性
【ボタン操作】
特段問題はなかったように思います。
【総評】
2004年発売のモデルなので2021年現在から遡ること17年前…えぇぇぇ!という感じなんだけど、学生の頃にゴリゴリにデコって使っていました。
外側の小窓でメールが読めたり着信の確認ができたりしたような記憶。ころんと丸みを帯びていて可愛いケイタイでした。
4初FOMA機種
重視点はスペックで発売1ヶ月内に入手。
【デザイン】
当時シルバーか白が周りに多かったので、
派手な赤を選択。
折り畳み式も外せなかった。
【携帯性】
前より多少重くなったが、気にならかった。
【ボタン操作】
普通、可もなく不可もなく。
【文字変換】
慣れ次第。
【レスポンス】
ちょっと悪いかと、
しかし電話には困らない。
【メニュー】
色々増えた。
【画面表示】
発色・明るさ共に良く、
サブまでしっかりしていて見やすい。
【通話音質】
自分の地域では良くなった。
ベランダ窓際の束縛から解放された。
【呼出音・音楽】
進歩を感じる。
【バッテリー】
最初は週1、後半は週2くらいの充電頻度で持った。
あまりlモード使用せず。
【総評】
ムーバのN機種から乗り換え。
良かった所
ようやくフォーマで買いたい機種が出た。
液晶画面がTFTで綺麗。
他
機種メーカーが変わったので最初は操作に慣れることが必要だった。
|
|
|
 |
157位 |
4.38 (105件) |
3219件 |
2005/10/19 |
2005/12/ 9 |
折りたたみ |
316万画素 |
|
129g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:490時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x107x22mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5FOMA SH902iのレビュー
今までの機種で一番使いやすく大変便利でした。
前のPとの使いがってがこんなに違うのかという感じです。ヨドバシで各社新しいFOMAを操作しましたが例えばFとか文字ひとつ打つのにワンテンポ遅かったり慣れ以前に文字変換にボタンを押す動作がひとつ多かったり…
902ではNも押しやすくレスポンスもよくいい感じでした◎ただこちらの薄いデザインと、Nはメール時に液晶部分に重心があり違和感があったのでその点もSHの方が全体的に気にいりました。よくある十字キーの押し間違えがおこらなかったのはSHとNでした。十字キーはNの方が好みでしたが。
(私だけかもしれませんが細かい操作まで使いやすいように作ってくれているところがハマリます)
みなさん評価されているので自分なりにこの機種にして気づいた
点や地味にうれしかった点を書きます。
・文字変換がしやすくかしこいのでメールがはやく作れます。(前の機種や慣れにもよりますが)
・文字サイズ標準の行間が狭く感じやや読みにくいかなと思いました。自分は大きめにしています。
・Nのようにボタンが中央寄りなので文字入力がしやすい。
・文字入力のレスポンスはFOMAとしては合格かと。全体的には80点くらいで満足です。
・マナーモードでモード3種類からすぐ選べるのが便利でした。バイブも消したいときなどいいですね。
・視野調整でとなりから見えなくできるのもなんか楽しいです◎
・電池は確かに減りやすい気がします。なので押さないと30秒で真っ暗になるようにしたり明るさや明るい時間を調整しています。
大きな不満がなくよくできた機種だという印象を持ちました。
高かったですが価値はあったと思います。
5中学2年のときに初めて持たしてもらった、青春の記憶
もう最高の機種でした。
とにかく面白い機種で、画面が回転してひっくり返るのがよかったです。
この一台でデジカメと音楽プレイヤーにすっかり姿を変えるのが魅力的でした。また、私の中で電子マネーedyの全盛期で、この携帯で支払いができるなど、とにかく夢のような楽しい青春時代を送ることができました。
本当にSH902iには感謝しています。NTT DoCoMoの名機です。
|
|
|
 |
157位 |
3.80 (129件) |
1173件 |
2007/11/ 1 |
2007/11/29 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
134g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x20mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とても満足!
2年ほど前に機種変更をしました。その後ノキアのNM705iをオークションで購入し、気まぐれに2台の機種を使っております。レビューはこの2台を比較してみました。
【デザイン】
とても気に入っています。
【携帯性】
ノキアに比べ少々重い気がしますが、問題はありません。
【ボタン操作】
とても扱いやすいです。
【文字変換】
充分です。
【レスポンス】
皆さんの評価のとおり、少々もっさりと遅いですが余り気になりません。
【メニュー】
判りやすく覚えやすいと思います。
【画面表示】
綺麗ですね。
【通話音質】
とても良いです。
【呼出音・音楽】
さすがSONYです。ミュージックに関しては、ウォークマンのEシリーズを持っていますが、それより音質が良いです。
【バッテリー】
特に問題はありません(ノキアのバッテリーは長くて2日が良いところでしたので感心しました)
【総評】
拡大文字が大きくてよい。ワンセグ視聴も問題ないです。もともと海外で使用している携帯電話機もソニーエリクソン製とノキア製を使っています。子供たちはNEC製を好んでいますが、私はSO905iが一番気に入っています。
5
●デザイン
良くも悪くも無難です。シンプルゆえに長く使っていても飽きは来ないと思います。
●携帯性
決して小さくも軽くもありません。しかし、大きすぎもせず重くもありません。逆に薄すぎる携帯よりは持ちやすいような気がします。
●ボタン操作
ジョグダイヤルやその他キーを含めて操作は非常にしやすいと思います。
●文字変換
以前SH902iSを使っていましたが、それよりは遥かに賢い変換をしてくれます。他の機種も触れることがありますが、まったく変換能力は劣っていないように思います。
●レスポンス
たしかに良くはありませんが、気になるほどでは無いように思います。着せ替えツールによってはレスポンス低下が目立つのかもしれないですが、私は着せ替えツールを利用していないのでまったくレスポンスは気になりません。
●メニュー
通常メニューを利用していますが、非常にシンプルでジョグダイヤルとの親和性も高く使いやすいです。
●画面表示
非常にきれいです。同じ905iシリーズではSH905iの次にきれいだと思います。
●通話音質
受話音量が非常に小さいです。駅ではほぼ確実に聞き取り困難となります。ここは本当に改善してもらいたいところです。
●音楽
ミュージックプレイヤーの音質はピカイチです。ソニー製のウォークマン(NW-S703)をもっていますが、それと同等かそれ以上の音質だと思います。個人的にはSO905iの音質のほうが好みなので、ウォークマンの立場がなくなってしまいました。
●バッテリー
かなりいいと思います。すでに1年半以上利用していますが、しっかり2日間は持ちます。
●総合評価
非常に使いやすい携帯、ゆえに愛着が非常に湧きます。
ソニエリはもうドコモ向けに携帯を供給しないようなので、この携帯を大切に利用していきたいと思います。
|
|
|
 |
157位 |
4.12 (69件) |
355件 |
2008/5/27 |
2008/6/ 2 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
129g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:590時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x103x18mm 液晶サイズ:3インチ 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この携帯、愛用します!
まず一言、ソニー大好きです。
本当に使いやすい!!!
デザイン:◎
携帯性:適度な重みがあり、片手で持ちやすい!
ボタン操作:◎
文字変換:花丸(笑)
レスポンス:ここだけ惜しい!心にある程度余裕のある方ならまったく問題なし。
メニュー:普通に使いやすい。
画面表示:普通に見やすい。
通話:普通に聞こえる。
音楽:バイブのみです、すみません。
バッテリー:結構もちは悪い方なのかな。使うときは半日ごとにフル充電。
総合:この携帯、愛用します!!!
5
使用して半年のレビューです。
CosmicBlackです。
デザイン:ヘアライン加工がかっこいいです♪金属素材のため質感も良く、イルミネーションも目をひく美しさです。
携帯性:大きさ・重さ共に問題ないです。エッジが角張ってない為、手にフィットする感じが絶妙です!
ボタン操作:少し山なりになっているボタンはとても押しやすいです♪
文字変換:「POBox Pro 3.0」は本当に優秀!よく使う変換をつなげて覚えてくれるので、使うほどに文字入力がラクになります。
レスポンス:確かに早いとはいえませんが、遅すぎでもないと思います。自分には十分許容範囲です。
メニュー・通話音質:特に不満は感じません。
画面表示:液晶が3.0インチと少し小さめですが、フルワイドVGA(480×864ピクセル)液晶、1677万色表示と、現行のPRIMEにもひけをとらない出来だと思います。
画面表示が良いので、写真もコレで見るとキレイに見えます♪
P906i使いの友人もうらやましそうにいってました。
音楽:mp3対応・1500曲登録可能、という事で、音楽プレイヤーとしても十分いけます。音質もフラットな感じで携帯としては悪くないと思います。サブ液晶がないため背面操作はできませんが、側面のボタンで音量調節やスキップ、停止は可能です。
バッテリー:imode、アプリ、音楽など使いすぎると、メモリが残り1になって、少し控えるという感じです。やはりアプリを使うと消費が激しいですね。
ワンセグ:アンテナを伸ばさないと全く映りません…。
SO903iからの買い増しでしたが、画面表示のキレイさに一番満足してます。
ワンセグは電波によりますが、写真鑑賞・動画再生はかなり良いです。
後、ボタンが操作しやすく変換が賢いのでメールが快適です。
ただレスポンスの評価によっては、メールの評価も変わってくるでしょう。
目新しさはありませんが、使い勝手の良い機種だと思います♪
|
|
|
 |
157位 |
4.12 (10件) |
44件 |
2005/10/ 3 |
2005/11/25 |
折りたたみ |
|
|
99g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:460時間 幅x高さx厚み:49x106x17mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
●シンプルなデザイン
●質感がいい
●コンパクトで軽い(スーツのポケットに入れてもスッキリ)
●ワンプッシュオープンで使いやすい(片手で電話にでれて楽)
●プライベートウィンドウがある(着信を確認できて便利)
以上の理由で購入しました。
実際に使ってみて、デザインは満足です。特に手に取った質感がたまりません。
ただ、「開始ボタン」と「電源/終了ボタン」をモノトーンにして欲しかった。さらに、ワンプッシュボタンのプラスチックの色を黒なら黒くして欲しかったです。
文字変換、レスポンスにはこだわりがないので特に不満もありません。
カメラ機能は欲しいところでしたが、カメラなしだからこの携帯が存在できていると思い我慢してます。
5
FOMA P700iからの買い増しです。カメラは要らないし、別に高機能機が欲しいわけでもなかったので、デザインに惹かれて買いました。
1.デザイン:高級感溢れる質感と、シンプルなデザインに大満足です。今の携帯って、高機能化が進む一方で、何となく安っぽくて好きではありませんでしたから。
2.操作性:ボタンは大きく、文字も見やすくて操作しやすいと思います。高年齢層にも受け入れられると思います。
3.レスポンス:もともと速くないと言われるP700iを使っていましたので、不満はありません。他機種を使っている方は多少不満を感じるかも知れません。
4.メニュー体系:もともとPユーザーなので、最初から説明書なしで使えるメニュー体系で問題なし。
5.サウンド:スピーカー開口部がディスプレイ部の正面と背面にあり、音質は開いていても閉じていてもすごくクリアです。
6.バッテリー持続:P700iよりは少し良くなった感じがします。P700iでは2日に一回充電していましたが、本機では3日以上はもちます。
7.その他:本機のカラーはブラックとシルバーですが、メタリックな質感にはゴールドやチタングレーのようなカラーでも似合いそうです。
あと、純正のキャリングケースはP700iと共通ですが、本機の薄型デザインにマッチする専用ケースがあるとベターです。
|
|
|
 |
157位 |
4.83 (9件) |
75件 |
2008/3/18 |
2008/4/14 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
140g |
2008年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:465時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x20mm 液晶サイズ:3.1インチ 着うた:着うた
- この製品をおすすめするレビュー
-
5優秀なガラケーらくらくホン。
【デザイン】
F905iと似たデサインだが、らくらくホンらしいデザイン。
【携帯性】
らくらくホン6と比べると、重いと感じます。
【ボタン操作】
普通ですが、NやPと比べると、固いような気がします。
【文字変換】
当時は、良かったです。文字もでかかった。
【レスポンス】
そこまで気になりません。
【メニュー】
シンプルな感じです。
【画面表示】
普通
【通話音質】
普通
【呼出音・音楽】
らくらくホン共通だけど、音は、デカイです。
音楽は、無評価。
【バッテリー】
そこそこ持ちます。
【総評】
当時、らくらくホンで1番最強のケータイです。
横モーションとか、F905iなど採用されていたので、良い機種です。
5らくらくホンプレミアム
【デザイン】
904から906の頃のデザインがわかるかたはすぐわかるデザイン
【携帯性】
比較的大き目で重いけど持ちやすい
【ボタン操作】
富士通独特のワンテンポ遅いが慣れで解消
【文字変換】
これは賢い
【レスポンス】
少し遅い
【メニュー】
らくらくホンお決まりのメニュー
【画面表示】
まあこのころはガラケーがかなり進歩したのでいいです
【通話音質】
音が大き目でいいです
【呼出音・音楽】
でか音着信音はかなりい
【バッテリー】
少し減りは早いかも
【総評】
らくらくホンのワンランク上の機種でワンセグや赤外線等あり、今となってはふるいけど、らくらくスマホプレミアムよりも全然つかい易いのではないだろうか。やはり今でもらくらくホンの傑作で今なら白ロムも安く手に入ります。気になる点は充電端子蓋を付けるとリアカバーが取れやすいので蓋は取り外して使用しております
|
|
|
 |
157位 |
4.16 (9件) |
83件 |
2006/7/26 |
2006/9/ 1 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
113g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x104x20mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
老眼が強い私にとって大きい文字が必須です。
大きい文字になる機種はありますが、大きい字で見ることを前提にしデザインした機種はこれひとつです。
5
私的には、機能が不足ですが、母は大満足です。
音楽機能をもう少し良くしてほしかった。
母は、メールやメニューの文字が大きく
見やすいので気に入っています。
母には最適の機種でしょう。
|
|
|
 |
157位 |
3.33 (8件) |
140件 |
2005/11/24 |
2006/3/ 4 |
折りたたみ |
32万画素 |
|
123g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:370時間 幅x高さx厚み:50x97x27mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
価格も機能も性能も満足です。
よく考えられていますね。バンダイのキッズケータイとは比べ物にならないくらい良く出来ています。
4
キッズケータイとのことだったんで、もっとおもちゃっぽいのかなぁと思ってましたが、けっこうしっかりしてて機能も充実!!
ただ使用前の設定項目がかなり多いんで大変でした。
|