docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 4ページ目

ご利用案内

442 製品

121件〜160件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録6FOMA SH700iSのスペックをもっと見る
FOMA SH700iS 106位 3.25
(7件)
61件 2005/7/12  折りたたみ 126万画素   120g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x108x28mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

デザインが好きで購入しました。 使いやすくSH902iやSH901iSよりもバッテリーもいい感じです。 やっぱりサブディスプレイがあると便利ですね。

4

サブ機として長年もってますが、 総じてエントリー機種としては良いです。 ただFOMAとして最低機能しかないので、 電話・メール“しか”使用しない人にオススメです。 携帯オタの人は避けましょう。 (私もすぐに飽きました・・・) 悪い点は特にありません。使いやすいです。

お気に入り登録18FOMA SH705iのスペックをもっと見る
FOMA SH705i 106位 2.80
(18件)
81件 2007/11/ 1  折りたたみ 320万画素 105g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:470時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x106x16mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5今さらですがレビューします

3年を経とうとしていますが、今でも使用しています。特にいいと思うのはデザインです。操作性もいい方じゃないかなと思います。

4今さらですが・・・

2年ぐらい使用してますが故障なしです。 通話以外はしないので満足しています。

お気に入り登録7FOMA SH901iCのスペックをもっと見る
FOMA SH901iC 106位 4.35
(9件)
6669件 2004/11/18    202万画素   148g    
【スペック】
最大待受時間:370時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x109x25mm 液晶サイズ:2.2インチ パケット通信速度:384kbps 
この製品をおすすめするレビュー
5シャープってすごいなぁ

ここ数十年利用してましたが すごいですね、 今の携帯電話ってあまりバッテリーの寿命が長くないじゃないですか でもSH901icは今の今まで起動できなることもなく 通常通り利用できてるんです。 (ですがやはりバッテリーがあまり持たなくなってきたので、 他の機種を現在はメインで使用しています) 22年目ですよ?!ここはさすがシャープだなと思いました。 しかしもう3G回線も終わってしまっているので さすがに買い換えなきゃなと…(メイン機も含め) サブ機として現在メモとカメラ以外では利用できないですがとても満足しています しかしやはりゴム製のカバーはやはりモロいですね、 2オーナー目なつなくなってしまっていたのかはわかりませんが

5

とりあえずレスポンスはドコモのSH機種のなかではトップクラス。 最近のもっさりなSH機種からしたら神機種ですね。 画質も良いしフォルダセキュリティもあるし、選択画像削除のときサムネイルが見られるしレスポンス良好で文句なしです。 ただやや重いのと今の携帯には標準搭載されているマルチタスクがないのでゲームアプリしているときにメールがくると困りますが。 全体的にすごく満足です。 これが薄く軽くなってマルチタスクがついたらもう最高の機種になりますね。 今でもオススメです。

お気に入り登録143FOMA SH905iのスペックをもっと見る
FOMA SH905i 106位 3.51
(140件)
1016件 2007/11/ 1  折りたたみ 320万画素 125g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x112x17mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5大好きな携帯

デザインでこの機種を選んで5年目になります。 最初の頃は最新の携帯で誇らしかった。 塗装などの修理で何回か出して他メーカー代替機を使うと、改めてこの機種が機能面でも自分に合ってると思いました。またデザインや色が気にいっていることは何より携帯を長続きすると思います。多くの指摘があるカメラ機能ですが、携帯はカメラではないので、どうしても綺麗に撮りたい場合はカメラ持参するので。 シャープさんがまたスタイリッシュで格好いいiモードかスマホを開発してくれたら機種変更を考えます。

5使用開始約半年が経ちました。

【デザイン】色々な感じ方があるでしょうが、私は大好きなデザインです。 【携帯性】比較的薄いので良いと思います。 【ボタン操作】慣れてくれば、それほど気にはなりません。ただTOUCH CRUISER 要らないですね・・。 【文字変換】メールよく打つのですが、これに関しては『何でそうなるの?』と言う事が多い 【レスポンス】まあこんなものでは・・・。 【メニュー】まあ合格点です。 【画面表示】さすがシャープ製だけあってキレイです。 【通話音質】場所によっては、相手の声が全く聞こえない事あります。私の耳が悪いのか? それともこの端末が悪いのか・・・? 【呼出音・音楽】マナーモードでしか使用してないので・・・。 【バッテリー】最近はネットやアプリ利用してると、半日すらもたない。 【総評】このデザインが気に入り購入したので、他の項目は多少目をつぶってますが、バッテリーの持ちの悪さだけは何とかしてほしかった。

お気に入り登録3N503iのスペックをもっと見る
N503i 106位 5.00
(1件)
1281件 2001/2/27        98g    
【スペック】
最大待受時間:460時間 幅x高さx厚み:48x93x22mm 
この製品をおすすめするレビュー
5軽くて開きやすかった

カラー液晶待ちきれずに購入。 軽くてボタンも見ないで打てるほど押しやすく、とても使いやすかったです。 FOMAのP2101Vが出るまで長く使えました。

お気に入り登録N506iSのスペックをもっと見る
N506iS 106位 1.92
(4件)
475件 2005/1/12  折りたたみ 130万画素   130g 2005年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:420時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x104x24mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:345x240 パケット通信速度:29kbps 赤外線通信機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
3

携帯の外観がどうなっているか?と言うところに突き詰めていくと、やはりストラップやら飾りやらを付けまくって携帯本体よりも嵩張っているものなんかを良く目にします。 そこは携帯の本質と違って、携帯はより質素であるべきと考え選びました。 デザイン:これを選んだ一番の理由とも言えます。余計な物は何もない質素なデザインです。さらに、インジケータ付近のメッキ調は質感を上げるのに十分です。 携帯性:当時としても取り立てて軽いわけではなく、取り立ててコンパクトと言うほどでもありません。 ボタン操作:とても良いです。感覚的にうまく押せます。いきなり使ってもおそらく違和感はありません。 文字変換:文字を変換するだけならまだ良いのですが、文字予測機能はあのボタン位置だと生理的に使えないです。予測をしないで変換するだけなら当時としてごくまともです。 レスポンス:携帯はいわばパソコンを究極に小さくした物です。そう考えると、このレスポンスはとても良いです。ストレスを感じさせません。 メニュー:慣れればどういったメニューなのかわかりやすいです。説明表示も特に慣れていないときはありがたいです。 画面表示:明るさ、コントラストに申し分はありません。(当時の場合だと)鮮明度は良いです。 通話音質:この機種はメールだけの使用で通話したことがないため、無評価とします。 呼出音・音楽:オーディオ機能はありません。着うたもありません。呼出はメロディーとなります。SingerSongWriterなどで作成することが出来ます。音色のバリエーションが少なくて寂しいですが、昔から見ると随分と量と質が良くなっています。 バッテリ:2年以上も使用期間があると、さすがにバッテリの寿命を感じます。それでも、ちょっと操作したからと言って『(世俗的でも変な日本語ですが)あ、電池一個減った!?』となることはなく、随分とスタミナが良くなりました。 満足度:当時としてもこの機能が欲しいと思うことがよくあります。例えばオーディオプレイヤー機能だったり、セカンダリーディスプレイだったり、せっかくアンテナが突出しているので伸ばしたりしたかったです。 それでも、昔の携帯の延長上にあると思うと、その機能性はとても満足できるレベルで、新しい使い方をしないのであればとてもまともな機種です。

お気に入り登録1P210iのスペックをもっと見る
P210i 106位 5.00
(1件)
107件 2001/5/29        59g    
【スペック】
最大待受時間:400時間 幅x高さx厚み:40x120x14mm 
この製品をおすすめするレビュー
5通話とメールで十分な機種

【デザイン】良いと思います。 【携帯性】何よりこれが一番優れています。 【ボタン操作】軽快です。フォーマ機種より楽に片手で打てます。 【文字変換】予測なしですが自分で文を作りますし、普通短いので問題なし。 【レスポンス】フォーマの機種も使っていますが、ムーバのメールの送受信の速さは瞬時で        比較になりません。機能が少ないのでレスポンスは最高。 【メニュー】少し前にフォーマがダイレクトメニューを出しましたが、これは最初から       ダイレクトメニューで個人的には使いやすい。 【画面表示】1.8インチで小さい。ても実用では不便は感じません。 【通話音質】いいです。 【呼出音・音楽】普通です。着メロとか不要ですから。 【バッテリー】持ちます。 【総評】最低限の機能と軽さは魅力でムーバが終るまで使うでしょう。     ノキアの706も使いましたが、小さすぎるキーが最悪でした。

お気に入り登録2P211iのスペックをもっと見る
P211i 106位 4.36
(2件)
1081件 2002/1/ 9        91g    
【スペック】
最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:48x95x22mm 
この製品をおすすめするレビュー
5がっちりした躯体でした

2000頃に2年程度使っていました。非常に使い心地が良い印象を持っています。自分の不注意で洗濯機で水没させたことが悔やまれます。

4良機種でしたね

頑丈で、感度も良く、バッテリーのもちも優れていて良機種だったと思います。 このような物を作り続けて欲しいですね。

お気に入り登録P211iSのスペックをもっと見る
P211iS 106位 -
(0件)
36件 2003/4/ 2        92g    
【スペック】
最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:48x95x22mm 
お気に入り登録1P504iのスペックをもっと見る
P504i 106位 5.00
(3件)
2512件 2002/6/ 4        99g    
【スペック】
最大待受時間:490時間 幅x高さx厚み:50x100x17mm 
この製品をおすすめするレビュー
5

やっぱり皆さん高評価ですね。 ケータイ史上最高に良い機種だと思います。 これほどのインパクトがあり、なおかつ満足度の高かった商品はありませんでした。 松下さん、またこの時の感動をもう一度・・ カネはかかってもファンを増やし将来的にはプラスだということをわかってください。

5

デザイン:衝撃的でした。店舗でモックに触れ「この平たい物体は何だ!?」と。これまでのP、いや、これまでのどのメーカーでも本機種の様なデザインは見た事がありませんでした。アンテナの位置も工夫されており、普段邪魔になりません。グロスの入った塗装で質感も非常に高く、最近の携帯と見比べても何ら遜色がありません。 携帯性:これも衝撃的でした。二つ折りなのに僅か16.8mmしかない厚み、100gを切っている重量。携帯している事さえ忘れそうな程です。実際一度紛失しました(苦笑) ボタン操作:良好な押し心地で操作も容易でした。また、本体を閉じた状態でもマナーモードに切り替えられる点は良かったです。ただ、それにより気付かずにマナーモードの入り切りをしてしまう怖れがあるので注意が必要です。 文字変換:これまでのPよりは向上しているのですが、基本的にPは変換が弱いと感じます。 レスポンス:何の操作をするにしても異様にレスポンスが良い。ストレスフリーの素晴らしい端末です。 メニュー:メニューは2階層式の直感的に解り易い形式。各種設定も容易に行えます。 画面表示:非常に明るく鮮明な液晶で視野角も広いです。この液晶と大き目のサブ液晶を備えているのにも関わらず本体の液晶部分は非常に薄く、圧巻です。 通話音質:多少音声が小さい様な気がしましたが、基本的に困るような場面はありませんでした。 呼出音・音楽:携帯を閉じても開いても同じ音質が表現出来る特殊な本体設計となっています。これを開発した方は凄いですね。 バッテリー:電池切れで困ると言う様な事は無かったです。 満足度:DOCOMOのPとしては初めてワンプッシュオープンボタンを採用し、その余りの便利さに驚いたものです。非常に良く出来た機種であり、パナソニックの携帯の中では正に名機と言えましょう。様々な工夫を凝らしてこのコンパクトな携帯が出来上がった事と思います。当時はカメラ付き携帯の過渡期でしたが、敢えてカメラを搭載しなかった本機を開発するにあたった決断は見事と言えるでしょう(次機種のP504iSも凄いのですが、カメラ性能は半端故)。現在もFOMAの控えとしてデュアルで使用しています。個人的にmovaの最高機種だと思います。

お気に入り登録2SH251iのスペックをもっと見る
SH251i 106位 -
(0件)
760件 2002/5/30        115g    
【スペック】
最大待受時間:250時間 幅x高さx厚み:49x98x25mm 
お気に入り登録1SH505iSのスペックをもっと見る
SH505iS 106位 2.06
(2件)
1711件 2003/10/21        123g    
【スペック】
最大待受時間:320時間 幅x高さx厚み:50x102x24mm 
お気に入り登録36TOUCH WOOD SH-08Cのスペックをもっと見る
TOUCH WOOD SH-08C 106位 4.69
(7件)
48件 2010/11/ 8  ストレート 530万画素   130g 2010年度冬春モデル HINOKI
【スペック】
最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:63x120x14.5mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5前から欲しかった

オンリーワンの木目がプレミアム感あり。更に工業製品らしからぬデザイン。価格が16千円になってから購入したから、コスパは最高。触り心地言うことなし。当方左利きだか、何故かしっくりと握れる。 さすがに2年前のガラケーだけに反応や画面の見やすさはそれなりだが、スマホ乗り替え組にも違和感ないフリック入力。老眼にも優しいデカ文字もあるので不満なし。 あえて不満を言うなら、ストラップ穴ないこと、防水でないことくらい。 スマホから乗り替えると、いかに自分がスマホに踊らされていたかよくわかる。メールと電話機能、電話帳機能さえあれば充分ではないか!通信費が1/4になってしまった。 ネット機能は「ほぼスマホ」に任せればいい!

5とにかくコンセプト

機能面では他の方同様不満な点も出てくるかと思います。 しかし、とにかくこのデザインとコンセプトは他の携帯の追随を許しません。

お気に入り登録308docomo PRIME series F-01Bのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-01B 106位 4.42
(190件)
2474件 2009/11/10  折りたたみ 1220万画素 141g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ガラケー最後で最高の…

【デザイン】 当時出てた物で一番スタイリッシュだった 【携帯性】 折り畳んだ時若干縦長かったかなぁ… 【ボタン操作】 後年出されたものと違いこの頃のはボタンの出来が違いました|д゚) 【文字変換】 難は無かった 【レスポンス】 もたつく事は無かったです… 最近のガラケーの方がもたつくかも(問題視するほどではないけど)… 【メニュー】 普通だと思います 今の機種も略変わらずですね 【画面表示】 綺麗 【通話音質】 善かったですね 【呼出音・音楽】 善くもなく悪くもなく 【バッテリー】 2-3日もってたので善かった方 【総評】 ガラケー最期の最強ケータイでした

5ガラケーATOK末期の良機種

F-01Cを長らく使っていますが、 ある時(とは言え、かなり前の話ですが)ふとATOK末期のガラケーが欲しくなり、このF-01Bの白ロムを購入してしまいました。 01Cの方が洗練されたハイスペック機種ですが、01Bも前時代的な良さ、特にOPP導入前のこだわりが感じられる良機種です。 特にATOKの日本語変換は今もって素晴らしいと思います。 iWnnは悪くはありませんけど、所詮はコストカット系日本語変換ソフト。 iPhoneのiOS8でATOKとiWnn(Yahooの日本語変換キーボード)の実力差を改めて再認識させられました。 出だしでつまずいて酷評されているATOK for iOSですが、 日本語変換ソフトとしての本来の実力はとても素晴らしく、比肩できるのは今ではXperiaに入っているPOBoxPro系ぐらいのものだと思います。 しかしそれにしても902iシリーズ位からPRIMEシリーズ初期までのガラケーは筐体がしっかりしていて高級感があって良いですね。

お気に入り登録315docomo PRIME series F-09Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-09A 106位 4.32
(214件)
2642件 2009/5/19  スライド 810万画素 138g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x18.6mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 手ブレ補正:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5現行機種よりも使いやすい

【デザイン】ブラックですが、周囲の銀メッキも派手に主張してなく、イブシ銀ごとき高級感あります。 【携帯性】このぐらいの重さ厚さで調度よい。現行機種は出るたびにどんどん薄く軽くなって、存在感に乏しい。 【ボタン操作】気持ちふっくら富士通の機種の中では押しやすい。押し間違えはありません。 【文字変換】従来富士通製なので他と比べたことがありませんが、十分満足。 【レスポンス】早い。 【メニュー】解りやすい。 【画面表示】きれいです。 【通話音質】富士通携帯は聞こえが小さいと思っていましたが、これは大きく明瞭。音量も4ぐらいで十分。 【呼出音・音楽】音楽は聴きませんので・・呼び出し音に関しては音量音質は満足ですが、プリインストール曲は長年かわりばえせず。 【バッテリー】通話・メールが主なので4日以上持ちます。 【総評】ずっと富士通携帯であらゆる機種を使ってきましたが、新しくなるにつれて機能が多くなり、カメラの数字が上がって・・一番基本の通話・メール・スケジュール等が置き去りにされている気がします。特にスケジュールを簡単に・・とおもってもiコンシェルとか余計な表示が出てやりにくい。機能充満はスマホにまかせて、使いやすく料金格安の普通携帯を残して欲しいです。電話会社としてはパケット料金で儲けなければやっていけない現状、携帯にもどんどんサイトに繋がるものを入れたり、スマホを売りたい気持ちは解りますけど・・・携帯にそれほど機能を求めないのであれば、このF-09Aは使いやすく満足感が得られるようにおもいます。

5docomo PRIME series F-09A

3年ほど使いました。 【デザイン】 悪くはないと思いますが少し頭でっかちです。 【携帯性】 持ちやすいと思います。 最薄携帯やスマホなどありますが薄いと手に馴染まず持ちづらいです。 【ボタン操作】 ここ何年も富士通の携帯を使っているからかもしれませんがとても押しやすいです。 【レスポンス】 とても良いです。 【メニュー】 富士通の携帯なら共通なのではないでしょうか(最近のはしりませんが)。 なので慣れている私にとっては説明書を見なくてもわかります。 【画面表示】 今の携帯に比べれば劣るかもしれませんが当時は最先端だったと思います。 不満を感じたことはありません。 【通話音質】 可もなく不可もなく。 【呼出音・音楽】 呼び出し音は十分な音量があると思います。 使っていた間音楽機能は使用していませんので音楽についてはわかりません。 【バッテリー】 平均ではないでしょうか。 【満足度】 今は使っていませんが良い製品だと思います。 ただタッチパネルは使い物になりませんしこの携帯で使う必要性も感じません。

お気に入り登録107docomo PRIME series N-02Bのスペックをもっと見る
docomo PRIME series N-02B 106位 4.10
(52件)
767件 2009/11/10  折りたたみ 1220万画素 147g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x113x22mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5結局Nが一番いい

以前、N906iを使っていたせいか、 ニューロポインターとT9入力が無い生活に耐えられずF-01Aから機種変更しました(笑) あえて最新機種を選ばず、デザインが好みなN-02Bを購入しました。 【デザイン】 N906iが洗練されたようなデザインです。 ホワイトにグリーンという珍しいカラーに惹かれました。 とてもスタイリッシュです。 【携帯性】 やはり重量感がありますが、持ちやすいです。 本体の角が手に当たっても痛くなりません。 【ボタン操作】 N906iのPCライクキーとは多少違いますが、押しやすいです。 F-01Aより少し固い気もしますが・・・ 【文字変換】 T9入力は快適です。慣れると文字入力がかなり速くなります。 【レスポンス】 イライラするほどではありませんが、モッサリ。 F-01Aを使っていたので遅く感じます。N906iよりは速いです。 【メニュー】 「White」が一番分かりやすいかな〜 初期設定のメニュー画面は見づらいです。 【画面表示】 とても鮮やかで綺麗です。タッチパネルも便利。 【通話音質】 防水のF-01Aは最悪でしたが、これはとても良いです。 【呼出音・音楽】 呼出音はどうでもいいのですが、バイブが強いので助かります。 着信には必ず気付くことができます。スピーカーの音質も良いと思います。 【バッテリー】 持ちは悪いです。1日に1回は充電しています。 【カメラ】 N-02B最大の魅力のカメラの瞬速起動は意外と便利です。 画質も携帯のカメラとしては十分。写真を撮る機会が増えました。 【ワンセグ】 F-01Aより綺麗に映ります。自宅でも映ったので感度も良好。 【総評】 F-01Aが最高だと思っていましたが、 結局、昔からNを使っていた私にはNのほうが合っているようです。 2011年夏モデルはカシオからCA-01Cが発表されましたが これからもNにはPRIMEシリーズでも頑張ってほしいですね。

5シンプル。

デザインはシンプルで使いやすく、さくさく動きます。 機能はほぼついているので不満は有りません。 しいといえば、少し厚みが有るかな。。 お気に入りの一台です。

お気に入り登録177docomo PRIME series P-04Bのスペックをもっと見る
docomo PRIME series P-04B 106位 4.34
(99件)
447件 2010/5/18  折りたたみ 1320万画素 131g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x20mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすいです。

・目覚まし時計替わりに使っております。 たまにワンセグ見ますがめちゃくちゃ使い勝手が良いです。

5SH-04Aからの乗り換え

【経緯・余談】 SH-04Aを4年間使用していたが、再起動が目立ってきたのでケータイ補償を利用。 SH-04Aは在庫が無かったため、SH-03B、F-04B、P-04B、N-07Bの中からの選択でこの機種のブラックを選択。 SH-03BはSH-04Aの後継機なので欲しかったが、色がマゼンタしか選べなかったため断念。 F-04Bは機能は凄い感じだが、スライドかつバランスが悪い感じだったため断念。 N-07Bもスライドで、バッテリーの多さは魅力だが、レビューでは「バッテリーの多さを感じられない」、「変換が悪すぎる」と書かれていたため断念。 消去法とはいえ…久しぶりに折りたたみケータイにしたかったのと、折りたたみならワンタッチオープンが良かったのでこの機種に。 SH-04Aとの比較も考慮してレビュー。 【主な用途】 ・通話とメールがかなりの割合を占める。 ・カメラは使わない。 ・webも見ない。 ・Bluetoothも使わない。 【良かった点】 ・電池残量が5段階or数字で表示されるため、計画的に使用できる。 ・実物を見るまで逆ヒンジが気になっていたが、ゴテゴテのヒンジではなかったためすぐに慣れた。むしろヒンジが液晶側に無いため(下側にあるので)畳んだ時に美しく、素晴らしいデザインだと思える。 ・やはりワンプッシュオープンは使いやすい。 ・リサーチ不足でブラックの内面がシルバーだったと気付きとても落胆したが、実物を見るとこれで正解だと思った(デザイン的な意味で)。 【悪かった点】 ・指紋が驚くほど目立つ。ちょっとでも触るともうアウト。ワックス買って塗るのが必須だと思えるほど指紋が目立ちすぎて酷い。 -------------------------------------------------------------------------- 【デザイン】 素晴らしい。逆ヒンジは嫌いなのだが、逆ヒンジだからこそのデザインだと思う。裏は正直あまり良いデザインとは言えないが、表側のフラットなデザインと横のデザインが素晴らしくマッチしている。 【携帯性】 SH-04Aより少し大きくなると言われたが、気にならないレベル。 【ボタン操作】 気にしていなかったが思ったより押しやすい。不便に感じないということは押しやすいということなのだろう。 【文字変換】 まだ殆どメールを使用していないが、SH-04Aよりは良いと思った。 【レスポンス】 悪くない。 【メニュー】 慣れていないだけかも知れないが、若干分かり難いと思った。 【画面表示】 これも悪くはないのではないだろうか。 【通話音質】 殆ど通話はしていないが、SH-04Aよりは問題なく感じる。 【呼出音・音楽】 気にしていないので無評価。 【バッテリー】 前より悪いらしいがまだ問題ない。が、やはり600時間未満は短いように思う。 【総評】 気になることもあるが概ね問題はない。ケータイ補償でなければ他の機種を買っただろうが、普通以上ならば御の字。できれば「大容量バッテリー」「ワンプッシュオープン」「防水」が欲しいが、ケータイ補償で贅沢は言えない。まあこの機種も悪い機種ではないようなので満足。

お気に入り登録178docomo PRIME series SH-06Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series SH-06A 106位 4.04
(105件)
1277件 2009/5/19  折りたたみ 1000万画素 135g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x19.9mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5変換の時に

二ヶ月に一回携帯を変えてしまう携帯マニアです。 タッチクルーザーで間違えて変換してしまう事が多い以外は満足しています。 電池は、最近の携帯はどれもこんなもんですw

5総合的にシャープのケータイで一番いい

【デザイン】 デザインはよく気に入っています。ただ使っているとふちの銀の部分がはがれてきました それとワンセグアンテナの位置が縦視聴のときに邪魔 【携帯性】 少し太さがあるけどまぁOK 【ボタン操作】 光タッチクルーザーがとても便利 【文字変換】 他社と比べるとこれが一番使いやすい 【レスポンス】 全体的にはいいが、ムービー撮影で高画質撮影時にほぼ確実にフリーズします 【メニュー】 いいと思うが、bookmarkが使いづらい 【画面表示】 画面が綺麗。解像度が高いので画像もそれなりに解像度が高くないと待ち受けにしたときにぼやける 【通話音質】 ドコモなのでかなりいい 【呼出音・音楽】 スピーカーから音楽をしばらく聴いていると音割れが激しくなる 【バッテリー】 バッテリーの持ちがこの機種の最大の弱点。一年使うと半日ですぐなくなる 【総評】 カメラと画面が綺麗でレスポンスも問題なく使いやすいと思います。 ただ折りたたみの首の部分が弱く乱暴に扱うと画面部分がとれそう… バッテリー以外は使いやすくいいと思います

お気に入り登録65docomo PRIME series SH-10Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series SH-10C 106位 4.15
(24件)
271件 2011/5/16  折りたたみ 1610万画素 139g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:510時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x22mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5すべて満足

今年になって、オンラインショップで販売されてました。 やっと手に入りました。これの前はSH-01B。いずれSH-10C に機種変しようと、のんびりしてるうちに アッと言うまに販売終了! でも いつの間にか オンラインで。しかも探してたブラックで!もう 飛び付きました。とびぬけて 長所は見当たらないけど 質実剛健とでも言うか、なんと言っても 以前のも耐久性が有りました。 周囲のネオンも ますます綺麗で ブラックでも男女どちらでも似合うし、仕事でも違和感無しで 動かなくなるまで使用すると決めてます。 この頃までが ハイスペック・ガラケーと思うほど完成度 高く、持ってるだけで嬉しくなります。

5PRIMEシリーズ最終携帯

この携帯をずっと探していて、リサイクルショップで約1万円で買いました。 デザインも高級感があり、ハイスペックで、写真や動画も綺麗に撮れて、満足度は非常に高いです。 ただ充電カバーの浮きがあったので、ドコモショップに修理を依頼したところ、外装が新品になり戻ってきました。 そういった不安な部分はあるものの、全てにおいてガラケーの完成形だと思うので、気になっている方がいましたら探してみる価値があると思いますよ。

お気に入り登録344docomo PRO series SH-03Bのスペックをもっと見る
docomo PRO series SH-03B 106位 4.12
(144件)
2297件 2009/11/10  スライド 520万画素 145g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:56x117x15.6mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.7インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5評価

<良い点> メール入力を重視、希少なQWERTYキーボード対応機種。古い機種なので若干厚みや重さは感じるが携帯性はちょうど良く感じる。何より入力が楽で長文メールのみならず、長文のメモも入れやすく利用。加速度センサーで歩数計が自動で記録・保存されるのも楽しい。目覚ましに使用しているが、加速度センサーで携帯を裏返すと音が止まるのも便利。(着信時にも使用できる機能で大変便利)おさいふケータイでスイカや家電量販店のポイントカードも使用できるのも便利。ワンセグはダイバーアンテナで受信しにくい場所も主に受信できる。希少なQWERTYキーボード対応機種にしてはデザインも比較的良く、スマホと間違えられることも多い。このガラケーでシンプルプラン(通話、メール専用)+スマホで格安データ限定プラン(980円や1980円プラン)が一番通信費を安く抑えられ且つ快適に使用できると思った。 <悪い点> カメラの起動が遅く画質・レスポンスも悪い。着信音を保存する領域が少ない。オリジナル着信音の設定が煩雑。ヘッドホンがドコモ独自の携帯なので互換性が無い。タッチパネルのレスポンスが悪い。(スマホではないので仕方ないが) 全体的には大満足で、廃盤になる前にドコモオンラインショップで格安で販売していたので、もう一台買っておいた。

5GOOD !!

以前は5000円も出せば端末が買えましたが、 今は5,6万円もするので中々購入に踏み切れませんでした。 そこにドコモオンラインショップでの旧型格安販売登場! 端末購入\8000(ポイント使用)で月々支払が\900安くなるので、 9ヶ月で償却できる!ということで思わず買ってしまいました。 やっぱり月々\6000も高くなるスマフォなんかよりiモード機ですね。 次の購入はiモード廃止のとき!? 【デザイン】  シンプル。ピアノブラックで高級感あり。 【携帯性】  こんなもんでしょう。ジャケットの胸ポケットOKなので問題なし。 【ボタン操作】  TP:2年前のTPなので反応が不安定だが慣れれば何とかなりそうなレベル。  QWERTYキー:最高! 【文字変換】 前機種が5年以上前のモデルなので、それと比べると予測変換など便利。 【レスポンス】  速いとは言えないが必要十分。 【メニュー】  ショ−トカットメニューがもう少し見易ければ・・・。 【画面表示】  綺麗。特にBDレコーダーからの持ち出し画像は細かく鮮明。 【通話音質】  周りがうるさくてもよく聞こえる。 【呼出音・音楽】  呼出音量低過ぎ。プリインストゥールされた呼出音もセンスなし。  TVなどの音質は悪くない。当然WalkmanほどではないがiPodよりは上? 【バッテリー】  もちは悪いが想定内。普通に使えば2,3日はもちそう。 使い方として  ・通話  ・メール送受信  ・動画鑑賞 画面も大きいので私にはピッタリの機種です。 SDカードは32GBが使えるので 映画バンバン入れて楽しんでます。 (仕様は16GB:発売当初は32GBが出回ってなかった?)

お気に入り登録76docomo SMART series F-03Cのスペックをもっと見る
docomo SMART series F-03C 106位 2.88
(53件)
318件 2010/11/ 8  折りたたみ 1220万画素 120g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x16.6mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5評判が悪いようですが...

 年明けにP901iから買い替えて3ヶ月使用してからのレビューです。 【デザイン】  これは文句ありません。肌身離さず持ち歩く物ですので妥協できない部分ですが、SMART seriesの名に恥じない美しいデザインだと思います。 【携帯性】  程よく薄型で持ち歩きに不便しません。あれだけ多くの機能を突っ込みながらこの薄さ・重量に収めたのはすばらしいと思います。 【ボタン操作】  ボタンのプチプチ感が苦手な方もいるようですが、下手に意識しなければ気になるところではありません。サイドキーも機能割り当て可能ですので重宝しています。  まぁサイドキーにカメラ起動の割り当ては止めたほうが良いかと思います。間違ってポケットの中等で起動してしまうのも怖いですし、どちらにせよタッチ操作ですぐに起動できますので 【文字変換】  これは問題なしですね 【レスポンス】  画面表示、文字入力時には遅いと感じることがありますが、特に携帯電話としての使用に支障をきたす程ではないと思います。文字入力に関しては遅れの発生稀ですし画面表示もワンテンポ遅れる程度ですので、よほどのせっかちでない限り許容範囲内でしょう。 【メニュー】  どこの携帯電話でも同じようなものだと思いますが、どこに何があるかわからないことは無いです。ド忘れした場合でも最下部真ん中の検索ボタンから「使いかたガイド」を起動すればすぐ見つかります。 【画面表示】  メインディスプレイもサブディスプレイも表示が綺麗で良いですね。ただひとつメーカーさんにお願いするなら、メインとサブの表示設定(文字サイズetc)を個別設定できれば★5つでした。それ以外のクオリティはすばらしいです。 【通話音質】  環境に合わせて自動で補正機能をかけてくれますし、音質に関しては特に文句ありません。人によってはもう少し音量が欲しいかも知れません。 【呼出音・音楽】  音楽機能はまだ使用していませんが、ワンセグ等の視聴に関して特に不満はありません。Dolby mobileも搭載してますし音質・音量ともに良好です。Blue tooth接続のイヤホンでも買ってきて音楽機能も利用してみたいです。 【バッテリー】  よほどの暇人で弄り倒してない限り問題は無いでしょう。使用初期はいろいろ試すために弄り回していたので一日持てば良いほうでしたが、今では2,3日に一度の充電で事足りてます。  機能を使っている間の消費電力は少し大きそうですが、待機中の消費電力はほぼ皆無ではないでしょうか。  使い始めたばかりでレビューしている方は、少々バッテリーに対する評価が辛口気味かもしれません 【総評】  不具合や画面のヒビ割れなどの報告をよく見かけますが、今のところ私の手元にある機種ではひとつも発生していません。プログラムに関して個体差があるとは思えませんので、本当に発生しているのであればその原因は気になるところですね。  慣れない機能や、以前の携帯との使い勝手の違いに困惑している方もいらっしゃるようですが、まずは使う機能だけでも良いので説明書をぱっと眺めてみてはいかがでしょうか。機能そのものはだいぶ充実していますので、使いこなせれば不自由はないかと思います。 最後に...  私の携帯電話における使用は1機種あたり約5年計画です。  現在大学院生の私は今年の秋から就職活動が始まるわけですが、無音で操作できる背面タッチや待機消費電力の低さ、スケジュール管理機能などは、これからの就職活動やその後のビジネスライフにおいても大変重宝しそうです。

5期待以上

【前置き】  前機種・3年半前のSH703iからの機種変更。  レスポンスの悪さでは最悪のSH703iとの比較になるので甘めの評価かも。  その点考慮の上参考にしていただければと思います。  「Bluetooth有り・軽量コンパクト」を条件に探し、N-02CとF-03Cを候補に。  機能的にはほぼ互角、最終的にはデザインの好みと価格でF-03Cを選びました。  ★約1万円の差を埋めるほどの機能差や魅力がN-02Cには感じられませんでした。 【デザイン】  薄くてすっきりしたデザイン、Brownの大人っぽさが気に入りました。  革の手帳や財布と並べたときによく馴染んでよいです。  鈍い光沢感がなんとも言えず‘ゴキブラウン’と呼んでかわいがってます。 【携帯性】  「ワイシャツの胸ポケットに入れて違和感がない」を条件に選びました。  問題なしです。◎。 【ボタン操作】  私には十分に使いやすいです。 【文字変換】  前機種とは比較にならないほど賢いです。 【レスポンス】  ほかの方の評価を見て、そう言われれば少し鈍いかなと思う程度。  前機種に比べれば全然速いのでストレスは感じません。 【メニュー】  どれも似たようなものでしょう。普通に使いやすいです。  特別良いという点はないようです。 【画面表示】  クリアできれいです。  メイン3.3インチ+サブ(背面)2インチは贅沢感があって良いです。 【通話音量】  他の方の評価がとても低かったのである程度目をつぶろうと思っていたのですが、  予想に反して全く問題なしでした。うれしい誤算。 【呼出音・音楽】  音楽は携帯では聞かない(音質も求めない)ので無評価。 【バッテリー】  前機種に比べれば減りが早い気はするが、1日は十分持っています。 【その他】  ・指紋認証、初体験でしたがとても便利です。   もうパスワードロックには戻れませんね。  ・折り畳んだまま背面タッチパネルでメールやWEBページをスクロールして   見ることができたり、カメラが使えたりするのは画期的で便利です。   ついつい無意味に触ってしまいます。 【総評】  ある程度の不満は覚悟し安さ重視で選んだつもりが、ノーストレスで  楽しく快適に使えているので大満足です。  スマフォにしなくてよいのか?とも思いましたが、もう少し軽くなるまで  待った方がよさそう…ということで、それまでのつなぎとしては十分な  働きをしてくれそうです。

お気に入り登録162docomo SMART series N-05Cのスペックをもっと見る
docomo SMART series N-05C 106位 3.95
(73件)
836件 2011/5/16  スライド 810万画素 133g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:700時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x115x16.3mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5D905iからの機種変

【デザイン】 色は黒を購入しました。デザインは最高です。もう少し薄ければ申し分なかったです。それと裏面カバーも艶なしの方が良かったと感じています。 【携帯性】 もう少し薄いと良いかなって思います。あと防水・防塵なので、気を使わずに携帯することができます。コンパクトなのでスマホと違い、文字通り携帯し易いです。 【ボタン操作】 D905iを長年使用していたので慣れないです。ボタンの小さいのと、発信ボタンなどの列と文字列との間隔を少し空けてくれると、もっと良かったです。 【文字変換】 初めてのT9に驚愕しています。NECって凄いと感動しました。 【レスポンス】 ワンテンポ遅れる感じはありますが、実用上は全く問題ないレベルの反応です。カメラの起動は非常に早く、これも感動ポイントです。でもフォトビューアーで写真を表示するときにやや時間がかかることがるあるのでもう少し早くなったら良いなって思います。 【メニュー】 タッチパッドでも使えるので、楽チンです。 使いかっても普通です。 【画面表示】 画面も大きく、大変きれいで満足しています。 【通話音質】 満足できるレベルです。 【呼出音・音楽】 ブルートゥースヘッドフォンデビューしました。 たまに途切れてしまいますが、コードに束縛されないのは大変快適です。 できればもう少し音切れな無くなれば嬉しいです。 音楽プレーヤーは起動に時間がかかるので改善できれば嬉しいです。 あと、曲の題名の文字数が多いと認識してくれないようです。 【バッテリー】 バッテリーは日頃のくせで毎日充電してますが、電池切れになった事がないです。バッテリーの保ちはかなり満足できます。 【総評】 購入してから1週間ですが、かなり満足しています。D905iと同じように長く使いたいと考えています。スマホも候補でしたが、今の生活で必要な事を考えると通信機能は電話とメールと携帯サイトでの予約がメインであることと、スマホは大きいので携帯しづらいので携帯電話にしました。ネットはパソコンで十分です。 Wi-Fiはとりあえずつなぎましたが、活用方法がイマイチわからないので、情報があれば教えてほしいです。 あと防水なのでお風呂に携帯を持ち込み、音楽や、ワンセグ録画を鑑賞できるので楽しいです。 まだまだ機能を使いこなしたいので、ドコモで携帯電話の説明書を取り寄せて貰いました。

5N-04Aからの乗り換え

機種変更から一週間しか経ってませんがレビューを書きます 今まで使っていたN-04Aがぶっ壊れたので急遽機種変しました デザイン/5:気に入りました 携帯性/5:N-04Aとあまり変わりません ボタン操作/4:N-04Aと配置が異なったりするので減点1 文字変換/5:大体は一発変換です レスポンス/4:ちょっと遅くなったりするので減点1 メニュー/3:縦列のみの配置がすきだったので減点2 画面表示/5:綺麗です 通話音質/無評価:自宅の位置の関係上電波がよく途切れるので 呼出音・音楽/4:クリアな音質ですが、N-04Aとあまり変化がないので減点1 バッテリー/4:よく持つときもあれば1日でなくなることも。減点1 満足度/5:最低2年は使えそう。特に後悔はない。

お気に入り登録45docomo SMART series N-09Aのスペックをもっと見る
docomo SMART series N-09A 106位 3.96
(35件)
299件 2009/5/19  折りたたみ 810万画素 111g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x16.4mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 手ブレ補正:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
54年ほど使っています。現在二代目。

【デザイン】 いまはガラケーに力をいれてる会社が少なくこれ以上のデザインのガラケーに出会えません。 【携帯性】 折りたたみできてコンパクト ストラップもちょうどいい位置にあります。 【ボタン操作】 ほどよい押しと返し。 【文字変換】 最近の言葉はさすがにでてきませんね。 【レスポンス】 ストレスを感じません。 【メニュー】 無回答 【画面表示】 綺麗だと思います。 日光のしたでもわりと見やすいです。 【通話音質】 スマフォに比べるとやはり聞き取りにくい。 【呼出音・音楽】 無回答 【バッテリー】 メールだけなら三日くらいもちます。 【総評】 スマフォとの二台持ちで長年愛用しています。 ガラケーも使い続けるので新しくしたいのですが、気に入ったデザインのが発売されず、去年の暮れに壊れたのですが、ヤフオクで新調しました。 これからも大切に使って行きたいと思います。

5特に問題なし

・デザイン 自分は黒を選びましたが、最高ですね。 汗っかきなので裏面が少々テカるのが気になりますが 満足です。 ・携帯性 薄いので結構満足しています。 ・ボタン操作 ボタンが押しやすく、手が大きい人にはぴったりですね。 サイドボタンはロックをかけておかないとなにかものにあたって マナーモード解除されてしまうので、それ以外は満足です。 ・文字変換 SHARPほどバカではないですが特に気にしておりません。 ・レスポンス みなさんは結構低い評価をしておりますが 通話、メール、iモードをメインに利用しておりますが 特に悪いと思ったことはありません。 ・メニュー 自分はメニューをstandardに設定しておりますが 面倒と思ったことはないですね。 ・画面表示 普通ですね。 カメラが悪いので特になんともいえません。 ・通話音質 特にひどいと思ったことはないですね。 ・呼出音/音楽 D905iはスピーカーが二つあったのでいいと思いましたが この携帯はひとつしかスピーカーがないので音楽向きでは ないですね。 ・バッテリー 自分はiPhoneと2台持ちしていますので 特にひどいと思ったことはないですね。 ・満足度 自分は結構気に入ってます。 デザインは本当にすばらしいです。 スーツにバッチリ似合いますし。 自分は結構満足しています。

お気に入り登録26docomo SMART series SH-09Bのスペックをもっと見る
docomo SMART series SH-09B 106位 4.21
(13件)
75件 2010/5/18  折りたたみ 530万画素 115g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x112x14.2mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5シンプルだけどなかなか良いです

SH-01A→SH-01Bから機種変しました。 SH-08Bとどちらか迷ったのですが、手触りが良かったのと 開いたときの本体と画面の角度のバランスが良かったので 決めました。 【デザイン】 黒ばかり使っていたので、たまには違う色にしようかと思ったので ボルドーにしました。渋くてステキです。 開いたときのバランスが良いです。開くと本体と画面が一直線に近いと バランスが悪く、電話もしにくい。SH-09BはNのアークラインに近く 持ちやすく通話もしやすいです。 【携帯性】 SH-01Aは使い易かったのですが、ごつくて。 かといってスゴ薄ケータイは持ちにくいしイマイチと思って敬遠していた のですがこれは持った感じも違和感なく、カバンの中に入れても、ポケットに 入れても邪魔にならず携帯性はとても良いです。 【ボタン操作】 シートキーは打ちにくいので嫌いだったのですが、クリック感もあり しっかり押せて良いです。 とはいっても普通のボタンより打ちやすいというわけではありませんが。 押すボタンによって「ポクポク」音がするのがちょっと安っぽいかな? 【文字変換】 昔のSHよりかは大分良くなりました。辞書機能がとても便利です。 「さわかわさわ」で「新幹線」に変換できるワンタッチ変換は便利です。 【レスポンス】 神のレスポンスを誇ったSH-01AにはかないませんがSH-01Bよりかは 早いので何の問題もありません。快適に使用しています。 【メニュー】 N705もサブ機で使用していますが、真ん中ボタンでメニュー画面に 行くSHの方が、自分としては使いやすい。ただの慣れなのかも。 【画面表示】 キレイです。SH-01Aほど青味がかっていることもなく、さりとて 黄ばみもせず見やすい色調だと思います。 ワンセグもきれいに写ります。 【通話音質】 薄いので心配でしたが、とても聞き取りやすいです。 相手も端末によるところもあるでしょうけど。 【呼出音・音楽】 目覚ましに使用していますが、十分大きい音です。 着信音は少し小さめかな?購入前にショップで確認要です。 音楽はウォークマンで聞いて、ケータイでは聞きませんので わかりません。 【バッテリー】 ネットをよく使用するので一日で使い切ります。無理して2日もたせて 電池が切れることを心配するより毎日充電したほうが精神的に楽です。 電池が持たなくなれば500円で購入ですね。 【総評】 その他良いところとして @ラクラク瞬漢ルーペは、本をよく読む人にはかなり便利です。  精度がもう少し上がれば最高ですが。 A歩数計は意外と便利。重いケータイを常にポケットに入れて  歩くのは面倒くさいものですが、これは薄く軽いので万歩計になります。 Bタイマーも色々なところで重宝します。 C辞書機能の豊富さには驚きます。便利ですよ。 Dネットのページ送りが、切り替えボタンで今までのようにページ送りが出来る。  SH-01Bはこれが出来ませんでした。 万人に向くケータイはありませんが、自分に合ったケータイが見つかると うれしいですね。大事に使って行きたいです。

5表面の「ステンレスの感じが良く出ているデザイン」が好きです。

N-01Bからの乗り換えです。 【デザイン】 色が特に良いです。ボルドー色に一目惚れしました。 また、表面の「ステンレスの感じが良く出ているデザイン」も、飽きが来ないです。 【携帯性】 前機種よりもさらに薄くなり、携帯性が増しました。とても良いです。 【ボタン操作】 ペコペコした感じで、クリック感が薄く感じます。過去の携帯歴ワースト3に入る、N901ic以来の悪さです。 (参考までに。携帯歴:D504i→N2501→N2102V→N901ic→P903ix→N-01A→N-01B→SH-09B) 【文字変換】 「N」機種のT9入力を使っていましたので、この機種には期待していませんでしたが、意外に良いです。変換候補数が多いのと、変換辞書が良くできていて、仕事の連絡に使うことが多い私には、大変便利な辞書でした。大変素早くメールを打つことができます。 【レスポンス】 これは、予想以上に良かったです。N-01A、N-01Bと、もっさり機種だったせいか、かなりの速度UPを体感できました。 私はこれを望んでいたことが判明した次第です。 【メニュー】 メーカーが変わっているので、当然使い勝手が変わっているのですが、特に不自由やイライラは起きずに、自然に使っています。 【画面表示】 さすがシャープ、といった感じで、いままでで最高の表示画質だと思いました。 【通話音質】 まだ、音声通話をしていませんので、無評価です。 【呼出音・音楽】 着うたや着メロを鳴らしてみましたが、そこそこ良い音質だと思いました。 梁邦彦 氏の「Silhouette of a Breeze」や、吉良知彦 氏の「月迷風影」などで試聴しました。 【バッテリー】 2日に1回の充電で済みます。ただし、iモードは殆ど使用せずに、メールの受信を10通、送信を2通くらいの使用です。90分の地下鉄も含めた電車通勤で、電源は入れっぱなしの状態でという条件下です。 【総評】 今まで、P903ixが最長で3年所持しましたが、今回の機種は最長所持記録更新の可能性があるくらい、満足できそうです。 ボタンは、慣れでカバーしてゆくつもりです。

お気に入り登録150docomo STYLE series F-01Eのスペックをもっと見る
docomo STYLE series F-01E 106位 3.72
(43件)
449件 2012/10/11  折りたたみ 1310万画素 110g 2012年冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x16.2mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5F-01Eの後継機はF-01E

3年前に購入したF-01Eの保証が切れるので、後継機探しを検討しました。 LINE不要、VoLTE不要で FOMA プランを維持できる後継機という条件で満足のいく機種はなく 「F-01Eの後継機はF-01E」という結論になりました。 満足度の評価を ★4→★5に変更して、白ロムの確保に入ります。 FOMA iモード機としては F-07F、SH-07F、N-01G、P-01G、P-01H などの機種があります。コストダウンの影響と対応サービス減少で満足度は下がります。 それ以後はAndroidベースの機種でデータの互換性や使い勝手で問題があります。 FOMA SPモード機として F-05G、SH-06G がありますが、WiFi非対応など割高のFOMAパケット通信を強制される残念な仕様となっています。 Xi、SPモード機として P-01J、SH-01J、らくらくF-02J などあります。通話が VoLTE 対応となっています。今後の使い勝手の向上に期待します。 (以下、以前のレビュー) -- 指紋センサー搭載もこれが最終機となる可能性がある F-01Eは、STYLEシリーズにハイスペック要素を盛り込んだ折りたたみ型のフィーチャーフォン。 以後の、フューチャーフォンは少しづつ機能が省略されていくため、 “F”端末でおなじみの指紋センサー搭載もこれが最終機となる可能性があります。 傷をつきにくくする硬化コーティング「ウルトラタフガードplus」塗装と、 片手でオープンできるワンプッシュオープンボタンを装着。 電池もちと、動作の反応速度より、評価はそれほど高くはなかったようだが、 以後の機種がさらに機能削減のコストダウン機となっているため、選択肢がこれしかありません。 2013年夏モデル以前のため、dポイントクラブで購入後3年以内なら、安価に持ち込み修理ができます。

5F-02Dからの機種変更

【デザイン】 とても高級感があるデザインです。 【携帯性】 軽いし薄いし携帯性は良いです。 【ボタン操作】 押しやすいです。 【文字変換】 特に不便なく使えてます。 【レスポンス】 特に問題はないですが、時々ちょっともたついたりすることがあります。 私の場合はそこまで気にすることはなかったです。 【メニュー】 標準のメニューです。 見やすいと思います。 【画面表示】 ガラケーにしてはかなり綺麗です。 【通話音質】 綺麗で相手の声もしっかり聞き取れます。 【呼出音・音楽】 しっかり聞こえます。 プリインストールの音楽はそこまで入ってないです。 【バッテリー】 かなり持ちます。 大容量バッテリーを積んでるだけのことはあります。 【総評】 何でも入りの高性能ガラケーです。 まだまだ現役で使えます。 やっぱりガラケーはバッテリーの持ちが良いです。 やっぱりガラケーは富士通ですね。

お気に入り登録103docomo STYLE series N-01Bのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-01B 106位 4.42
(60件)
608件 2009/11/10  折りたたみ 810万画素 110g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x16mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ガラケーではトップクラスのデザイン性と使い勝手!

ガラケー時代に愛用していた一台。 バッテリー持ちは使用頻度が低ければ数日余裕で持ちます。 操作性も押しやすいボタンで、子供からお年寄りまで簡単に操作できます。 通話音質も、スマホより良いです。 画面は小さいものの、ガラケーではあまりネットをしなかったので問題なかったです。 携帯性は厚みはありましたが、小さくポケットにすんなり入るので持ち運びは楽でした。 スマホの利便性は今更手放せませんが、小さくて軽く電池持ちのいいガラケーは使い勝手が良かったなぁと思います。

5モバイルSuicaの為に中古購入

N906iμがSHA-2に対応しておらず、8月にモバイルSuicaが使えなくなるので、N-01Bの中古を購入しました。 FOMAカード(通常SIMカード)、充電用卓上ホルダ、電池N16、いずれもそのまま流用出来て評判も良さそうなので選択しました。 評判のいいN-02Cやもう少し新しい機種も考えましたが、iphoneとの2台持ちで高機能は不要ですので、 安価なこの機種を選んでよかったと思います。 【レスポンス】N906iμと同様で、普通だと思います。 【ボタン操作】ボタン配置やメニューが少し変わったところがあったが問題無し。

お気に入り登録115docomo STYLE series N-03Dのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-03D 106位 4.25
(49件)
173件 2011/10/18  折りたたみ 810万画素 120g 2011年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:800時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x16.4mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5バッテリー3日持ちました

【デザイン】 コラボあったらいいのに、アップだとキラキラしてました。 【携帯性】いろいろ使ったけどデザインで決めました。 【ボタン操作】押しやすい方だと思います。 【文字変換】ガラケーだとどれも同じくらい。 【レスポンス】反応は早いと思われます。 【メニュー】OKでした。 【画面表示】みやすいです。 【通話音質】よく聞こえます。 【呼出音・音楽】かわいい着信音あればいいのに。DLしました。 【バッテリー】何もつかなければ3日くらい持ちました。 【総評】いろんなゲームの遊べる機種で良かったです。対応してないゲームが少ないってきいて遊んでいます。

5やっぱり。

【デザイン】 ブラックを使ってますが、この妖艶な艶は何とも言えません!なかなか洗練されたデザインで、ガラケーメインの自分でもかなり注目されます(笑) 【携帯性】 少し分厚いのかな?気にならないレベル。 【ボタン操作】 感覚が滑らかなんで押す回数が違うことがありますが滑らかでいい。 【文字変換】 最高!! 【レスポンス】 悪くない、ていうよりスマホとは比較にならない! 【メニュー】 センスいい! 【画面表示】 綺麗ですよ! 【通話音質】 よく聞こえます★ 【呼出音・音楽】 音が大きいんでいいですね!走るときに音楽かけてますがジャンパー越しにもよく聞こえます★ 【バッテリー】 よく持つ!移動も出張も多く、長時間でずっぱりな自分には安心です★ 【総評】 スマホも使いましたがやはり携帯の良さはこのタイプが一番好きですね★自分は農業系の仕事だし、すぐ電話に出る、かけることが先決ですから。また建設業の方などはやっぱり通話が命!!防水防塵も機能的でオススメですよ★

お気に入り登録29docomo STYLE series N-06Bのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-06B 106位 4.17
(14件)
65件 2010/5/18  折りたたみ 510万画素 104g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:700時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x107x17mm 液晶サイズ:2.9インチ 液晶画面解像度:427x240 パケット通信速度:3600kbps 着うた:着うたフル 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5N-06B BLUEを買いました

SH-02Aを使っていたのですが、なんか不満があったのでシンプルな機種といいということでこの機種にしました。デザインがとっても気に入りました。おサイフケータイとGPSがないのが残念ですが、そのほかの機能はとてもいいと思います。 ドコモショップで格安で売っていたので、買いましたが不満はないです。

5やっといい機種に出会えました!

【デザイン】 シンプルで良いです。 サブディスプレイの配置も調度良いですね。 【携帯性】 軽くて邪魔になりません。 【ボタン操作】 カチカチうるさいと思うときがありますが SHARPの携帯よりは押しやすいので…(笑) 親指が短い人は0ボタンが届きにくいです… 【文字変換】 N-04Bと比較してしまいますが 断然良くなっています。 変換候補に英語が出てくるのにびっくりしました。 【レスポンス】 きせかえツールを設定すると遅くなりますが 基本気にならない程度です。 【メニュー】 使いやすいと思います。 【画面表示】 240・427にしては綺麗な表示だと思います。 【通話音質】 普通でしたね(;^_^A 【呼出音・音楽】 普通並でしたがN-04Bよりもミュージックプレーヤーが使いやすいと思います。 【バッテリー】 これはかなり持ちます。 うれしいです。 【総評】 カメラも悪くないし ワンセグも付いているし… PRIMEシリーズみたいにハードには使えないけど、 前の機種が低スペックな機種で 最近携帯を使うようになってきたから ちょっと良いスペックの機種に… という方にオススメです。

お気に入り登録52docomo STYLE series N-08Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-08A 106位 3.71
(29件)
254件 2009/5/19  折りたたみ 810万画素 113g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x16.4mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 手ブレ補正:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ドコモのケータイじゃないみたい・・・。

とにかくデザインがステキ過ぎる。 もっとこれから、こういう千鳥格子とか、カラーが上品な、ケータイを出してほしい。 それから、ボタンもメールする時、手にフィットします。 5段階のバッテリーには、ちょっと複雑になりますが・・。 わたしの場合、通話は、あまりしません。 やっぱりケータイって電話(笑)だけではないんですね! 昨日、電話機を買って、そう思いました。

5満足です

【デザイン】 ピンクとゴールドの違いがわかりにくいです。ピンクはもう少し濃いピンクなら良かったと思います 【携帯性】 さすがにスタイル。いいです 【ボタン操作】 押しやすく満足です。 【文字変換】 短文メインなので不満はないです 【レスポンス】 遅いと言われてますが気になりません。ネットは主人のF09Aよりは速いです 【メニュー】 かわいいです 【画面表示】 画面の明るさが頻繁に変化します 【通話音質】 いいですね 【呼出音・音楽】 いいですね 【バッテリー】 保ちませんね 【総評】 ワンセグの入りがいいです。満足です

お気に入り登録77docomo STYLE series P-01Eのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-01E 106位 4.09
(29件)
293件 2012/10/11  折りたたみ 510万画素 118g 2012年冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x15.1mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5短期間の使用でしたが

【デザイン】 ホワイトがきれいな色でした。厚さと角の丸みがちょうどよく、持ちやすいです。 【携帯性】 全く不自由したことはないです。 【ボタン操作】 特別悪いところはないです。タイプミスもあまりないです。 【文字変換】 短期間の使用であまりよくわかりませんが、悪く感じたことはありませんでした。 【レスポンス】 時々遅れても基本的には問題ないレベルでした。(F-07Fよりはマシ) 【メニュー】 シンプルで誰でも扱いやすいと思います。 【画面表示】 一番気に入ったところです!コントラストが高く、鮮やかできれい。画面は小さくとも文句無しです。 【通話音質】 聞き取りづらいといったことはありませんでした。 【呼出音・音楽】 オフにしていたので分からず。 【バッテリー】 よくわかりませんが、バカ食いすることはないでしょう 【総評】 実は補償サービスの貸し出し機だったのが「短期間」の理由です。店員さんの説明の段階で「これはいいぞ」と感じました。返却するとき「この機種お買い上げしたい」と強く感じました。ただし注意したいことが「ワンプッシュオープン」です。勢いよく開くので落とさないようにしっかり持つように心がけるといいでしょう。その他気に入った点は「ヒンジを筆頭にボディががっちりしているところ」です。手に持った時の剛性感はF-07Fとは別次元でした。(おそらくワンプッシュオープンの為に補強されているのでしょうか)欠点らしい欠点はあまりない機種ですが、あえて欠点を挙げればボイスレコーダーでしょう。これだけはF-07Fに軍配です。 とてもいい機種なので、欲しいと思ったら買っていいものです。私も後日白ロムの良さげな個体があれば買うつもりです(笑)

5電池の持ち以外は満足です

P-04B又はSH-03Eとの比較です。 【デザイン】 デザインはまあまあだと思います。 【携帯性】 スマホに比べてかなり形態性は良いです。従来型の形態と比較しても遜色ありません。 【ボタン操作】 ボタン操作は押した感覚が結構しっかりあります。 もうチョットないのかと思っていたので、結構ましてす。 【文字変換】 これ、P-04Bよりは悪くなっていると思います。 最近の携帯電話はどの機種も個性が完全に消えているようで、変換やボタン操作による差異が認められません。 なので、従来のPに慣れていると使いにくいです。 【レスポンス】 これは、少し微妙です。 文字入力などで、遅延が結構発生するため、アレ?って思うこと再三です。 その点、SH-03Eはボタンが押しにくかったですが、レスポンスは良かったです。 【メニュー】 パナソニックのメニューにはなっています。 その点は使いやすいです。 【画面表示】 不満は無いレベルです。 【通話音質】 通話音質は良いと思いますが、残念ながら保留音が鳴っている最中に音の強弱が可笑しくなり、無音になることがあります。 【呼出音・音楽】 基本的にバイブなのであまり意識していません。 【バッテリー】 これは、持ちが良くないです。 やはり昔の携帯に比べて電池が小さくなったからでしょうか。 【総評】 総合的には買って損のない機種だと思います。 購入から2ヶ月悪くないと思います。

お気に入り登録103docomo STYLE series P-08Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-08A 106位 4.14
(53件)
538件 2009/5/19  スライド 810万画素 136g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x19.7mm 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 撮影用フラッシュ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5一目惚れで購入しました

リサイクルショップでですが、一目惚れして即購入しました。シンプルだけど可愛さがあって、とっても気に入っています。ただ、充電がすぐなくなる(´・ω・`)使ぃすぎだからかな…笑

5全体的には満足☆

【デザイン】… Ivory Whiteを使用していますが、落ち着いたデザインでとても気に入ってます。どんな方でも持ちやすいのではないかと思います。 【携帯性】… スライドなのでどうしても厚みはありますが、気になるほどではありません。逆に個人的には手に馴染んでちょうどいいくらいの厚みだと思います。 【ボタン操作】… 今まで使ったスライド携帯とはまったく違って、ボタンが小さくて押しずらいなんてことはまったくありません。クルクルと本体横のボタンを併用することでページスクロールも格段に速くなります。 打ちたい文字を過ぎてしまったときに"戻る"ボタンがないのはちょっとマイナス点ですね。 【文字変換】… 特に問題なく変換してくれます。 【レスポンス】… メールを受信した際などに少し反応が遅く感じることもありますが、許容範囲です。 【メニュー】… auからdocomoに変えて初めての携帯だったので最初は少し戸惑いましたが、慣れれば問題はありません。 ノーマルメニューの他にプライベートメニューというのがあるので、そこに頻繁に使う機能を登録しておけば更に使いやすいです。 【画面表示】… VIERA携帯だけあって表示は綺麗です。文字が見難いっていうことはまずありません。 【通話音質】… 他の携帯と特に差を感じた事はありません。 【呼出音・音楽】… 普通だと思います。 【バッテリー】… 使い始めの頃はすぐに充電が切れてしまうことがあったのですが、しばらくしたら電池のもちがよくなりました。 日常使っている分には電池の残量を気にすることはありません。 【総評】

お気に入り登録76docomo STYLE series SH-02Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-02A 106位 4.06
(44件)
244件 2008/11/ 5  折りたたみ 520万画素 110g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x108x17.8mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5全体

変換ゎ微妙かな? それ以外ゎ機能 そろってるし 使いやすい! 絵文字可愛いから 若い子にゎいいかも♪ でもインカメの 画面のサイズ小さめで 外カメゎ夜になると みえずらいのが残念。 あとゎ画質いいし 全部可愛いし つかいやすくて 初めての人にゎ いいかも!♪ 2年ちょい使ったら 愛着が〜(笑)

5約2年使った感想です。

【デザイン】 シンプル、のみに尽きます。 色も多彩。 【携帯性】 コンパクトで素晴らしい。 【文字変換】 少し物足りないです。 【レスポンス】 メールを早打ちする私にとっては微妙でした。 ワンテンポ遅れる感じです。 【画面表示】 さすがシャープ製だけあってかなりキレイです。 ワンセグは現代のそこらの携帯電話より高画質です。 【呼出音・音楽】 微妙です。 【バッテリー】 少し前までは長持ちしてました。 【総評】 安くてシンプルでワンセグとカメラがついている。 ただそれだけです。 しかし、最近の携帯電話やスマートフォンをみていると人々は必要、不必要の有無を問わずに多くの機能を求めています。 その点でこのSH02Aは本来の携帯電話のありかたを示してくれていると思います。 2年間ありがとうと言ってやりたいです。

お気に入り登録18docomo STYLE series SH-06Bのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-06B 106位 3.55
(14件)
40件 2010/3/29  折りたたみ 530万画素 106g    
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x108x13.9mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5本当の機種変

L-01Bからの機種変です。 L-01Bについては、もともと海外ケータイということで、やはり国内メーカーにない魅力もありながら、使いにくさなどは折り紙つき(笑) 今回機種は、 外観最高! 使い易さ抜群! 文句なし! ただバッテリに関してはやはり減りなど早いように感じますが、総合評価は私的には最高ですね☆

5そんなに悪くはないかと・・・。

デザイン・・・決して洒落ている訳ではないと思います。が、悪くはないと思います。 携帯性・・・なにしろSH900iからの機種変なので薄くて◎です。 ボタン操作・・・テンキー部と十字キー部が前機種より狭いのか、間違えて押している時があ        りますが、自分にとってはさほど気になりません。 文字変換・・・問題なしです。 レスポンス・・・可もなく不可もなく。ま、前機種よりは◎です。 メニュー・・・普通に理解でき、操作できます。 画面表示・・・サブ画面で着信や着メールの宛名が確認できるので◎。 通話音質・・・問題ありません。 呼出音・音楽・・・ほとんどマナーモードなので無評価です。音楽も聴きません。 バッテリー・・・2〜3日で充電しています(ほとんど待ち受けです)。他の機種もこの程度で        はないでしょうか? 購入から2週間程度経過しています。 買った当初はあまり期待していませんでしたが、使ってみるとそんなに悪くはないと思います。

お気に入り登録6preminiのスペックをもっと見る
premini 106位 4.21
(5件)
1480件 2004/5/11        69g    
【スペック】
最大待受時間:300時間 幅x高さx厚み:39x90x19mm 
この製品をおすすめするレビュー
5

デザイン、サイズで唯一無二の製品だったので、4年前に購入。 当時ボーダホン(現ソフトバンク)のシャープ機を使っていたので、 数ヶ月で解約してデッドストックしていました。 昨年ソフトバンクを解約して、ドコモで改めて新規契約しました。 今更新規でムーバを契約する人もそうはいないと思います。 ワンセグ、カメラ、ネットと高機能化して、小型軽量化が忘れられた現在の 製品に欲しい機種はひとつもありません。 携帯をシンプルに使う人には必要にして十分な機能です。 何より、超小型のユニークなデザインは現在でもオンリーワンの存在では ないでしょうか。PSPのブラックともお揃いのツートンカラーです。 これからも、故障するまで大事に使い続けたいと思っています。

3

皆さんが仰るように、受話音量が最大にしても小さく困っています。 また、同社の他のmovaやFOMAではアンテナが3本立つほど電波状況が良く、premini自身も3本立つにも関わらず突然切れたり圏外表示になる点は改善なしには許し難い事です。

お気に入り登録2premini-II Sのスペックをもっと見る
premini-II S 106位 3.00
(3件)
55件 2005/5/13  ストレート 130万画素   99g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:メモリースティックDuo 幅x高さx厚み:47x107x20mm 液晶サイズ:1.9インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:29kbps 赤外線通信機能:○ 
この製品をおすすめするレビュー
4

先月まで使用していましたので感想を デザイン 軽量・小型のストレートタイプ(色はオレンジにしました)であまり詳しくない人には「それドコの携帯?」とか聞かれます。画面の小ささ・ボタンの小ささで使いづらいのでは? と思わせますがきちんと使える製品です。傷はつきにくいと書いてありますが、画面がむき出しなので当然傷はつきます。電池のフタはちょっとした衝撃ですぐに外れます。外部メモリーのフタのデザインが開けやすく好きです。 携帯性 携帯性のためのデザインであろうと思われます。ポケットに入れておいたのを忘れるくらいです。荷物に感じません。そして折りたたみ式のようにポケットから取り出してパカっと開くことなく情報を見る事ができます。携帯を取り出しパカパカしにくい状況だったり、すばやく確認したいときなど小ささとむき出し画面は役に立ちました。 ボタン操作 こんなに小さいボタンで大丈夫なのか? と思わせますが実際問題ありません。筐体が小さいのでその分ボタンの占める面積も小さくなります。指を動かす範囲も少なくなるので結果普通の折りたたみケータイよりもスピーディに打ち込めるのではないでしょうか。両手では打てません。 ボタンがむき出しなのでポケットに入れている際などでの誤作動防止のためサイドにスライド式ロックボタンがありますが、するのを忘れると当然いつの間にか意図しない相手に電話をかけてたりします。 文字変換 機種変した後で気がつきましたがかなり秀逸です。少ない操作でスピーディに行えます。極端な場合最初の1文字打てば決定キーと方向キーで1文出来上がる。この機能だけでまたSOにしたいと思わせる。 レスポンス movaです。特にイライラすることもありません。 メニュー 縦スクロール表示のメニューです。ファンシーさを求めなければ機能的で使いやすいです。カスタマイズ性はあまりありません。フォントとか選べません。ソニエリのサイトでもあまりカスタマイズパーツがありません。 アラーム 5つ選べました。当然fomaのSO製品でも最低5つはあるだろうと思ってましたが・・1つ?・・これでfomaのSOは今回見送りに。 画面表示 小さいです。表示できる情報は当然限られます。表示フォントを小さくすれば情報量を増やせますが顔を近づけないと見えません。そしてディスプレイ自体に傷がつくので「非常に綺麗な表示」は時間を追うごとに望めません 通話音質 音質と直接関係ないが筐体の小ささのため受話スピーカー&マイクが耳と口に届いてません(それによって通話できないわけではない) 音質はよくない感じがします。こちらのいってることも聞き取りが難しいようです。 呼び出し音・音質 ソニエリのサイトの着メロのヤツはたまにいいのがある。ケータイで音楽は求めてません バッテリー こんなに小さいのだからもっともってほしい と思うときがあった。 総じて 携帯性・ボタン操作性能・文字変換・アラーム機能、求めるモノがギュッと詰め込まれた端末でした。アクのツヨイ製品ですが良いです。スピード重視、シンプルな携帯です。受信・送信・着信ランキングからアドレスや番号を選べる機能も使えます。

3

エメラルドグリーンの色が大のお気に入りです。もう2年使ってますが(同機種同色2台)全く飽きません。次機種も機能だけ変えて発売してほしいのですが・・・もう叶いそうもありません。

お気に入り登録53らくらくホン ベーシック4のスペックをもっと見る
らくらくホン ベーシック4 106位 3.90
(9件)
46件 2014/9/30  折りたたみ 510万画素   106g 2014年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x107x16.4mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 
この製品をおすすめするレビュー
5F-07Aからの乗り換え

以前親用に古くなったF-07Aから乗換えで新古品を購入。 F-07Aと比較で綴る。 【デザイン】【携帯性】 F-07Aと比べると縦長になった。 その分嵩張るようになってしまっているが、反面、ディスプレイは大きくなり、前よりずっと見やすくなっている。 【ボタン操作】 F-07Aと比べるとボディはやや大型化したが、ボタンは少々小さくなり、、扱いやすさと言う点ではF-07Aに軍配が上がるが、使いにくい訳ではない。 「そんなには変わらない」レベルでり、らくらくホンとしては申し分ない。 【文字変換】 時々わずらわしさを覚えるけれど、優秀な方と思う。 【レスポンス】 F-07Aと比べると随分良くなった。 もっさり感が解消され、要求水準レベルに達していると思う。 【メニュー】【画面表示】 F-07Aのらくらくホンの系統を引き継ぎ、一覧表示が見やすく、満足できるものである。 【通話音質】 良い。 耳の悪い両親を意識してか、スピーカーの品質が高いものを使用しているのか、しっかりと聞こえる。 この水準のものを全携帯電話に搭載して欲しい・・・ 【呼出音・音楽】 必要十分。 【バッテリー】 非常に持ちが良い。 3-4日充電しなくても気にならない。 【総評】 機会オンチな親が使えているので、大方の年配が扱える優れた製品だと思う。 ゴテゴテと多機能化するのではなく、ユーザーの求めているものを提供して欲しいと、本製品を見て強く感じた。

5年配の母に。

機械音痴の、母でも発着信は出来るので、丸です。 ただ、着信音に気付かない時があるらしいので音量は不満なのかかもしれません。

お気に入り登録D251iのスペックをもっと見る
D251i 157位 -
(0件)
1292件 2002/7/15        120g    
【スペック】
最大待受時間:480時間 幅x高さx厚み:49x104x27mm 
お気に入り登録2D502iのスペックをもっと見る
D502i 157位 -
(0件)
0件 2001/1/10        84g    
【スペック】
最大待受時間:350時間 幅x高さx厚み:43x132x20mm 
お気に入り登録1D503iのスペックをもっと見る
D503i 157位 -
(0件)
358件 2001/2/27        81g    
【スペック】
最大待受時間:380時間 幅x高さx厚み:46x129x17mm 
お気に入り登録2D505iのスペックをもっと見る
D505i 157位 3.00
(1件)
1283件 2003/4/ 9    63万画素   115g    
【スペック】
最大待受時間:520時間 幅x高さx厚み:49x106x26mm 

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。