| スペック情報 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (1件) |
61件 |
2003/9/26 |
2003/9/26 |
|
|
|
99g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:520時間 幅x高さx厚み:48x102x22mm
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (2件) |
64件 |
2004/9/15 |
2004/10/ 1 |
|
32万画素 |
|
96g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:520時間 幅x高さx厚み:47x96x24mm 液晶サイズ:2.2インチ パケット通信速度:29kbps
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
Dならではの水平開閉は、操作に支障なく、斬新。
大きさも、感覚的に一番好き。
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
379件 |
2001/9/21 |
2001 |
|
|
|
105g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:450時間 幅x高さx厚み:50x105x23mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
194件 |
2002/5/23 |
2002 |
|
|
|
110g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:49x104x26mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
416件 |
2003/10/21 |
2003/10/23 |
|
|
|
113g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:520時間 幅x高さx厚み:49x106x26mm
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (1件) |
465件 |
2004/4/27 |
2004/5/19 |
|
|
|
115g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:49x105x23mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4この為だけにメモリースティックを買いましたよ
当時では普通の機種で、音質も普通でしたよ。
あたしはメールうつのが速かったんですけどボタンの反応がメールの打ち込みついてこれてないこともありましたよ。
この機種の為にメモリースティックを買ったのは、良い思い出なのです。
|
|
|
 |
-位 |
3.08 (4件) |
81件 |
2005/8/ 2 |
2005/8/ 5 |
折りたたみ |
126万画素 |
|
129g |
2005年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:410時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:52x109x26mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3セレブっぽいが、丈夫でないのが。。。
【デザイン】
高級感があるのが気に入ってた。
エッジ部がはげてくるのが気になる
【携帯性】
カバンに入れてるので気にしなかった
【ボタン操作】
押しやすいし、ボタン照明が好きでした
【文字変換】
普通にスムーズにできてました
【レスポンス】
年数重ねるにつれて、動きが悪いって
思うときがあった。
【メニュー】
戸惑うときあったけど直感的に使えた
【画面表示】
日差しの反射でみずらく思う時もあった
【通話音質】
普通の電話に近づいたと思った。
【呼出音・音楽】
独特な呼出音が多いなって思った
【バッテリー】
無償で交換してもらったが
何度かバッテリーがフーセンみたくなった
【総評】
照明が付いてたのが重宝したが、
充電器の接触子が弱い、充電コネクターを
接続しても充電開始しないなど
年数経過すると故障が目に付いた。
その為、元祖ドコモ指定メーカー品に代替した
|
|
|
 |
-位 |
3.47 (13件) |
64件 |
2006/5/11 |
2006/7/ 7 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
120g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:51x109x23mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
3年も前の機種ですが、活躍してくれました。
レザーシリーズの後継機を期待してます。
5
使い始めて1年になりました。スタイルは最高です。というか、この機種はスタイルこそが一番の機能で、他の機能はそこそこです。
最新の機能を備えたDOLCE SLのような外観スタイルもった機種が発売されるのであれば機種交換をしたいと思いますが、それでなければ、ずうっと、このDOLCE SLを使い続けることになりそうです。殆どの携帯電話にありがちな、安っぽいプラスチック然としたデザインの携帯電話を持つ気にはなれません。
Sharpさんも、そろそろ、この機種の後継機を出して欲しいと思います。できたら、本革をまとって欲しい。
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
3件 |
2001/1/10 |
2001 |
|
|
|
77g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:310時間 幅x高さx厚み:50x106x18mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
4件 |
2001/1/10 |
2001 |
|
|
|
63g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:450時間 幅x高さx厚み:40x125x15mm
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (1件) |
22件 |
2001/4/10 |
2001 |
|
|
|
65g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:40x125x15mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3おもったよりよかったです。
Pつかってましたが、安いのでこれにしました。
カラーでコンパクトなので
結構気に入ってます。
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
50件 |
2001/11/ 8 |
2001 |
|
|
|
73g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:400時間 幅x高さx厚み:45x128x15mm
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (2件) |
120件 |
2002/11/11 |
2002/11/12 |
|
|
|
70g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:470時間 幅x高さx厚み:44x128x13mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ストレート端末は良かった。
大昔に約2年所有。自己満足で振り返ってみます。
忘れている項目は無評価とさせていただきました。
【デザイン】
ストレートで、曲線部分も無駄のなくきれいです。
作りや色も高級感が感じられる。
【携帯性】
ズボンのポケットに入れて違和感のない幅と奥行き。
【ボタン操作】
押し心地が良い。華奢なこともあり、掌で包むように押せる。
【レスポンス】
ストレスは感じない。もたつきなく素直に返ってきます。
【画面表示】
画面が小さいので仕方ないですが、役割は果たしています。
【バッテリー】
一度充電すれば数日は安心して過ごせます。
【総評】
何か突出している訳でもなく、当時も安くて手軽なことが売りだったと記憶していますが、使い勝手は良かったと思います。
今は機能が肥大化しすぎて、本当に必要な機能が蔑ろにされているため、長く愛着を持って使える端末が減っているような気がします。
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
110件 |
2002/7/15 |
2002 |
|
|
|
105g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:470時間 幅x高さx厚み:48x97x26mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
44件 |
2001/2/ 6 |
2001 |
|
|
|
77g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:430時間 幅x高さx厚み:46x135x15mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
577件 |
2001/8/ 9 |
2001 |
|
|
|
97g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:470時間 幅x高さx厚み:47x97x21mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
335件 |
2002/5/23 |
2002 |
|
|
|
105g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:525時間 幅x高さx厚み:50x97x26mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
343件 |
2003/1/27 |
2002/12/27 |
|
|
|
105g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:525時間 幅x高さx厚み:49x97x24mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
359件 |
2003/12/19 |
2003/12/24 |
|
|
|
115g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:525時間 幅x高さx厚み:48x98x24mm
|
|
|
 |
-位 |
3.00 (1件) |
14件 |
2003/3/28 |
2004/4/22 |
|
|
|
115g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:470時間 幅x高さx厚み:49x97x28mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3GPSがついていましたよ。
【デザイン】
当時の流行りの丸みを帯びた二つ折りケータイですよ。
NECもパナソニックもソニーも、みんなこんな形でしたよ。
【携帯性】
普通に良かったですよ。
【ボタン操作】
押しやすかったですよ。
【文字変換】
NECとかと比べると駄目でしたよ。比べたから覚えていますよ。
【レスポンス】
悪かったですよ。遅かったです。
【メニュー】
GPSとか使えましたよ。
当時は珍しかったですね。
【画面表示】
奇麗ではなかったですよ。当時でも荒かったですね。
【通話音質】
普通です。
【呼出音・音楽】
ほぼ使ってないですよ。
【バッテリー】
普通でした。
【総評】
GPSが使える珍しい携帯でしたよ。
トラブルがあって、交換されましたよ。
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
80件 |
2001/8/28 |
2001 |
|
|
|
87g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:350時間 幅x高さx厚み:46x135x17mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
8件 |
2002/12/ 3 |
2002 |
|
|
|
110g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:470時間 幅x高さx厚み:52x97x28mm
|
|
|
 |
-位 |
5.00 (1件) |
57件 |
2003/9/ 4 |
2003/9/ 5 |
|
|
|
105g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:500時間 幅x高さx厚み:51x99x22mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
私は2003年の9月からPHSに代えて2006年2月現在まで愛用しています。この製品を選んだのは他の携帯電話と比べて操作方法がとても分かりやすいところです。ワンタッチダイヤルもフルに使っています。メールもいくつかの例文があらかじめ登録されていてとても便利です。携帯電話を購入する際、カメラ付きも考えましたが、私の場合ほとんどが通話だけで、たまにメールを使う位なのでこの機種で十分だと考えて購入しました。実際に使っていて不便は全く感じません。母にもこの機種を購入して、歩数計が付いていますから、「今日は何歩歩いたか」毎日話しています。母の友人も何人か同じ機種を愛用しているようです。やはり決めては3つのワンタッチダイヤルのようです。この機種はMOVAですが今のところFOMAに機種変更する予定はありません。やはり通話エリアが広いことと、友人たちがテレビ電話を持っていないからです。私がこの機種を購入して2年以上経ちますが、他の機種に変更する予定はありません。とても使いやすいからです。この機種は年代を問わないものだと考えています。ドコモは契約者が5000万人いるそうですがこの「らくらくホンシリーズ」は500万台あると聞きました。それだけこの「らくらくホンシリーズ」が他の機種よりも使いやすい証明にもなると確信しています。最後になりますがただ一点不満なことはもう少しこの携帯本体が薄くならないか?ということです。長々と書き込みましたが、最後までお読み頂き有難うございます。
|
|
|
 |
-位 |
4.00 (1件) |
52件 |
2002/2/28 |
2002 |
|
|
|
160g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:55時間 幅x高さx厚み:55x150x28mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4レアだと思う
【デザイン】
頭が大きいのに操作性は悪い不細工ですよ。
昔の関数電卓みたいに暑くて大きいのです。
【携帯性】
大きいといってもポケットには入るサイズですよ。
【ボタン操作】
大きいけどボタンは小さくて、操作は悪いですね。
【文字変換】
普通ですよ
【レスポンス】
速い方でしたよ。
【メニュー】
余計なメニューがたくさんありましたね。
殆ど使いませんでしたよ。
【画面表示】
当時はきれいでしたね。
【通話音質】
良かったですよ。
【呼出音・音楽】
デフォルトのものだけ使ってましたよ。
【バッテリー】
良かったですよ。
【総評】
使ってる人をほとんど見ませんでしたよ。
レアな電話だと思いますよ。
|
|
|
 |
-位 |
3.02 (5件) |
67件 |
2005/8/ 2 |
2005/9/ 9 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
104g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x103x21mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3デザインが可愛いので選びました
レンズの位置が変な位置あるので撮す時に指先が写り込んだりします
3
デザインがとても可愛く、サブディスプレイ面が、横対象にあるのでオシャレです♪デザインはいいのですが………問題はカメラです。カメラで写真をとった時に、画像の色具合が綺麗じゃないというか、色がうすく、はっきりうつっていないように感じます。あと、ストラップなどをつけているとカメラレンズの位置が微妙でストラップが邪魔をしてうまくとれませんね。レスポンスも早くなく、使いにくいなと思いました。デザイン以外は、あまり良くなかったです。
|
|
|
 |
-位 |
4.02 (12件) |
83件 |
2006/1/17 |
2006/3/17 |
折りたたみ |
131万画素 |
|
100g |
2006年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:560時間 幅x高さx厚み:47x130x17mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
N901isからの機種変。
DにしたのはD209ぶり。
◎いい点
・デザインがかっこよすぎ、人とかぶらない、珍しいストレート。
・青色LEDが本当にきれい、美しい。
・文字の変換は、Nよりは賢い。
・着うたの音がとっても大きい!
・電池のもちがよすぎてびっくり!
◎悪い点
・マルチタスクがない?少ない?のは少し不便かも。
・着メロがしょぼい。
・ボタンが若干おしにくい。
他は特に可もなく不可もなく。
この新しい機種がでているご時世にコレにしたので、
デザイン>>>>>>>>>>機能で選びました。
とっても満足しています!!!
が、
次の機種変でいろいろ感動するんだろうなと、
少しwktkもしています。
5
以前使っていたSH901icに比べるとレスポンスが非常に遅い。
また、待ちうけに表示する時計が、デザイン重視のものしかなく、プリインストールの待ちうけ以外には合わせづらいのが苦。
|
|
|
 |
-位 |
4.11 (15件) |
64件 |
2007/1/16 |
2007/2/ 2 |
ストレート |
130万画素 |
|
83g |
2007年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:400時間 幅x高さx厚み:49x130x10mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
某家電量販店にて、オプション加入という条件付きでしたが、タダで機種変することができました。
購入してから2ヶ月ほど経ちましたのでレビューしたいと思います。
・デザイン
もうほとんどこれが決め手と言ってもいいくらいです。
私が購入した時点で発売してから1年近く経っていましたので、どこのDSに行っても在庫が無いとのことでしたが、偶然にも家電量販店に1台だけ在庫があったため即購入(というかタダですが)しちゃいました。しかも買うならこれ!と決めていた真っ赤っ赤のボディが(笑)
液晶保護シールなどは貼っていない上、いつもポケットに入れて歩いてますが傷一つ付きません(笑)
おもちゃっぽいんだけどすごく洗練されたデザインは持っているだけで所有欲を満たしてくれます。
あと女の子受けも割といいです(笑)
・携帯性
言うまでも無いですね。薄くて軽いわりに丈夫なボディなので気兼ねなくジーンズのポケットに入れることができます。あと、薄い割には縦に長いので、感覚的にちゃんとポケットに入っていることが確認できます。
・ボタン操作
最初はボタンの小ささに戸惑いましたが、すぐに慣れちゃいました。一つ一つのボタンが離れているけど密集しているので、すごく片手で操作し易いです。
ただサイドキーは微妙な位置にあり、しかもマルチタスクやプロテクトキーロックなどの、多用する機能ですので、-1ということにします。
・文字変換
いままではNとSHの機種しか使ったことがなかったのでDの頭の良さには驚きました(笑)
本当に使いたい単語がサクサク出てくれるので無駄にキーを打つ回数が激減しました。
・レスポンス
サックサクです。初めて文字を打つスピードに遅れないケータイを持ちました(笑)
また、各種画面切り替えのレスポンスも良好です。
・メニュー
赤の場合メニュー画面が初めから、赤に白抜きの矢印で統一されているんですが、とてもオシャレでいいですね。きちんと分かりやすくわけられていていい感じです。
・画面表示
とても発色がいいと思います。明るさも調節できますしね。液晶も、これだけ本体が小さいのでなんだか大きく感じます。
・通話音質
うーーん・・・受話音量を最大にしていてもかなり小さいですね。。。こればっかりはどうにかして欲しいです。
・呼出音・音楽
基本はマナーモードにしていますし、そうでなくてもパターン1とパターン2なので気にしたことはありません。強いて挙げればアラーム音がかなり起きやすい音なのがいいですね。
音楽もケータイでは聴かないので。。。というかこの機種はケータイで音楽聴く人が買うようなものではないですよね(笑)
・バッテリー
バッテリー蓋を開けてみたらびっくりするくらい小さな小さなバッテリーでした(笑)
まあでも普通に1日持つのであまり気にしてません。ただ30分程度i-modeで見ているとすぐに表示が減るのはあんまりですよね。。。
・総評
今さら書き込みましたがこのケータイはホントいいですね。ライトユーザーやデザイン重視の人の為に要らない機能は削ってあるので、その辺を割り切って使う人には最高のケータイですよ。
今までは1年経てばすぐに機種変していた私ですが、ぶっ壊れるまでコイツと付き合っていくつもりです。
5
購入して2ヶ月ほど使用してからの感想。色は赤です。
ストレート端末が欲しくて買ったのですが正解でしたね。
D704iはストレートではなかったようなので、ストレートタイプが欲しい方は検討して見ては??
三菱の携帯は値段が下がりやすいですし、今なら探せば買い増し5000円以下で買えると思います。
自分は巣鴨のケータイらんどで3000円(買増)でした。←今現在は7000円になっていますが・・・。
・機能はそれほど多くないですが多くを求めない人にはオススメ。
・本体はキズが目立たないような質感、見ていて飽きません。
・ディスプレイは発色はナカナカで、ダイソーで買ったフィルムがほぼジャストフィット(40mm×60mm)!!しかも2枚入りww
・ボタン操作はやや押しづらく、ミスタッチするときあります。
・レスポンス良好
・待ちうけ画面とメニュー画面を2パターン設定でき、すぐ切り替えられるのが良い。マチキャラもイイ☆
・ポケットに入れてる最中にいつの間にか発信していたことが2回ほど。プロテクトキーがやや必要。
・プロテクトキーはボタン式じゃなくてスライド式のほうがよかったかな?
・電池の持ちの悪さはそんなに気になりません。普通です。
・カメラの画質、反応速度は悪い。初期のカメラつき携帯をちょっと良くしたくらいです。
・ワード予測はそこそこ。以前入力した単語は記憶して一番上に表示されるが、容量が少ないのかすぐ忘れる。
|
|
|
 |
-位 |
4.39 (44件) |
325件 |
2007/7/ 4 |
2007/8/23 |
スライド |
130万画素 |
○ |
111g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x99x19mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5傑作
最近、このガラケーに戻ってきました。
D704i→Xperia→CA007→Garantina→F-01E→D704i
上記がD704i以降の遍歴で、また戻ってきました。
最近はipad pro とガラケーでの運用が主です。
格安シムの登場で私のように運用する方も増えると感じています。
そのガラケーをどの機種で使うのかが今後重要になってくると思います。
そのガラケーの中でもハンディさとデザインとユーザーインターフェースが優れていたのが、
このD704iとCA007でした。
昔のガラケーを引っ張りだして使ってしまうほどに、このD704iは優れた機種です。
デザイン:カードサイズです。画面も見やすいサイズで、カードケータイ(KY-01L)に似ている気がします。私はブラウンを持っていますが、このブラウンが濃い目でしっくりきます。
携帯性:抜群。サイズは名刺よりも若干大き目。重さも軽い。
ボタン操作:スライド式でボタンのスペースは狭いですが、慣れると問題なく操作できます。
文字変換:問題なし。違和感を感じる文字変換はありません。
レスポンス:スマホに慣れている方はレスポンスの良さに驚くかもしれません。ガラケーの良さはレスポンスです。スマホやタブレットはどうしてもコンマ1秒ほど遅れを感じますが(ipad proであっても)、この機種は瞬時に反応するので快適です。
ただ、カメラやワンセグの起動には2-3秒かかりますが、私は使わないので気になりません。
メニュー:標準的で使いやすい。メニューは無難が一番です。
画面表示:サイズが小さいので画面も小さいですが、電話とメールなら問題ありません。正直、この小さい画面でよくここまで見やすい表示ができるなと感心しています。
通話音質:良い。音楽でも書く予定でしたが、このD704iはスピーカーが優秀。音質も基準以上です。
呼出音・音楽:スピーカーが優秀で、昔はよくデータを入れて聞いていましたが、今はipad proがあるので音楽を聴くときはそちらで聞いています。しかし、この機種はこのサイズにして、スピーカーが優秀であることを重ねて書きます。
バッテリー:サイズが小さいゆえにバッテリーが優秀。バッテリーが優秀であるがゆえに、バッテリーに難のあるタブレットとガラケーを併用して運用するわけです。10年近く前の機種ですが、バッテリーはAmazonでも見つけることができます。
トータルの満足度は100点です。
ipad pro とガラケーの運用を考えるならば、この機種をオススメします。
古くても頑丈です。
以前使っていた時に雪道で車に踏まれてましたが、いまだに健在。本当に優秀なマシンです。
あなたが古い機種がいやならば、カードケータイKY-01Lもデザインは良さそうだなとは思っています。
以上
5
ドコモ10年使用以上していますが、P,N,SOと今回初めてDを使用してみて、今まで折りたたみじゃないと言う1点でどうも目が向きませんでしたが、使ってみて初めてDのよさがわかりました。そもそも704iだからというのもありますが。三菱撤退ということも有り、大事に使用していきたいと思います。
|
|
|
 |
-位 |
3.99 (15件) |
118件 |
2007/11/ 1 |
2008/1/30 |
スライド |
130万画素 |
○ |
120g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x16mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
デザインはかなり気に入っています。ただデザインのおかげでスピードセレクターの回しやすさを始めとしたボタン操作が若干しづらくなっているように思います。
あとはきせかえツールに対応していないのでデフォルトのものしか選べませんが、そのデフォルトのものがセンスがないように思います…
スピーカー音量は小さいですが、ヘッドフォンで聴く分には問題ないです。
あとは他の方もおっしゃってますが、カメラ画質はあまりよくないです。あまり使わないにしても、もう少しきれいだったらよかったなぁ…と思います。
とはいえ最後のD。大切にします。
5
D903iからの機種変更ということを前提に書きます。
良い点・・・やはりデザインですね。私は今まで機能重視だったのでD905iと迷いましたが、デザインを意識してこちらにしました。70Xシリーズは初めてなので色々と不安な面もありましたが、大変満足しております。カラーは黒なのですが、バックライトが赤ということもありカッコイイです。メタルリングがあしらわれていること、全体的にフラットで無駄がなくオシャレの一環としても良さそうなところも好感がもてます。ケータイにデザインを求めたのは初めてですが、こんなにデザイン面に惚れ込むなんて自分でも驚いています。
悪い点・・・フラットさが故にサイドボタンが押しづらい。前機種でも押しづらかったのですが、ますます悪化しています。マルチタスクボタンはまだしも、プロテクトキーボタンは最悪です。指の大きい方には特にそうでしょう。まぁ、誤作動防止の為のものなので押しやすかったら意味がないのでしょうけど、もう少し押しやすくても良いのではないかと。あとは、プロテクトキーとイヤホンカバーがスライドだったら良かったかな。まぁこれもデザイン重視の犠牲になったと思われるので許容範囲内です。それと、多少厚くなってもハイスピ対応だったらなお良かったかなと。Dの課題でもあるレスポンス・バッテリーは相変わらずです。
ここ3代スライドを使っていますが、この機種が最も満足しています。これが最後のDになるみたいなので大切にします。文の内容のわりに採点が低いかもしれませんが、あくまで前機種との比較なので悪しからず。
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
469件 |
2003/12/18 |
2004/6/23 |
|
100万画素 |
|
124g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:メモリースティックDuo 幅x高さx厚み:49x106x27mm 液晶サイズ:2.2インチ パケット通信速度:384kbps テレビ電話:○
|
|
|
 |
-位 |
3.94 (2件) |
1079件 |
2004/11/18 |
2005/2/ 1 |
スライド |
200万画素 |
|
136g |
|
|
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x106x26mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4当時は最高でした。
デザイン、美しい青(アズライトブルー)に一目ぼれして発売当時auから乗り換えました。ダイヤルキーの赤いLEDと着信通知用ランプの光り方はいまだに歴代最高だと思ってます。
通話の音質は、今使ってるSH-03Aと比べても十分によく、指紋が気にならない外装もGood。
購入してから3年以上たちますが、たまにカード差し替えて使うほど気に入ってます。
|
|
|
 |
-位 |
4.14 (57件) |
1128件 |
2006/5/11 |
2006/6/ 9 |
スライド |
200万画素 |
|
124g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x20mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うた おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
最高ですね!!でも、バッテリーやレスポンスがもっと良くなれば良いと思いました。最高のケータイです!!
5
ここで買いました
http://fine0123.com
使いやすいし、カッチョイイ♪
|
|
|
 |
-位 |
3.78 (37件) |
391件 |
2006/10/13 |
2007/2/16 |
スライド |
130万画素 |
○ |
125g |
2006年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:510時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x110x20mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
初期のワンセグにしては小さい○
スピードセレクター◎
辞典内蔵◎
ワンセグ画質はイマイチ。
2年ほど使ってますが普通です。
5
F702IDから2000円で変更しました。
いつも安くなった機種を使っているので多くは望みませんが、
かなり気に入りました。
ワンセグは、移動中はダメだけど家では見れるので、
前日録画した番組を通勤中に見る分には最高に楽しめます。
バッテリーも通勤往復2時間の中でで音楽聴いたり、録画したのを見たり、Iモードをしたりしても平気でした。
スライド式は見やすくて気にいりました。画面の傷が怖いので保護シートをしています。使い始めて1ヶ月保護シートは傷だらけです。
ダメなのはカメラとワンセグのアンテナぐらいです。
値段から考えると、かなりの高評価です。
|
|
|
 |
-位 |
2.00 (1件) |
542件 |
2002/12/11 |
2003 |
|
|
|
114g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:230時間 幅x高さx厚み:50x102x27mm
|
|
|
 |
-位 |
- (0件) |
537件 |
2003/6/19 |
2003/7/ 3 |
|
33万画素 |
|
115g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:310時間 幅x高さx厚み:50x101x26mm
|
|
|
 |
-位 |
3.25 (3件) |
21件 |
2005/7/12 |
2005/7/21 |
折りたたみ |
128万画素 |
|
122g |
2005年夏モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x100x25mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
シンプルで、どちらかというとムーバのイメージが残っている感じがいい。
4
f700isをずっとしようしています。
この間、d903iに機種変更しましたが、スライドと言う特質なのか、すごく操作がしずらすぎてイライラでした。他の人たちは、最新機種が多いですが、操作性やデザインとかが、いいと思いこれにまた変更しました。
900シリーズだとかなり電池の減りが早いです。最新機種ではないほうが、電池長持ちです。
高機能が減らしている感じがします。
バッテリーを気にする方は、最新にこだわらないほうが。。。
|
|
|
 |
-位 |
3.76 (7件) |
41件 |
2006/1/17 |
2006/2/24 |
折りたたみ |
128万画素 |
|
114g |
2006年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:430時間 幅x高さx厚み:51x98x31mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた おサイフケータイ:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
F505iからの乗り換えで”白”買いました。
◆良かった点◆
・デザイン:曲面が美しい。ipodのようなシンプルさ、モビルスーツのような未来的な感じ。表面にコーティング剤(ブリスコート)してピカピカにして楽しんでます。
イルミネーションもホタルみたいでキレイ。スペックの厚みは感じさせず、デザインによってずいぶん印象が違うもんだなーと感心。剛性感もあり完成度高いと思う。
・手にとったかんじがとても良い。手にフィットし手になじむ。つい握りしめてしまう。最近の他のは四角いのが多く(N702等)痛かった。開いたとき重心が手元側にあり安定感がある。
・文字入力のレスポンスが良い。候補がたくさんでてくるので効率がよい。顔文字が感情ごとに分類されて選びやすい。
・USBケーブル付属&データリンクソフトでバックアップが快適。
・カメラの感度がだいぶ良くなってるのはグッド!暗いところでも結構写る(F505と比較)
◆改善しほしいところ(メーカの方へ)◆
・使わない指紋認証が場所を取ってるせいか、ボタンの間隔が狭く押しづらい。大きい指の男性や、爪を伸ばした女性などは大変なのでは。個人的には指紋認証はいらない(いったい何%の人がこの機能使ってるんだろう)。操作性優先でお願いしたい。
・たいした問題ではないんだけど…。バックグランドを黒に設定してるのに、次の階層でデフォルトの白いメニューがでてシラけるとか、メール送受信のときに自分の好きな画像に設定したのにちらっとデフォルトの画像が写るとか…。ソフトのつくりこみが細部でちょっとあまいかな…。デザイン携帯ならそこまで作り込んで欲しい。ソフトのバージョンアップで治ればいいんだけど。
F702に限ったことではないけど、高機能は902に任せておいて702はデザインや基本(メール、文字入力、電話帳操作等)の快適性を追求してほしい。個人的にメールの使用が9割方を占めてます(そういう人が多いと思う)。
シンプルで有機的なデザインの方向性は間違ってない。これからもよろしく!
総合的にはとても満足してます(^^)
4
なんといっても、このモリッとした変な形が気に入って購入しました。イルミネーションランプが2箇所でカッコいいです。
文字変換もいい!動作もSH系と比べてもいい感じです。
ちょっと気になるのは、文字の大きさは変更出来るのに文字の太さが変更出来ないのがちょっと残念!
P,SH、メインで使ってて今回はじめてのFですが最初から使いやすく大変満足してます。
|
|
|
 |
-位 |
4.10 (27件) |
174件 |
2007/1/16 |
2007/2/ 2 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
109g |
2007年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:420時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x100x18mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5過去に使っていました
自分が始めて持った防水携帯でした。背面は綺麗で、イルミネーションも良い出来。本体がコンパクトで軽く、かさばりません。難点は、画面が小さすぎることと、SAR値が高すぎることと、バッテリーのもちが悪すぎることです。
画面が小さいのは我慢できます。今のところF703iを上回る機種は無いほど高いSAR値ですが、気にすることではありません。一番の問題はバッテリーです。今もお使いの方、他の機種に変えるとバッテリーの大きさにびっくりしますよ。逆に最近の機種をお使いの方、F703iのバッテリーの小ささにびっくりしますよ。容量、サイズが小さすぎますね。これでは実用に耐えません。
しかし、バッテリーも予備を持てば良いねと言われると、はい。と答えるしかありませんが。
5
今までで一番使いやすい。
長所:
マルチ機能で、なにかをやりながら他のことをやれるのが嬉しい。
音楽流しっぱなしでメールできたりとか。
すぐに返したいメールをしてるときにもお風呂に入れるってのもいいですね。
デザインもシンプルでかわいいし軽い。
イルミとかでもいろいろ遊べるし、着信とかのイルミの色選びに迷ったときは心理状態を選ぶと自動的にそれに適する色を教えてくれる。
音楽の音質はなかなかのもの。へたなCDラジカセよりきれい。
短所:
明るさが3段階くらいしか選べなくて、わたしは目にやさしい暗めが好きなので明るすぎると感じる。
レスポンスが悪い。まぁ慣れてしまえば気にならない程度。
バッテリーのもちが悪い。
最近は電池パックに悪い使い方をしてきたせいもあってひと晩充電せずに寝たら朝電池切れてた。
総合的にはやっぱり大満足。
長所のほうが目につくので短所も慣れれば気にならない。
ただ最近は充電のコネクタのふたについてるゴムの形が変わったのか、しっかり閉まりにくいので防水機能について懸念が。
まぁよく落としてるし多少はしかたないですね。
|
|
|
 |
-位 |
2.00 (1件) |
1162件 |
2003/12/18 |
2004/2/ 6 |
|
128万画素 |
|
120g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:480時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x106x26mm 液晶サイズ:2.2インチ パケット通信速度:384kbps テレビ電話:○
|
|
|
 |
-位 |
2.67 (4件) |
669件 |
2004/6/ 2 |
2004/6/19 |
|
128万画素 |
|
154g |
|
|
【スペック】最大待受時間:450時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:53x110x32mm 液晶サイズ:2.4インチ パケット通信速度:384kbps テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
タッチパネルとBTがこの機種の売りだったと思いますが、
概ねその期待には応えてくれます。
個人的にはBTは使わなかったので、
タッチパネルに惹かれてこの機種にしました。
ビューワースタイルでタッチパネルでの操作が色々できます。
(お絵かきとかも出来ます)
が、iモード閲覧など制限される面があり、惜しい部分があります。
また本体が大きくかつ重いという弱点もあります。
でも個人的には、大きく重い事がそのデザインとあいまって
魅力的に映りました。
この機種も、別でレビューをしているP900iv同様、
現代風に進化させれば非常に魅力的なものになると思いますが、
どうですか、富士通さん。
3
特別不可もなく可もなく。
bluetooth機器を使うならパナソ(P902使用)より断然良い。
なんと言ってもあの接続性の良さ。パソコンメーカーなだけはある。
再接続性もしかり。
(パソコン通信及びハンズフリーを使用)
多少大きいのが難点かも知れないが許容範囲。
変換はなれれば何とかなる範囲。(前機種:併用機種=D505is:SH901iC)
タッチパネルはあまり使わなかった。
というかタッチパネルで使える部分があまりなかった。
途中から結局ボタン操作じゃないとダメとか。
bluetooth対応を出してほしい。
パナソなんか変換が訳わからないので使いにくくてしょうがない。
絶対いやだ。
でもF903は開ける時もいちいち画面が回りかけていやだ。
|