| スペック情報 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
|
|
 |
1位 |
3.10 (38件) |
283件 |
2022/10/ 6 |
2023/3/10 |
折りたたみ |
800万画素 |
|
125g |
|
|
【スペック】最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x18.1mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ガラケーからの乗り換えに最適か
【デザイン】
ガラケーに近いデザイン
【携帯性】
ガラケーの様に持ち運べます。
【ボタン操作】
ガラケーと遜色なし
【文字変換】
ガラケーの文字打ちのままできます。
【レスポンス】
良いです。
【メニュー】
シンプルで使いやすい
【画面表示】
同上
【通話音質】
普通
【呼出音・音楽】
未使用
【バッテリー】
ガラケーより消費は早いですが、androidとしてみると良い方かと
【総評】
高齢の母親が使用していますが、主にメールと通話のみなので
ガラケーからの乗り換えで違和感なく普通に使えます。
5The これこそ携帯電話・・・
【デザイン】
最近機種変更でかえたのですが
角がなくてラウンドしているためとても持ちやすいです。
漆黒の黒選択したのでとても携帯電話らしいデザインで
初めて見たときとても良いデザインだと思います。
【携帯性】
小型で手に取ってもとてもなじみます。
【ボタン操作】
ボタン操作の押した感がいままででとても良いです。
【文字変換】
希望の文字がでてくると思います。
【レスポンス】
良いです。
【メニュー】
これもいままでの携帯電話引き継いでいます。
【画面表示】
見やすいです。
【通話音質】
これも良いと思います。
【呼出音・音楽】
コナンの音楽がなかつたので残念。
【バッテリー】
一週間ほど持ちます。
【総評】
バッテリーがとても良く持つのと
残量ですが予測の何日何時間とわかりやすいので
これこそ携帯電話だと思います。
まさか昭和の時代の固定電話から携帯電話になるとは・・・
お勧めの機種だと・・・
|
|
|
 |
2位 |
2.25 (3件) |
64件 |
2025/6/17 |
2025/8/ 7 |
折りたたみ |
800万画素 |
|
134g |
|
|
【スペック】外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x16.9mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 防水機能:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4らくらくホン(ガラホ)ユーザーに待望の新機種
2代前のらくらくホンF-02Jから機種変更しました。
ボタン配置も全く同じ、メニュー体系も大きな変更はなく機種変更した後も今までと同じ感覚で使えています。気が付いた良くなった点と悪くなった点
○F-02Jから良くなった点
・迷惑電話対策機能
電話帳にない相手からかかってきた場合、通話を自動録音、特別な着信音、通話を録音する旨のメッセージを流すように設定できます。
私は電話帳にない相手からの着信には出ないようにしていて、要件のある人は留守電に入れてくれるのでそれを聞いてから出るようにしているので劇的に助かる機能ではないのですが、悪質な相手に対してはけん制にはなると思います。
・迷惑メール判定
怪しいキーワードが入ったメールに対して、返信、電話応答、添付ファイルを開く、URLに接続に注意喚起するメッセージを表示
・通話メモの時間が長くできる。
F-02Jの通話録音の時間は切る前の1分間ですが、F-41Fではすべてを録音するよう設定できるようになりました。
○F-02Jから悪くなった点
・待受ディスプレイの点灯時間
携帯を閉じると待受ディスプレイが省電力のためなのでしょうか15秒で消灯します。点灯させるにはサイドにある「+ボタン」「−ボタン」「読上ボタン」のいずれかを押す必要があります。F-02Jの待受ディスプレイは常時点灯していました。
|
|
|
 |
3位 |
4.50 (2件) |
37件 |
2022/10/ 6 |
2023/2/24 |
ストレート |
500万画素 |
|
109g |
|
|
【スペック】最大待受時間:320時間 幅x高さx厚み:54x107x13.4mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キッズケータイとして使わず…
※本レビューはキッズケータイとしての使用を(あまり)考慮していないレビューです
キッズケータイを小さいスマホとして遊べないか試した内容となっています、あしからず
【デザイン】
可愛らしい感じで丸みもあり、手に馴染むデザインだと思います
※画面がアクリル?なので、保護フィルムは必須ですね…キッズケータイとしての使用ならなおさら…
【携帯性】
本体のサイズ自体(フットプリント)は小さいですが、かなり厚みと重量があると思います
バッテリーが大きい訳でもないので、強度確保のためなんでしょうか?
【ボタン操作】
ボリュームボタンがないです…!!
キッズケータイとして使うなら問題ないでしょうが、普通のスマホとして使う場合は玉に瑕ポイントです…
【文字変換】
無評価で
【レスポンス】
メディアテックの…(型番失念)
まぁ…とにかく動けばいいみたいなSoCだったかと思いますが、結構普通に動きます
もちろんヘビーに(そんな使い方想定してねーよ!!)使うことは難しい(バッテリー持ち的にも)ですが、ちょっとした使い方なら無問題です
(軽量なブラウザとSpotifyのマルチタスク程度なら問題ないです)
【メニュー】
無評価で(ランチャー入れたので)
【画面表示】
全然悪く無いです…液晶のモノが悪くないのか、京セラの調整が上手いのか…
【通話音質】
無評価で
【呼出音・音楽】
無評価で
【バッテリー】
まぁ、こういう使い方を考えてないからなんでしょうが…まぁ…
【総評】
保護者メニューでADBオンに出来ます(これが全て)
4画面の小さい、額縁の厚い・分厚い固定機能なAndroidスマホ。
子供に持たせてたキッズケータイHW-01Gが2026/3末のドコモ3G停波により使えなくなる(なった)のに伴い、後継として購入。
新規契約やMNPじゃなく、ドコモ実店舗で¥22000の定価にて。
【総評】
うーん、可も不可もなく。
1ヶ月¥550の定額で写真付きメッセージが送り放題&受け放題、家族もドコモユーザーで家族内通話無料に期待するならアリかと。
【デザイン】
まぁこんなもん。
見た目には画面の小さい、額縁の厚い・分厚いAndroidスマホ。
握力の弱い子供がしっかり握って使うとなると、これくらいのサイズは要るのだろう。
【携帯性】
まぁこんなもん。
子供のお守りとして胸元に下げるなら、重さ・大きさともこの程度が限度か。
【ボタン操作】
うーん。。。いまいち。
物理ボタンは右側面に1個のみ:画面/電源オンオフ用、且つ機体側面とツライチ。別売のシェルカバーでも被せない限り、手触りではボタン位置がわからないってどうなんだ??。
そもそもシェルカバーありきのデザイン?ならばシェルカバーを標準添付にすべきだろう。
他所で¥550だったかの他社品を買ったが。
音量上下ボタンが無い。。。幾らお子さま用でも割り切りすぎでは?
【文字変換】
普通に使える。
【レスポンス】
問題なし、ってか機能やアプリを増やせる訳でなく、重くも軽くもなる要因がない(笑)。
【メニュー】
問題なし。
OSがAndroidだから親がAndroidスマホ使いなら違和感ないだろう。
【画面表示】
問題なし。こんなもん。
【通話音質】
問題なし。普通に通話できる。
【呼出音】
こんなもん。
音色はデフォルトで選べる中から選んで使っており問題なし。
音量変更が物理ボタンでできない=設定メニューを出してのポチポチする仕様なのがとにかく残念。
【バッテリー】
もたない。何も使わず待ち受け24Hで残量が3割減る。無操作で3日もたない感じ。
ってか前のHW-01Gがフル充電から2週間もったのがもち過ぎ?で比べるほうが悪いのかも。内蔵バッテリー容量の小さいAndroidスマホだと捉えればそんなもんか。
【その他】
・防犯ブザー機能連動で自動で通話発信する機能があるのはいいが、いざそれが発動した以降の、その通話の「扱い方」についての説明が取説に書いてない。実際やってみて大方把握したが。
自動発信を受けたら「緊急通話です」の自動ガイダンスが流れ終わって以降に、受けた相手側から切ってもらわないと終わらない・さもないと延々再発信し続けるから気を付けろ、もしキッズ側から通話を切るには親のパスワードを入れないといけなくなる場合がある、ってな辺りの説明があるべき。
あと、親のパスワードがわからなくて通話が切れない場合、画面にダイヤルパッドを表示させた状態で赤丸ボタンを押せば切れる、って説明もない(やってみたら出来た)。
#ってかそれで通話終了できちゃうのってなんか中途半端じゃね?もしやバグでは?って気もするが。。。
・電卓機能くらいはあっても良いような。いまどきは小学校でも電卓の使い方くらい教わるので。
|
|
|
 |
4位 |
3.75 (18件) |
182件 |
2022/4/28 |
2022/5/13 |
折りたたみ |
810万画素 |
|
132g |
|
|
【スペック】最大待受時間:640時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプルイズベスト
高齢の親が使用
FOMAガラケー→らくらくフォンスマホからのこちらへ機種変です。
前回の機種変ではらくらくスマホの方がガラケーより本体価格が安かったのとシェアパックに加入できたのでスマホにしましたが全然ネットを使わなかったのでガラケーに今回戻しました。
【デザイン】
シンプルでいいです。サイドにあるボタンがマナーボタンとガラケーを開くボタンのみ。閉じた時も時計表示してほしいけど設定で変えられるのかな?マナーボタン短く押すと小さい画面に時計が表示されます。
【携帯性】
軽いし二つ折りなので優れています。
【ボタン操作】
らくらくフォンとは違ってボタンの文字が小さく老眼では見えにくいんじゃないかと思います。我が家ではらくらくフォンの時のように電話かけるボタン切るボタンをそれぞれ緑と赤の油性ペンで塗りつぶしました。油性ペンなので中の文字は透けるしわかりやすくて良かったと思います。
【文字変換】
普通
【レスポンス】
たぶん普通
【メニュー】
シンプル
【画面表示】
文字の大きさが変えられるけどそもそも表示画面が狭いからそんなに大きな文字にすると余計見にくくなる。
画面自体に違和感はないです。
【通話音質】
普通
【呼出音・音楽】
種類多いわけではない
【バッテリー】
めちゃくちゃ長持ち。さすがガラケー。
【総評】
本体価格も安くて毎月の料金も安いのでお守りにピッタリです。
通話とメールとカメラと電卓ぐらいしか使わないのでちょうど良かったです。
1から3番に短縮ダイヤル設定もできるし有難い。
とても満足しています。
ただガラケーを開くボタンを使う場合、開く勢いがすごくて落としそうになるので握力が弱い人はボタンで開けない方がいいかも。バネがすごい。
5余計な機能がない最強のケータイ
【デザイン】
シンプルなガラゲー
【携帯性】
折り畳みのケータイなのでスマホと比べたら比較にならないほど良い
【ボタン操作】
ケータイ久々なので最初戸惑いましたがすぐ慣れます
【文字変換】
今どきのケータイは予測変換があるのかと感動しました
【レスポンス】
ストレスはない
【メニュー】
わかりやすくシンプル
【画面表示】
必要最低限だが問題なし
【通話音質】
昔のケータイより音質が良い気がします
【呼出音・音楽】
デフォルトで割といろいろ入ってて良いのではないかと
【バッテリー】
すごく長持ち
【総評】
スマホを持ちたがらない割と高齢の母にプレゼントしました
すごく楽しそうに着信音やら待ち受けやら設定してて見てて和みます
潔く余計な機能を排除して『電話機を携帯する』という用途では最適な機種です
本体価格も格安ですね
唯一、開閉がちょっと硬くて手から滑って落っことしそうになるのが気になりました
|
|
|
 |
5位 |
3.93 (14件) |
184件 |
2019/10/11 |
2019/11/22 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
129g |
2019年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x16.7mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5老人向けとしてはちょうどいい。
【デザイン】
従来とも変わらず、新型とも変わらず。このシンプルな見た目、好きです。
【携帯性】
「最高」の二文字。それしかない。あと軽すぎてたまに不安になる。
【ボタン操作】
テンキーは打ちやすくはある。ただサイドボタンの配置はどうにかしてほしかった。
【文字変換】
正直微妙...。arrowsでらくらくのほうじゃない同じSuper ATOK ULTIAS使っててもなんか微妙に感じる精度。ユーザー学習機能が弱いのかも?
【レスポンス】
Androidシステム自体にカスタムが入っているのかは知らないが、純正状態は軽め。ただアプリいっぱい入れるとけっこう重くなる。
【メニュー】
寝ぼけてても見えるので最高です。
あと無理やりアプリ入れてもちゃんと表示してくれるのはびっくりした。将来のアップデートでアプリ追加されたとき用?
【画面表示】
見やすいんですけど、動画とかワンセグ見るときは結構小さくて困りました。画面自体は実はけっこう精細です。
【通話音質】
可もなく不可もなく。インターネット通話するときの音質低下は気になった。ただこれはWi-Fiやモバイルデータの問題かも?
【呼出音・音楽】
小さい、悪い、音が細いの三拍子そろってます。数日エージングしてあげればかなりましになります。
単純な音量だけでいえばアホみたいにデカいです。
【バッテリー】
小さいくせに割と持ってくれます。残量1のまま寝て次起きたらまだ残量1で頑張ってくれてたのは驚きました。
【総評】
若者が使っても老人が使ってもちょうど良いと思います。
少なくともらくらくスマホ F-03Kよりは1週間余裕で使えました。
できることが少ない分、レスポンスも軽いので。
ただ親御さん、これ読んで子供にらくらくホン買い与えようとしないでくださいね。将来介護してくれなくなりますよ?
5以前のらくらくホンとほとんど変わりありません
父が転倒してケガは無かったのですが、使っていたケータイのF-02Jの背面液晶が割れてしまったので、ケータイ保障サービスを申し込んだところ、こちらが送られて来ました。この時にはF-01Mは製造終了となっていたのですが、在庫があったのか申し込んで翌日に送られて来ました。
物としてはF-02Jと大差ありません。押しやすいボタンサイズ、スマホより小さいので携帯性はよい。文字変換も人名が優先されるようで、通常の文章の入力には不向きと思う。
メニューも変わらずちょっと細かい設定になると、「その他」と深くなるのでやや面倒。名称から高齢者を対象にしているようだが、細かい設定は行わない、もしくはヘタに設定して使い勝手が悪くなるのを防いでいると思われる。
父の使用頻度から充電は月2回程度で充分のようです。
|
|
|
 |
6位 |
3.07 (29件) |
264件 |
2019/5/16 |
2019/7/19 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
133g |
2019年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:780時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5らくらくホン デザリング
デザリングができるのでF02から買い換えました
電話帳が↓だけで検索ができません
なのでグループ表示にして↓で使えるようにしています
おこさまや通話専用なららくらくホンがいいとおもいます
良くなった点は小声で話されても聞きやすくなった
デザインがいいので高評価にしました
電波を飛ばすとすぐバッテリーが切れます(´;ω;`)ウゥゥ
時計表示がでかすぎたり下にできなかったり
DoCoMoで1たくしかない
100均のブルツイヤホンでも調子が良いので音楽とかYouTubeを見るにも良いです
4バイブの振動が小さいです。
まだ使って一週間ですがソフトウェアアップデート後だったからか問題はまだ起きていないですね
普通に使えます。
今のところ不満といえばichを強制停止にしても復活してくるくらいです。通知もichを表示しないにしても通知に上がってきますし。合併して法人利用を増やす気ならich無くした方がよいのでは?
クリアキー長押しでichが立ち上がるのは流石に設定で消せます。これは例えichを利用する人であったとしてもクリアキーでichが立ち上がられたら大変に困りますから。操作性が著しく低下します。
後、お気に入り機能ボタンの1・2・3の事ですが、androidベースなのだから普通に戻る・ホーム・タクスボタンにして長押しだけ設定できるようにすべきです。
なぜなら、例えばこの端末からiメニューサイトにアクセスしメール設定などしたいとするとします。
認証キーが送られてきますね?
SNSの画面を開いてもう一度アクセスするとエラーになってしまします。最初マルチタクス対応していないのかと思い諦めていましたが、後に123ボタンに割り当てられる事が分かりました。
名称がマルチタクスボタンではなく再開可能なアプリとなっており分かりにくいなと思いました。
追記
使っていて気づいていたのですが呼び出しのバイブの振動が小さすぎます。
着信音を鳴らすのが恥ずかしかったり、夜中に緊急連絡があり自分だけが着信に気づく必要がある場合があると思います。
以前はPanasonicを使っていたのですがマナーモードで寝ていても夜中の緊急連絡の連絡を取り逃すことはありませんでした。充電ホルダーに置いていても振動音だけで飛び起きました。
連続で緊急連絡を取り損ねたので自己嫌悪に陥っていましたがためしにし別のケータイから電話を掛けてみるととても静かに振動している事が分かりました。
起きているとき身に着けている時でさえさえ電話を取り逃すことが多かったですが電話を充電ホルダーにおいて検証してみて改めて振動が小さい事に気づきました。これでは気づかないのは当たり前だ。
常時、マナーモードにしたい方で緊急の連絡に夜中でも出る必要がある方に関してはこのケータイは使い物になりません。
これは、メーカーの考え方の違いなのでメーカーを変えるしかないのですが残念ながらPanasonicは撤退してしまいました。
撤退前のPanasonicはやる気がなくパカパカの部分が直ぐに壊れるようなあからさまな品質の低さでarrowsに変えたとき質感が高くて喜んでいたのですが。
ガラケーの選択肢がなくなってきた現在かなり困っています。バイブの振動が大きいがどうか調べるのも大変ですし、これは例えスマホにしてもバイブの振動を調べるのは困難で買ってみなければ分からない。
それにしてもバイブが弱い、
|
|
|
 |
7位 |
2.88 (31件) |
225件 |
2018/10/17 |
2019/2/ 8 |
折りたたみ |
800万画素 |
○ |
125g |
2018年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x17.2mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5イオシスで1万円ほどでした。
【デザイン】【携帯性】
折り畳み携帯なので、こんなもんでしょう。
普通です。
【ボタン操作】
良いです。
スマホよりこっちの方が通話には便利なんですよね。
【文字変換】
不満は無いです。
でも、確かGoogleなのでは・・・?
【レスポンス】
モッサリ感はありますが、支障はありません。
【メニュー】
必要十分
【画面表示】
ハッキリしています。
【通話音質】
クリアです。
【呼出音・音楽】
十分ではないでしょうか。
【バッテリー】
これだけが不満です。
ガラケー時代の代物の半分も持ちません。
果たしてバッテリーもちを犠牲にしてまで意味のある機能向上なんでしょうか?
【総評】
バッテリーのもちが唯一不満な機種ですね。それ以外は良かったです。
5割り切れば問題ない
【デザイン】普通(裏面は無塗装で安っぽいが)
【携帯性】普通
【ボタン操作】普通
【文字変換】問題なし
【レスポンス】こんなもの
【メニュー】不満なし
【画面表示】まあキレイかな
【通話音質】問題なし
【呼出音・音楽】音量が小さすぎ
【バッテリー】足りない。 中古で買ったので電池交換したがそれほどでも
【酷評】ドコモでスマホを買ったが一年しないうちに画面が死んでデータ取り出せず全滅。
ドコモに文句言ったが「お前落としただろ」で結局泣き寝入り。(一応8000円出して新しいのに交換)
頭にきてヤフオクで1000円チョイで買った。
テザリングすると電池がかなり減るし熱を持つ。 カメラも接写は苦手みたいだ。
まあ通話用、充電しながらのテザリング用であれば問題はないので、ガラケーが使えなくなるまで使うつもり。
|
|
|
 |
8位 |
3.15 (5件) |
9件 |
2024/3/11 |
2024/7/12 |
ストレート |
|
|
39g |
|
|
【スペック】最大待受時間:120時間 幅x高さx厚み:41x45x14.3mm 液晶サイズ:1.6インチ 液晶画面解像度:320x360 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 防水機能:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ちゃんと連絡に気づいてくれます
親が送受信相手を管理できるのは安心です。
確実に子どもと連絡とることができます。
Amazonで画面保護シート買いました。
【デザイン】
女の子ですが高学年のためブルーを選びました。女の子がもってもかっこいいです。
【携帯性】
携帯電話型だと携帯しない、電話かけてもメールしても気づかなかったですが、これはほぼ100%きづいてくれます
【ボタン操作】
おもったより大丈夫です
【文字変換】
長文は入力しませんが、問題ありません
【レスポンス】
気になりません
5探していたデザイン!
小学1年生の娘用に、ラベンダーを購入しました。
【良い点】
一般的なキッズケータイや、スマホっぽくないデザインを探していたので、ピッタリの物が見つかり大満足です。
腕時計タイプなので、肌身離さず持ち歩くことができ、紛失防止になる点もとても気に入りました。
画面が意外と大きめで、親の指でも設定操作がしやすかったので助かりました。
子供はもちろん、ストレスなくスムーズに操作できています。打ち間違えや操作ミス等もありません。
親とキャリアが違うのですが、プラスメッセージで問題なくやり取り(メッセージ・音声)が出来るため大変便利です。
【悪い点】
1ヶ月ほど使用し、特に不満はありませんが、しいてあげるとすると充電がType-Cだと良かったです。
独自の端子なので、旅行の際はこのコードを持ち運ぶ必要があるため少し不便だと思いました。
【その他】
カメラ機能はついていませんが、我が家では必要ないため問題ありませんでした。
また、液晶等の破損が心配なので、公式の3wayケースセットを購入し使用しています。
プティマインのお洒落なデザインがあるのは嬉しかったです。
液晶の保護フィルムは公式からは販売されていないため、心配な方はAmazonで購入するといいかもしれません。
ガラスタイプのフィルムも売っているようなので、少しでも衝撃を抑えられるかも…
周りから見てもキッズケータイと気付かれず、目立つことなく着用できるので、購入して本当に良かったです。
|
|
|
 |
9位 |
4.09 (13件) |
68件 |
2019/10/11 |
2020/1/17 |
ストレート |
|
|
|
2019年冬春モデル |
|
【スペック】タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 防水機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5画面破損しそうで、気になる
【デザイン】スマホ的なデザイン
【携帯性】これまでのジュニア携帯からは大振りとなり、画面破損に気を使いそう
【ボタン操作】電源と音量しかないので未評価
【文字変換】通話メインなので未評価
【レスポンス】特に問題なし
【メニュー】設定後は、触る事がないので未評価
【画面表示】きれいです
【通話音質】悪くないと思う
【呼出音・音楽】未評価
【バッテリー】1週間程度はもちます
【総評】子供の連絡用なので、特に期待はしていない。
月500円で持てるので、まあ安心料ですね
5コスパ良い
キッズケータイは2台目です。子供が電話とショートメールをしますが特にそれ以外の機能は求めていないのでシンプルで良いです。試しに私が文字をうってみましたがさすがに画面が小さいこともあり時間がかかってしまいました。全体的には安くて丈夫でおしゃれなので私は大満足です。
|
|
|
 |
10位 |
3.43 (50件) |
1049件 |
2016/10/19 |
2016/10/21 |
折りたたみ |
800万画素 |
○ |
132g |
2016年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:700時間 幅x高さx厚み:51x113x16.7mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすい携帯電話です
【デザイン】
普通のガラケーのデザインですので可もなく不可もなくって感じです。
【携帯性】
これも普通のガラケーのサイズですので扱いやすく持ち運びも楽ちんです。
【ボタン操作】
押しやすくわかりやすいので普通に使うことが出来ます。
【文字変換】
キーボードが物理なのでスマホのようなフリック入力は出来ませんが、普通に使えるので良いです。
【レスポンス】
ガラケーなので仕方ないかもしれませんが、あまりレスポンスは良くないです。
ネットの読み込みも少し遅いのでストレスになるかも。
まぁ、ガラケーと割り切ればそんなに不便では無いです
【メニュー】
分かりやすく分けてあって普通に使いやすいです。
【画面表示】
画面は普通の液晶なので綺麗では無いですが、そんなことを求めるのもお門違いだと思いますので十分です
【通話音質】
VoLTEに対応しているので普通にクリアに聞こえますしスマホと何ら変わりないです。
【呼出音・音楽】
こだわるところでは無いと思いますので別に普通です。
【バッテリー】
これに関しては中古で購入したのですが、電池持ちがとても良くて驚きました。
使わず放置していると1週間は持ちます。
【総評】
普通のガラケー。
しかし、使い勝手はコンパクトでやはりいい。
5iphone からガラケーへ
今まで史上最高機種fー02DとiPhone8プラスの二台持ちから
今後なくなる docomo with契約の為に
iphone 二台持ちに
これは流石にアホ丸出しでした。
雑に扱えない。
やっぱりガラケーとの事で
白ロムにて購入しSIM差し替え
いわゆるガラホで悪評ダラダラでしたので
ある程度覚悟してましたが
通話専用としては問題なしです。
着信音ダウンロード出来ますが
100個以上あるのにダメですね。
アラーム音は満足です。
通知音 微妙
本当はパナソニック欲しかったけど
評価が悪すぎたのでこっちで正解かな?
|
|
|
 |
11位 |
2.80 (36件) |
324件 |
2016/10/19 |
2016/11/ 4 |
折りたたみ |
500万画素 |
○ |
132g |
2016年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:740時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x17.4mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良くも悪くもPらしい?
改めてがっつり使用する機会が出来たので、再再再レビューです。
◆◆良い点◆◆
・時計が他メーカーのガラホと違って最上部に一行表示できる
→他社のガラホは主に日付と時計で2行表示固定だったり、デカい時計固定ですが、パナは一行表示できるので壁紙の邪魔になりません。
世界時計を使えば一行表示にできるものもありますが、都市名が邪魔ですし、まともに時計が一行表示できるのはパナだけではないでしょうか?
フォントもガラケー踏襲のイワタUD(Frutiger)なので洒落てます。
・歩数計が見やすい。
→添付画像をご覧下さい。
・ショートカットメニューが使いやすい。
→こちらも添付画像をご覧下さい。
・明るさプラスが便利
→ショートカットメニューから一気に画面の明るさをマックスにできます。
・文字が見やすい
→デカ文字すぎるところもありますが、基本的に文字がくっきりとしており見やすいです。
・クローズイルミがある。
→パナと富士通だけですが、閉じたとき好きな色でイルミネーションを光らせることができます。
ガラケーほどふんわり光らせたり激しく光らせたりはできませんが、地味ながらガラケーっぽくで気に入ってます。
・ワンプッシュオープンがやっぱり便利
→元祖ワンプッシュオープンなだけあって、やっぱり開けやすいです。
これも他社だと似たような機構の物がありますが、壊れやすかったり開けにくかったりするのでパナの方が良いです。(P-01Fでは一時壊れやすくなってたみたいですが改善されたようです。)
◆◆悪い点◆◆
・たまに動作が不安定。
→大概蓋を開け閉めしたりすれば治りますが、複雑な操作(アプリを複数起動して素早く操作)などをするとたまにフリーズしたり、また特定の操作をするとメニューが落ちたりします。
普通に使うぶんには固まったりはないのでそこまで不便はありません。
・圏外だとサブディスプレイだけアンテナMAX表示になる不具合がある
・ソフトが未成熟
→設定画面でカーソルの位置が設定している位置とは関係ない最上部に固定されてたり(着信音をプリインストールにしてるのにOFFにカーソルがある)、設定項目が変な位置にあったりします。
これもそんなに不便はないですが、設定画面を開いたときに「あれ?」てなる時があります。
・データBOXにユーザフォルダがない。
→シャープにはありますが、パナと富士通にはありません。
謎にフォルダ自体は見れるので、PCで作れということでしょうか?
特定の画像にショートカットしたければ、メモ帳に貼り付けるしかないみたいです。
【デザイン】
ホワイトですが、アクセントに薄いゴールドがあしわれており気に入っています。
裏面がつや消しではなくつやつやなのもガラケーらしくて良いです。
剥げやすいとのことですが、2年たった今でも剥げは見られず、雑に使わなければ大丈夫そうです。
【携帯性】
すごく薄くもないですが、軽いので携帯性は悪くありません。
【ボタン操作】
柔らかくて打っていても疲れにくいです。
この機種を操作したあと他社のガラホを操作すると固く感じられます。
クリック感が欲しい人はシャープや富士通の方が良いかも。
【文字変換】
変換候補自体は普通で特に問題もありません。ワンテンポ遅れるのはパナ特有なので気になってはいません。
【カメラ】
画質は昔のロースペックガラケー並ですが、発色は悪くないし懐かしい写りでクセになります。
ただ、ほとんどのガラホ共通で画像サイズを最大サイズ以外にするとそれの半分以下の粗さになってしまうバグがあるので、撮影時は最大サイズか最大ワイドサイズにすることをおすすめします。
【レスポンス】
基本はサクサク動きますが、上に書いたようにたまに固まります。
電話したりメールしたりする位ならフリーズすることはありませんので、そこまで問題はありません。
【メニュー】
文字がめちゃくちゃでかいです。
レイアウトを変えることはできますが、色を変えたり文字サイズを変更できないのはなんか嫌です。
【画面表示】
画質は普通に綺麗ですが、かつてのパナのように画質設定もないので昔ほど綺麗ではありません。
反射にも弱く、明るさセンサーもありませんが、ショートカットメニューから簡単に変えられるので意外と問題にはなりませんでした。
【通話音質】
音質が三種類から変更でき、音も結構大きいので聞き取りやすいです。
【呼出音・音楽】
音量はそこそこですが、スピーカーが高音強めにチューニングされてるようでとてもはっきり聞こえます。
雑踏でも着信にすぐ気づくことができます。
【バッテリー】
待受では長持ちですが、使うとそれなりに減ります。
ガラケーと同等だと思いました。
【総評】
ソフトウェアが未発達で使い辛いところもありますが、電話やメール、写真撮影するぶんには使い勝手はそこまで酷くありませんでした。
パナは昔からソフトウェアが変わるたびに他のメーカーに開発をほぼ丸投げ?している(FOMAの時はNEC、今回はドコモとシャープ)ところがあり、今回もそれが露骨に出てるように思いました。
ただ、サイドキーのショートカットメニューや、邪魔になりにくい時計一行表示などは現存のガラホにはない利点なので、今後もパナにはガラホを作ってもらいたいです。
次作る際にはデカ文字固定のメニューの改善、ソフトウェアの発達を望みます。
5P-01Fからの機種変
基本、通話専用機として購入しました。Nexus6Pをデータ通信端末として併用しています。
用途を限定すれば全く問題なく使用できると思います。
モバイルsuicaも使用したいと思っていたので、ドコモオンラインショップにて機種代実質0円は非常に魅力的でした。
全機種より毎月の維持費用も下げることができたので大変満足しています。
|
|
|
 |
12位 |
3.03 (24件) |
106件 |
2018/10/18 |
2018/11/下旬 |
ストレート |
|
|
47g |
2018年冬春モデル |
Ink Black |
【スペック】最大待受時間:100時間 幅x高さx厚み:55x91x5.5mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:480x600 パケット通信速度:100000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 防水機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ニッチな端末,欠点はADBで乗り越える
【総評】
かなり偏った商品で、機能は電話とSMSのみといってもよい
OSはAndroid 7.1.1ベースだが、ガラホ,スマホ,ガラケーのいずれの定義にもピッタリとは合致しない
電池持ちはもう少し頑張っていただきたいところ
【携帯性】
ほぼクレジットカードサイズ(3〜4枚重ね)です。一般のスマートフォンに比べてかなり軽量です。
いつもは小さいウエストポーチに入れて携行しています。
【文字変換】
弱い... 特に長文の(文節に切る)変換が苦手のようです。
変換先の語は多くインプットされているので、単語ごとに変換すれば問題を回避できます。
前時代のIMEなのでしょうか...
※追記参照:IMEの導入により解決可能
【レスポンス】
律速段階は電子ペーパーの切り替えラグです。
ソフトウェアの動作自体が重くなることはありません。
【メニュー】
特に不満はありませんが、カスタムできてもよいかもしれません。
個人的にはテザリングのショートカットが欲しいです。
※アプリの導入で解決可能
【通話音質】
常に3G運用ですが問題はありません。
【呼出音】
一般的なビープ音です。当然音楽の再生はできません。
クラシックなフィーチャーフォンを思い起こさせます。
意外と耳につくので音量を変えたいのですが、当方はその設定を見つけられておりません...
【バッテリー】
販売店でも念押しされましたが、思ったよりは持ちませんでした。
**Tips**
VoLTEを使わないので、設定を変更して常に3Gで運用すると多少持ちがよくなりました。
そうすれば公称の待機100時間は達成可能です。(電波状況によりますが)
【テザリング】
ONにするとみるみるうちに電池が無くなります。
短時間の使用かPC等につないでの利用をお勧めします。
【耐久性】
はじめのうちは、裸でズボンのポケットに入れて使っていました。
しかし、ある時E-ink層に亀裂が入ったので交換してもらいました。
それ以降はケースを付けて上記のようにウエストポーチに入れるようになりました。
曲げにはあまり強くないので、ケースの利用をお勧めします。
手帳タイプのケースは実質2種類しか選べませんが(泣
【アプリ】
◇メモ,カレンダー
入力する気になれないので基本的に使いません。
同期出来るようにして閲覧に特化すればよいと思うのですが...
◇ブラウザ
この端末に現在一番可能性を与えるアプリケーションです。
実際には、GmailやKeepを閲覧するのに使っています。
※ADBからアプリを導入できるので重要性は低下
ただしGoogle系のアプリは 開発者サービス を導入できないので引き続き利用中
【19/09/21追記】
アップデートで開発者オプションを出せなくなった代わりにUSBデバッグ切り替えが設定画面に追加されました(ていました)。
ADB環境を用意すれば、設定の変更やPCからのアプリ導入によって拡張性を持たせられるようになります。
(当方の環境であるWin10ではドライバの手動インストール不要)
□導入中の主なアプリ
・スクエアホーム3ランチャー (無料・有料)
タイル形式のランチャーで、設定すれば標準のランチャーの見た目に近づけることが可能
未読メッセージのプレビューをホーム画面に表示させることができる
無料版で十分事足りる
・Tethering Toggle (無料)
テザリングをON/OFFするだけのアプリ
ランチャーと組み合わせることでホーム画面で素早くON/OFFの切り替えが可能になる
・Wnn Keyboard Lab (無料)
iWnn IMEの先行開発版
変換能力の低さを補う
4不満部分も多いですが軽くてコンパクトです。
カメラも要らないしワンセグも要らない。軽いガラケーが欲しいと思っていたところ、この機種が発売され検討始めました。
他の方のレビューでバックライトが無い事を知り不便そうなので、今回は見送ろうかと思っていましたが、
万が一この機種限りで終わってしまうと残念なので妥協し、次回作に期待をこめて購入することにしました。
iモードで使っていたメールアドレスは今後も使い続けたかったし、
FOMA→Xiの変更手続きも面倒くさそうだったのでドコモショップでお願いしたところ、
今はメールアドレスはspモードに移せないし、そもそもこの機種だけでは使えないと説明されて、売ってもらえそうになかったので、色々不安を抱えながら駄目元でオンラインショップで購入してみました。
結果、スムーズに移行できメールアドレスも元のアドレスに変更することができました。
電話帳はSDカードを介してPCで本機のBluetoothフォルダに移せば登録できました。
【デザイン】軽くて小さいのでいいのですが、
色が黒しかなく目立たないので何処に置いたかわからなくなります。
個人的にライトグリーン系があれば欲しかったです。
裏と表の質感が同じなので裏面が滑り止めみたいになっていれば、なお良かったと思います。
【携帯性】とても良いです。
ランニングの時も邪魔になりません。
どこのポケットに入れたかわからなくなるくらいです。
【ボタン操作】画面が狭いので間違えそうだけど、なんとかなっています。
【文字変換】良くも悪くも無く問題ありません。
【レスポンス】描画が遅いので少しもたつく感じがします。
【メニュー】必要十分です。
【画面表示】白黒表示です。
お気に入りの油絵の画像を480×600にしてWallpaperフォルダに入れて待ち受けにして満足しています。
SMSメールの時間表示等の数字の線が細くて何時に届いたか解らない事があります。
【通話音質】前の機種SH-01Cに比べて悪くなったと思います。
同じ人と通話していて、たまに綺麗に聞こえる時もあります。
【呼出音・音楽】基本マナーモードなので使いません。
着信音は普通です。
着メロを聞いてみると笑ってしまうほどチープです。
自分で着メロをいれられると面白かったと思います。
音楽再生は出来ません。
【バッテリー】毎日充電しないといけません。朝まで充電器につないでいます。
【総評】通話時間が5分を過ぎた辺りから本体が熱くなってきます。
カケホーダイライトプランの方には超アナログ的なお知らせ機能なのかもしれません。
電話が長くなると、ちょっとつらいです。
普通のメールはブラウザで使えるようにしてなんとかなっています。
おサイフケータイ機能が使えないのが不便です。
色々と不満な部分が多々ありますが満足度3か4で迷いました。
カメラとワンセグが無く軽くてコンパクトな機種は他には無く、
今後の改良機に期待して4にします。
この機種で終わってしまえば2だと思います。
追加
本機に留守番電話機能が無いので着信時間設定も無く、
携帯に触れない時でも相手の気が済むまで鳴りっぱなしだったことがあり、
これを改善するために留守番電話サービスを付加契約しました。
|
|
|
 |
13位 |
3.53 (14件) |
154件 |
2016/10/19 |
2016/12/14 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
129g |
2016年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x111x16.7mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5らくらくホン
【父の機種変用】
【デザイン】 とても持ちやすいかたち
【携帯性】 いいです
【ボタン操作】 ボタンも押しやすい
【文字変換】 通話専用なので特になし
【レスポンス】 反応がワンテンポ遅れる
【メニュー】 見易い
【画面表示】 いいと思います
【通話音質】 いいと思います
【呼出音・音楽】 でか音です
【バッテリー】 少し減りが早い
【総評】docomoからauに移りスマホデビューしたものの全く使いこなせず1年使い我慢の限界かららくらくホンに変更父からとても感謝されました。高齢者に使いこなしは無理ですが変更後からすぐ電話通話が出来るようになりました。auのスマホ時はいつもおやすみモードで通話は一切無しやはり高齢者に優しい電話機だと思います。
5年寄りには設定出来ないと思う
母に購入。
電話の使い勝手は、らくらくホンなので良い。
以下、不満な点。
ラインが入っているが、年寄りには使えない。
タブレットで操作する方が簡単と思う。
私が使ってもイライラしてくる。
専用でモディファイして欲しかった。
十字キーで操作出来ないと年寄りには無理でしょ。
マウス?モードなんて使えない。
ラインを使わないなら、旧型で良かった。
オンラインで契約内容変更時、同意するためのポップアップが下に行かず、悩みました。
一度、マウス?モードにしてクリックしてから、十字キーに切り替えて下を押す必要があります。
ガラホって全てそうなの?
こんなん年寄りには無理でしょ。
PCで変更した方が良いです。
不満な点が目立ちますが、本人は気に入ってるようなので満点にしました。
誰かが設定してあげるのが前提。
ドコモショップが年寄りで混雑してるのが納得出来る。
|
|
|
 |
14位 |
3.96 (36件) |
122件 |
2015/9/30 |
2015/11/27 |
折りたたみ |
510万画素 |
○ |
123g |
2015年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパはとても良いかと思います。
【デザイン】
シンプルで良いかと思います、シブ目のレッドもお気に入りです。
【携帯性】
最近のスマートフォンと比べてポケットに安心して入れておけるのはとても良いかと思います。
【ボタン操作】
クリックの感触があると安全で押し間違えがない。
【文字変換】
まぁ、不満はありません。
【レスポンス】
遅くはないかと思います。
【メニュー】
使わない機能も沢山ありますが、必要最小限で問題無いかと思います。
【画面表示】
小さいんですが、発着信程度でしたら問題なし。
【通話音質】
特に不満はありません。
【呼出音・音楽】
特に不満はありません。
【バッテリー】
長持ちしてると思います。
【総評】
中古が格安で手に入り、コスパはとても良いかと思います。
2026年までなんとか使えたら良いかと思います。
5父におすすめしました。
頑固な父親に提案してやっと交換出来ました、
前の機種の塗装が剥がれてボロボロの状態で使用していたので何度も機種変更を提案したのですが壊れるまで使うの一点張りなので、後、待つのが苦手なのでショップでの待ち時間がとてもイライラするみたいなのでAmazonで白ロムを購入して設定もすぐに出来ると何度も説明してやっと購入に至りました。
交換してバッテリーの持ちが良くなったので満足してるみたいです。
|
|
|
 |
15位 |
4.27 (75件) |
1105件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/19 |
折りたたみ |
1410万画素 |
○ |
138g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x21mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【SHARP】docomo PRIME series SH-01C
【総評】
2010年発売のモデルでスマホに変える前、最後のガラケーで最も長期間使用したケイタイです。
2台前の機種の頃からワンセグの機能が搭載され、この機種もそう。ケイタイでテレビを観ていた人がどれいくらい居たかは分かりませんが、私は本当にテレビとして使っていて東日本大震災が起こった日に車で帰宅する車中、ワンセグ放送をつけながら帰ったこと思い出します。
6万円くらいで購入して5年近く使用した思い出深い機種。
5ガラケーは電池の持ちがよい!未だに手放せません!
【デザイン】
ガラケーでも、かなり分厚い部類のケータイです。
デザインは好きですが、ちょっとおおきいです。
【携帯性】
丈夫な携帯という感じです。
【ボタン操作】
メールを作成するときは、やっぱりボタンですね!
【文字変換】
オーケー→OK、フォン→Phone、のように、カタカナが英語にも簡単に変換が出来ます。
0430→4月30日という変換もしてくれるので、重宝しています。
【レスポンス】
デフォルト設定では、もっさりしていましたが、余計な機能をオフにしていったら、
レスポンスが結構軽くなりました。
【メニュー】
可も無く不可もなく、
【画面表示】
タッチパネルなのがいいですね。
【通話音質】
普通です。
【呼出音・音楽】
普通の呼び出し音で、必要十分です。
【バッテリー】
1週刊普通にもちます。
【総評】
やっぱり、ガラケーのよいところは、
●電池の持ち
●お財布ケータイ機能 (特にモバイルスイカ))
に尽きますね。
|
|
|
 |
15位 |
3.22 (13件) |
120件 |
2016/10/19 |
2017/3/ 3 |
ストレート |
|
|
80g |
2016年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:570時間 幅x高さx厚み:49x91x16.8mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240x320 パケット通信速度:14000kbps 防水機能:○ GPS機能:○
【特長】- IPX5/IPX8の防水性能やIP6Xの防じん性能、米国国防総省の調達基準14項目に準拠の耐久性を備えた「キッズケータイ」。
- ストラップを引くと大音量ブザーが鳴る「防犯ブザー」を搭載し、保護者に通知したり、最大3件までの緊急連絡先へ自動発信可能。
- 保護者など、あらかじめ登録した相手に簡単に通話やSMSを送信できる「ワンタッチはっしんキー」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5普通
子供が使うために普段はリビングに置いており、習い事の時には携帯させて使用しています。使い方が簡単なので年中の息子でも使えます。短縮のボタンがもう少し多ければいいなと思ったりもしますがいろいろな機能を求める機種でもないので私は普通に満足です。
5親子のきずなアプリが便利
HW-01Gを使用していましたが、Docomoでの機種変更ではなく、白ロム品を購入してSIMカードを挿し替えて使用開始しました。
おおむね他の皆様がコメントされているとおりですが、親子のきずなアプリが秀逸です、基本機能としてはHW-01Gとほぼ同じながら、電話帳の編集や短縮ダイヤルの編集等がスマホからできるので、極めて便利です。
しかしながら、若干気になる点が少々。音声が、少しHW-01Gよりも劣るような印象。バッテリーは、Bluetoothのせいなのかわかりませんが、減りがHW-01Gに比べ間違いなく早い。
(追記:Bluetoothをオフにしていれば、電池はゆうに2週間は持ちます。週に1回の充電で十分でしょう。)
総じて使いやすく、キッズケータイとしては必要にして十分な機能、性能です。また今回の白ロムは非常に安く(2,000円台)買えたので、満足な機種変更ができました。
|
|
|
 |
17位 |
3.54 (28件) |
587件 |
2015/5/13 |
2015/6/26 |
折りたたみ |
500万画素 |
○ |
123g |
2015年夏モデル |
|
【スペック】外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x16.5mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:14000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすいのとカッコいい
黒を購入しました。黒に金が似合ってお気に入りです。お薦めできる商品です。
5無料機種変更ケータイ
今、無料で機種変更できるので、使わないけどもらっておきました。
本日、届きましたが、白きれいです。
買い取り店にだしても、5千円ほどにしかならないみたいなので、とりあえずおいておきます。
ので、無評価です。
Foma プランそのままいけるし、月々の料金変わらず、1年以内に解約する予定がなければ、もらっとくしかないw。
現在使用中のimodeケータイをそのまま使います。(子供が)
スマホのsimを入れて、動かしてみましたが、タッチクルーザー?難しい。
|
|
|
 |
18位 |
4.27 (272件) |
5857件 |
2007/11/ 1 |
2007/11/28 |
折りたたみ |
510万画素 |
○ |
137g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x106x18mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素晴らしいPのガラケー
【デザイン】
Wオープンスタイルと斬新の形が、素晴らしい。
【携帯性】
そこそこ良いです。
【ボタン操作】
これは、良いです。N-01Cと互角にかんじます。
【文字変換】
1番良いです。Fと同じぐらい良いです。
【レスポンス】
ちょっと、遅く感じますが、やはりこれです。
【メニュー】
ちょっと違いますが、やはりN-01Cが良いです。
【画面表示】
ちょっと、汚いかな?画像が、
【通話音質】
良い
【呼出音・音楽】
良い
【バッテリー】
ちょっと、悪いと思いますが、良いです。
【総評】
Pの技術が、素晴らしい。ワンセグを見る前に出てくる。VIERAと表示が、素晴らしい。
凄く賢いガラケーです。
5最高の携帯電話です。
【デザイン】
シャンパンゴールドを使用していましたが、シンプルかつ高級感がありよいと思います。
【携帯性】
自分には、ちょうどよい大きさで持ちやすかったです。
【ボタン操作】
キーの高さも、柔らかさもちょうどよく、操作しやすいです。
【文字変換】
最初は「?」でしたが、使い込んでいくうちに学習してくれ、不満ないレベルになりました。どの携帯でも、同じかな(笑)。
【レスポンス】
自分の使い方では、そんなに遅いとは感じませんでした。不満ないレベルです。
【メニュー】
使いやすいと思います。前の携帯から機種変しても、すぐ慣れましたし・・・。ずっと「P」の携帯を使っていたので、慣れてしまったのかも。
【画面表示】
キレイでしたよ。見やすかったです。
【通話音質】
聞こえやすく、特に不満はありませんでした。もう少し、受話音量が大きく設定できれば良かったです。
【呼出音・音楽】
特に不満はありませんでした。
【バッテリー】
比較的持ちは良い方だと思います。
【総評】
見た目もよく、携帯性もよく、いい機種だと思います。
他の携帯を使用していても使いずらく、結局この携帯に戻してしまっていた。
キズだらけになっても使い続けていたくらい愛着のある携帯でした。
最高・最良の携帯電話です。こういう携帯を、また作ってください。
|
|
|
 |
18位 |
3.87 (33件) |
612件 |
2011/5/16 |
2011/7/23 |
スライド |
510万画素 |
|
218g |
2011年夏モデル |
Navy Black |
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:61x125x19.8mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:4インチ 液晶画面解像度:1024x600 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5「このサイズでWindows」にどれだけ価値を見出せるか
最近、中古で手に入れたので感想。
レスポンスはお世辞にも良いとは言えない(むしろ悪い)し、バッテリーの持ちもすこぶる悪い。 しかし、このサイズでWindowsを使えるモバイルPCは他に存在しない。
そこに価値を見出せるかどうかでこいつの評価は変わってくるだろう。
この手の変態端末が好きな人は一台所持してみることをお勧めする。僕もその手の人間の一人である。某中古屋に置いてあったのでつい手を出してしまったのだ・・・
総評は5をつけた。”F-07Cという変態端末を世に出した”、この事実だけで十分満点に値するだろう。
5おいこれ携帯電話じゃなくてPCなんだぜ
友達「お前の携帯見せてみろよ」
私「ほい」
友達「へ〜そういうスマホ持ってんだ」
私「これスマホじゃないよ」
友達「マジで!?」
私「おいこれガラケーやスマホじゃなくてPCなんだぜ(グヘヘ)」
友達「!?」
私「ほらIntelのロゴとWindowsのロゴがあるじゃん」
友達「WindowsPhone7じゃないの?それだったらたくさんあるじゃん。だったらそれにする必要ないじゃん」
私「あまいな。これPCと同じWindows7HP32bitなんだぜ。そこらのWindowsPhoneと一緒にされては困る」
友達「!!!?」
っていうのができて満足ですw
では評価を。
【デザイン】
でかい!重い!
横スライドとIntelのロゴとWindowsのロゴとLOOXのロゴがあるので個人的には大満足
でもでかいし重いので減点しています
【携帯性】
腰のとこの締め付けが緩いズボンを履くとまれにズボンがずり落ちそうになるってどういうことでしょうね〜?
【ボタン操作】
ちなみにこのF-07C購入に踏み切った2番めの要因
スマホのスライドして入力するのが嫌いで、ガラケーの数字キー連打は疲れる
PCのキーボードなら紙に文字を書くより速かったりする
ってことは、QWERTYキーボード搭載の機種で〜ってなるとこれしか無いです(たぶん)
性能は大満足です
【文字変換】
変換して確定してないことに気づかず上のほうのキーを押すとすんごい誤変換がありますw
文字変換に関しては普通かな
【レスポンス】
島風「おっそーい!」
って状態の時がほとんど
特にSDカード読み込みが遅いし反応が悪い
十字キーの操作でカレンダーを出したりするのにちょっと時間がかかります
でもそれすら振り払うWindows7 HP32 bit搭載の携帯電話!頭がオカシイ自作er&変態PC使いの私にはたまりませんな〜
持ってるだけで価値があります
【メニュー】
普通。ドコモのガラケーを使えたら普通に扱えます
でもいろいろと対応していなかったり動作保証外だったり動作保証してても正常動作しなかったり
【画面表示】
ランチャー使いにくい!ってなってたのは去年まで。なれるとそうでもなかったりです。誤作動がたまにあるけどw
【通話音質】
スライドオープンの状態だと聞こえなくなったりします。通話の際は閉じて使おう!
あと音が小さくない?設定の問題かな?
【呼出音・音楽】
個人的には満足だし必要十分
【バッテリー】
Windowsモードだと充電なしで30分持つか持たないか、充電ありで表示時間が2時間、ケータイモードでたぶん1日使えるくらい。十分なバッテリー性能じゃない?
それでも気になる方は在庫処分される前にサードパーティー製のバッテリーパック(動作保証済み)の購入を。
【総評】
普段使い端末としての評価は普通のガラケーより低いです。ってか前に使ってたF-01Cがハイスペックガラケーだったから評価が低くなるのは当然か
でもそれを補うWindows搭載というでかすぎる壁。この壁は絶対に崩壊しません(どこかの勘違いで崩壊する壁とは違うのよ)
だから満足度はMAXの☆5つ。もっとやってもいいくらい大満足です
そういえばクレードルを買おうとしたらお取り寄せの1万円だって言われたな・・・購入時でオプションに組み込まれてなかったぞw
購入から1年と7ヶ月ほど経ってそろそろこのF-07Cには私のコレクションボックスの中で輝いてもらいたいです(つまり買い換えたいということ)
|
|
|
 |
20位 |
4.31 (80件) |
1086件 |
2008/11/ 5 |
2009/1/26 |
スライド |
510万画素 |
○ |
137g |
2008年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:510時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x19.9mm 液晶サイズ:3.1インチ パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まだまだ現役
使い続けて2年近く。
スライドを使ってみたくて夫婦で購入。
まだまだ使いますよ。
5今でも良い機種だと思います
スライドにガタが来て機種交換しましたが、
今でも、お気に入りです。
いまは自宅で目覚まし時計の代わりに活躍しています。
|
|
|
 |
21位 |
3.55 (152件) |
2970件 |
2006/10/13 |
2007/2/28 |
折りたたみ |
200万画素 |
○ |
140g |
2006年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x24mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
この機種はレスポンスの悪さ(欠陥品とまで書く人も…)で有名になりましたが、わたしはこの機種けっこう好きです。
まず、SDオーディオ&ワンセグ&FMトランスミッターの組み合わせは、ドコモだとこの機種の後継、SH905iTVだけです(2008年7月現在)。たとえばワンセグで音楽番組を録画してトランスミッターで飛ばしMDに録音すればオリジナルのMDがボンボン作れます!
長所
FMトランスミッター搭載
ワンセグでの高画質な映像
DOLCE SLなどにも通ずる高級なデザイン
イコライザーなしでもそこそこ効いてる低音
大容量バッテリーによるもちのよさ
短所
もちろんレスポンス
黄ばんだカメラ画像
フォトライト未搭載
卓上ホルダとの接触の悪さ
SH905iを買ってなおミュージックプレイヤー&FMトランスミッターによる大音量ワンセグを楽しんでいます。
5
発売日の三日後に購入しました。
ベスト電器です。
とにかく僕は、ワンセグが目的だったので満足でした。液晶もとてもきれいです、でも最大の弱点が「受信感度」です。
後はデザインもいいし、僕的には使いやすいです。
とにかく最高です!!!!!!
|
|
|
 |
22位 |
4.70 (347件) |
4220件 |
2007/11/ 1 |
2007/11/29 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
138g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:505時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x21mm 液晶サイズ:3.2インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5あたおか浮気機能!
【デザイン】
折り畳みを開いてすぐ横に出来る、シャープのアレの、アレです。。。
【携帯性】
普通の折り畳みサイズ。
【レスポンス】
当時のワイドVGA+としては割とサクサク。
【画面表示】
メインは上記、ワイドVGA+で非常にきれい。
サブは非常に小さいが小ささで視認性に欠けるということはなく、
ただ、白だと光る一色の白い光と下地のグレーとのコントラストが低い。
【総評】
2007年11月29日発売。
最大の特徴は富士通独自のあたおかレベルの浮気機能。
誰にも分からず自分だけに、あの子からメールが来たかわかるというシークレット機能の充実ぶり。
明らかに富士通の中に浮気してた人がいた模様。
機種としては普通に使いやすく、横にすることで動画も見やすかった。
905iのほとんどの機種でワンセグが見られるようになったため、
携帯電話=動画を見る機械という認識が広がった。
これの横置き機能もネット動画に限らずワンセグを見るのに役立った。
VGA液晶だったため、最大2GBまでのmicroSDカードに高画質動画を入れて
外で閲覧するのが楽しかったですね。
ワンセグがかなり汚かったため緊急性が高いでもないとなかなか見なかったため、
自宅PCで録画したテレビ番組をSDに入れて外で見るのが楽しかった。
まぁこれは今後半年置きに買い替えた906シリーズ、A、B、Cシリーズでも同様です。
5使いやすいので、ずっと使ってます!
着信音は横から鳴るので、直ぐに気付きます。
通話音量も、F906より大きく、聞き取りやすいです。
横モーションになったり、指紋認証があったり、個性があってとても良い!
大きさも丁度良いし、私にとって過去最高と呼べる携帯電話です!
本当に、こういう携帯電話に出会えて良かったです。
|
|
|
 |
22位 |
3.67 (121件) |
2133件 |
2006/10/13 |
2006/10/24 |
折りたたみ |
320万画素 |
|
129g |
2006年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x20mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
今2年ちょっと使っているのですが、これをまだ使っている人を多くみかけるのはやはり不満点がコレといってないからですかね??笑
◆デザイン
一目惚れでした!これ以外考えられませんでした。笑
◆携帯性
いま出ているケ-タイに比べると、この機能でこの厚さは厚いほうだと思います...
ずっとポケットに入れてると重みを感じます(^^;)
しかし最新のSH01-Aなんかはもっとなんでしょうね…文句は言えないな!
◆レスポンス
もう慣れてしまったので気にしません!時々イラっとしますが。
◆カメラ
2年前のものにしてはとても良いです!!
800万画素のデモと比較しましたが、そんなに差は気にならないと思います。
暗い所では負けちゃうヵモですが。
◆バッテリー
1年8ヶ月目でバッテリーが死んだので交換しました。
極端に短いわけでもないので、そこまで困ることはないです。
◆強度
何度も落っことしていますが、壊れる気配はありません!!!強い!
とても自分勝手なとらえかたですが、ワンセグを必要としない人にはgoodなケータイだと思います。もう生産終了してしまったようですが、これからも長く使えたら良いですね♪
5
5回も機種変更したが1番よろしい
電池パックが薄いくせしてもちがいい
すべてよし
ワンセグがあると良い
|
|
|
 |
22位 |
4.02 (6件) |
3651件 |
2003/4/ 9 |
2003/6/ 4 |
|
|
|
145g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:400時間 幅x高さx厚み:50x105x33mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5独特
【デザイン】
独特のデザイン。
このタイプのスマホ出してほしい。
【携帯性】
ケータイとしては分厚くて重くて善くなかったです。
【ボタン操作】
ジョグダイヤルの反応がチョッチ気になった。
【文字変換】
あんまり善くなかった。
フォントかくかくしてたし、
【レスポンス】
ジョグダイヤル以外はok
【メニュー】
普通
【画面表示】
当時のケータイでは善かった方
【通話音質】
movaなり
【呼出音・音楽】
着信は其れなり
【バッテリー】
余り善くなかった。
【総評】
当時としての判断で通信機付きデジカメとしては最高でした(^-^)/
51.3メガピクセル
130万画素デジカメ付きケータイ欲しくて買っちゃいました。後あの独特のデザイン最高だったのですが、重かったです。
|
|
|
 |
22位 |
4.19 (35件) |
182件 |
2014/9/30 |
2014/11/ 7 |
折りたたみ |
510万画素 |
○ |
122g |
2014年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良い携帯電話です
【デザイン】
あきのこないデザイン
【携帯性】
薄くてよいです
【ボタン操作】
押しやすい
【文字変換】
覚えるので早い
【レスポンス】
早い
【メニュー】
昔からかわらないので、わかりやすい
【画面表示】
ちょうどいいサイズ
【通話音質】
docomoは綺麗
【呼出音・音楽】
プリインストールが減って物足りない
【バッテリー】
昼間結構喋りますが3日はもちます
【総評】
大変使いやすいです
5使い易く文句なし
2年半以上使っています。
電池の持ちが物凄く良く、通話、お財布j機能など使い易く、ガラケーとして文句なしです。
らくらくホン以外のガラケーが生産終了とは、とても残念です。
|
|
|
 |
22位 |
4.49 (87件) |
998件 |
2011/5/16 |
2011/6/24 |
スライド |
1630万画素 |
○ |
146g |
2011年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:720時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x19.8mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ガラケーの最高峰
2011年から使っていますのでもう9年目になりますがまったく壊れる気配なし。それなりに雨にぬれたり落としてしまったりしているのですが。電池パックは充電が遅くなったのでドコモショップで一回交換してもらっています。
画面3.5インチ、1630万画素のカメラ、電池もちは3日は余裕、待ち受け中心ならもっと持ちます。
やはりこれが最強のガラケーでしょう。146gなので若干重いですがスマホよりは全然軽い。
いよいよガラケーも2026年3月31日でサービス終了しガラホかスマホに買い換えないといけないそうですが、残念です。
これと同等スペックのガラホを出していただけないでしょうか、富士通さん。
5最後のフルスペックガラケー
【デザイン】
購入して3年ほど経過していますが、いまだに目立った傷もなく現役です。
スライドなのに防水もいいところ
【携帯性】
厚みがあるため、ポケットには入れずらい。でもメールや電話をしているときは、ちょうど良い。
【ボタン操作】
フラットボタンなので、慣れが必要ですが、特に問題なし。
【文字変換】
困ったことありません。
【レスポンス】
ちかごろ、反応が遅いなと思うこともありますが、そういうところも今となってはかわいいと感じます。
【メニュー】
必要十分
【画面表示】
3D対応ですが、3Dモードにすると非常に見えにくいため、通常モードで使用
【通話音質】
問題なし
【呼出音・音楽】
音は大きく、バイブも強いです。
ミュージックについては、Bluetoothだけでなく、FM飛ばしもできるため、レンタカーなどちょっと乗りのときにも使えます。
【バッテリー】
まぁ、こんなもんでしょう。困っていません。
【総評】
最後の何でもガラケーということで、購入し、使い続けています。壊れたらどうしようかな?
|
|
|
 |
27位 |
3.52 (79件) |
2771件 |
2005/10/19 |
2005/11/11 |
スライド |
200万画素 |
|
116g |
2005年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x20mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
使い始めて早5ヶ月、本体は2度交換、電池は1度交換しました。現在のものは、対象ではなく快調に使えています。
唯一悪いと思うのは、レスポンスですね。
切り替わりが遅いです・・・。
それ以外は満足です!
5
使い始めて半年ほど経ちました。
予想以上に故障の報告があるのですが、
運がいいことに良品に出会えたようです。
今気になるところと言えば
スライドの動きが少し鈍くなった程度で画面の傷もシートで防げています。
色々とクセ強い携帯ですけど、
使う側が慣れてしまえばどうってことないですね。
逆に珍しい形なので会話するときに話しのネタになったりもしますね。
以上、約半年の使い心地でした。
ちなみに購入は4月です。
最後に付け加えるなら、
シリーズ全部に言えることですが、画面保護シールをセットに加えて売ればいいのに・・・ってぐらいです。
ほぼ必需品なので。
|
|
|
 |
27位 |
3.63 (44件) |
218件 |
2014/5/14 |
2014/6/13 |
折りたたみ |
500万画素 |
○ |
113g |
2014年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x16mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バッテリー長持ち
数年ぶりにガラケーを使い始めました。電話だけしか使いませんが、やはり使いやすいです。電池も数日持ちますしスマホとは大違い。近々DSDS機にSIMのみ移行しますがそれまで活躍出来れば十分です。
5SHに戻ってきた!やっぱりSHがいい!
【ボタン操作】
NよりSHの方が押しやすい!
【通話音質】
スマホより断然良い。なので電話専用。けど周りがスマホばっかりだから相手側のスマホが途切れたり無音になったりする。けどそれでもスマホ同士の時より断然良い!
【呼出音・音楽】
スマホより音が悪いのは仕方が無いけど音が小さい(汗)スピーカーが裏に3mmくらいしか空いてないから表のディスプレイ表示が見えるように置くと裏のスピーカーが塞がってしまって聞こえない事がある。(特に布団の上)音を大きくしなくてはいいけどスピーカーは横か表に付けて欲しい、、、スピーカー重視で裏向きに置くと着信の時に即ディスプレイ見れないし、、、
【総評】
1999年からずーっっっとSHで2003年の時に一度Fにして即SHに戻して2013年位の時にSHのスピーカーが裏にしか付いていない機種しかなくなってしまって仕方なく表にスピーカーがあるNにしてみたけどボタンが硬いし密集しているせいで打ちにくいしSHより文章打つ時の操作が微妙で、、、
でも当時まだ他社の機種に電話帳のグループ分けとか丸々移す機械がdocomoになくて、、、グループ分けが面倒だからまたN買ったけど前のも、その後のもSHよりNは壊れるのが早い!使用頻度が凄いからもあるけどNは一年半しか持たない。SHはどの機種でも2年以上持つ(壊れてなくても2年で買い換えるから2年以上は分からない。母は使用頻度が少なくてSH8年持った)
2015の頃には他社でもグループ分けも移せるとdocomoで言われたので裏にしかスピーカーなかったけどSHに戻しました!
やっぱりSHは使いやすいし壊れない!後はスピーカーだけ。゚゚(*´ω`*。)°゚。
|
|
|
 |
27位 |
3.73 (7件) |
40件 |
2011/4/15 |
2011/4/22 |
折りたたみ |
510万画素 |
|
101g |
|
|
【スペック】最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x107x15.7mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 手ブレ補正:○ 着うた:着うた
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いい買い物
【デザイン】
背面の大きなサブ液晶がいいですね。
なかなか薄くていいです。
【携帯性】
重さ、厚さともにちょうどいいです。
【ボタン操作】
らくらくホンなので押しやすいです。ただ若干ポチポチ音が気になるかな。
【文字変換】
バカじゃないと思います。
【レスポンス】
結構サクサク動きます。
【メニュー】
わかりやすくていいです。
【画面表示】
綺麗だと思います。
【通話音質】
通話してないので無評価で。
【呼出音・音楽】
プリイン多いのでお気に入りの曲が見つかるかもです。
【バッテリー】
めっちゃ持ちます。
一日に、通話・メール(1〜2通程度)たまにカメラ起動といった使い方で一週間位もってる気がします。
まあ、バッテリーの消費具合など個人差はあると思いますが。
【総評】
父親のケータイとして1月の初売りで、新規一括0円で購入。
かなり前ですが新色のホワイトも出たので選択肢広くなったと思います。
自分が使っていないので雑なレビューになりました。すいません(><)
ですが結果的には買って満足です。
5高齢者に優しいターミナルフォン
介護中の父の携帯を洗濯したので機種交換する羽目に。スマホ全盛のこの世の中に旧式で安くて操作が単純な機種として本機に注目して購入。わたしがすべてセットして本人は電話かけるだけのらくらくホン。
【デザイン】
平凡な卵形の形状がパジャマのポケットに忍び込ませるのにちょうどいい。色はゴールドだが自己主張しないタイプ。
【携帯性】
良い。見た目より薄くて軽い。クリップ付きのストラップを付ければ落とす心配なし。
【ボタン操作】
大き目のボタンで押しやすい。通話先ベスト3専用のボタンを設置したのは正解。かけ方を説明する側も楽々。
【文字変換】
旧タイプで普通。候補が少なめだが実用上問題なし。本人はメールをしないので文字打ちはわたしが電話帳登録するときくらいのもの。
【レスポンス】
悪くない。待たされ感を感じたことなし。
【メニュー】
普通。体系にやや統一感が欠ける印象はあるが、機能を探せなくて困ったこともない。
【画面表示】
普通。文字が大きくてよい。特に電話帳は上下スクロールに加えて横移動が行単位なのですぐに目的に到達できる。画像の表示も普通の出来。
【通話音質】
これが非常に聞きやすい。やや金属音っぽいが、クリア感があり、はっきり聞き取れるのはちょっと感動もん。
【呼出音・音楽】
普通。
【バッテリー】
よい方だと思う。iチャンネルやコンシェルジュの表示はすべて切ってあるので何日も充電しなくていけてる。
【価格】
ヤマダで現金一括、指定オプション三ヶ月使用義務付きで16500円弱。直前に覗いたドコモショップでは同機が33000円弱。よくぞ最初の店で決めなくてよかったと胸撫で下ろす。
【総評】
本人の人生で何度目かの機種変更。もうこれで人生最期の携帯になるかもしれないが、シンプルで美しい音質のこの国産機は最期に持つに相応しい気がする。介護中の高齢者にとって自宅での携帯はナースコール代わりのまさに命綱。異変が通知されれば受信した者はすぐに駆けつけなければならない。そういう慌しさの中で購入した本機には非常に期待もし、またその期待に応えてくれている。前機より音質・かけやすさ共にはるかに上回っている。いまは坦々と本機に感謝しつつ使用する日々である。
|
|
|
 |
30位 |
3.63 (89件) |
831件 |
2009/5/19 |
2009/5/22 |
スライド |
810万画素 |
○ |
139g |
2009年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x113x23mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5悪くはない、て言うか結構良い
1年半使ったが、結構良かったですよ。
ワンセグの感度もいいし、カメラもいいし。
評価はその方の使い方、求める用途によるのでしょう。
5レスポンスの遅ささえ気にならなければ
他の方が言ってる通り、レスポンスは良くないです。
が、かかってきた電話に出る時にはもちろんそんなことはないし、こちらから書けたり、メールをしたりするのに、そんなに急がなければならない事なんて僕にはないです。全く別件ですが、HDDレコーダーの評価でも、みなさんレスポンスをすごく気にされますが、そんなに忙しいですか?
購入価格は安かったし、写真もコンパクトデジタルカメラと同等のものが取れます。
スマートフォンがもっと便利にでもならない限り、しばらくずっと使い続けます。
|
|
|
 |
31位 |
4.17 (64件) |
901件 |
2006/10/13 |
2006/11/14 |
折りたたみ |
320万画素 |
|
112g |
2006年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:680時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x105x24mm 液晶サイズ:2.5インチ パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
他社に移るまで約8ヶ月使用しました。
デザイン...自分は水色でしたが、優しい感じでとても気に入ってました。しかし、サブディスプレイあたりに傷がつきやすいです^^;
携帯性...意外と軽く携帯性は良いと思います。ただそんなに薄くはないです。
ボタン操作...問題ないです。ニューロポインターは最高ですよ。
文字変換...N902Iよりかはかなり使い易くなりましたが、例えば学校と打つとき「か」といれても予測変換できません。ちゃんと「が」と濁点をつけなきゃだめです^^;
レスポンス...気にするほどのものではないです。ドコモの中では良い方では?
メニュー...わかりやすいと思います。メニュー画面や電池・電波のアイコンをディズニー仕様にできるなど、Nならではの可愛い感じです。
画面表示...VGA+の液晶なのでとっても綺麗でした。内臓されていた画像の綺麗さに初めて見たとき感動したのを覚えてます。
通話品質...自分はあまり気にしないのですが、問題なしでした。
呼出音・音楽...携帯で音楽を聴くタイプではないのですが、音質は十分なレベルかと。
バッテリー...かなり持ちます。外出しても電池の残りを心配せずに安心して使えました。
バランスのいいNらしい携帯だと思いました。
ただカメラがあまりよくなかったです^^;普段よくカメラを使う人は購入を控えたほうがいいかもしれません。
5
これは良い買い物をしたなと思いました。十分良い携帯です。
これといって新しい要素を加えた訳でもなく、逆に悪くない
不満が無き携帯です。
効果抜群なのがニューロポインターとvga液晶。
ニューロポインターは使い始めるとやみつきになります。
vga液晶は驚くほど繊細です。
レスポンスも悪くありません。
良い携帯ですがやはりレビューより実際に動かしてみるのが
1番だと思いました。レビューではレスポンスの遅さが酷い
携帯が実際にはとてつもなく早く感じます。
前所持携帯にもよって感覚が違うのがよく分かりました。
|
|
|
 |
31位 |
4.40 (5件) |
18件 |
2010/11/ 8 |
2011/1/19 |
スライド |
510万画素 |
○ |
130g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x17.2mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5めちゃいいです(≧∀≦)
【デザイン】
めちゃ可愛いデス!
【携帯性】
軽いデス(^-^)v
【ボタン操作】
思い感じがしますが、気になりません(o^-')b
【文字変換】
いいデス!
【レスポンス】
いいデス!
【メニュー】
使いやすいデス(・∀・∩)
【画面表示】
いいデス(^-^)
【通話音質】
聞こえやすいデス(^^)/~~~
【呼出音・音楽】
いいデス(゚-゚)
【バッテリー】
もちがいいデス('-^*)
【総評】
めちゃいいデス(*^.^*)
5かわぃぃ
N-01Cからの機種変です(・∀・)
[デザイン]
超かわぃぃ☆CECIL McBEEを使ってるけど、大人っぽぃと思ぅ(^-^)ボタンの部分が黒くて、ハートがいっぱいぁる
[携帯性]
ちょっと重ぃかなって感じるけど、気にならなぃ
[ボタン操作]
感触がぃぃ。押し心地が最高(*´д`*)クルクルキーが楽ですね☆キーを押す度に色が変ゎります
[文字変換]
とくに困る事ゎなぃ。サイトからダウンロードすると、フォントが変ぇられるよぉ
[レスポンス]
ストレスなし
[メニュー]
見ゃすぃし、もともと入ってるきせかえツールが可愛ぃから満足
[画面表示]
ちょうどぃぃと思ぅ。スライドだから、ぁんまり大きすぎても不自由かなって感じ
[通話音質]
私の声が音質大きぃからかもしれなぃけど、自分の声が山びこみたぃに相手の人の声と一緒に届く(笑)ぁんまり電話しなぃし、慣れちゃいました
[呼出音・音楽]
これゎキレイだと思ぅ。CD聞ぃてる感じ
[バッテリー]
今まで使ってきた携帯の中で、一番長持ちすると思ぅ
[総合評価]
富士通ゎ初めて使ってるんだけど、こんなに使ぃゃすぃならもっと早く機種変すればょかったやって思ぃました。撮った写真もプリみたぃに可愛く出来るし、若ぃ人にゎオススメだと思ぃます。ぁくまで、私の個人評価ですが(笑)
|
|
|
 |
31位 |
3.89 (94件) |
914件 |
2008/11/ 5 |
2008/11/28 |
折りたたみ |
520万画素 |
○ |
106g |
2008年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x14.9mm 液晶サイズ:3.2インチ パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
51年半使用
1年半使用しましたが特に問題ありません。変換が少しバカかな?
5
海外旅行先で使いたくてオークションで入手しました。帰国後、元の携帯(P706ie)に戻すつもりでいたので、傷があっても構わない…はずだったのに、新品を購入すればよかったと多少後悔。触れば触るほど馴染んできます。何といってもPRIMEとほぼ同じスペックで軽量なのが最高です。
|
|
|
 |
31位 |
4.44 (73件) |
482件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/18 |
折りたたみ |
1320万画素 |
○ |
119g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x18.1mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素晴らしい機種
以前、N01Cを所有していました。ヤフオクで探していたら、格安であったので。落札しました。
銀と黒を所有してます。
久しぶりのNガラケーを触りましたが。やはりこれですね。
5かなり以前のモデルですが優良
スマホと併用です。
ガラケーは他にN-03D使用で、SIMをこのN-02Cと入れ替え、とっかえひっかえ使ってます。
今更ですが、自分にとって欲しい機能は揃っていて、デザインも気に入っています。
たった一つだけ更なる要求が有ります。それはバッテリーの保ちです。
N-03Dとの併用の為か、無くなるのが早く感じますね。
ここさえもっと良ければ、N-03Dは不要でした。
泊りがけの際はN-03D、普段はN-02Cと使い分けています。
一昨年、白ロムで未使用品を購入し、不具合も無く使えています。これで満足です。
まだあと数年使っていけると思っています。
|
|
|
 |
31位 |
3.75 (55件) |
251件 |
2011/5/16 |
2011/5/27 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
120g |
2011年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x16mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スッキリデザインのガラケーです
【デザイン】
シャープな感じでスッキリしています。時計が見やすいです。
【携帯性】
ポケットにスッキリ収まります
【ボタン操作】
いい感じのボタン感です
【レスポンス】
可もなく不可もなく
【メニュー】
普通です
【画面表示】
見やすい画面です
【バッテリー】
やはりガラケーは長持ちです。
510年たったのでレビュー
プレミニ(SO213i)ずっと使っていたら営業の人が来て
movaサービス終了するからFOMAの携帯に無料交換すると言われ
いくつかの候補からSH-11Cをチョイス
当時はプレミニのデザインが好きすぎて
パカパカは好きじゃないな〜でもタダだし仕方ない壊れるまで使おうと
思ってたらまったく壊れる気配がない
10年現役今では愛着の逸品と化したガラケー
しかし時代の流れでスマホに交換の時が来たようだ
|
|
|
 |
36位 |
4.75 (297件) |
2491件 |
2007/11/ 1 |
2007/11/26 |
スライド |
320万画素 |
○ |
132g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x19mm 液晶サイズ:3.1インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今でも満足しています。
今更ながら、購入しました。ワンゼグ用として購入しましたが、満足しています。
59年以上使用してました。
格安スマフォに切り替えたので、現在は使ってませんが、スライド式が気に入っていて長く使用していました。
twitterとかhttpsのssl認証ができなくなって見ることができないサイトが増えてきました。
|
|
|
 |
36位 |
5.00 (1件) |
830件 |
2003/1/22 |
2003/1/24 |
|
|
|
95g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:570時間 幅x高さx厚み:48x91x25mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【Panasonic】P251iS
【デザイン】
白×ピンク配色のカラーを使用していました。
小さくて軽い、おもちゃのような携帯電話でした。
【携帯性】
軽くて小さい、小さい手の人でも片手で操作のできる機種だったと思います。
【ボタン操作】
問題なし
【文字変換】
問題なし
【レスポンス】
快適
【メニュー】
通常のドコモ仕様
【画面表示】
やや荒め
【通話音質】
快適
【呼出音・音楽】
問題なし
【バッテリー】
問題なし
|
|
|
 |
36位 |
3.93 (30件) |
323件 |
2011/5/16 |
2011/7/16 |
折りたたみ |
1630万画素 |
○ |
149g |
2011年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x21mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5デジカメ携帯
【デザイン】
カメラっぽいけどカッコイイ
【携帯性】
カバンなら問題ないが、ポッケに入れると重く感じた。
【ボタン操作】
スムーズな感じで普通かと思う。
【文字変換】
スムーズな感じで普通かと思う。
【レスポンス】
最近のは電源入れてから起動するのに時間かかる?
【メニュー】
直感的に操れる感じだが、慣れるのに時間かかった
【画面表示】
日中の明るい時、画面が薄くてみずらいと思う時がある
【通話音質】
相手によるかもしれないが、声が聞き取りにくい時あり
【呼出音・音楽】
適度で問題なし。
【バッテリー】
IPHONEよりはよっぽど長持ちします。
【総評】
カメラ機能がいいってことで買ってみました。
写真は、いままでの携帯のなかで一番よいと思う。
デジカメと携帯をひとつにまとめた感じがありがたい。
5最後のガラケー
きっと最後のガラケーだと思います…
一度購入した時は毎日毎日再起動で1日5回以上でかなりストレス溜まりました。
DOCOMOショップで交換してからは嘘のように再起動がなくなりました。
それからはもぅ大満足ですね。
ただムービーにはびっくり…
音声悪くて何言ってるかわからない
画質は良いです。
|
|
|
 |
36位 |
4.52 (183件) |
2933件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/19 |
折りたたみ |
1320万画素 |
○ |
125g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:670時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x18.6mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キハ80系 VS E231、233、235系
今や、格安SIMフリースマホ プラス ガラケーの2台持ちというトレンドが日本では主流になって久しく、
世界第三位のシェアを誇り、第二位のiPhone凌駕も視野に入ったHuawei始め、ASUS、ACER、ZTEはもとより、世界ナンバーワンのGALAXY、海外で普及しているXiaomi、Lenovo、LGなどを理解して使いこなすのがグローバルな状況となってきましたが、
グローバリズムからナショナリズムへの回帰が顕在化した現時点では、さしずめ、ガラケー(ガラホではない)の見直しが急務なような気もします。
そしてその際にいの一番に見直されるべきはドコモだとPRIMEのとんがった機種、特にこの機種がその筆頭格になろうと存じます。
この機種の素晴らしいところは、
やや平板でのっぺりした画質ですが、それなりの機能と画素数、フルHD録画機能をも備えたカメラ機能。
最高レベルとまでは行かないまでも、かなり高水準のワンセグ機能。
防水仕様なのに騒音下でも会話がしやすい各種機能。
ソフトもiPhone4に対抗可能な高水準でかつスマートフォンでは実現不能なバッテリー持ち(しかもバッテリー交換が極めて容易)。
電子辞書としてはかなりの語彙数を誇る内蔵型辞典。
ウイルス感染のリスクが極めて低い事。
2in1機能がストレスなく使えます。
などと、枚挙に暇がありません。
世間でE233系がどうの235系がどうのと騒ぐのなら、この機種はさしずめキハ80系ですね。気動車は内燃機関で走れるのがメリットです。いちいちアプリをたくさん出し入れしたり、ウイルスチェックしたりアップデートしなくてもちゃんと使えるのが良いです。
youtube視聴復活、ATOK搭載はもとより、更にブラッシュアップした機能のガラケーを世に問うことで、ブレイクする可能性はかなりあると思います。
もはやグローバルなスマートフォン市場での日本メーカーのシェア拡大は望むべくもなく、落ち目なのは明白ですから、発想の転換が必要だと思いますね。
Panasonicさんはまた社名をNationalに戻して、日本電気さんや富士通さんと協業で、世間を驚かすようなガラケーを出して欲しいです。
キャッチコピーはもちろん「ナショナリズムなガラケー」で(笑)
54年半使用しました。
前々から富士通さんのケータイを使用していて、機能に関してはこのF-01Cは私の中で今までのガラケーでは最高峰と思います(^o^)
ただ一つネックだったのは、ズボンのポケットに入れていることが多かったせいで、ケータイに負担がかかっていたのか、背面ディスプレイが段々映らなくなってしまったのが難点でした(>_<)
ケータイ補償サービスのおかげで何回かリフレッシュ品に替えて機種変せず気に入っていた機種でしたが、とうとうケータイ補償サービスでも在庫がないと言われ、4年半使用していたF-01Cに別れを告げました(´Д` )
今の時代、このレベルの機能を持ったケータイより劣化したのばかりしか売られておらず、残念です。
|
|
|
 |
36位 |
4.13 (137件) |
1859件 |
2009/11/10 |
2010/3/26 |
スライド |
1220万画素 |
○ |
169g |
2009年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x20.4mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
53度目の正直です!
【デザイン】約3年くらい前の機種ですが、未だに斬新です♪
【携帯性】電池が2つ搭載しているので、ちょっと重いです(^-^;
【ボタン操作】スライドのため、ボタンの間隔が詰まっているので、押し間違いが時々あります(^-^;
【文字変換】頻繁に入力すると学習した単語が突然消えてしまいます(^-^;
よく使う単語は登録して補助しています♪
【レスポンス】iモードへの接続がちょっと遅いです(^-^;
しかし、ボタンや画面のタッチなどの反応は大丈夫です♪
【メニュー】過去の同じ携帯は黒くかっこいいメニューだったけど、今回は最初から文字などが拡大されてとっても見やすいです♪
【画面表示】水没した携帯は画面が黒ずんでいましたが、取り替えてもらったので、やっぱり綺麗です♪
【通話音質】まだ通話してないので、わかりにくいです(^-^;
【呼出音・音楽】標準の着信音で十分です♪
あえてダウンロードしないで限界まで使っていきます♪
【バッテリー】取り替えてもらった時に新しい電池を使っているので、今は十分に持っています♪
【総評】世間はすっかりスマホに変わっていますが、まだまだ使えると思いました!
ガラゲーの電波が止まるまで今の携帯を使って古くなった時は外観を入れ替えます♪
52年使った感想です
マットブラックを使ってます。
丁度2年経ったので、レビューしてみます。
【デザイン】
これはとても個性的です。
ブラックのメッキよりマットブラックの艶消しの方が好きだったのでこっちにしました。
自分はこのデザイン大好きです。
【携帯性】
バランスが悪い、重いと散々言われてますが、自分は重い方がしっくりきます。
【ボタン操作】
ボタンは富士通らしいペコペコしたボタンです。
正直打ちにくいです。
タッチパネルも酷評されてますが、打ちにくいものでは無いと思います。
【文字変換】
普通に良いです。
【レスポンス】
速いとは言えません。
【メニュー】
普通に充実してます。
【画面表示】
少し青みがかった画面は明る過ぎず良いです。
【通話音質】
これは良くないです。
特にキーユニット。
自分は電話しないので良いですが、電話メインの方は使ってられないと思います。
【呼出音・音楽】
バイブ音が特殊なので、絶対気づくことができます。
これは助かってます。
【バッテリー】
良くないと言われてますが、1日持つので良いです。
セパレートはBluetoothなので、持ちが悪くて当然です。
【総評】
今も使っていますが、自分はこの機種が大好きです。
|