WiFi端末 人気・注目ランキング
2026/06/26 現在
[更新日時] 2026/06/25 13:00
[集計期間] 2026/06/18〜2026/06/24
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
据え置き型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
本体がコンパクトで薄くて持ち運びにも邪魔になりません。 ポケットに忍ばせても案外じゃまじゃないです。 Amazonで買いましたが月額2980円は安いですね。 2GB使ってしまった後は150kbpsの制限が翌月まで掛かるので、ヘビーに使う人は向いてません。 通信はあまり使わないがスマホ使ってみたい方や価格に目をつぶって制限がある事を我慢出来る方向けですね。 iPod touchなど出先でも何処でも繋げたい方など。 気をつけないといけないのは初期設定ではパスワードが掛かってないので、かならず説明書記載の設定ページへ行ってセキュリティーを設定しときましょう。 デフォルトのセキュリティーが無い状態だと他人に勝手に使われる危険があります。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 白一色はまあまあ。 【設定の簡単さ】 店員がしたんで 【受信感度】 ultrawifiだから速い。 【機能性】 普通 【サイズ】 普通 【総評】 iPodtouchと購入して、ついでに購入。→0円で2年契約で、今は3DS、PSP、iPodtouchを繋いでいます。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】e-mobileも使ってますが、すっきりした良いデザインと思います。 【設定の簡単さ】自分の目の前でショップのお姉さんに設定してもらいましたが、特別難しい事はしてませんでした。 【受信感度】全く問題ありません。スマホで使うことが多いですが、大体20〜35Mくらいの速度です。 【サイズ】e-mobileと比較してもほぼ同じくらいでしょうか。(GL04P) 【総評】地下鉄の中などでも、問題なく使えてます。バッテリーの持ちが10時間以上あれば5点ですかね。 『追記』 普段使いのスマホ(DoCoMo SH-02E)が・・・Xi回線だとつながりが非常に悪く、ほとんど使い物にならない為、 現状は、データ通信をOFFにし、本機でWi-Fi接続して使用してますが、快適に使えています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
昨年12月末にiPodtouchのネットゲーム用としてアマゾンで購入しました。6か月程使用しています。最初100日は付属のSIMを使い、その後アマゾンの月額980円の定額使いたい放題を利用しています。 携帯性と本体の手触りが気に入っています。電池の持ちが短めなのがちょっと残念です。 メール・ゲームデータ送受信・LINE・ツイッターなどは、ほぼ問題なく使えています。 (写真などの重たいデータの受信には時間が多少かかりますが) HP閲覧もゆっくり受信すれば見ることができるので、緊急の調べものにも役立っています。 最初の付属SIMの時には、電波をキャッチできなかった場所でも、あとからの980円のSIMだと受信することができました。速度は最初のSIMの方が速いハズだったのですがあまり体感できず、今の方が受信感度が上がって利便性が良いのでとても満足しています。本体の電源を入れてから電波受信までが比較的早いのも良いと思います。時々電波を探してなかなかつながらない時があるので、その時は電源入り切りして接続させてます。 Wi2 300の公衆無線LANサービスと合わせて月1,360円で、外出時には問題なくネットができるようになって嬉しいです。(本体の電池節約にもなってます) 今のところで問題だったのは、本体が約30,000円と高かった事くらいでしょうか。口コミの記載にあった特売の1万円で購入できたら、ものすごくお得な感じがしたと思います。 でも今は全く問題なく使えているし、災害時等にはターボを使ってどんどんネット閲覧も出来ると思うので、大変満足しています。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
外出時に使用すると考えて購入しました。 デザインは、コンパクトで厚めのiPod Touchみたいな感じですね。電池カバーの着脱は、破損しそうでちょっとやりにくかったです。 設定は、ユーザーマニュアルをダウンロードしてこれを見ながらやる必要がありました。特にセキュリティ設定は、私としては迷いがちでそんなに簡単ではなかったです。接続速度は、最大クライアント数の設定で2とか3に最初しておいたらとても遅くて128kb/sで接続しているのかと疑ったほどです。しかし、1に設定し直すとずっと速くなりピークで1Mb/sはでていました。 感度は、携帯と変わらないようです。 月額2980円で2GBまでは高速接続ですので外出時に使用するにはちょうどよいのではないかと思います。 今までWiMaxの携帯ルーターを持っていたのですが使用場所が制約されたのでほとんど使わなくなっていました。さらに月額がb-mobileよりも1000円程度高いので今回解約してしまいました。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】シンプルで良いと思う 【設定の簡単さ】マニュアルに従って操作すれば繋がる 【受信感度】場所次第といった感じ。エリア中心地では強く、端では弱くなる 【総評】従来機と比べると電池の持ちが良くなった。過去に使用したイー・モバイルWi-Fiポケットは最大で4時間弱と頼りなかったが本機から倍近い稼働時間になり日帰りなら充電ケーブルを持ち出すこともなかった。3G、4Gどちらも対応したことにより通信速度も劇的に速くなり高画質動画の視聴やファイル送信がストレス無く出来るように。
[項目別評価]デザイン 無評価 | 設定の簡単さ 無評価 | 受信感度 無評価 | 機能性 無評価 | サイズ 無評価
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
外箱、本体、USBケーブル(短い)1本のみ、ACアダプタ純正品では無い物、取説、パスワードはありました。 ホワイトで、今使っているGL-01Pを横にした感じです。電源オン、オフ時にはボタンが光ります。 あと、この機種はLTE対応みたいですが、細かい事はわかりませんが、街中で3Gで使用しています? 設定は簡単ですが、なかなかログイン出来ず、何度か試すと出来ました。 製造年月が、2012/12なので、バッテリーはそこそこのヘタリはあるでしょう。 裏側が少し暖かくなりますが、特に問題はなさそうです。 SIMはiijmioを使っています。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 無評価 | サイズ 3
持ち運び型
この端末をおすすめするレビュー
バンドは1つ(Band1)だけですが、格安(3980円)だったので良しとしています。バンド複数対応のものを買おうとしたら15000円程度しますからね。 0 SIMですが、神奈川県央市街地でLTEアンテナ5本立っていました。 ただ、0 SIMなので、かなり低速でしたが、ちゃんとしたSIM(DMMモバイルあたり)を使えば、まぁまぁ使えると思います。 説明書はA41枚程度のもので、あまり詳しい説明ではありません。SIM設定、Wifiの設定に不安のある方は、他の機種にした方が良さそうです。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 52026年06月18日 投稿
デザインやサイズ感は良いのですが、バッテリー性能については公式スペックどおりとは言い難い印象です。 楽天に問い合わせたところ、公式に記載されている「360時間待受」は、機器を接続したまま一切操作せず、通信もほとんど発生しない状態での数値とのことでした。しかし、実際に複数台の機器を接続すると、バックグラウンド通信を極力抑えていても、待受時間は7〜8時間程度まで大きく低下します。 そのため、公式ホームページに掲載されているような「朝から夜まで余裕で使える」というイメージとは、実際の使用感にかなり差があると感じました。360時間という数値が理論値であることは理解していますが、使い方による誤差の範囲を考慮しても、実測値が50分の1程度になるのは、単なる使用環境の違いでは説明しにくいレベルだと思います。 この製品の購入を検討されているのであれば、個人的には富士ソフトの FS050W を選んだ方が、満足度ははるかに高いと感じます。私としては、こちらを強くおすすめします。
2026年06月16日 投稿
【デザイン】 ●シックなダークグレーと四角いフォルム 初代モデル(HR01)の丸みを帯びたデザインから一転、エッジの効いたスタイリッシュなスクエアデザインになりました。落ち着いたダークグレーカラーは、リビングのテレビ横や書斎のデスクなど、どんなインテリアにも違和感なく溶け込みます。 ●視認性の高いLEDインジケーター 正面のLEDランプで「電波強度」や「SIMの認識状態」が一目でわかるため、トラブル時の状況把握がしやすいのも好印象です。 【設定の簡単さ】 ●ブラウザからのAPN設定が必須(少し中級者向け) home 5G HR02は最初からSIMフリーですが、楽天モバイルのSIMを挿しただけではインターネットに繋がりません。 スマホやPCをHR02のWi-Fiに接続し、管理画面(http://192.168.128.1/)にアクセスして、手動で楽天モバイルのAPN(rakuten.jp)を設定する必要があります。 (↑難易度★★★) ●一度設定してしまえば「コンセントに挿すだけ」 最初のAPN設定さえ終えてしまえば、あとはドコモで使う時と同様、コンセントに電源プラグを挿すだけで自動的に爆速立ち上がり。機器操作が苦手な人でなければ、10分ほどで開通できます。 【受信感度】 「通信は『4G限定』。HR02が対応している5Gバンドと、例の独自回線キャリアが使用している5Gバンドが合致しないため、どれだけ5Gエリア内であっても4G(LTE)接続になります。しかし、自社回線のメインバンド(Band 3)をガッチリ掴むため、窓際に置けば非常に安定します。」 【機能性】 ●Wi-Fi 6対応と高性能な宅内ワイヤレス環境 最新のWi-Fi 6に対応しており、宅内の電波の飛び具合や複数端末を同時接続したときの安定性は抜群です。最大128台まで同時接続が可能です。 ●設置場所の制限(位置情報制限)の回避 通常、ドコモ純正契約の「home 5G」は登録した設置場所(自宅)以外での通信が規約で禁止されており、GPSや基地局情報で検知されると通信が止まります。しかし、他社のSIMを挿して運用する場合、そのキャリア側の規約に設置場所の制限はありません。そのため、入院先の病室や、期間限定の転居先(マンスリーマンション等)へ持ち運んでコンセントに挿しても、何の問題もなく合法的に通信が可能です。 (↑おすすめ度★★★) 【サイズ】 ●存在感はあるが、据え置きなら許容範囲 サイズ:約170mm × 約95mm × 約95mm 重量:約740g 500mlのペットボトルを一回り太くしたようなサイズ感で、手に持つとずっしりとした重みを感じます。しかし、持ち歩くモバイルルーターではなく「据え置き」前提なので、この重さが安定感に繋がり、ケーブルの引っ張られによる転倒を防いでくれます。 【総評】 「『月額約3,000円でデータ無制限』を謳うあのキャリアの電波が自宅にしっかり届いているなら、公式(月額4,950円)と比べて、かなりの節約になります。」
2026年06月14日 投稿
回線と同時に申し込んだので、初めから設定してあり、電源をつけるだけで簡単に開通できました ドッグも購入して部屋で使用していますが、電源がなくなり使えないと言う事は今のところ無いですね。 YouTubeも途中で途切れる様なこともない感じです。 私は政令指定都市に住んでいますが、5Gがつながらない所もあります WiFiは初期設定では2.4g Hzですが、設定で5gでの電波も出してくれる様になります。 電子レンジをよく使用する人は設定変更した方が良いかもしれませんね。 基本的に速度は満足なのですが、なんの加減かわかりませんが、回線が遅くなる時もある様です。 様子を見ますが、あまりにも頻発する様になるなら楽天を解約してポボの使い放題プランを申し込もうと思います。

以前も使っていましたが、半年前からまた使うようになりました。 以前にはなかったように思うのは、接続が突然切れWi-Fiじゃなくなっていることがよくあり、ダウンロード中に保留になったりして、イライラします。 この程度のサービスに毎月お金を払っていくのに納得いきません。

povoの「データ使い放題(24時間)10回分無料」キャンペーンが開始されてからなのかは分かりませんが、最近は終日通信速度が以前より遅く感じる場面が増えました。 私はここ3か月ほど楽天モバイルをメインで利用していましたが、最近になってUQ WiMAX本家のSIMのみ契約へ戻し、改めて様子を見ています。 以前はSpeed Wi-Fi HOME 5G L13で下り700〜800Mbps程度出ることも珍しくありませんでしたが、最近はそこまでの速度が出ることはほとんどなくなりました。 ただし、これは目に見えない電波の話ですので、あくまでも私の地域・私の設置環境における「点」での観測結果です。全国的な傾向を示すものではないことをご理解ください。 最近の速度傾向は以下の通りです。 【UQ WiMAX本家】 DL:400〜500Mbps (以前は700Mbps〜800Mbps程度は出ていた) UL:100〜140Mbps 【楽天モバイル】 DL:300〜400Mbps UL:60〜100Mbps 純粋な速度だけを見るとUQ WiMAX本家の方が優勢ですが、楽天モバイルとの差は以前ほど大きくなくなったように感じています。 現在の速度差であれば、私の利用環境では楽天モバイルをメイン回線に戻す可能性が高そうです。

環境: Speed Wi-Fi HOME 5G L13 SIM:UQ WiMAX本家 / povo / 楽天モバイル最強プラン au系・楽天系ともに5G電波は強力に受信できる状態 2026/4/7公開のアップデート(4.0.1_U)にて、 アップデート内容: 5G SAの設定を「有効」に変更します。通信環境が改善される可能性があります。 しかし、自分の環境では 5G SAを有効化した状態で大容量通信(SteamのゲームDL、動画ストリーミングなど)を行うと、通信が強制切断されたような挙動が発生 しており、今回のアップデート後も 症状に変化はありません でした。 公式情報には「SAの安定性改善」や「切断対策」に関する記述はなく、 今回のアップデートは “SAをONにするだけ”で、SA通信の品質改善は含まれていない ように見えます。 僕のような環境の方はごくわずかだと思いますがご参考までに。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止