WiFi端末 人気・注目ランキング
2026/06/25 現在
[更新日時] 2026/06/24 13:00
[集計期間] 2026/06/17〜2026/06/23
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
本体は780円USBケーブル、箱と取説付きでした。画面保護フィルムが付いたままです。 選択理由は4GLTEが使えること、本体が安い事でした。WXはLTEが使えないようです。 電波の入りは家だとやや落ちますが、問題ないです。 本体が薄くて良いのですが、バッテリー交換が不可能な所が残念です。 中古ですので、バッテリーはわかりませんが、しばらく使って見ようと思います。 画像が光りの具合で見えにくくすみません。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
WX06の電池パックが膨張したので、近くのハードオフの青箱から110円にて見つけました。バッテリーパックは共通でした。併せてクレードルも見つかったので、自宅の固定回線の予備としてスタンバイしています。au系のシムでしたら、格安シムのマイネオでも使えます。タッチパネルで使いやすいですね。画面が少しWX05よりも小さくなりました。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
HUAWEI-W05からの機種変 broadwimax契約 通信速度のW05、ルーター機能の豊富さでWX06といったかんじ。 スピード (電波3本の時) W05 下り平均35mbps 上り4mbps WX06 下り平均25mbps 上り2mbps 上りが少し遅いのが不満、下りに関しては不足なし。 ちなみにLTEモードは 下り平均16mbps、上り平均8mbpsぐらい。 ルーター設定 W05はモバイルルーターの設定項目といったかんじで、簡易的。 WX06は据置機と変わらないぐらい設定項目が豊富。 ・wifi出力調整(〜%)ができる。 ・お客様用?のセカンドSSIDにwpa2-aesが使える。 ・3日で10ギガの通信量で、本機は1日ごとに通信量が表示される。 3日トータル表示だけだと、何日目が通信量が多かったかわからなくなる。 ・お子様用の通信時間でゲーム機、スマホ個別に曜日や時間別に制限できる。 Atermはできたけど、WiMAX機種でもできるのは驚き。 ・ログ機能がある。 【総評】 ハーウェイ、NEC一長一短だけどNECはややバッテリー持ちが悪いかな。 W05、WX06共に電波が1〜2本だとけっこう発熱するが、3本あれば気温ぐらい。 自宅の固定回線として使っているのでWX06の機能の豊富さが気に入ってます。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
U-mobileのLTE使い放題キャンペーンで試してます。 この機種はSIMフリーらしく、APNの設定をするだけで使えました。 品川と千葉で主に使いました。 最初、どの時間でも250kbぐらいの速度しかでなく、3Gの電波時間でも掴まないので、ダメだわ、コレと思いましたが、この機種は電波を手動で切り替えるのですね。 AppStoreにある対応アプリ使ってLTEに切り替えられました。 昼休みとか、定時後とかは250kb出ない事もザラですが、早い時は10mb出る時もあります。 付属品何も無しの中古で1000円(送料込みで1500円程度)で購入しました。 発売がかなり古い機種を中古で買うのはかなり冒険でしたが、思ったより電池の持ちがかなり良かったです。 多分、元々WiFiルーターの中ではかなり大きいものを積んでるのではないでしょうか。 LAN側の電波は、木造2階建ての我が家で2階に置いて、直下の1階の携帯には3本電波立ってました。 WAN側の電波も、家の中央に置いても不自由なく入ってます。 (回線がdocomoなので、WiMAXと比べて通りやすいですね。) 最新のものと比べれば多少思いですが、電池の持ちを考えれば許容出来ます。 格安SIMで、docomoの回線で試して見たい人、かなりオススメです! ただ、使う格安SIMについては気を付けて下さい!!! 今試してるの、遅い時かなり遅いです。LTEなのに、速度制限かかった携帯なみになります、昼時は。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 2 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
場所により繋がりにくい事もありましたが安定はしていたと思います。 タッチ画面の反応も悪く無く。 ただ、3年使うとバッテリーの持ちは悪くなりますね。契約が3年毎の更新だったので解約しました。 都市部で使うならそれ程は不便に感じないと思いますが郊外だと電波が受信出来ない事もあるので使い方を選ぶ機種です。 テレビ受信に関しては暇潰しには丁度良い機能でした。暇な時にiPhoneでもテレビ観れたので良かったですよ?地味な機能ですが。
[項目別評価]デザイン 無評価 | 設定の簡単さ 無評価 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 501HWにくらべて、若干大きくなりましたが、薄くなり見た目もよくなりました。 【設定の簡単さ】 普通です、501HWからなら違和感なく設定できます。 【受信感度】 501HWよりかなり良くなりました、パケ詰まりのような状態になったりすることが少なくなりました 安定している方だと思います。 【機能性】 一般的な機種と比べて遜色ないと思います。 【サイズ】 バッテリーの関係でしょうがないと思いますが、この厚さ、サイズなら良い方だと思います。 【総評】 501HWが、調子悪い時がありましたが、この機種にしてからはほぼ問題ないので替えて良かったと思います。 発熱はすごいですが、バッテリーは割と持ちます。 SOFTBANK回線なので、電波が弱いところはではどの機種でもそれなりですが、だいぶ良くなったと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
docomo回線のイオンモバイルと楽天UN-LIMITで使っています。 割と小型でバッテリーは3000mAhということで使い勝手は良い方だと思います。 感度も悪いと感じた事はありません。 ただ本体が熱を持つ事があり、そういう時はバッテリー消費が激しいようです。 イオンモバイルの低速通信時でも起こるので、速度は関係ないのでしょう。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 白しかないのがつまらないですが、まあこんなものでしょう。 【設定の簡単さ】 余計なアプリをインストールしたりする必要もなく、簡単です。 【受信感度】 LINEMOで使ってますが特に問題なし。 【機能性】 nanoSIMがシェアを占めるなか、何故かmicroSIM対応。ゲタをはかせてnanoSIMを入れると抜けない可能性があるので注意。説明書にも書いてあるし、私も試したら抜けずに困りました。 【サイズ】 邪魔になるようなサイズではないので問題ない。 【総評】 私はLINEMOで使ってます。SIMは枠を折ってサイズ変更ができるので困らなかった。それ以外は格安スマホで使うのが普通だと思いますが、とにかくmicroSIMだということを注意。これが最大の欠点です。 これがnanoだったら、スマホ向けSIMと兼用に出来たのに。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 普通に良いデザインだと思います。 【設定の簡単さ】 複雑な設定は本体だけで完結しないので、知識が無いと難しいかもです。 【受信感度】 普通です、良くも悪くもないです。 【機能性】 バッテリー持ちはあまり良くありません。(7時間位) USB type-cなのは良いですね。 【サイズ】 軽くて持ち運びやすいです。 【総評】 中古品を購入して、SIMフリー化しました。 ソフトバンク系のSIMを利用していますが、ドコモ系や楽天系のSIMも使えるようです。 (au系は厳しそう) 以前のソフトバンクはSIMロック解除の条件が厳しく、窓口対応だったりかなりの手間がかかっていました。 しかし昨年末から、ネット上で無料で簡単に出来るようになっています。 マイソフトバンクを作成し登録しなければなりませんが、ソフトバンク契約者でなくてもSIMロックの解除が可能です。 SIMロック未解除のルーターは安価で手に入れる事が出来ますので、購入して自分で解除すればかなりお得だと思います。 ただしIMEI情報が○の場合に限られると思いますので、そこはしっかり調べてくださいね。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
W04との比較になるが、繋がるか繋がらないかギリギリの所では、W04は断続的に切れたけど、WX04は常時繋がっていた。(両者とも、ギリギリなので速度は遅いけど) 安定性という意味で良い製品だったと思う。 (いまだったらWX05とかW06を購入するのでしょうけど)
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 4
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
5
【デザイン】 ソフトバンクエアーの端末よりスマート 【設定の簡単さ】 iPhoneなので普通 【受信感度】 W06より良い。 W06の1.5倍くらい出る。 【機能性】 コンセントを刺すだけ 【サイズ】 思っていたよりコンパクト 【総評】 ラクマで4000円で購入、auのW06から差し替え。 W06では80Mbpsくらいしか出ないが、これは130Mbps以上出る。 家ではこれで、外ではW06で贅沢に使い分けたいと思う。(笑) しかし、これでもiPhone11 PM × データMAXプランには負ける。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
ソフトバンク50GBのデータプランで使用してます。 名古屋駅周辺で計測して150mbpsくらいでました。スクショは撮り忘れたので無いです… 11axに対応してて、バッテリーも大きいので1日持ちます。5Gエリアで使う事はまだ少ないのであまり恩恵は得られてません。 ただ11axとミリ派対応のモバイルルーターはこれから長く使っていけると思います。 重量は結構あります。重いです。画面や形は前機と同じなのでまあといったところです。大画面化などは求めてないので良いですが… 5G使える速いポケットWi-Fiが欲しいようであればオススメです。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
移動して使ったことが有る訳ではないので環境の差異による影響の程度はわかりませんが、 取り敢えず楽天回線が問題なく繋がるところであれば、普通に使えますね。 海鮮がぶちぶち切れるという現象も体験はしませんでした。 通信状況さえ安定していれば、docomoなどの固定回線と変わらない印象です。 通信量が無制限で解約手数料もかからず、リスクが低いので、お試しで契約してみて駄目でも損害が軽微なところはメリットかと思います。 メルカリで多数売られているのも理解できます。私はしませんが。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
ハードオフのジャンクコーナーで2160円でした。 去年も12月の初旬頃に見かけていたのですが 本日もあったので、バッテリーあるか確認と、外観 起動も出来たので購入です。 microSIM対応の機器である事も選択の候補でした。 本体とバッテリー(装着済み)のみです。 購入時はバッテリー残量が25%位でしたので 充電しながら設定もしました。 プロファイル(設定情報)を計10個まで保存出来るようです。 今のところはmineoで使うので1個のみの設定です。 本体も小さくて軽いです。 その分バッテリーも1500mahと少な目です。 前ユーザーがどのような使い方していたかにもよりますが それなりの劣化はあると思います。 マイクロUSBで充電なのでケーブルもあるので 特に問題ないです。 頻繁に開けることないですが、裏蓋が開けにくいです。 非常に薄いので慎重に開けないと割れそうな感じがしました。 下にあるUSBポートがら、ゆっくり開けています。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 5 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
ドコモSIMから、nuro0SIMへ変更しました。 感度、安定性ともに問題ありません。 いい買い物でした。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【サイズ】【機能性】 それはモバイルルーターと言うには、あまりにも大きすぎた。 大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。 …が、そういうデザイン的なコンパクト性を重視するのでないならばならば、機種としては優秀です。 SIM二枚挿しが出来るのも一々煩わしい設定での切り替え・差し替えをせずとも国内・海外の使い分けが出来て便利ですし、保護ケースやカバーが割と安価に出ているのもユーザーとしては有り難いです。 (ただし、TPUのカバー付けるとそこそこ熱もちます) 【設定の簡単さ】 大型の液晶パネルで視覚的に状況を確認できるうえ、設定のUIもユーザーライクで、説明書を読めばまず迷うことはないでしょう。 慣れている人は説明書も要りませんね。 【受信感度】 良いです。 モバイルルーターとしてはしあ項の部類の受信感度ではないでしょうか。 【総評】 バッテリーが大容量であり、それを無理矢理に体積を減らすデザインをしている為、分厚く重くなっていますが優秀な機種でした。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 一色しか選べないのは残念でしたが悪くはないです。しかし筐体に剛性がないため衝撃で壊れないか心配でしたね。 【設定の簡単さ】 SSIDを探しパスキーを入力して終わり。誰でも出来ますね。 【受信感度】 ここは特筆すべき点で、電波のつかみがとても早く韓国製とは思えませんでした。山間部では電波が掴めませんがそれはWiMAXのmno側の問題です。 【機能性】 起動後20秒ほどでスマートフォンがWi-Fiをつかみ、その10秒後にはWiMAX電波をつかんで使えるのでかなりよろしいでしょう。使わない時は電源を落とすようになりました。充電は一般的なMicroUSBですのでAndroidスマートフォンと持ち歩くにはケーブルは少なくて済みました。もしもの時のためにモバイルブースターは必須ですねw 【サイズ】 小さいので失くしそうになりましたね。持ち歩くには最適でしょう。 【総評】 1年契約って今は選択できないんですね。 1年契約だからこそ価値があったとも思う。 私が買ったものは俗に言うハズレというもので1年経たずに充電をいくらしてもすぐにバッテリー切れとなる状態となってしまいました。壊れた時の保証には入っていませんでしたが、1年契約だから端末の保証は有効と主張して交換となりました。迅速な対応だったと思います。 電池の持ちは公式の発表以上に持っていると思います。12時間ほど使えることもあり、文句なしです。
[項目別評価]デザイン 2 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
大きさも丁度良い感じです。 バッテリーがどの位劣化しているかわかりませんが、何度か充放電繰り返して様子をみます。 中にある書類を見ると、iijmioのセット品のようです。SIMのサイズはマイクロSIMで、マイクロSDスロットもあります。 LTE対応で、電波もしっかり掴んでいます。 設定をして、接続確認をしたら充電に切り替えました。 状態が良かったので、あまり使われていなかったのかもしれません。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 52026年06月18日 投稿
デザインやサイズ感は良いのですが、バッテリー性能については公式スペックどおりとは言い難い印象です。 楽天に問い合わせたところ、公式に記載されている「360時間待受」は、機器を接続したまま一切操作せず、通信もほとんど発生しない状態での数値とのことでした。しかし、実際に複数台の機器を接続すると、バックグラウンド通信を極力抑えていても、待受時間は7〜8時間程度まで大きく低下します。 そのため、公式ホームページに掲載されているような「朝から夜まで余裕で使える」というイメージとは、実際の使用感にかなり差があると感じました。360時間という数値が理論値であることは理解していますが、使い方による誤差の範囲を考慮しても、実測値が50分の1程度になるのは、単なる使用環境の違いでは説明しにくいレベルだと思います。 この製品の購入を検討されているのであれば、個人的には富士ソフトの FS050W を選んだ方が、満足度ははるかに高いと感じます。私としては、こちらを強くおすすめします。
2026年06月16日 投稿
【デザイン】 ●シックなダークグレーと四角いフォルム 初代モデル(HR01)の丸みを帯びたデザインから一転、エッジの効いたスタイリッシュなスクエアデザインになりました。落ち着いたダークグレーカラーは、リビングのテレビ横や書斎のデスクなど、どんなインテリアにも違和感なく溶け込みます。 ●視認性の高いLEDインジケーター 正面のLEDランプで「電波強度」や「SIMの認識状態」が一目でわかるため、トラブル時の状況把握がしやすいのも好印象です。 【設定の簡単さ】 ●ブラウザからのAPN設定が必須(少し中級者向け) home 5G HR02は最初からSIMフリーですが、楽天モバイルのSIMを挿しただけではインターネットに繋がりません。 スマホやPCをHR02のWi-Fiに接続し、管理画面(http://192.168.128.1/)にアクセスして、手動で楽天モバイルのAPN(rakuten.jp)を設定する必要があります。 (↑難易度★★★) ●一度設定してしまえば「コンセントに挿すだけ」 最初のAPN設定さえ終えてしまえば、あとはドコモで使う時と同様、コンセントに電源プラグを挿すだけで自動的に爆速立ち上がり。機器操作が苦手な人でなければ、10分ほどで開通できます。 【受信感度】 「通信は『4G限定』。HR02が対応している5Gバンドと、例の独自回線キャリアが使用している5Gバンドが合致しないため、どれだけ5Gエリア内であっても4G(LTE)接続になります。しかし、自社回線のメインバンド(Band 3)をガッチリ掴むため、窓際に置けば非常に安定します。」 【機能性】 ●Wi-Fi 6対応と高性能な宅内ワイヤレス環境 最新のWi-Fi 6に対応しており、宅内の電波の飛び具合や複数端末を同時接続したときの安定性は抜群です。最大128台まで同時接続が可能です。 ●設置場所の制限(位置情報制限)の回避 通常、ドコモ純正契約の「home 5G」は登録した設置場所(自宅)以外での通信が規約で禁止されており、GPSや基地局情報で検知されると通信が止まります。しかし、他社のSIMを挿して運用する場合、そのキャリア側の規約に設置場所の制限はありません。そのため、入院先の病室や、期間限定の転居先(マンスリーマンション等)へ持ち運んでコンセントに挿しても、何の問題もなく合法的に通信が可能です。 (↑おすすめ度★★★) 【サイズ】 ●存在感はあるが、据え置きなら許容範囲 サイズ:約170mm × 約95mm × 約95mm 重量:約740g 500mlのペットボトルを一回り太くしたようなサイズ感で、手に持つとずっしりとした重みを感じます。しかし、持ち歩くモバイルルーターではなく「据え置き」前提なので、この重さが安定感に繋がり、ケーブルの引っ張られによる転倒を防いでくれます。 【総評】 「『月額約3,000円でデータ無制限』を謳うあのキャリアの電波が自宅にしっかり届いているなら、公式(月額4,950円)と比べて、かなりの節約になります。」
2026年06月14日 投稿
回線と同時に申し込んだので、初めから設定してあり、電源をつけるだけで簡単に開通できました ドッグも購入して部屋で使用していますが、電源がなくなり使えないと言う事は今のところ無いですね。 YouTubeも途中で途切れる様なこともない感じです。 私は政令指定都市に住んでいますが、5Gがつながらない所もあります WiFiは初期設定では2.4g Hzですが、設定で5gでの電波も出してくれる様になります。 電子レンジをよく使用する人は設定変更した方が良いかもしれませんね。 基本的に速度は満足なのですが、なんの加減かわかりませんが、回線が遅くなる時もある様です。 様子を見ますが、あまりにも頻発する様になるなら楽天を解約してポボの使い放題プランを申し込もうと思います。

以前も使っていましたが、半年前からまた使うようになりました。 以前にはなかったように思うのは、接続が突然切れWi-Fiじゃなくなっていることがよくあり、ダウンロード中に保留になったりして、イライラします。 この程度のサービスに毎月お金を払っていくのに納得いきません。

povoの「データ使い放題(24時間)10回分無料」キャンペーンが開始されてからなのかは分かりませんが、最近は終日通信速度が以前より遅く感じる場面が増えました。 私はここ3か月ほど楽天モバイルをメインで利用していましたが、最近になってUQ WiMAX本家のSIMのみ契約へ戻し、改めて様子を見ています。 以前はSpeed Wi-Fi HOME 5G L13で下り700〜800Mbps程度出ることも珍しくありませんでしたが、最近はそこまでの速度が出ることはほとんどなくなりました。 ただし、これは目に見えない電波の話ですので、あくまでも私の地域・私の設置環境における「点」での観測結果です。全国的な傾向を示すものではないことをご理解ください。 最近の速度傾向は以下の通りです。 【UQ WiMAX本家】 DL:400〜500Mbps (以前は700Mbps〜800Mbps程度は出ていた) UL:100〜140Mbps 【楽天モバイル】 DL:300〜400Mbps UL:60〜100Mbps 純粋な速度だけを見るとUQ WiMAX本家の方が優勢ですが、楽天モバイルとの差は以前ほど大きくなくなったように感じています。 現在の速度差であれば、私の利用環境では楽天モバイルをメイン回線に戻す可能性が高そうです。

環境: Speed Wi-Fi HOME 5G L13 SIM:UQ WiMAX本家 / povo / 楽天モバイル最強プラン au系・楽天系ともに5G電波は強力に受信できる状態 2026/4/7公開のアップデート(4.0.1_U)にて、 アップデート内容: 5G SAの設定を「有効」に変更します。通信環境が改善される可能性があります。 しかし、自分の環境では 5G SAを有効化した状態で大容量通信(SteamのゲームDL、動画ストリーミングなど)を行うと、通信が強制切断されたような挙動が発生 しており、今回のアップデート後も 症状に変化はありません でした。 公式情報には「SAの安定性改善」や「切断対策」に関する記述はなく、 今回のアップデートは “SAをONにするだけ”で、SA通信の品質改善は含まれていない ように見えます。 僕のような環境の方はごくわずかだと思いますがご参考までに。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止