WiFi端末 人気・注目ランキング
2026/06/25 現在
[更新日時] 2026/06/24 13:00
[集計期間] 2026/06/17〜2026/06/23
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 これはいい。薄い。 【設定の簡単さ】 まぁまぁ 【受信感度】 いまのところはいい。 【機能性】 WIMAXと2+切替は自動で不満。 手動切り替えがほしい。 【サイズ】 満足。じゃまにならない。 【総評】 いい端末ですが、ほかのかたの指摘どおり、手動切り替えがほしいです。 あと、家のなかでクレードルで使うときに電池なしでもしようできるといいです。 ほとんど、家用です。 2016年8月追記 電池が爆発しそうなくらい膨張している。 あまりにも膨らんでいるのでサムスンの件もあるので、問い合わせしてみたが、 過去に受けたことがないくらい失礼な対応だった。 結局、電池を自腹で買うことになったが、そもそも電池がいらないので、電池を抜いて作動できるようにしてほしい。 それだったら、電池の膨張ももっと先になったろう。 電池は爆発しないんですねといったら、爆発はしないというので、絶対爆発しないというので だれか爆発でもしたら教えて欲しい。(笑)
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
本日ヤフオク!で購入したのですが、5G帯域にしてしばらくたつと接続元の携帯またはタブレットから接続出来なくなります。本日2度ありました。解決方法は帯域を変更する事で解決致します。他に同じ事象の人はいらっしゃいますでしょうか?
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 2 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
持ち運び型
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【サイズ】 やや厚ぼったい機種ですが、サイズ感は悪くないと思います。 液晶表示も確認し易いです。 【設定の簡単さ】 操作性はイマイチですが、設定自体は簡単です。 【受信感度】 良いです。不便をしたシーンはありませんでした。 【機能性】 細かく使いこなしていませんので無評価。 【総評】 レンタルして1か月ほど使用しましたが、操作も簡単で割といい機種なのでは…と言う感想です。 ただ、ZTEはバッテリーが膨らむトラブルが多く、この機種もそのようなトラブルが報告されているので注意が必要ですね。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 無評価 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 W01規準ですが、厚さが増し、長さが伸びた感じです。購入時色は白もあると言われたのですが、汚れが目立ちそうなのでこちらに。 【設定の簡単さ】 W01同様簡単です。設定期間内のデータ使用状況の表示など詳細がいじれるようになったのは嬉しいですね。 【受信感度】 相対的に向上してます。ただすぐ近くにあるのにスマホやタブレットと自動リンクしてくれない時があります。これはこの機種の問題なのかスマホ側の問題なのか。この辺は解決したらまた追記します。端末側のWi-Fiを一度切ると解消されますので問題と言う程でもないのですが。 ※追記 自動リンクについては「クイックアクセス」がOFFになっていた為と判明しました。 【機能性】 設定の欄でも触れましたが、表示、バッテリー消費などかなり色々詳細をいじれるようになったのは好感が持てます。 【サイズ】 厚みが数ミリ増してるのはバッテリーサイズ的にしょうがないかなと。縦長なので持ちやすいですね。前から持ち運び時は巾着袋に入れてるのですが、サイズオーバーで買い換えになってしまいましたが。 【総評】 W01からの変更としては順当なアップデートかなと思います。 データ通信が多めでポケットWi-Fiをお持ちの方はわかるかと思いますが、一年以上使ってるとバッテリー持ちがかなり悪くなりますので買い換えを考えてる方にはお勧めします。 新規の方は、まずレンタルして通信状況を確認する事をお勧め。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
据え置き型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 W01は角ばった感じのデザインだったけど、少し丸みを持たせて画面も大きくなり、ボディも大きくなった感じがします。色は当初オレンジにしたかったのですが、ブラックしかないということで見せてもらったら、思いのほか悪くないのでブラック×ブルーに決定。 【設定の簡単さ】 「Wi-Fi設定お引越し」という機能があり、以前のネットワーク名(SSID)と暗号化キー(パスワード)を引き継ぎできる機能があるので、それを使うと新たに設定等々する必要がなく、すぐに使えました。 【受信感度】 W01に比べると、凄く感度が向上していると思います。あくまでも個人の主観ですが・・・ 【機能性】 設定の所で書きましたが、同じW01〜05を使用しているなら、以前の設定を変えることなくW06に移すことができる「お引越し」機能はすごく便利です。 【サイズ】 大きすぎず、小さすぎずだと思います。W01より大きさ、厚さもある感じがしますが・・・ 【総評】 W01を約4年使用して機種変更しました。機能や送受信スピード、受信感度等々、W01の頃より格段に上がっているので、今後も様々な場所で使用してみたいと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
据え置き型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
自宅回線用に購入しました。以前はW01を使用してましたが速度は満足でしたが頻発する再起動が悩みの種でした。光回線をひけない賃貸の方に十分おすすめできます。 【デザイン】 リビングに置いても違和感がありません。Amazonのアレクサとも相性は良いです。 【設定の簡単さ】 他の機種同様に超簡単です。これでできない方はまず存在しない・・・はず 【受信感度】 当然、窓際に置いてますが受信感度大変良好です。 【機能性】 クレードルなしで有線接続できるのが強みですかね。 【サイズ】 心配してましたが予想よりも小さくて安心しました。 【通信速度】 石川県金沢市南東部で使用してますが(DOWN)平均29Mbps(UP)平均2Mbps(Ping)平均50msという感じです。写真は混雑してる22時ぐらいの時間帯に計測したものです。ただし、速度制限(3日間10GB以上使用で翌日18〜2時頃まで制限)の時は平均1Mbpsとかなり厳しい数値になりますが時間帯指定なので我慢できます。※私の使用環境では3日間で最大80GBほどまでいきます・・・ アマゾンプライム等でかなり使用するので制限を受けることは多々ありますが制限時は本体の下部ランプが黄色点灯し、認識しやすいので諦めも早いです。本体が壊れてもヤフオクでL01が安く手に入りますし、モバイルタイプのバッテリーの膨張問題も関係ないので問題なし!賃貸で光回線がひけない方や転勤族の方は検討する価値はあると思います。 【追記】 契約してから1年以上経つので追記レビューをします。本契約で最大の障害となるのは3日間10GB制限だと思いますがはっきり言って家族で制限なく使いたい家庭には向きません。最近では子供たちのYoutube等により制限が必ずかかりますが発想を変えましょう。夜間(18〜02時)にネットが使えなくなれば子供たちは諦めます。我が家は子供たちに日中好きなだけネット許可してますが制限によって18時以降はひたすら勉強しています。つまり小学校〜高校生の子供がいる家庭にとっては都合の良い環境を勝手に構築できるというのが強みだと思います(笑)ただし、自分も被害を受けるのでよく考えてから契約しましょう。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
docomo回線を使うならMP02LNでも良いのですが、スマホの契約の都合上都合がいいなどの理由でソフトバンク回線を使う場合はこちらでないといけませんよ。 こちらの端末はソフトバンク回線を完全にサポートとしていて、受信もばっちりなのです。 設定も簡単だし受信能力も高いのです。小さいけど、電池もちも一日の仕事程度なら十分でしたよ。 頻繁に多くの通信をする場合はモバイルバッテリーがあった方が安心ですけどね。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【サイズ】 小さいスマホサイズ。 片手で操作でき、インターフェイスも分かりやすい。 優秀と言えるのではないかと。 【設定の簡単さ】 タッチパネルの感度が良く、誤動作のストレスが少なめですね。 初心者向けで簡単かどうかは判断できませんが、慣れている者にとっては流石のNECさんで直感的に操作設定が可能であり、扱いやすいと言えます。 【受信感度】 優れています。 【機能性】 デュアルSIMで使い分けられるのは、 mineoのマイソク、その他の高速の子SIMなど、状況に応じて切り替えができるというシーンなどで便利と言えるかと。 【総評】 安定しており、さすがのNECさんの端末と云えると思います。 離れた家族に持たせてますが、今のところクレームなしですね。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 5 | サイズ 4
-円/月〜
15,257円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【サイズ】 固定式のSIMルーターとしては小さいです。 ノートPCなどに直に挿すUSBドングルとしては大きすぎ。 筐体はシンプルです。 【設定の簡単さ】 容易。 【受信感度】 数値まで出していないので断言はできませんが、モトローラのスマホと比べるとやや掴みが弱いかなという印象はあります。 けど、切れやすいということはありません。 【機能性】 固定式SIMルーターのようにも使えたりモデムのようにも使えたり、良いところ突いてきてるという印象です。 【総評】 不安定な端末も出している会社ですが、この製品に限って特に不安は覚えませんでした。 良い製品だと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 3
この端末をおすすめするレビュー
PCを買い換えたら、今まで使っていたPCカードタイプが使えなくなってしまった為変更しました。 買い増しという方法でも考えましたが、12ヶ月しか使っていなかったので逆に高くつくなぁと思い新規で加入、以前のは解約で12000円を払うという方法をとりました。 まぁ結局10000円以上かかるわけですが・・・ ●デザイン シンプルでいいと思います。 やや厚い感じもしますが、変に奇抜なデザインでも嫌だし・・・と。 フタタイプなのはちょっと不満です。 可能であればスライド式がよかったです。 ●受信感度 屋外で使用するには満足です。 3.6MBでも動画を見るわけでもないし、特に速度に問題ないと思います。 ただし、屋内だと電波の入りが極端に落ちるのは・・・ちょっといただけないですねぇ。 屋内(自宅)で使用する場合は、USB延長ケーブルでめいっぱい伸ばして感度が良い場所まで引っ張って使っています。 ●エリアカバー率 特に地方に行く事もないので、関東、関西がカバーされていればアタシはいいかなと。 まぁこれからもっとエリア増えていけばもっと便利になるちは思いますが。 ●サイズ コンパクトだと思います。 PCのUSBポートにさすとややでっぱった感はありますが、許容範囲内だと思います。 ●コスト コレは満足です。 どんなに使っても4980円のプランにしていますが、どんなに使ってもというのが非常に安心でき、快適に使用できています。 全体的には7.2MBではないからというわけではありませんが、やっぱり実際は3.6MBも出ずちょっと残念かなと思い4にしました。 ただし、通常使用ではいらつきは全くなく、限りなく5に近い4という評価と捉えていただければと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 5
この端末をおすすめするレビュー
CFタイプのノートなんて当時から少なくて、 ついててもPCカードスロットだったから、付属のPCカード変換アダプタはほぼ必須の機種でしたよ。 もちろん、その分出っ張りが大きくなるから、ノートパソコンのバックとかにつけたままで入れるには邪魔でしたよ。 通信の安定性とかは普通でしたよ。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 無評価
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
懐かしレビューです。 今頃、誰も見てないと思いますが。(笑) たしか10年位昔のお話しです。 SHARP・Zaurus・SL-C700に差して使って ました。LYNX・SH-10Bの祖先みたいなもの。 気分はミニモバイルPCでしたね。^^ http://kakaku.com/item/00303010097/ ヤフオクとかの入札〜支払いまで使えた ような記憶があります。 今思えば、PHS→携帯回線への変更時期で、 電波状況は全く改善されませんでしたね。 P-LinkStationとかいう、電波増幅器?も 購入して使ってましたが、あまり変わら なかったような気がします。 ドコモさんの@Freedの終了まで契約して いれば何かいいことあったのかなぁ? 自己解約じゃないけど、大御所じゃ無理か。 まぁPHSの64kbps回線で月々5,000円位の 時代だから、今考えれば原始時代のような お話しですよね。 懐かしや、懐かしや。。。^^
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
2009年7月にヨドバシカメラでemobile新にねんセットで購入しました。 セットで購入したpcはeee pcの1000heです。 このデバイスを最初にpcに接続した時に どうも読み込みが何度も試したのですが良くなく pc起動時に「F8」を押してセーフモードで起動すると ようやく読み込みが出来ました。。 受信エリアについては 都心、横浜周辺ですと問題ないようです。 マック、山手線など無線lanが使えるところも 多数あるようです。 ただ長時間使用していると 本体が若干熱くなるので 気になる方は気になるかもしれません。。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 3
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
外箱は汚れありですが、中身は未使用品でした。 サブ機扱いで使っていこうと思います。 設定も簡単で、接続も問題ありません。 現在はモバイルルーターが普通ですが、パソコンさえ電源につながっていれば使えるのが便利だと思います。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
請求端末代無料、契約期間しばり無しという言葉に惹かれて契約してみました。 auまとめて請求の場合更に割引になるのでauユーザーにはありがたいです。 【デザイン】 USBモバイルチャージャーのようなデザインでちょっとダサイ。 【設定の簡単さ】 激安Android端末(iopad6)にて無線LAN接続(wep)で接続しました。 なので設定のしやすさはクライアント側に左右されると思うので無評価です。 【受信感度】 比べるものが無いので無評価。 無線LAN端末としての感度は普通だと思います。 【機能性】 セキュリティは通常の無線LAN端末と同じですが 異なる部分として、SSIDとWEPキーが固定で変更不可であり もしSSIDとWEPキーが他人に知られてしまうと変更ができない為 買い直ししか手段がない事です。 この辺はどのWimax端末でも同じなのでしょうかね? 【サイズ】 手のひらサイズですが、厚みがあるので胸ポケに入れたりするのはきつそうです。 軽いです。バッテリー自体の重さを差し引くと本当に軽い。 【総評】 他の方がおっしゃるとおり、バッテリーの持ちが唯一のネックで 普通に使う分にはほぼ不満は無いです。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 無評価 | 受信感度 無評価 | 機能性 3 | サイズ 3この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 シンプルで難は無いと思います。 【受信感度】 外部アンテナが付いている点はかなり良いです。 アンテナを立てると中々の感度ですが、入り組んだビルの中だと圏外になる場合があります。 【エリアカバー率】 エリアで言ったら、他の大手キャリアさんでしょう。 イーモバイルのいいところはコストパフォーマンスとエリアの具合がマッチしている点です。 首都圏ですと他のキャリアも選択の内に入ると思いますが、主に九州北部を飛び回っているのでイーモバイル以外の選択は難しいのが現状です。 とりあえず福岡県内でまったく繋がらなくて困ったという経験はありません。 エリアに文句がある人は素直に高い料金を払って大手キャリアに乗り換えれば幸せになれると思います。 【サイズ】 PCカード挿入タイプで気になるのは出っ張りの部分ですが、刺しっぱなしでもぎりぎり大丈夫かと思います。 【コスト】 中古で2000円程度でした。 月々の料金も5000円以下に納まりますので、1Mbps前後の通信が出来るモバイルとしては普通です。 【総評】 以前はS21HTを利用して、ノートパソコンをネットにつないでいましたが 先日S21HTが逝ってしまったので中古でこちらを購入しました。 SIMの点については心配だったのですが、黒SIMでも動作可能でした。 ノートパソコンだけネットに繋げればよくて、尚且つ感度が良いものをお探しなら こちらを選択したほうがUSBタイプより良いかと思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
【デザイン】 個人的には気に入っています。黒なので目立たなくて良いです。 【設定の簡単さ】 簡単とは言えないと思いますが、素人が使う機械でも無いので、真ん中とします。 【受信感度】 今まで2年間使っていて、感度が気になるようなことはないです。 【機能性】 いろいろてんこ盛りです。 5GHzとSSID不可視に対応して貰えると嬉しいです。 【サイズ】 妥当な大きさだと思います。 【総評】 実用機として良いです。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 32026年06月18日 投稿
デザインやサイズ感は良いのですが、バッテリー性能については公式スペックどおりとは言い難い印象です。 楽天に問い合わせたところ、公式に記載されている「360時間待受」は、機器を接続したまま一切操作せず、通信もほとんど発生しない状態での数値とのことでした。しかし、実際に複数台の機器を接続すると、バックグラウンド通信を極力抑えていても、待受時間は7〜8時間程度まで大きく低下します。 そのため、公式ホームページに掲載されているような「朝から夜まで余裕で使える」というイメージとは、実際の使用感にかなり差があると感じました。360時間という数値が理論値であることは理解していますが、使い方による誤差の範囲を考慮しても、実測値が50分の1程度になるのは、単なる使用環境の違いでは説明しにくいレベルだと思います。 この製品の購入を検討されているのであれば、個人的には富士ソフトの FS050W を選んだ方が、満足度ははるかに高いと感じます。私としては、こちらを強くおすすめします。
2026年06月16日 投稿
【デザイン】 ●シックなダークグレーと四角いフォルム 初代モデル(HR01)の丸みを帯びたデザインから一転、エッジの効いたスタイリッシュなスクエアデザインになりました。落ち着いたダークグレーカラーは、リビングのテレビ横や書斎のデスクなど、どんなインテリアにも違和感なく溶け込みます。 ●視認性の高いLEDインジケーター 正面のLEDランプで「電波強度」や「SIMの認識状態」が一目でわかるため、トラブル時の状況把握がしやすいのも好印象です。 【設定の簡単さ】 ●ブラウザからのAPN設定が必須(少し中級者向け) home 5G HR02は最初からSIMフリーですが、楽天モバイルのSIMを挿しただけではインターネットに繋がりません。 スマホやPCをHR02のWi-Fiに接続し、管理画面(http://192.168.128.1/)にアクセスして、手動で楽天モバイルのAPN(rakuten.jp)を設定する必要があります。 (↑難易度★★★) ●一度設定してしまえば「コンセントに挿すだけ」 最初のAPN設定さえ終えてしまえば、あとはドコモで使う時と同様、コンセントに電源プラグを挿すだけで自動的に爆速立ち上がり。機器操作が苦手な人でなければ、10分ほどで開通できます。 【受信感度】 「通信は『4G限定』。HR02が対応している5Gバンドと、例の独自回線キャリアが使用している5Gバンドが合致しないため、どれだけ5Gエリア内であっても4G(LTE)接続になります。しかし、自社回線のメインバンド(Band 3)をガッチリ掴むため、窓際に置けば非常に安定します。」 【機能性】 ●Wi-Fi 6対応と高性能な宅内ワイヤレス環境 最新のWi-Fi 6に対応しており、宅内の電波の飛び具合や複数端末を同時接続したときの安定性は抜群です。最大128台まで同時接続が可能です。 ●設置場所の制限(位置情報制限)の回避 通常、ドコモ純正契約の「home 5G」は登録した設置場所(自宅)以外での通信が規約で禁止されており、GPSや基地局情報で検知されると通信が止まります。しかし、他社のSIMを挿して運用する場合、そのキャリア側の規約に設置場所の制限はありません。そのため、入院先の病室や、期間限定の転居先(マンスリーマンション等)へ持ち運んでコンセントに挿しても、何の問題もなく合法的に通信が可能です。 (↑おすすめ度★★★) 【サイズ】 ●存在感はあるが、据え置きなら許容範囲 サイズ:約170mm × 約95mm × 約95mm 重量:約740g 500mlのペットボトルを一回り太くしたようなサイズ感で、手に持つとずっしりとした重みを感じます。しかし、持ち歩くモバイルルーターではなく「据え置き」前提なので、この重さが安定感に繋がり、ケーブルの引っ張られによる転倒を防いでくれます。 【総評】 「『月額約3,000円でデータ無制限』を謳うあのキャリアの電波が自宅にしっかり届いているなら、公式(月額4,950円)と比べて、かなりの節約になります。」
2026年06月14日 投稿
回線と同時に申し込んだので、初めから設定してあり、電源をつけるだけで簡単に開通できました ドッグも購入して部屋で使用していますが、電源がなくなり使えないと言う事は今のところ無いですね。 YouTubeも途中で途切れる様なこともない感じです。 私は政令指定都市に住んでいますが、5Gがつながらない所もあります WiFiは初期設定では2.4g Hzですが、設定で5gでの電波も出してくれる様になります。 電子レンジをよく使用する人は設定変更した方が良いかもしれませんね。 基本的に速度は満足なのですが、なんの加減かわかりませんが、回線が遅くなる時もある様です。 様子を見ますが、あまりにも頻発する様になるなら楽天を解約してポボの使い放題プランを申し込もうと思います。

以前も使っていましたが、半年前からまた使うようになりました。 以前にはなかったように思うのは、接続が突然切れWi-Fiじゃなくなっていることがよくあり、ダウンロード中に保留になったりして、イライラします。 この程度のサービスに毎月お金を払っていくのに納得いきません。

povoの「データ使い放題(24時間)10回分無料」キャンペーンが開始されてからなのかは分かりませんが、最近は終日通信速度が以前より遅く感じる場面が増えました。 私はここ3か月ほど楽天モバイルをメインで利用していましたが、最近になってUQ WiMAX本家のSIMのみ契約へ戻し、改めて様子を見ています。 以前はSpeed Wi-Fi HOME 5G L13で下り700〜800Mbps程度出ることも珍しくありませんでしたが、最近はそこまでの速度が出ることはほとんどなくなりました。 ただし、これは目に見えない電波の話ですので、あくまでも私の地域・私の設置環境における「点」での観測結果です。全国的な傾向を示すものではないことをご理解ください。 最近の速度傾向は以下の通りです。 【UQ WiMAX本家】 DL:400〜500Mbps (以前は700Mbps〜800Mbps程度は出ていた) UL:100〜140Mbps 【楽天モバイル】 DL:300〜400Mbps UL:60〜100Mbps 純粋な速度だけを見るとUQ WiMAX本家の方が優勢ですが、楽天モバイルとの差は以前ほど大きくなくなったように感じています。 現在の速度差であれば、私の利用環境では楽天モバイルをメイン回線に戻す可能性が高そうです。

環境: Speed Wi-Fi HOME 5G L13 SIM:UQ WiMAX本家 / povo / 楽天モバイル最強プラン au系・楽天系ともに5G電波は強力に受信できる状態 2026/4/7公開のアップデート(4.0.1_U)にて、 アップデート内容: 5G SAの設定を「有効」に変更します。通信環境が改善される可能性があります。 しかし、自分の環境では 5G SAを有効化した状態で大容量通信(SteamのゲームDL、動画ストリーミングなど)を行うと、通信が強制切断されたような挙動が発生 しており、今回のアップデート後も 症状に変化はありません でした。 公式情報には「SAの安定性改善」や「切断対策」に関する記述はなく、 今回のアップデートは “SAをONにするだけ”で、SA通信の品質改善は含まれていない ように見えます。 僕のような環境の方はごくわずかだと思いますがご参考までに。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止