WiFi端末 人気・注目ランキング
2026/06/25 現在
[更新日時] 2026/06/24 13:00
[集計期間] 2026/06/17〜2026/06/23
人気・注目ランキングは価格.comユーザーのアクセス数を元に集計しています。
並べ替え:
この端末をおすすめするレビュー
安売りされていた時に契約し、長く使っていました。 受信感度は悪くなく設定も簡単で使いやすかったです。 バッテリーのもちに感しては相変わらずよろしく無かったです。 ただ、この製品では連続通信すると発熱したものの、異常なほどの発熱は起きませんでした。 ファーウェイなので信用してはいませんでしたが、サブ回線として簡易な用途には良かったです。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
WiMAX端末です。 今はもう使っていませんが、当時はまだWiMAXが(ホントの)容量無制限でした。 そのころ自宅の電話回線が弱く、光も来ていなかったので基地局さえあればネット環境が整うWiMAXは非常に便利でしたね。 すみません、いまこれを使う人はいないと思うのでただの昔話になってしまいますが。 サイズも小さく持ち運びしやすく、家と外両方で使えて便利でした。 家で使う場合はLAN端子付きのクレードルがあり、取り回しが楽でした。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
ヤフオクで未使用新品を購入した。ひところヤフオクなどで1000円台で流通していた。 ノートパソコンなどを持ち歩き、外出先で利用される方向きではあるが、モバイルルーターと違ってバッテリーの残量を気にしなくていいのが長所。 バッテリーの寿命も気にする必要がない。 本品単品で運用できるのがすばらしいと言える。 また、最新のWindows10でも運用できていた(いつからかできなくなっている)。 受信感度も悪いものではなく、L-03Cなどと変わらない。 携帯電話でアンテナが立つところであれば、よほどの山間でもない限り、どこでも通信が出来るものと思う。 Wimaxなどより余程良いと言える。 設定が難しいとか、動作が不安定などと言う報告が多数上がっているのを見受けるが、恐らく古いファームウェアのまま使用している為だと思う。 当方のものは最新アップデートが適用されており、問題なく動作し、設定も数分で完了した。 悪い報告が多いようだが、当方は全くそれを感じずに使用していた。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 2
持ち運び型
この端末をおすすめするレビュー
状態が良いジャンクを購入しました。 バッテリーは劣化していると思いますが、本体が小さいので持ち運びによいです。 本体、バッテリー、 USBケーブル、充電アダプター、書類、箱が付属していました。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
外出時に使用すると考えて購入しました。 デザインは、コンパクトで厚めのiPod Touchみたいな感じですね。電池カバーの着脱は、破損しそうでちょっとやりにくかったです。 設定は、ユーザーマニュアルをダウンロードしてこれを見ながらやる必要がありました。特にセキュリティ設定は、私としては迷いがちでそんなに簡単ではなかったです。接続速度は、最大クライアント数の設定で2とか3に最初しておいたらとても遅くて128kb/sで接続しているのかと疑ったほどです。しかし、1に設定し直すとずっと速くなりピークで1Mb/sはでていました。 感度は、携帯と変わらないようです。 月額2980円で2GBまでは高速接続ですので外出時に使用するにはちょうどよいのではないかと思います。 今までWiMaxの携帯ルーターを持っていたのですが使用場所が制約されたのでほとんど使わなくなっていました。さらに月額がb-mobileよりも1000円程度高いので今回解約してしまいました。
[項目別評価]デザイン 3 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 4
-円/月〜
-円
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
行時にも手軽に利用できます。重量も軽く、バッグやポケットに快適に収納できるのが魅力です。 デバイスのセットアップも非常に簡単で、電源ボタンを押すだけでスムーズに起動します。また、Wi-Fiへの接続もワンタッチで行え、手軽に複数のデバイスを接続できるのは便利です。 通信速度についても期待を上回り、快適なネットサーフィンや動画ストリーミングが可能です。オフィスやカフェ、外出先での仕事や娯楽において、高いパフォーマンスを発揮してくれています。 バッテリー駆動についても一日中使用しても問題なく、外出先での長時間利用にも対応しています。また、充電が必要な際もコンパクトで携帯しやすいため、利便性が高いと感じます。 セキュリティ機能もしっかりと備わっており、安全な通信が確保されている点も安心感を与えてくれます。
[項目別評価]デザイン 2 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 5 | 機能性 3 | サイズ 2
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】【機能性】【サイズ】 ノートパソコンに直でブッ挿すものとしては大きいです。 ファーウェイもその辺は分かってるようで、USBケーブルが延長されています。 ノートPCに挿すにせよデスクトップに挿すにせよ、USBケーブルを挟むことで取り回しが随分と楽になります。 【設定の簡単さ】 MACはしりませんが、windowsの場合は差し込むとオートランでドライブと管理ソフトウェアの導入ガイドが立ち上がりますので、読み進めながら手順を踏めば問題ありません。 簡単です。 【受信感度】 電波次第ではありますが、基本的に安定しており、受信感度は悪くない印象でした。 ただし、本品は熱を持ちます。 熱くなった時にモッサリ感が有ったのは・・・気のせいではないと思います。 【総評】 機器としては悪くないものだという感想です。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 お気に入りです 【設定の簡単さ】 はじめてMVNOのSIMを使ったので戸惑いましたがなんとかなりました この製品を使う上での唯一のハードルですね 本体の設定はここで書いてらっしゃる方がいらして知ったのですが スマホからアプリで設定が出来て非常に便利です 【受信感度】 チョットつかみが悪いかな?と思うときがあります外部アンテナが付きそうな端子はあるんですけどね 【機能性】 必要じゅうぶんです 【サイズ】 コンパクトです 小ささと電池もちはトレードオフですね スマホでの使用では厳しいような容量の小さめのモバイルバッテリーでその辺りは補完出来ます 【総評】 日本橋のイオシスで7000円くらいだったかな? LTEも使えて非常に満足しています
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 4 | サイズ 4
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 シンプルでいいと思います。 【設定の簡単さ】 PCからは見慣れたNEC共通のインタフェースで簡単でした。 【受信感度】 本機自体の感度には不満ありませんでした。 しかしWiMAX2への移行に伴い明らかに本機のWiMAX(1)の電波が悪くなって常用に耐えれなくなりました。 【機能性】 普通と思います。 【サイズ】 とてもコンパクトでいいと思います。 【総評】 受信感度に書いたWiMAX電波の劣化でLTE機に買い換えましたが。
[項目別評価]デザイン 4 | 設定の簡単さ 4 | 受信感度 3 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
4
シンプルで使いやすいです。薄くて軽いので持ち運びに助かります。機械自体には問題を感じることはありませんでした。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
先月、二年契約が終わりました。 GL09P + GL06P で三千円以下のプランでした。 やすかろう、悪かろう、都内だけ、ウエブ、メールだけ と割りきって利用をしていました。 私の使い方では非常に満足な製品でした。 【デザイン】 もう少しいいデザインにできなかったのかな。 結構大きいです、 【設定の簡単さ】 すごく簡単ですし、基本は旧イーモバイルが行いました。 Webツールもありますし、本体の設定はタッチ操作で簡単でした。 【受信感度】 都内だけでしたので、特に問題はありませんでした。 ただ、奥多摩など郊外にいくと3Gになり繋がりづらくなる時がありました。 ですが、3Mbps くらい出ていましたので、特に不都合はありませんでした。 【機能性】 あまりいいとは言えません。 電波切り替えが非常に遅く、失敗をすると再起動したほうが早い時がありました。 とはいえ、都内限定であれば特に問題はありませんでした。 【サイズ】 少し大きめです。 【総評】 私は、基本PCなのでモバイルにはあまり期待をしていません。 都内のみ、メール、ウエブ、あとは地図確認程度の利用しかしないので 制限に引っかかることもありませんでした。 手厳しい意見もたくさん有るようですが、 三千円で二台持つことが出来ましたので、 まぁ、安くて満足と言ったところです。 通信速度などは、4G と LTE で27Mbps 程度でした。 3G で 3-4Mbps と言ったところです。 また、私はタブレットを取り替えて利用する派なので ポケットワイファイはありがたいです。 今度は、格安SIMのモバイルルーターにしようか考えています。
[項目別評価]デザイン 1 | 設定の簡単さ 3 | 受信感度 3 | 機能性 2 | サイズ 3
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
【デザイン】 ※友達からの拝借品での評価になります(返却済み)。 小さくて可愛いですよね。W04より私好みです。 【設定の簡単さ】 簡単です。よっぽどの事がない限り、迷うことはありませんよね。 【受信感度】 これは今ひとつかな・・・決して悪くないのだけれど。 【機能性】 必要十分ですよね。なんとバッテリーが交換出来ちゃいます。純正品は もう手に入りませんけれど、互換品ならまだ手に入ります。 SIMスロットもスロットインでないから、SIMに傷がつきにくいです よね。よく考えて作ってあります。 【サイズ】 持ち運びに便利です。 【総評】 楽天さんで使うには「simロック解除」が必要です。ググると解除方法は 見つかると思います。au回線を掴まない(そもそも対応していない)から バンド3で使うにはとても良いですよね。 クレードルが手に入らない(そもそも無いのかな?)のが私的にはちょっと と思いました。パソコンとはイーサネットで繋ぎたいのよね・・・。 これから手にされる方は、SIMフリー化されている物にしましょう。お安く 手に入りますが、手間と費用を考えると確実なものが良いですよね。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 3 | 機能性 5 | サイズ 5
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
持ち運び型
-円/月〜
-円
この端末をおすすめするレビュー
レビューです。 電池の持ち、発熱は問題ありませんでした。 ただ、建物の中は厳しいですね。本体を窓際に置けば別ですが。 エリア取るならWシリーズ、バッテリーの持ち選ぶならHWD15でしょう。 初期費用も安かったので良いと思います。
[項目別評価]デザイン 5 | 設定の簡単さ 5 | 受信感度 4 | 機能性 3 | サイズ 42026年06月18日 投稿
デザインやサイズ感は良いのですが、バッテリー性能については公式スペックどおりとは言い難い印象です。 楽天に問い合わせたところ、公式に記載されている「360時間待受」は、機器を接続したまま一切操作せず、通信もほとんど発生しない状態での数値とのことでした。しかし、実際に複数台の機器を接続すると、バックグラウンド通信を極力抑えていても、待受時間は7〜8時間程度まで大きく低下します。 そのため、公式ホームページに掲載されているような「朝から夜まで余裕で使える」というイメージとは、実際の使用感にかなり差があると感じました。360時間という数値が理論値であることは理解していますが、使い方による誤差の範囲を考慮しても、実測値が50分の1程度になるのは、単なる使用環境の違いでは説明しにくいレベルだと思います。 この製品の購入を検討されているのであれば、個人的には富士ソフトの FS050W を選んだ方が、満足度ははるかに高いと感じます。私としては、こちらを強くおすすめします。
2026年06月16日 投稿
【デザイン】 ●シックなダークグレーと四角いフォルム 初代モデル(HR01)の丸みを帯びたデザインから一転、エッジの効いたスタイリッシュなスクエアデザインになりました。落ち着いたダークグレーカラーは、リビングのテレビ横や書斎のデスクなど、どんなインテリアにも違和感なく溶け込みます。 ●視認性の高いLEDインジケーター 正面のLEDランプで「電波強度」や「SIMの認識状態」が一目でわかるため、トラブル時の状況把握がしやすいのも好印象です。 【設定の簡単さ】 ●ブラウザからのAPN設定が必須(少し中級者向け) home 5G HR02は最初からSIMフリーですが、楽天モバイルのSIMを挿しただけではインターネットに繋がりません。 スマホやPCをHR02のWi-Fiに接続し、管理画面(http://192.168.128.1/)にアクセスして、手動で楽天モバイルのAPN(rakuten.jp)を設定する必要があります。 (↑難易度★★★) ●一度設定してしまえば「コンセントに挿すだけ」 最初のAPN設定さえ終えてしまえば、あとはドコモで使う時と同様、コンセントに電源プラグを挿すだけで自動的に爆速立ち上がり。機器操作が苦手な人でなければ、10分ほどで開通できます。 【受信感度】 「通信は『4G限定』。HR02が対応している5Gバンドと、例の独自回線キャリアが使用している5Gバンドが合致しないため、どれだけ5Gエリア内であっても4G(LTE)接続になります。しかし、自社回線のメインバンド(Band 3)をガッチリ掴むため、窓際に置けば非常に安定します。」 【機能性】 ●Wi-Fi 6対応と高性能な宅内ワイヤレス環境 最新のWi-Fi 6に対応しており、宅内の電波の飛び具合や複数端末を同時接続したときの安定性は抜群です。最大128台まで同時接続が可能です。 ●設置場所の制限(位置情報制限)の回避 通常、ドコモ純正契約の「home 5G」は登録した設置場所(自宅)以外での通信が規約で禁止されており、GPSや基地局情報で検知されると通信が止まります。しかし、他社のSIMを挿して運用する場合、そのキャリア側の規約に設置場所の制限はありません。そのため、入院先の病室や、期間限定の転居先(マンスリーマンション等)へ持ち運んでコンセントに挿しても、何の問題もなく合法的に通信が可能です。 (↑おすすめ度★★★) 【サイズ】 ●存在感はあるが、据え置きなら許容範囲 サイズ:約170mm × 約95mm × 約95mm 重量:約740g 500mlのペットボトルを一回り太くしたようなサイズ感で、手に持つとずっしりとした重みを感じます。しかし、持ち歩くモバイルルーターではなく「据え置き」前提なので、この重さが安定感に繋がり、ケーブルの引っ張られによる転倒を防いでくれます。 【総評】 「『月額約3,000円でデータ無制限』を謳うあのキャリアの電波が自宅にしっかり届いているなら、公式(月額4,950円)と比べて、かなりの節約になります。」
2026年06月14日 投稿
回線と同時に申し込んだので、初めから設定してあり、電源をつけるだけで簡単に開通できました ドッグも購入して部屋で使用していますが、電源がなくなり使えないと言う事は今のところ無いですね。 YouTubeも途中で途切れる様なこともない感じです。 私は政令指定都市に住んでいますが、5Gがつながらない所もあります WiFiは初期設定では2.4g Hzですが、設定で5gでの電波も出してくれる様になります。 電子レンジをよく使用する人は設定変更した方が良いかもしれませんね。 基本的に速度は満足なのですが、なんの加減かわかりませんが、回線が遅くなる時もある様です。 様子を見ますが、あまりにも頻発する様になるなら楽天を解約してポボの使い放題プランを申し込もうと思います。

以前も使っていましたが、半年前からまた使うようになりました。 以前にはなかったように思うのは、接続が突然切れWi-Fiじゃなくなっていることがよくあり、ダウンロード中に保留になったりして、イライラします。 この程度のサービスに毎月お金を払っていくのに納得いきません。

povoの「データ使い放題(24時間)10回分無料」キャンペーンが開始されてからなのかは分かりませんが、最近は終日通信速度が以前より遅く感じる場面が増えました。 私はここ3か月ほど楽天モバイルをメインで利用していましたが、最近になってUQ WiMAX本家のSIMのみ契約へ戻し、改めて様子を見ています。 以前はSpeed Wi-Fi HOME 5G L13で下り700〜800Mbps程度出ることも珍しくありませんでしたが、最近はそこまでの速度が出ることはほとんどなくなりました。 ただし、これは目に見えない電波の話ですので、あくまでも私の地域・私の設置環境における「点」での観測結果です。全国的な傾向を示すものではないことをご理解ください。 最近の速度傾向は以下の通りです。 【UQ WiMAX本家】 DL:400〜500Mbps (以前は700Mbps〜800Mbps程度は出ていた) UL:100〜140Mbps 【楽天モバイル】 DL:300〜400Mbps UL:60〜100Mbps 純粋な速度だけを見るとUQ WiMAX本家の方が優勢ですが、楽天モバイルとの差は以前ほど大きくなくなったように感じています。 現在の速度差であれば、私の利用環境では楽天モバイルをメイン回線に戻す可能性が高そうです。

環境: Speed Wi-Fi HOME 5G L13 SIM:UQ WiMAX本家 / povo / 楽天モバイル最強プラン au系・楽天系ともに5G電波は強力に受信できる状態 2026/4/7公開のアップデート(4.0.1_U)にて、 アップデート内容: 5G SAの設定を「有効」に変更します。通信環境が改善される可能性があります。 しかし、自分の環境では 5G SAを有効化した状態で大容量通信(SteamのゲームDL、動画ストリーミングなど)を行うと、通信が強制切断されたような挙動が発生 しており、今回のアップデート後も 症状に変化はありません でした。 公式情報には「SAの安定性改善」や「切断対策」に関する記述はなく、 今回のアップデートは “SAをONにするだけ”で、SA通信の品質改善は含まれていない ように見えます。 僕のような環境の方はごくわずかだと思いますがご参考までに。
検索条件選択解除
© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止