ホンダ N-WGNの価格・新型情報・グレード諸元

このページの先頭へ

ホンダ N-WGNの新型情報・試乗記・画像

N-WGNの自動車カタログ・グレード諸元・新型情報

比較リストを見る
グレード名
L・Honda SENSING L FASHION STYLE Honda SENSING L・Honda SENSING 4WD L FASHION STYLE Honda SENSING 4WD
比較リスト
基本情報
新車価格 157万円 167万円 172万円 182万円
中古車価格 42〜200万円(1167件) 144〜205万円(37件) 59〜198万円(286件) 179.8万円(1件)
発売日 2025年9月26日 2025年9月26日 2025年9月26日 2025年9月26日
発売区分 マイナーチェンジ マイナーチェンジ マイナーチェンジ マイナーチェンジ
新車販売状況 販売中 販売中 販売中 販売中
駆動方式 FWD FWD 4WD 4WD
燃料 レギュラー レギュラー レギュラー レギュラー
動力分類 エンジン エンジン エンジン エンジン
排気量 658 cc 658 cc 658 cc 658 cc
トランスミッション CVT CVT CVT CVT
乗車定員 4 名 4 名 4 名 4 名
燃費(WLTCモード) 23.0 km/L 23.0 km/L 20.7 km/L 20.7 km/L
燃費(JC08モード) 29.0 km/L 29.0 km/L 25.4 km/L 25.4 km/L
ハンドル位置
最小回転半径 4.5 m 4.5 m 4.7 m 4.7 m
エンジン
最高出力 (kW[PS]/rpm) 43[58]/7300 43[58]/7300 43[58]/7300 43[58]/7300
最高トルク (N・m[kgf・m]/rpm) 65[6.6]/4800 65[6.6]/4800 65[6.6]/4800 65[6.6]/4800
過給機 なし なし なし なし
寸法・重量
全長 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm 3,395 mm
全幅 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm 1,475 mm
全高 1,675 mm 1,675 mm 1,695 mm 1,695 mm
車両重量 850 kg 850 kg 910 kg 910 kg
タイヤ
前輪サイズ 155/65R14 155/65R14 155/65R14 155/65R14
後輪サイズ 155/65R14 155/65R14 155/65R14 155/65R14

N-WGNのモデル一覧

N-WGNのレビュー・評価

(総投稿数:154件)

N-WGN 2019年モデルの満足度

4.39

レビュー投稿数:73件
(カテゴリ平均:4.26)

    N-WGN 2019年モデルの満足度

    カテゴリ平均値

    ユーザーレビュー募集中

    • 2000km程使い何となく良さが分かってきました。
      ターボ仕様のガチャピン顔は案外スマートなクルマかと。カスタム系に多い軽だけど頑張ってます感なく、セダンからの乗り換えでは好印象です。
      【追記】
      高速120km/h区間も無理なく走れますが。。。良い路面だけです。目の荒い高機能舗装やツギハギ路面の音・振動・突き上げが悪いです。小さなタイヤで快適に走るには一般道、高速で条件つきかと。

      【中古】2019年 Lターボ Honda SENSING FF 0.3万km

      【走り】
      エンジンS07BターボとCVTの組み合わせが優秀と思います。軽くスムーズに加速し軽らしからぬ走りです。ECO
      続きを読む N解除すればチョイ踏みですぐ加速しだします。
      足回りは155/65/14と小さなタイヤでコーナリング時自重を促されます。軽のトレッドで高い重心に小さなタイヤの事実は変えようなく。

      【装備】
      電動パーキング:震災時、駐車中のCVT車両が動きだしました。CVTに自動パーキング仕様は〇
      ブレーキホールド:信号待ちでブレーキペダルから足を外せ楽〇
      ACC、LKAS:単眼カメラのレーンキープはそれなり。ACCは荒い加減速だけど楽〇
      時間調整付き間欠ワイパー:無いとチープなので〇(この後マイナーチェンジで削除)
      オートハイビーム:まあまあの精度と思います。外れた時だけ修正操作〇
      LEDヘッドライト:明るくて〇
      ドアロック連動ドアミラー:駐車時の操作不要で楽。冬季は設定解除可〇
      二段仕切り荷室:アウトドア履き替え靴、ウィンドウオッシャー液等を下段に分離〇
      後席スライド連動荷台トレー:二枚組トレーがスライドしトレー面積が大小可変〇
      インフォメーションディスプレイ:メーター類との分離が分かり易く〇
      フルオートエアコン:ベンチシート、座席下タンクで対流が難しいのか快適とは△

      【内装】
      車内スペース:着座位置周辺のゆとりは十分、圧迫感なし〇
      シート:小さいかもしれないけど厚み、硬さが自分好み、腰の凸も〇
      騒音:騒音対策してると分かるノイズレベル〇
      パネル、ハンドル周り:プラスチッキー、ドアハンドル周りはシボもなく下地っぽい△
      ルームライト:電球&横スライド。暗く不便な設計をいつまで続けるのか×

      【外装】
      デザイン:シンプルな面づくり、ゴテゴテしていないデザインが好印象〇
      大型バックドア:荷室の使い勝手〇
      乗降性:フロアからサイドシルにかけ、ほぼフラットで乗降の足運びがとても楽〇

      【安全】
      起きてるAピラーがドライバーから離れて死角なしに近い、また大きなガラスで視認性が非常に良好〇
      後席シートベルトにプリテンショナー、ロードリミッターと良心設計〇
      →当たり負けする軽自動車はアクティブセーフティよりパッシブセーフティが重要

      【総評】
      足回りの違いからカスタムと迷いましたが、カスタムのフロントマスクが奇抜過ぎて。。。ガチャピン顔の方がまだ良いと思い決めました。
      この車高、トレッド、小さいタイヤの操安はそれなりですが、スムーズに加速する軽自動車の進化に驚きです。初代N-ONEの代車はへたりが強いのか商用車並みと記憶してます。
      パッシブセーフティにコストをかける企業姿勢も好感が持てチョットだけ安心。
    • 地方在住で50歳台後半男、既婚で家族は子供2人が独立し今は2人家族、家にはもう一台嫁車としてトヨタエスクァイアハイブリッドがあります、車歴は直前は72スイフトでした
      【エクステリア】・・・4点
      デザインは個人の好み、自分的にはプレーンな造形で気に入っています、自分の車がかっこ良いと思うことが逆にこの歳になると、なんだかなぁ〜と思ってしまう天邪鬼な性格で、また、効率的な事やバリューフォーマネーに優れる事を楽しめる性格なので、この価格で良い仕事してますねー、と思ってしまいます、マイナス1点はリアデザインにもう一工夫欲しかったなと
      【インテリア】・・・4点
      こちらもエクステリア同様の感想、価
      続きを読む 格なりの内容と言えばそうなんですが、使い勝手が良く、シートは肉厚で滑りにくく良い感じ、前席優先で後席はあまり使わないのでこれで良しです、また、ユーチューブで見て知ったのですが、リアゲートを開けてのシート下のスペースに釣り竿が収まるのも高得点です、マイナス1点はダッシュボード内からカタカタ音がすることがあるため、慣れてしまって最近は気になりませんが
      【エンジン性能】・・・5点
      軽規格の車はホンダライフのターボ以来で、今回はNAエンジンということで期待はしていませんでしたが、よく走るのです、自分の車歴は32スカイラインや72スイフトなどどちらかと言えば走行性能重視で選んで来たのですが嬉しい誤算でした、発信加速こそそれなりですが中間加速は明らかに軽NA規格内では優れているでしょう、さすがホンダVTEC伊達に58馬力出してません、期待値に対しては良かったので、同じ規格内ではということでこの点数です
      【走行性能】・・・3点
      ここは流石に無理できません、旋回性能はそれなりです、良い点は高速道路での安定感でしょうか、直進性が良くアダプティブクルーズコントロールを使っての走行は凄いの一言です、渋滞時の使用もできて長距離運転をしてみたくなります、普段は街乗りスペシャル、でも高速道路での遠出にも使えそうという欲張りな車です、高速道路でのおいしい速度域は90キロ台までですが、走行中の車内静粛性も軽規格内では優れています
      【乗り心地】・・・4点
      街乗りではホンダの考えるちょっと良い車が体感できます、柔らかい乗り心地、静かな車内など狙った通りの車に仕上がっています、NBOXはこれより静粛性などの点で優れているのはわかっているのですが、自分の今の環境ではスライドドアは要らないので最適解だったと思います、マイナス1点はロードノイズです、路面のザラザラなところを通過した際の音は少し大きめです、走行性能の項目でも書きましたが高速道路での静粛性は良いですね、効果的にノイズを抑えている感じがあります

      【燃費】・・・4点
      街乗りで17km、地方の流れの良い国道で23km、高速道路では20km前後です、良いと思いますが乗り方しだいかと・・・
      【価格】・・・5点
      実はかなり値上がりしているのはわかっているのですが、自分はディーラー中古車の程度の良いものを2年保証付きで買ったので良い買い物でした
      【総評】・・・5点
      1200ccの普通車から乗り換えで多少不安もありましたが、十分ファーストカーの素質がある車です、一番重要視したのは軽規格の安全性の面でした、この車はJNCAPで高得点を取得しており、リアシートのシートベルトにプリテンショナー・フォースリミッター付きを採用するなど意欲的というか真面目に作られた車と感じています、ホンダというメーカーの考えに共感しての購入となりましたので大切に乗っていきたいと思います
      【以下追加レビューです】
      2年を経過して、初めてロングドライブ(近畿南の方から中国地方、岡山・鳥取・広島の主に山間部の走行、伯備線・秘境駅などの撮影、総走行距離数約1000km)を行いましたので追記してみます。1日目、雨の夜間高速道路で約300km走行、ADAS中心で平均車速90km/hほど、一度だけセンサーの汚れで運転支援止まるも10分ほどで勝手に復帰、それ以外は快適に走行、一度速度が落ちてからの復帰が全速力なのが少し残念、やはり思ったより疲れが少なく感じました、燃費は23km/Lほど。2日目、地方国道中心に平均車速45〜50km/h、峠越えなどありましたが、今回は1名乗車+荷物も少なめで必要十分なパワー感、ハンドリングをどうこう言う車では無いですが、嫌なぐにゃぐにゃ感も無く楽しく走行できました、約330km超走行、燃費は27km/Lまで伸びました。3日目、110km程山間部の地方道路を走行、桜も満開で気持ちよく走行、まぁまぁ早い流れにも全く遅れをとることなく走れました、帰りのバイパスからの阪神高速道路などの走行(約220km)も過不足無し、ただし高速道路では流れをリードしたりはできないので、もっぱら走行車線を制限速度+αくらいでゆっくり走るのがベストですね、燃費はこの日も27km/Lと良い結果になりました。全体的な印象としてはADASを使っての走行がやはり楽で、なぜかあまり疲れない印象、高速道路走行時などは静粛性が軽規格内では良いもののそれを超えるものでも無いですね、軽NA規格のNーWGNでも十分長距離走行を楽しめました。また長距離ドライブしてみたいです。
    • リコールについて
      EGRパイプ交換とバルブ清掃のリコールですが
      作業内容を見るとEGRパイプ及びバルブ交換となっています。
      想像ですが、リコール台数が多く
      バルブの清掃は作業時間が掛かるので
      整備の方からクレームがあって交換にしたのではないでしょうか。
      又は交換したバルブを一括清掃し、リサイクルしたものと
      新品バルブの両者が存在するのかな?
      交換後と比較すると、発進時の息継ぎのような現象が
      無くなったと思います。

      1年乗った後の追加レビューです。
      いくつかの不具合が発生しました。
      1.後方ドライブレコーダーの記録画像が砂嵐になりました。
      → 全カメラ交換により修理
      続きを読む
      ドライブレコーダーの記録画像は時々確認した方が良いですよ。
      2.ナビのSDカード及びUSB再生時
      音飛びや無音状態が頻発するようになりました。
      → この現象は他でも報告があったため
      ナビのソフトウェアのアップデートで修正されました。
      最近の車は電子機器とリンクして複雑なシステムになっているので
      こういったバグもあるようです。

      購入前 街中でN-WGNを見かけていた時は
      何ら特徴のない「ただの軽!」という印象でしたが
      納車後4か月を経過し、現在はその重厚感のある乗り心地から
      「ただの軽!」という印象は払拭されました。
      親族のワゴンRを運転させてもらいましたが
      N-WGNは1クラス上の軽自動車の印象を持ちました。

      以下は前車が家族間車両入替えで13年前のダイハツ ミラを
      5年間乗ったことを前提としての評価です。
      購入したのはN-WGN L ノーマルエンジンです。

      軽自動車とは思えないほど進化していますね。
      HONDAの軽自動車のなかでは安価なのですが
      お値段もそれに相応して高額化しています。
      様々な機能が電気化・電動化されていて
      慣れるまでにはそれなりに時間を要しとまどいます。

      印象としては、重厚で柔らかい乘り心地
      N-BOXよりは低いと思いますが
      アイポイントが高く見通しが良く運転しやすいです。
      若い方は細かいところまで気にされるようですが
      私の場合は年金支給年齢の高齢者のせいかもしれませんが
      そんなに細かいところまで気になりません。
      かつては高級車に装備されていた機能も盛り込まれ
      至れり尽くせりで、総合的に良くできた車だと思います。
      この車なら遠出もそれほど疲れないじゃないですかね。

    N-WGNのクチコミ

    (3581件 / 295スレッド)

    クチコミ募集中

    N-WGNのクチコミ対象製品を選択してください。(全3件)

    N-WGN 2019年モデル

    N-WGN 2019年モデル

    N-WGN 2019年モデルのクチコミを書く
    N-WGN 2013年モデル

    N-WGN 2013年モデル

    N-WGN 2013年モデルのクチコミを書く
    N-WGN

    N-WGN

    N-WGNのクチコミを書く

    閉じる

    N-WGNのクチコミ対象製品を選択してください。(全3件)

    N-WGN 2019年モデル

    N-WGN 2019年モデル

    N-WGN 2019年モデルのクチコミを書く
    N-WGN 2013年モデル

    N-WGN 2013年モデル

    N-WGN 2013年モデルのクチコミを書く
    N-WGN

    N-WGN

    N-WGNのクチコミを書く

    閉じる

      • ナイスクチコミ97
      • 返信数36
      • 2026年6月17日 更新
      2007年式三菱アイからN-WGNに乗り換えました。
      2020年式 走行距離1.7万kmのL(NA)ディーラー扱いのホンダ認定中古車で延長保証、点検パック付けて107万円。

      隣県ホンダカーズの在庫車で鑑定書と写真見ただけで契約したので、納車日の本日が初対面(笑)

      鑑定書には小キズありと書かれていたのですが、「どこに傷が?」と探しても全くわからないレベル。

      続きを読む速キーパーラボにコーティングしに行ったのですが、「無茶苦茶綺麗にされてますね。え?2020年式の中古?」と驚かれるくらい状態の良い車両でした。

      本格的に中古車探し始めようとディーラー行ったその日に即決、2週間で納車というスピード決着。
      好きな色かつ状態の良い車両が早期に見つかってラッキーでした。

      社外(KENWOOD)ディスプレイオーディオ付いてましたがAndroidAuto対応してないモデルだったので、これだけは後日社外ナビに交換予定です。
      • ナイスクチコミ3
      • 返信数1
      • 2026年5月22日 更新
      検討のために色々調べましたので共有します。
      プレスリリースに載っていないところも結構変わっているようです。
      (装備PDF・取説参照。購入の際は念のためご自身でもご確認ください。)

      Lグレードで言うと
      ・改良
      ホンダセンシング 前面パーキングセンサー追加 近距離衝突軽減ブレーキ機能追加
      ホンダセンシングのセンサー変更(カメラ+レーダーだったものがワイドカメラのみに
      続きを読む、NBOX JF5同等になり制御精度向上?)
      ライトがハロゲン→LED標準化
      オートリトラミラー標準化
      衝突後ブレーキ機能追加(取説参照)

      ・改悪
      エアコンのプラズマクラスター省略
      USB個数2個→1個に減

      ・その他
      液晶メーター化(NBOX JF5と同様?)
      オーディオパネル変更(ナビの適合が変わる)

      お気付きの点あればコメント下さい。
      せめて、良くなった点はもっとPRすれば良いのにと思います。
      • ナイスクチコミ33
      • 返信数7
      • 2026年2月21日 更新
      2024年式・0.3万km・4WDを契約しました。
      車両価格119,9万円、初期費用込で131万、
      ETCと希望ナンバーを追加して137万円程度での契約です。

      今回、大学生の娘が東北地方で利用することを考慮し、
      4WDも視野に入れて軽自動車を探しましたが、関東ではなかなか見つからず、
      見つかっても金額が予算オーバーなどで結構探しましたが、
      運命とも言える1台を見
      続きを読むつけ、急いで実車を見に行き、翌日には契約。
      安全装備が充実していて、なおかつ、ホンダの足回りの安心感もあり、
      チルト・テレスコピック、ナビもついてるN-WGNがトータル137万はやすい!(たぶん)

      ダイハツ・タフト、スズキ・ハスラーなど
      悪路にも強そうな車種も視野にいれましたが、
      いずれの車種もけっこう人気もあり同年式だと結構お高い感じでした。
      不人気と言われるN-WGNですが、
      これほどの装備でこの価格はお買い得感ありますね。

      あとはドライブレコーダーをつければ問題ないかな。
      4WDは初めてで雪道などの走破性はまだ不明ですが、乗ってみてですかね。
      2WDよりは悪路走破性を期待しています。とりあえず東京から東北(上の方)まで
      頑張って陸送します。

    N-WGNの中古車

    N-WGNの中古車相場表を見る

    愛車の買取価格をオンラインで比較

    車買取一括査定

    買取価格最大20一括査定

    高額査定上位3やりとりできる

    N-WGNとよく比較される車種

    • ※ 掲載している情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。より正確な情報はメーカーのホームページやカタログ、販売店にてご確認ください。

    このページの先頭へ

    © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止