スズキ スイフトスポーツ 2017年モデルの価格・グレード一覧

このページの先頭へ

スズキ スイフトスポーツ 2017年モデルの新型情報・試乗記・画像

スイフトスポーツ 2017年モデルのグレード一覧

比較リストを見る

新車販売が終了したグレード

グレード名
発売日 / 発売区分
新車価格中古車価格 駆動定員燃費排気量重量出力比較リスト
に追加
ベースグレード 2023年10月16日

223万円

141〜226万円 FWD 5人 1,371cc
ベースグレード 2022年10月31日

209万円

141〜226万円 FF 5人 1,371cc
ベースグレード 2020年5月25日

208万円

141〜226万円 FF 5人 1,371cc
ベースグレード 2017年9月20日

194万円

141〜226万円 FF 5人 1,371cc
ベースグレード (MT) 2023年11月27日

216万円

171〜239万円 FWD 5人 1,371cc
ベースグレード (MT) 2022年10月31日

202万円

171〜239万円 FF 5人 1,371cc
ベースグレード (MT) 2020年5月25日

201万円

171〜239万円 FF 5人 1,371cc
ベースグレード (MT) 2017年9月20日

187万円

171〜239万円 FF 5人 1,371cc
ZC33S Final Edition 2025年3月19日

240万円

FWD 5人 1,371cc
ZC33S Final Edition (MT) 2025年3月19日

232万円

FWD 5人 1,371cc

スイフトスポーツ 2017年モデルのレビュー・評価

(総投稿数:218件)

スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度

4.65

(カテゴリ平均:4.26)

    スイフトスポーツ 2017年モデルの満足度

    カテゴリ平均値

    ユーザーレビュー募集中

    • レビューも少ないので
      1型AT→4型 MT FINAL ADDITION に乗り換えました。
      スイスポは、ATかいかに良いか実感しました。
      私の運転だと、かなり遅いですね。(下手なんですね)
      約30年以上 MTを乗っていましたが 
      ここ十年 AT車に乗っていました。
      感を取り戻すまで、もう少しかかりそうです。
      MTの良いところは、やはりダイレクト感があるところ
      回して楽しい車ではないですが、次のコーナーは
      何速にしようか、考えながら運転するのは楽しいですね。
      シフトも決まった時には、やはりMTにしてよかったかな?
      【エクステリア】
      FINAL ADDITION 1型には
      続きを読む 、なかった赤です。
      フロントエンブレムが、ういて感じましたので、黒にしました。
      スズキかどうかわからなくなりましたがまあいい感じです。
      ホイールのボルト、エアーキャップも黒にかえました。
      【インテリア】
      あまり気にならないのですが、前のほうがいいですね。
      【価格】
      1型に購入した時に比較して
      ヤッパリ、上がっていますね。
      下取り、もっと頑張ればよかったかな
      スイフトスポーツの中古車ずいぶん売れていますね。
      (少なくなっています)

      いい車だと思います。
      あまり乗れていませんが、大事にしていきたいと思います。
      以上



      レビォーグからの乗り換えです。CVTが最悪でした。
      試乗は、MTで行いました。ATの評判が良かったので
      通勤でも、渋滞がありますので、ATにしました。
      まだまだ、納車 1週間ですので回していません。

      【エクステリア】
      先代からのキープコンセプト、すれ違ってもどっちか区別が付かないです。
      ボリュームがあるデザインです。
      【インテリア】
      これは、200万円の車ですので、こんなもんかな
      とにかく、いろいろな計器の表示が見づらいです。(小さい)
      特に、速度計が見づらい(260km もいらないでしょう)
      ディスプレイ表示ですが、未だしっくりくるものが無い。
      室内灯が無い(運転席の所にあるものと兼用)
      ミラーにヒーターオプションが選択できない。(これは、改善願いたいです)
      【エンジン性能】
      未だ、回していませんが、試乗でも思ったのですが
      ターボが効いているのが、判らない。レビォーグはドッカンだったので
      低回転からパワーが出ています。
      【走行性能】
      そこそこ走ります。
      【乗り心地】
      硬めですが、それほどの突き上げ感はありません。
      【燃費】
      100kぐらい走って、15km/lぐらいの表示になっています。
      【価格】
      適正価格だと思います。
      【総評】
      やはり、軽いのが一番です。

      冬を乗り切りました。
      スタッドレスでのレビューです。
      今年は、数回しか凍結路面しか経験できなかったのですが
      真っ直ぐ走ります。
      確かに、横滑り機能が働いて、滑り出したタイヤにブレーキを
      かけているようです。
      乗ってて楽しいです。・・・これが一番
      レビォーグ、AWD、ロングホィールですので
      走行安定性では、かないませんが、ステアリングに
      路面の状況が伝わってきますので
      滑っているなという感覚がわかります。
      いいクルマです。ヤリスGRなんてばけもんが
      でますが今のままで頑張ってほしいです。

    • 納車後2年で17000km乗ったので、レビュー更新します。

      ZC33Sの魅力は、軽量ボディを強トルク型エンジンで軽々と加速させる余裕。国産車としては異例に高いボディ剛性とテネコのショックアブソーバーの相乗効果でしっとりと舐めるような走行感を味わえること。

      サスアームブッシュの1G締め直しと、185/55R16へのインチダウンにより、ノーマルサスペンションの潜在性能が開花します。ノーマルサスペンションの完成度は素晴らしく高く、欧州スポーツハッチバックに匹敵。

      2年17000kmでもヤレや異音は皆無。新車の匂いも残っています。

      【エクステリア】★★★★★
      一目でスイフトと
      続きを読む 分かる個性的なデザイン。今時のハッチバックとしては立ったAピラーが新鮮。リアから見たとき、キャビンが小さく台形のシルエットはルノーサンクターボみたいでかっこいい。タイヤとホイールのスキマが不評だが、僕は気にならない。

      【室内の広さ】★★★★★
      座高96cmでも天井までこぶし1つの余裕あり。立ったAピラーの恩恵で広々感がある。クラッチ操作をするためにシートを合わせると後席に大人が座っても膝回りにこぶし1つの余裕。。セミバケットシートはメタボ体形だとお尻が窮屈。

      【エンジン性能】★★★★★☆
      文句なし。55km/hから6速が使えてグイグイ加速する。高速道路の追い越しはストレスフリー。6速のままで後続車は瞬時にミラーから消える。一方で2速3速で4000rpm以上回しても感動はない。高いギアでトルク感を楽しむエンジン特性。

      【走行性能・直進性】 新車★★   改善後★★★★
      ブッシュ1G締め直し以前では高速直進性がイマイチで、140Km/hを超えると緊張が高まる。しかしサスアーム1G締め直しに加えて「スーパーノーマル」施工後は別物となり、欧州車に匹敵する安定性となる。インチダウンの効果で軽快に曲がる。ブッシュ1G締め直し以前では下りのヘアピンが恐怖だったが、施工後でははっきりと後輪の接地を感じて安心感が増した。

      【操作感】★★★★★
      シフトは軽く、ストロークは小さく、ゲート位置が掴みやすく、吸い込まれるように入る。FFのMT車の中では最高レベルの質感。クラッチはミートポイントが掴みやすく感触は秀逸。

      【乗り心地】 新車★★★   走行距離2000km★  改善後★★★★★
      新車2000kmくらいから硬く荒い乗り心地が徐々に顔を出してくる。この硬さは新車状態や試乗では分からない。不自然にゆさゆさ揺れるし荒れた路面での段差では「ガツーン」と脳天まで衝撃が走る。空気圧に敏感でたった0.2kg/cm2アップでリアが跳ねまくってロードノイズが爆上がりする。これが純正45%扁平タイヤの本来特性と推定。

      この対策としてタイヤのインチダウンとサスペンションの「スーパーノーマル化」を実施。ゴツゴツ感と不自然な揺れは解消し、フラットでしなやかな乗り心地になった。微低速では道路に絨毯を敷いたようなしっとり感が味わえる。

      【燃費】★★★★★
      市街地では16km/リットル、高速で17km/リットル。 市街地では2000rpm以上回さないので好結果。

      【価格】★★★★★
      安い。970kgの車重に23キロのエンジントルクを持ったクルマは世界でZC33Sのみ。ライバル不在なので指名買い。

      【総評】★★★★★☆
      ノーマルサスペンションのままで、インチダウンとサスアームブッシュの1G締め直し、及び「スーパーノーマル化」。これらの施工を前提とした上で、質感はVWポロやプジョー208に迫った。とっても満足しています。


      ◆スーパーノーマル化とは  ↓
      https://ameblo.jp/ueshimainntyou/entry-12854860150.html


    • 【エクステリア】
      デザインに対しては特に無いが樹脂パーツが白化するので好ましくない
      【インテリア】
      ザ、樹脂って感じですが使い易くてそこそこ気に入ってます。
      【エンジン性能】
      SWKのSPEC2 PROに書き換えてフロントパイフ交換しています。ノーマルでも大した不満はなかったのですが、少し弄るだけでカッ飛びコンパクトですね。AT車ですが発進時はアクセルワークに注意しないとホイールスピンしてしまいます。
      【走行性能】
      純正モンローショックアブソーバが結構いい仕事してくれます。姿勢を破綻させようとしても意地でも破綻させないぞと言う開発者の意思を感じます。
      【乗り心地】
      車重から考
      続きを読む えられないドッシリ感があります。感覚的には1300kgクラスの安定感
      【燃費】
      往路高速復路下道の1120km走行で、平均21.3でした。ブースト掛けないとハイブリッド並みの燃費出ます。
      【価格】
      格安。トヨタなら320万超えしてるでしょう。
      【総評】
      セカンドカーとして日産オーラから入れ替えましたが、運転の楽しさは圧倒的。
      趣味の車に最適ですが、買い物等にもマルチに使えます。部品も安くて豊富で楽しめています。

    スイフトスポーツ 2017年モデルのクチコミ

    (9954件 / 602スレッド)
      • ナイスクチコミ7
      • 返信数4
      • 2026年6月13日 更新
      ZC33S スイフトスポーツ Final Edition(MT)に乗っています。

      室内で聞こえる「ジー」という高周波音が気になっています。

      【車両】
      ・ZC33S スイフトスポーツ Final Edition
      ・MT車
      ・走行距離 約5,500km
      ・ノーマル状態

      【症状】
      ・室内で「ジー」という高周波音が聞こえる
      ・ほんの少しのアクセル開と連動し
      続きを読むているように感じる
      ・エンジン回転数そのものというより、アクセル操作に反応している印象
      ・オーディオ音量とは無関係
      ・大きな音ではないが、一度気になると耳につく
      ・ACC走行でも鳴る

      【ディーラー見解】
      ディーラーで確認してもらいましたが、異常ではなく電装系やモーター系の作動音ではないかとの説明でした。

      【質問】
      同様の症状を経験された方はいらっしゃいますか?

      ・発生源は何だったでしょうか?
      ・高圧燃料ポンプ、電装品、オルタネーターなどが原因でしたか?
      ・改善した事例や対策があれば教えていただきたいです。

      故障というほどではないかもしれませんが、気になり始めると意識してしまうため、皆様の経験談をお聞きしたいです。
      • ナイスクチコミ114
      • 返信数35
      • 2026年6月13日 更新
      ここ3か月ほどブレーキの効き具合が変なんです。
      朝、出勤のために駐車場から車を出そうとすると、なんだか奥のほうでしかブレーキが効かない感じ。通勤途中でもブレーキペダルの踏み心地に違和感があります。フワフワと頼りないような。同じ踏み加減でもブレーキの効き具合が違っていて、乗っていて気分が良くありません。
      先日、1年点検を受けたのですが、ディーラーでは問題ないとのこと。でも、な
      続きを読むんだか納得できず似たような経験の方がいないか質問させていただきたいです。
      ちなみに新車で購入して、約6年。ブレーキパッドは新車時のままです。高速走行が多いので、意外と減っていないと点検では言われました。
      もし、改善策をご存じの方がいらしたら、お知恵を拝借できると助かります。
      • ナイスクチコミ57
      • 返信数15
      • 2026年6月10日 更新
      昨年11月に購入しました。

      洗車時の水侵入を防ぐため、ボンネットの隙間にエーモンのマルチモールを取り付けました。

      今まで気にならなかったのですが、最近気温も高くなりエンジンルームの排熱が気になってきました。

      同じように隙間を埋めてる方で不具合があった方などいますでしょうか?

      またボンネットの隙間を埋めることで熱による悪影響などあるでしょうか?

    スイフトスポーツの中古車

    スイフトスポーツの中古車相場表を見る

    愛車の買取価格をオンラインで比較

    車買取一括査定

    買取価格最大20一括査定

    高額査定上位3やりとりできる

    スイフトスポーツとよく比較される車種

    • ※ 掲載している情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。より正確な情報はメーカーのホームページやカタログ、販売店にてご確認ください。

    このページの先頭へ

    © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止