スズキ ジムニー 2018年モデルの価格・グレード一覧

このページの先頭へ

スズキ ジムニー 2018年モデルの新型情報・試乗記・画像

ジムニー 2018年モデルのグレード一覧

比較リストを見る

新車販売中のグレード一覧

グレード名
発売日 / 発売区分
新車価格中古車価格 駆動定員燃費排気量重量出力比較リスト
に追加
XG 2025年11月4日/マイナーチェンジ

191万円

162〜327万円 4WD 4人 16.4km/L 658cc 1,070kg 64ps
XG (MT) 2025年11月4日/マイナーチェンジ

191万円

145〜259万円 4WD 4人 17.1km/L 658cc 1,060kg 64ps
XL 2025年11月4日/マイナーチェンジ

204万円

98〜348万円 4WD 4人 16.4km/L 658cc 1,070kg 64ps
XL (MT) 2025年11月4日/マイナーチェンジ

204万円

29〜330万円 4WD 4人 17.1km/L 658cc 1,060kg 64ps
XC 2025年11月4日/マイナーチェンジ

216万円

39〜470万円 4WD 4人 16.4km/L 658cc 1,070kg 64ps
XC (MT) 2025年11月4日/マイナーチェンジ

216万円

129〜326万円 4WD 4人 17.1km/L 658cc 1,060kg 64ps

新車販売が終了したグレード

グレード名
発売日 / 発売区分
新車価格中古車価格 駆動定員燃費排気量重量出力比較リスト
に追加
XC 2024年4月11日/マイナーチェンジ

200万円

39〜470万円 4WD 4人 16.4km/L 658cc 1,050kg 64ps
XC 2022年7月20日

190万円

39〜470万円 4WD 4人 658cc
XC 2021年10月20日

190万円

39〜470万円 4WD 4人 658cc
XC 2018年7月5日

187万円

39〜470万円 4WD 4人 658cc
XC (MT) 2024年4月11日/マイナーチェンジ

190万円

129〜326万円 4WD 4人 17.1km/L 658cc 1,040kg 64ps
XC (MT) 2022年7月20日

180万円

129〜326万円 4WD 4人 658cc
XC (MT) 2021年10月20日

177万円

129〜326万円 4WD 4人 658cc
XC (MT) 2018年7月5日

177万円

129〜326万円 4WD 4人 658cc
XG 2024年4月11日/マイナーチェンジ

175万円

162〜327万円 4WD 4人 16.4km/L 658cc 1,050kg 64ps
XG 2022年7月20日

165万円

162〜327万円 4WD 4人 658cc
XG 2021年10月20日

161万円

162〜327万円 4WD 4人 658cc
XG 2018年7月5日

158万円

162〜327万円 4WD 4人 658cc
XG (MT) 2024年4月11日/マイナーチェンジ

165万円

145〜259万円 4WD 4人 17.1km/L 658cc 1,040kg 64ps
XG (MT) 2022年7月20日

155万円

145〜259万円 4WD 4人 658cc
XG (MT) 2021年10月20日

148万円

145〜259万円 4WD 4人 658cc
XG (MT) 2018年7月5日

148万円

145〜259万円 4WD 4人 658cc
XL 2024年4月11日/マイナーチェンジ

187万円

98〜348万円 4WD 4人 16.4km/L 658cc 1,050kg 64ps
XL 2022年7月20日

178万円

98〜348万円 4WD 4人 658cc
XL 2021年10月20日

173万円

98〜348万円 4WD 4人 658cc
XL 2018年7月5日

171万円

98〜348万円 4WD 4人 658cc
XL (MT) 2024年4月11日/マイナーチェンジ

178万円

29〜330万円 4WD 4人 17.1km/L 658cc 1,040kg 64ps
XL (MT) 2022年7月20日

168万円

29〜330万円 4WD 4人 658cc
XL (MT) 2021年10月20日

161万円

29〜330万円 4WD 4人 658cc
XL (MT) 2018年7月5日

161万円

29〜330万円 4WD 4人 658cc

ジムニー 2018年モデルのレビュー・評価

(総投稿数:117件)

ジムニー 2018年モデルの満足度

4.46

(カテゴリ平均:4.26)

    ジムニー 2018年モデルの満足度

    カテゴリ平均値

    ユーザーレビュー募集中

    • 見た目に一目惚れして購入しましたが、乗れば乗るほど愛着が湧く車です。無骨でスクエアなデザインは今見ても飽きることがなく、停めてある姿を見るたびに「やっぱり格好いいな」と思います。

      私はほとんど街乗りで使用しており、たまに高速道路を、まれに悪路と林道を利用する程度ですが、実用に不満はほとんどありません。購入前は「高速は疲れる」「普段使いには向かない」という意見も見かけましたが、法定速度での巡航であれば十分実用的です。先代モデルと比べると直進安定性や安全性能も向上しており、高速道路でも安心して運転できます。

      運転席からボンネットの端が見えるため車両感覚が掴みやすく、見た目ほど運転に気を
      続きを読む 使うこともありません。着座位置が高いので見晴らしが良く、狭い道や駐車場でも意外なほど扱いやすいと感じています。

      また、雪が降った日や大雨の日でも不安が少ないのはジムニーならではの魅力です。普段は街中しか走らなくても、「いざという時の安心感」があり、所有する満足度につながっています。

      もちろん燃費や乗り心地は一般的な軽自動車には及びません。段差では揺れを感じますし、燃費も最新の軽ハイトワゴンほど伸びません。しかし、それを補って余りある個性と魅力があります。

      総合的には、街乗りメインでも、十分満足できる一台です。デザインや運転する楽しさに魅力を感じるなら購入して後悔しない車だと思います。特に「長く乗りたい」「所有する喜びを感じたい」という方にはおすすめです。
    • ATでのインプレです。

      【エクステリア】
      カスタムベースとしても、そのままでも、幅広い範囲で、好きな方にはよいデザインかと思います。

      【インテリア】
      良い感じかと思います。カスタムパーツも沢山あって楽しめます。

      【エンジン性能】
      うーんこんなものかなと、のんびり走れば十分。キビキビ走るには工夫がいりそうです。
      5型はECU書き換えはまだできないようです。

      【走行性能】
      5型になって、レンタカーで借りていた以前のバージョンよりも、細かなふらつきが減少しているように思います。
      カーブでのロールも素直で読み易くそのままでも充分と感じ、ショックやタイヤもしばらくその
      続きを読む ままで乗る事にしました。
      ACCは性能良いです。信号表示、お知らせ機能もなかなか良いです。

      【乗り心地】
      5型になって.必要にして十分から、高品質感も少し感じられるように進化しました。
      新車購入してしばらく乗ってから脚周りのカスタムを検討する事をお勧めします。

      【燃費】
      スズキコネクトのログをみていると、標準のままでうまく乗ればそう悪くないとわかりました。
      カタログ燃費以上には、少し気をつければ走れます。 
      アイドリングストップでの節約燃料合計が表示され、計算すると3年で一万円以上になりそうです。
      都市部では燃費向上に十分貢献するので、積極的に使う方が良いと思います。
      ブレーキを強く踏むとアイドリングストップします。優しく踏むとアイドリングストップは無いので使い分けられます。

      【価格】
      5型になって追加された便利機能と、高品質感を良しとする方には十分コスパが高いと感じられると思います。

      【総評】
      ある意味、5型は法規制対応により、別物に進化、変化したと言えるのではないかと思います。

    • カーシェアでご指名乗りした回数が10回を超えたので、レビューしたいと思います。

      【エクステリア】★5
      すごくいい。なんといってもこの無骨さ、丸ライト。
      先代の都会的なイメージから、先々代の悪路に行くジープのような見た目に戻って本当によかった。
      強いて言うなら、カラバリはもうちょっと頑張ってほしいところ。
      白黒ツートンとか、ノマドにある赤とかほしい。

      【インテリア】★4
      こちらも無骨でいい感じですが、無骨すぎて収納がないのがイマイチポイント。
      社外品で増やせるとはいえ、あまりにもノットユーザビリティです。見た目第一主義で作った感じ。

      【エンジン性能】★3
      軽のター
      続きを読む ボですが、ターボにしているのは重たい車体を動かし、悪路でトルクを増やすためであって、
      決して高速道路性能とか、街中のストップ&ゴーの軽快さとかは期待できません。

      【走行性能】★3
      同上

      【乗り心地】★2
      フワフワして全然ダメ。
      これが、ラダーフレームの宿命というのならわかるが、社外品のサスを点けたら乗り心地がかなり良くなるそう。
      だったら、オプションでもいいから舗装路で乗り心地のいいサスとか用意してほしかった。

      【燃費】★2
      街中で2WDモードで乗って、リッター13km/Lなので、悪すぎますね。
      シエラやノマドのように、乗用車用の1.5Lエンジンでパワーに全振りです。というのならわかりますが、
      軽用の燃費のいいターボと、国交相の謎規制の64馬力に制限して出しているのに、これだけ燃費が悪いのが理解できません。

      【価格】★3
      上級グレードなら

      【総評】
      無骨でアウトドア感あふれる見た目がとにかくいい。
      運転した感じは、回転半径の大きさや、フワフワしたサスに違和感を覚えるけど、慣れてきたらそれほど気にならないし、
      以外にも静粛性が高く、高速道路でも会話ができるのは、日々車の性能が良くなってきているからだと思う。

    ジムニー 2018年モデルのクチコミ

    (6715件 / 397スレッド)
      • ナイスクチコミ15
      • 返信数5
      • 2026年6月21日 更新
      2019年7月登録車 ジムニー1型 JB64W(M/T車)の乗っています。 基本的にジムニーはクラッチがウィークポイントのようです。私くしのジムニー JB64Wも、ディーラーで無償修理してもらいました。しかし、メーカー保証期限が切れていましたが、無料での修理対応でした。交換して頂いた部品は、クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング、レリーズフォーク、ブレーキマスター続きを読むシリンダー、マスターシリンダーホースです。基本的にレリーズベアリングは、一般保証対象品だそうですが、裏事情があるのか?!無条件で交換してくれました。

      新車より購入して、4年くらいから(走行距離は19000キロくらい)からクラッチの異音が出て来ました。おおむね1年くらいは、騙し騙し乗っていたのですが、もう頻繁にクラッチを踏む度に異音が目立つようになり、新車購入より、4年と7か月(走行距離26900キロ)時点で、無料修理を実施。ジムニーのクラッチには、どうやら裏事情があるようです。ちなみに、同じレリーズベアリングを使用している、キャリーは、リコール対象ですが、ジムニー はリコール対象にはなっていません。

      サービスキャンペーンと謳っていますが、実質上!リコール対象としてると思います。今現在、クラッチに異音が出ているジムニー にお乗りの方は、ディーラーで相談されたら、あわよくば無料修理?!になるかもです。
      • ナイスクチコミ40
      • 返信数27
      • 2026年6月20日 更新
      突然クラッチペダルから踏むたびにギュッキュと音が鳴りだしたり
      踏んだ時の感触に異常が出だしたら要注意です。
      グリスアップしても変わらなければディーラーで見てもらいましょう。

      僕の場合はレリーズベアリングなどを交換して音がしなくなりました。

      1型です。2型の方も要注意と思います。





      • ナイスクチコミ4
      • 返信数5
      • 2026年5月10日 更新
      お世話になります。ジムニー3型最終に近い車両です(MT)
      以前、豚鳴きもトランスファーチェーン交換にて完治(たまにほぼ気付かない位で泣いてると思う)しており満足していましたが、最近特に窓を開けて走っているとチキィチキィィィィかチィリィィィィと表現した方がいいのか聞こえており特に反響した場合などはよく聞こえます(信号待ちの車の横を通っても聞こえます)

      聞こえる時は、信号待
      続きを読むち0発進からの加速時、アクセルを軽く踏んであまり負荷をかけない状態で回転数2000rpm少し下〜3000rpm少し上までチキィチキィィィィと聞こえてきます(常に出るわけではないが、音が出る頻度高い)運転中はタイミングが合えばほぼ必ず出ます。アクセルを入れ直すと消えます。流し走行中のアクセルON、OFFやアクセルの踏み込みでは異音は出ません。特に2速から3速へのシフトUPで回転数が下がってからのハーフアクセル少し負荷をかけながら軽く加速している時によく出ます。4速も同様です。1速は出てない?(エンジン音の方が大きい)、2速はたまに出る、3速、4速は頻度高い、5速出ない(多分出てない)ただ、新車の時からチキチキ音はたまに聞こえていました。初めての4駆なこともあり4駆特有のドライブ系からの音かな?と思ってい為、気にしていませんでした。特によく出ているのは2速〜4速、気にならない程度のチキィチキィも出ているような感じがします。

      現状車の状態は走行距離27,500、エンジン特に異音聞こえない、変な振動もない、新東名高速での最高速130Km出しても特に問題なし。燃費の悪化なし、白煙などエンジンオイルの減りもありません。エンジンオイルはメンテナンスパックにて定期交換+走行距離次第では自分でも追加でオイル交換しています。アイドリングキャンセルはボンネットロック部のカプラーに割り込ませる安いやつでやってます。バッテリー端子を外してコンピューターリセットも効果なし。

      ネットで検索してみるとノッキングが出てると言われている方もいますが、ノッキングに関しての進捗や対策の情報もなく自分のジムニーも条件的には同じような感じかなぁ〜?。ハイオク入れたら軽減したとかしないとか・・・私は効果なしでした。一応Dらーにも話はしましたが、反応がいまいち・・・

      ただ最近になりチキィチキィィィィ異音がより大きくなった様な感じと発生頻度が高くなっている気がします。多分歩行者の方も気が付くほどの音は出ていると思います。ちょっと前には駐車場でアイドリングで少し長い間止まっていた時にはエンジンルームからモォ〜〜〜〜と牛のような鳴き声が・・・?一定の間隔で発生していたのでボンネットを開けて覗いていたら電動ファンから牛の鳴き声が出ていました(笑)とにかく色々な音が出る車ですが、チキィチキィィィィかチィリィィィィと異音が出ておられる方はいませんか。もし何かしら情報などお持ちでしたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。6月にメンテナンスパックの時期が来ますので、その時にDに見てもらう予定にしています。

    ジムニーの中古車

    ジムニーの中古車相場表を見る

    愛車の買取価格をオンラインで比較

    車買取一括査定

    買取価格最大20一括査定

    高額査定上位3やりとりできる

    ジムニーとよく比較される車種

    • ※ 掲載している情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。より正確な情報はメーカーのホームページやカタログ、販売店にてご確認ください。

    このページの先頭へ

    © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止